川口市 アロマとハーブの教室 Rainbow bloom (虹色の花)土・日・祝日や夜もレッスン可能です!

川口市 アロマとハーブの教室 Rainbow bloom (虹色の花)土・日・祝日や夜もレッスン可能です!

好きな香りに癒されながら、心身ともに
若さと健康を手に入れましょう!

花や草などの自然の香りを楽しみながら、より豊かなライフスタイルへの
ご提案をしています。
アロマやハーブが初めての方から、本格的に勉強したい方まで。
美容・健康・環境に役立つレッスンをご用意しています。

Amebaでブログを始めよう!
こんにちは♪
土・日・祝日にレッスンできる
川口市アロマとハーブの教室
Rainbow bloom の渡辺です。


プライベートな事ですが、先週実家の母が病院に入院しました。

母が入院した時、いつもアロマのクリームやスプレーを持っていきます。


今回のクリームの香りは 花 沈静タイプ

不安や緊張や痛みの軽減などに役に立ちます。

何より「いい香り」と思う事で心が癒されます。





ちょうど同じ頃、クリーム作成のお申込みをいただきました。

香りは3種類。

花 リラックス
花 バランシング
花 リフレッシュ

主に心への作用をメインにした香りですが、お肌が綺麗になったと喜ばれることの多いクリームです。




レッスンでは、精油の使い方・成分の作用や使用上の注意などもお話しさせていただきます。


クリームを使う上での注意

※有害な保存料や防腐剤などは入っていません。
 そのため早めに使用しましょう。
 清潔な手指やヘラなどでクリームを取りましょう。

※クリームの使用は自己責任となります。
 お肌に合わない場合はすぐに洗い流し、使用を中止しましょう。

※精油には心や身体に役に立つ薬理作用を持つ成分があります。
 病気の治療中の方などは医師に相談して使いましょう。


一番大切なのは好きな香りだったり、香りが心地いいと思えること。

香りを楽しみながら使ってくださいね。




最後までお読み頂きありがとうございました。


アロマのある生活を応援する
川口市アロマとハーブの教室
Rainbow bloom 渡辺weekend*