マレーシアに来たら
やりたい事
アフタヌーンティーウインク


過去の歴史からなのか、
アフタヌーンティーが
あちらこちらのホテルでお得に
味わう事ができます‼️

そこで、選んだのは
マジェスティックホテル
蘭に囲まれながらの
ティータイム音譜

{12AD32A1-8B7E-41A1-B70F-C7086D623582}



{E9AD1A35-56D5-4C93-81BC-B5B5652D69B4}


温室の中でのアフタヌーンティー
流れる空気が、まったり


{4537645A-A9B9-4480-A631-D038AB5B2BF3}

色々とりどりの蘭が一面に
ここのホテルのアフタヌーンティー
お部屋ごとに料金が違います。
ケーキ類は同じなのですが、蘭ルームは紅茶が選べます。そして、お代わりの紅茶も違うものもチョイスできるんですうラブ   ちゃんと最初と同じようにキチンと入れてくれます。


リッツ・カールトンではお代わりは茶葉が入った
ポットなのでお湯を足してくれるのですが、最後は薄くなっちゃうらしい。娘の体験談より。


{F48F4843-3146-4E16-8A0C-B15BFF4056C9}
まずは、紅茶を選びます。
すると、
{39D1F4D3-DCEE-431D-822A-BA3012930D57}

紅茶をセッティングしてくれます。
{203745EC-06D1-44B8-AFFD-95AE4F193404}

冷めないように、キャンドルの上に

お待ちかね、きたきた!

{D22E14A4-AFC3-41C0-88C4-C5070A576229}

娘いわく、下から食べるのがマナーなんだってビックリマーク
という事でサンドイッチから。
サーモンサンド絶品でした。



赤いケーキと黄色ケーキは酸味がきいててさっぱり。スコーンが美味しかった合格
{D89A0AF1-FAA7-4CA8-9653-DFFA54C73149}


{979B7E25-A889-48B4-938C-1E7E6B5AF0B1}

1番美味しかったのが、パフェみたいなグラスに
入ってるの。口の中でふわって溶けて何これ!

{78783810-A341-4A8D-BF1F-0A27AB8E9FBF}

合間に蘭を見ながら、紅茶をぐいぐい。
今までこんなに紅茶飲んだことないってくらい‼️
紅茶の香りと味わいが違うニヤニヤ

あ〜ん、こういう所で味わうと美味しく感じる
庶民であった音譜

{785A1441-2782-4456-B6A8-672264E95391}


そして、あたたかい飲茶ぽい感じの揚げもの
とパイ。マレーシア系でした笑い泣き  苦手かも。


四方八方、蘭  蘭  蘭

{0EE593DF-EC72-4A3E-8C37-2DFE1928B9FE}

{AAE6C10B-0B26-4736-A38D-CCFAFDC97614}

お花畑音譜優雅な気分になれました。

ちなみに余ったものは持ち帰りできまーす!

そして、もうひとつ思い出に残る事が

帰りにホテルの玄関でティールームのスタッフ
ではないのに、日本人スタッフが
わざわざ声をかけてくれました。

マレーシアで働く日本人🇯🇵🇲🇾
心配りが繊細な日本人らしい仕事ぶりに
嬉しくなりましたドキドキ   異国での活躍を応援‼️



次の日もアフタヌーンティーをと思ったけど、
ちょっと重すぎてあんなに食べられないショボーン

という事で、TWGの紅茶とスコーンをラブラブ
物価が安いマレーシア
紅茶も日本よりもお手頃価格ウインク
なんて、あんまり紅茶詳しくないんです。
娘の受け売りで、日本だとTWGこんな値段で飲めないよ〜〜って‼️その言葉に弱い。

{5E592DC6-8160-434C-9D08-4684C88E3A37}

{F0632D70-CC14-4041-9293-D95DB323F968}

{BCD82C20-8D53-4675-99C2-270169FEA645}

こちらは、ポットを温めるのはカバー

{7915D20F-5F96-4F9F-B490-12236E7834DF}

{ADF01510-D1A3-4C32-AD8B-656B8F0699FF}



{AF5E4518-3C84-4B98-8BE4-D69A4A137A36}


スコーンと紅茶のセットの場合
紅茶が選べるのですが、あまりに種類が多くて
お店の方にオススメを聞いてみました。
紅茶もスコーンも美味しくいただきましたラブ



ただ、ここお客様が東洋人だらけ。
たまたまなのか?
中国人のお金持ちファミリーが
我が物顔でファミレス感覚ショボーン
叔父様方が居酒屋感覚ショボーン


なんか優雅なアフタヌーンティータイムがぁ笑い泣き
残念


たまたま、居合わせた方々がそうだったのかもぐぅぐぅ


でもでも、
マレーシアのアフタヌーンティータイム満喫〜〜クラッカークラッカークラッカー


お得感あり!



お読みいただきありがとうございます😊
よろしければポチッとしていただければ幸いです
ダウンダウンダウン


旅の知識・楽しみ方ランキングへ
AD