沖縄に行ってきました!海もグルメも観光もヨガも満喫♪来年も行くぞ!! | RainbowNudeYogaのブログ ~ 自然環境のよい田舎でリトリート施設を作るのが夢!

RainbowNudeYogaのブログ ~ 自然環境のよい田舎でリトリート施設を作るのが夢!

関東エリアに出張ヨガレッスン&マッサージをしているRyuのブログ。
熊谷にスタジオもあり。スタイルは話題のヌード!
とことんナチュラルに、そしてリラックス&リフレッシュ!


テーマ:

今年は台風の当たり年。

 

沖縄もたくさん被害を受けました。

 

幸い私のときは当たらなかったけど、天気はいまいちで涼しかったです。

 

でも観光にはちょうどいいのかな。

 

暑いと疲れちゃいますもんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近ハートロックが話題になり観光客が大勢訪れている古宇利島に行きました。

 

古宇利大橋と、途中のワルミ大橋からの眺めもとてもキレイでした。

 

ああ、でももっと晴れてくれてたらなぁ…。

 

やんばるの方へも行ったけど、天気が悪すぎて写真を撮れませんでした。

 

リベンジしなきゃ!

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん沖縄グルメも堪能しました。

 

だいたい昼は地元の食堂、夜は沖縄居酒屋で、ここぞとばかりに食べまくり&飲みまくり。

 

大好きな島ラッキョウや海ブドウなど、定番品はもちろんのこと、今回は高級な本部牛の鉄板焼きと、アグー豚のせいろ蒸しをいただきました。

 

本部牛もアグー豚もとっても柔らかくて美味しかったです。

 

アグー豚は脂身が多いのですが、とってもさらっとしていて甘く、どんどん食べられちゃう味で、ハマりそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん美ら海水族館にも行きましたよ~。

 

訪れるのは10数年ぶりでしたが、何回行っても楽しめます。

 

大きな水槽の前でゆっくり時間を過ごすだけでも大満足。

 

いつ行っても混雑しているのはしょうがないですけどね。

 

 

 

 

 

 

 

地元の友人に案内してもらったり、移住した友人を訪れたりもできて、とても満喫した沖縄旅となりました。

 

カメラの充電が切れて残念なのですが、備瀬のフクギ並木がとっても気に入りました。

 

でも写真を撮るだけじゃなくて、スマホをオフにしてゆっくりした時間を過ごすという楽しみ方がいいなと思いました。

 

最後は沖縄そばで〆。

 

まだまだ沖縄の楽しみはたくさんあるし、また来年も行っちゃおっかなー?

 

というか、行きます!リトリートやります。

 

気になるビーチ・ヌードヨガのレポートは次回のブログで♪

RainbowNudeYogaさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス