1年間は365日



一人で過ごしたくない日が

いくつかある



3月11日は

そのうちのひとつ



特に今年は土曜日だから

仕事は休み



たまたまだが

塁のトリミング

予約入れててよかった



トリミングが終わったあと

真っ直ぐ帰りたくなかった



天気が良かったから

公園へお散歩



わ〜

ちっちゃ〜い

かわいい〜

何歳ですか〜



塁を連れていると

知らない人だけど話ができる



普段

1匹だけで長時間のお留守番

私としか接しない塁も楽しそう



散歩の途中

休憩していたら

市からの放送

(2時46分のサイレンに合わせて黙祷しましょうというアナウンス入った動画を載せたらダメなのかな?削除されちゃってた)



そのあと

サイレンが流れ

その場にいたみんなで黙祷



お散歩してる人

キャッチボールしてる若者

走り回っていた子供たちも



みんな黙祷していた




私も東側に向けて手を合わせた



サイレンの音を初めて聞いた塁は

遠吠えしてたけど



そして今夜のWBC

先発ピッチャーは朗希くん



夫は

高2までの朗希くんしか知らない



大谷と一緒に試合出てるんだよ

しかも世界大会だよ

すごいよねー



って教えてあげたいけど

知ってるよって言われるかな



今日の試合

チェコに先制されハラハラしたけど

ちゃんと投げ切りました



よかった よかった



大谷くん

朗希くん



今年のWBCは特別



やっぱり

夫と一緒に見たかったな



今日はたくさん歩いて

たくさん刺激を受けて疲れたみたい



爆睡中