ママとベビーのためのリラックス&スキンシップヨガ@大井町 開催報告!次回は11月6日(火) | RainbowNudeYogaのブログ ~ 自然環境のよい田舎でリトリート施設を作るのが夢!

RainbowNudeYogaのブログ ~ 自然環境のよい田舎でリトリート施設を作るのが夢!

関東エリアに出張ヨガレッスン&マッサージをしているRyuのブログ。
熊谷にスタジオもあり。スタイルは話題のヌード!
とことんナチュラルに、そしてリラックス&リフレッシュ!


テーマ:

10月19日に大井町で開催されたベビーヨガのレポートです。

 

きゃわゆい♪

 

 

 

 

 

<講師:Tenkoより>

 

初開催でした!ご参加された皆様、本当にありがとうございます。

 

最初は自己紹介と、本当に短くですが、ヨガについてのお話をしました。

普段、自分への意識が少ないママさんたちなので、今日は今の自分を知ってみる、感じてみるといったテーマでレッスンを行いました。

 

途中おやつ休憩や授乳タイムを挟みながら、とても和やかな雰囲気のレッスンでした。



まずは、呼吸(ブリージング)と爪先立ちで、真っ直ぐに立ってもらいました。

ちょっとしたペアワークでは、太ももへの意識を少し持ってもらったと思います。

太ももを使った時は、ちょっとした辛そうでした。

そのあとは、四つん這いのヴィヤガラーサナで普段意識しない背骨に意識を持ってもらいました。

太もも前を伸ばしたり、赤ちゃんを抱っこしたままで背骨をねじってもらいました。

 

 

次回はもう少しママとベビーとのスキンシップを入れていこうと思っています。

 

締め付けの少ない服装で、飲み物も忘れずにね♪

よろしくお願いいたします💕

 

 

 

 

 

「ママとベビーのための リラックス&スキンシップヨガ」



ベビーのお世話で忙しい毎日を送っているママの皆さま、本当にお疲れ様です。

ママご自身のため、ベビーのため、そして家族のためにも、ゆったりな呼吸とヨガポーズの練習をしながら、ココロとカラダを整えましょう!

ココロとカラダが整ってくると、自然に笑顔が増えて、ベビーとの時間がもっと充実します♡

悩みも楽しみもシェアをして、楽しい育児をしていきましょう!


【日時】 11月6日(火)10:30~12:00

【場所】 品川区東大井6-4-3 日生薬局2階

【参加費】 2,000円(マットレンタル300円・要申込) ※小中学生1,000円

【持ち物】バスタオル、飲み物、ヨガマット(あれば)

【講師】 Tenko

【申込】 TEL:0120-915-635  みんなの健康ラウンジ(Gift Your Life株式会社)



赤ちゃんや未就学児と一緒にヨガできます。

もちろんお一人でも、ご夫婦やお友達同士での参加もOK!

その他の日程など、詳細はこちら


11月10日(土)10:30~12:00もレッスン(初心者向け)を開催いたします。
講師はYutaです。






★講師プロフィール★

Tenko


まさに私は、育児中にヨガに出会って、人生が変わりました‼︎

笑顔になれる、笑顔で過ごせる古典ヨガを指導しています。

ヨガで体調の不調を改善するだけでなく、笑って楽しく過ごせるカラダとココロづくりを一緒にしていきましょう‼︎


《ヨガに関する資格》

・TOKYOYOGA指導者養成コース修了

・全米ヨガアライアンスRYT200時間取得

・ファミリーヨガ指導者養成コース修了

・ワナカムヨガスクールシニアヨガ指導者養成コース修了

・ワナカムヨガスクール指導者養成コース修了

・ヨガセラピー(腰編、肩編)修了

 

 

 

 

☆朗報☆

「みんなの健康ラウンジ」は終活セミナー、スマホ教室、セルフメディケーション税制セミナー、認知症セミナー、相続セミナーなど、主催のGofr Your Life株式会社が様々な無料セミナーを実施しています。

保険会社主催なので、当ヨガレッスンも、保険の見直し(相談いただいた方)をしていただく方は無料で参加可能です!  
ご加入の保険証券をご準備いただければアドバイスできる形で、ご相談は当日じゃなくてもOKです。 
ただし、当日までに証券のご準備をいただける方が対象で、後日の場合は相談場所はご指定先にお伺いいただけます。 
また、
保険相談いただいた方はマットのレンタル毎回無料とさせていただきます。

ぜひ利用してみてくださいね♪

RainbowNudeYogaさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス