おはようございます。

昨日は、お産の日イベントでの講話&出店をしていました。


  いつもは、2時間講座のところ昨日は時間枠50分の中に基本となる大切な事を盛り混んでお伝えしました。
 


皆さん、食い入る様に見本に触れたり講座を聞いておられましたよ(^-^)

昨日 一番伝えたかった事、それは

🌸女性の身体と心には男性と違ったリズムがある🌸という事。

これを知っているのと知らないのとでは、毎月1ヶ月間の過ごし方や捉え方が違ってくる!

承諾を得た頂いた感想の一部を紹介致します↓





🍀🍀🍀🍀 皆さんの感想 🍀🍀🍀🍀



●月経の期間を大切に、自分から出て来た血を大切に、自分の身体と心を大切に丁寧に扱って過ごしたいと思いました。
    井上さんがとても丁寧に布ナプキンの洗い方を教えて下さったので実践してみたいと感じました。素敵だなぁと思いました。    Kさん



●ホルモンのバランスにあった生活をしようと思いました。



●娘は、4歳なのですが思春期になるころに大切なこととして伝えたいと思います。



●元々、生理不順で最近リズムが整ってきましたが、私も仕事上生活リズムがバラバラなので将来結婚して子供も欲しいので一度身体のバランスと向き合っていきたいと思いました。
    布ナプキンの話は聞いた事はありますが、まだ使ったことは無いのでこれを機に使ってみたいと思います。



●経血コントロール初めて知りました。立った時など出る時試してみたいと思いました。1時間あっという間でわかり易くてとても楽しかったです。ありがとうございました。



  🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀




参加された皆さんありがとうございました。


布ナプキンの購入やご注文も頂きました。ありがとうございます❣️





(ふんティーの見本もお披露目しました。)





本当は生理痛は、無いんだよ‼︎

あるという事は、身体と心からのサイン(メッセージ)。



講座では、どんな風に向き合えば良いかこんな方法もあるよ♬と提案しています。





ーーーー次回の講座はーーーー

◆11月19日(月)10:30〜12:30
🌸happy月経ライフを送るヒント満載講座!🌸
                                          

詳しくは、こちら↓



ーーーーーーーーーーーーーー









第2部の親子スキンタッチや第3部の田中先生の講座も大盛況で、田中先生の講座は、子供を信じて待つ!色々な実践例をユーモアを交えて教えて下さり「なるほど♬」の連続でした。



お産の日イベントありがとうございました。



お産やお産に繋がる生理が皆さんにとってより良いものになります様に願っています😊💖










お得な情報を発信!ご登録お待ちしています😊



登録は、こちらから↓

友だち追加