ダイエットプログラム@熊谷の『にじのわ』♪モニターMさんの途中経過 | RainbowNudeYogaのブログ ~ 自然環境のよい田舎でリトリート施設を作るのが夢!

RainbowNudeYogaのブログ ~ 自然環境のよい田舎でリトリート施設を作るのが夢!

関東エリアに出張ヨガレッスン&マッサージをしているRyuのブログ。
熊谷にスタジオもあり。スタイルは話題のヌード!
とことんナチュラルに、そしてリラックス&リフレッシュ!


テーマ:

 

※11月19日 Mさん(40代)…筋肉質なので横から見るとそうでもないが、正面から見るとお腹が大きくメタボ予備軍。

 

 

 

『ダイエットプログラム』モニターのMさん(40代男性)です。

11月の4週目から始め、ちょうど1か月経った結果を発表します。

 

☆体重 83.0kg→77.3kg (5.7kg減)

☆体脂肪率 28.3%→27.0% (1.3%減)

 

 

おめでとうございます!

とっても順調です。

継続して体重が1週間に1㎏以上減っています。

体脂肪率も少しずつ減ってきました。

元々規則正しい生活を送っている方ですが、私もこの結果に驚いています。

3か月で軽く10㎏は減らすことができそうです。

 

 

減り方には個人差がありますが、最低でも3か月継続しますので焦ってはいけません。

最初一気に落ちてから、停滞期が続くこともあり得ます。

だから短いスパンで見て一喜一憂しないことが大切です。

この方も1週間くらい停滞していた時期はありましたが、長い目で見ることが必要です。

 

 

※1か月後、あばら骨と腹斜筋が出てくるようになりました。顎のラインもスッキリしてきました!

 

 

 

 

この方は、ジムで20年以上筋トレをしていて、とてもマッチョです。

身長があまり高くないのでガチムチと言えるでしょうか。

体重は60kg台、体脂肪率は10%台にしたいそうです。

高校で柔道をしていたときの過度な減量経験もあってか、体重の増減がとても激しいです。

少ないときは65kg、多いときはなんと96㎏!

減量して60㎏級だったそうですから、ビックリですよね。

大人になってからはグルメな時期があり、高脂血症や通風を患い、腎臓が悪くなってしまったそうで、体質改善が不可欠となりました。

 

 

現在は週に1度のヨガのプライベートレッスンに通っていただいております。

お腹周りを小さくしたいということで、内臓脂肪を燃焼させるヨガはもってこいです。

写真でもわかるように、腹筋、特に腹斜筋が表れてくるようになりましたし、フェイスラインが引き締まって顔が小さくなり、肌つやも良くなりました!

また、体質と食事診断をした結果、今までの食生活がかなり偏っていたので、できる範囲で改善できるよう指導しております。

実際食生活を変えたことが、この体重の減少に繋がっていると私は考えています。

運動、ヨガ、食生活と三位一体で倍以上の効果を上げることができますので、多角的、総合的に取り組んでいただけるよう、『にじのわ』のプログラムは考えられているのです。

 

 

 

もちろん、三日坊主では効果が出ません!

が、できるだけ負担の少ない形で継続できるようサポートしております。

それでも、最低限の努力は必要です。

それすらできない方は残念ながらお金と時間の無駄遣いです。

そういう方に限って自己流でダイエットし、さらに無駄遣いしていたりリバウンドして結局諦める傾向にあります。

プロ、専門家のアドバイスを直接素直に聞き、試してみることが成功の近道です。

RainbowNudeYogaさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス