2018年3月までのスケジュールをアップしました。海外研修のため1月は28日までお休み☆ | RainbowNudeYogaのブログ ~ 自然環境のよい田舎でリトリート施設を作るのが夢!

RainbowNudeYogaのブログ ~ 自然環境のよい田舎でリトリート施設を作るのが夢!

関東エリアに出張ヨガレッスン&マッサージをしているRyuのブログ。
熊谷にスタジオもあり。スタイルは話題のヌード!
とことんナチュラルに、そしてリラックス&リフレッシュ!


テーマ:

2018年3月までのスケジュールをアップしました。

 

 

 

 

 

2017年は12月28日営業終了です。

そして、その後約1か月、タイのチェンマイでタイ古式マッサージを学んできます。

長い間お休みして大変申し訳ございませんが、より腕に磨きをかけてお客様に還元したいと思っております。

 

ウィキペディアによると、

タイ式マッサージは本来タイ伝統医療の一部であるが、タイの伝統医療はインドで成立した仏教医学やアーユルヴェーダの影響を受けていると考えられ、伝統的な体液理論を特徴としている。

被術者はマッサージのコースの間に多くのヨーガと同じ体位をさせられるのが特徴である。

シャーマニズムやアニミズムとも深く関わっており、本来ボーンナイフを使った荒療治や聖水を使った徐霊や薬草学等と組みあわせた古式総合医学として認知するべきであるが、マッサージ手技のみクローズアップされ現在に至る。

とあります。

 

インドでヨガやアーユルヴェーダを学んだ私にはとても親近感があります。

「2人ヨガ」と言われることもあり、ストレッチが多い上、強い圧でしっかりほぐすのが特徴です。

マッサージベッドを必要としないため、出張マッサージを受ける方にはもってこいです。

来年から新たにメニューに加えようと思いますので、楽しみにしていてくださいね。

 

 

2018年は1月29日から営業再開で、31日からのグループレッスンは3月まで休みなく開催いたします。

習得したタイ古式マッサージのキャンペーン、ホットストーンマッサージのキャンペーンなども考えておりますので、楽しみにお待ちくださいね♪

RainbowNudeYogaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス