こんにちはグレースです流れ星

そして心理カウンセラーえんですウインク音譜

 

 

 

突然ですが、

私は結婚してもうすぐ20年ですビックリマーク

 

 

 

私のことで恐縮ですが、

ここまでこれた理由をお話したいと思います。

(あくまでもこの先どうなるかはわかりませんが・・・爆  笑あせる

 

 

 

いくつか理由はあると思うのですが、

恐らく・・・一番の理由は

「これはやらなきゃいけない!!

「こうしなきゃいけない!!」と決めていることがないことだと思います。

 

 

一貫していることがないのです。

 

 

 

例えば、家事においては、

 

洗濯物を畳まない日や、しまわない日もあります。

 

洗って干して取り込んだから後は

「自分でしまってね!」

という感じ。

 

 

そうすると、しまわれる時もあれば、めんどくさいと置きっぱなしになっている時もある。

 

もちろん、主人が洗濯する日もある。

 

 

でも、私は気にしません照れ

 

 

 

お茶碗をその場で洗う時もあれば、

後にする時もある。

見かねて主人が食洗機に入れたり、手洗いしている時もある。

 

それでも、私は気にしません照れ

 

 

 

結婚当初はやっていたけど、やらなくなったり、

子供たちが小さい時はやっていたけど、やらなくなったり。

そんなことだらけ。

 

でも、それらのことを時が経った今になってまたやりだしたり・・・

 

 

終始そんな感じです。

 

 

 

だって、その時その時、事情も違えば、体調も違うし、気持ちも違うでしょ。

 

 

ずーっと同じ暮らしなんてできませんほっこり

 

 

 

それに、私は主人と交際3ヶ月くらいで結婚したので もしこの部分にご興味ありましたら私のコンサルや講座を受けてくださったときに聞いてみてくださいてへぺろ

 

 

主人のことは一緒に生活してから知ることが多く、

生活様式や価値観をすり合わせるだけでもかなりの苦労。

 

 

いちいち、やれないできない自分を責めている暇などもありません。

 

 

「えっ!そういう価値観はてなマークびっくり

 

「なるほどねぇ・・・」「ふ~ん・・・」

 

という毎日でした爆  笑

 

 

 

どんなことでもそうですが、

長く続けている間にはいろんなことがありますよね。

 

だからこそ、

一貫することにこだわるよりも

自分を大事にすることを優先させながら

目の前の課題に取り組んでいけば、

 

 

絶対にうまくいく!って私は思っています。

 

 

みんなハッピーにしかならないよ~って思っているのですウインク音譜

 

 

自分が整い満たされていないと人を助けてあげることもできませんものね。

 

 

たとえすぐにはできなくても、

 

家族の役に立ちたい。

家族のためにしてあげたいって思うお互いの気持ちは必ず伝わってくるので、

それも生活が長く続く理由のひとつかもしれませんねウインク

 

 

あくまでも主観です音譜

 

 

 

 

 

 

ご要望にお応えして、

こちらからもお申込みやお問い合わせができるようにしました宝石赤

こちらをタップ

  友だち追加  

タップしても表示されない場合は ID検索してね!

@272dnqox乙女のトキメキ