企業、団体様への出張ヨガレッスン大歓迎♪ 福利厚生としてもご活用ください! | RainbowNudeYogaのブログ ~ 自然環境のよい田舎でリトリート施設を作るのが夢!

RainbowNudeYogaのブログ ~ 自然環境のよい田舎でリトリート施設を作るのが夢!

関東エリアに出張ヨガレッスン&マッサージをしているRyuのブログ。
熊谷にスタジオもあり。スタイルは話題のヌード!
とことんナチュラルに、そしてリラックス&リフレッシュ!


テーマ:

昨年に引き続き、公立高校の職員向けに出張ヨガレッスンを行ってきました。

忙しくてなかなか心と体をケアする時間がない…ということで、保険の先生と一緒に企画しました。

福利厚生のようなイメージで、職員でしたら無料で受けられます。

また、学校ですからスペースはたくさんあります。

レッスンの1時間は自分に集中していただき、終わった後の晴れ晴れとした皆さんの顔が印象的でした。

前回は筋肉痛になったとおっしゃっている方も。

リフレッシュできたので仕事を頑張れそう!とおっしゃる方もいらっしゃいました。

 

 

 

 

 

最近、スティーブ・ジョブズなど多くの経営者が行っていたこともあり、マインドフルネスを取り入れる企業も増えてきています。

要は瞑想のことなんですが、集中力がアップして能率が上がったり、ストレス解消になったりするので、あえてそういった時間を取ることで業績を上げたり職員の満足度を上げたりといった効果があります。

しかし、なかなか自分一人では始めにくいもの。

職場や、職場の近くの公民館などでできちゃえば、とっても楽チンだと思いませんか?

さらに福利厚生だったらなおさら!

 

 

毎日忙しく働いている人にこそ、ヨガは必要です。

少しでもいいから生活に取り入れると、確実に心と体が健康になっていきます。

「忙しくて時間がない…」といった人にこそ。

わざわざ時間を取るのではなく、自然に生活に取り入れていくのが理想です。

『にじのわ』では、「家でヨガマットを準備してさあやるぞ!」と意気込むのではなく、生活に簡単に取り入れることができ、それぞれの心身の健康に役立つヨガを教えております。

 

 

 

 

企業・団体様向けのヨガレッスンは、1時間くらい時間を作っていただき、簡単にストレス解消できて、リフレッシュできるような内容で行っております。

通常スタジオで行うメニューは90分がっつりやりますが、少しでもいいからエッセンスを身につけて、元気に毎日が送れるように。

身についちゃえば毎日のメニューは60分でも30分でも大丈夫です。

というか、最初のうちは5分でもOKです。

 

 

メタボ腹が気になりだした方、健康診断で異常が見つかった方、デスクワークで首肩がコリコリの方、立ち仕事で足がパンパンの方、腰痛をお持ちの方、危険な作業や接客などでいつも緊張している方…。

どんな方にもヨガは効果的です。

介護施設では職員向けに行われているところも多いようですが、「オフィスヨガ」という言葉もあるように、そうでない職場でもできちゃいます。

福利厚生でヨガレッスンをぜひ取り入れてみませんか?

職員が健康になり、なおかつ業績アップに繋がりますよ!

まもなく福利厚生倶楽部に正式登録となりますので、加盟企業の方は個人でもお得にご利用いただけます。

ぜひお気軽にお問い合わせください。

RainbowNudeYogaさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス