家の中にいらないモノがあふれかえってる。





しばらく開けてなかった箪笥をあけた。


すごく湿っぽくて洋服が嫌な感じに。





よく見ると、衣類にカビ!!!


この前クリーニングしてしまっておいたスーツや


スカート、ワンピース・・・。


やられちゃった。





洋服は捨てる!!


問題は箪笥の壁、桐なんだけどな。




カビ退治の方法を検索してみると・・・





重曹を溶かしたものでふき取る


軽度ならエチルアルコールを


吹きつけて布でふき取る。





で、台所なんかで使うアルコールスプレー、


これを何回もスプレーするうちに、


アルコールに酔ってしまった。


マスクをしてたんだけどね。





おかげで、洋服ダンスのものすべて捨てることにした。


古いけど大切にしてたもの。


だけど、着ないかもねー、というようなものだらけ。





カビになってなかったら、


半分はとっておくという判断をしただろう。


きれいさっぱり~♪





こんなになる前には、人にあげるとか、売りに行くとか


もったいないからいろいろな選択肢を考えたけどね。





申し訳ないけど捨てる。


それしかないから、ああさっぱり!!





捨てる決断を早くしろと言うことだったんだと思った。





「過去への未練」


新しいことを始めるには邪魔でしかないから。










《心に響く美しいものを集めて♪》


画像は関係ありません。


アラスカ、フェアバンクスで見つけたスタンド


買っていませんよ。