少し前に

私の通勤について投稿しました



しつこいけど

私の住んでるところ



めっちゃど田舎です‼️



冬になってから

毎朝6時半すぎには家を出ます



職場まで車で行けるか

最寄駅(自宅から10km)から電車にするか

その日の道路状況を見極め決めてます





数日前のこと



いつも通り家を出て

今日は職場まで車で行けそうだな

と思って駅には向かわず職場方面へ

車を走らせました



少し走ったところで

雪が降ってきました



たいした降り方ではなかったので

このまま車で行けなくもなかった



でも何故だか

このまま行ってはいけないような

気持ちが湧き起こったんです



もちろん

運転に自信がないのもあるけど



ザワザワした嫌な感じ



すごく悩んだけど

結局 駅に戻りました





その日の夜

ニュースを見ていたら…



今日

軽ワゴン車と自動車が正面衝突し

軽ワゴン車の男性が死亡しました

事故が起きたのは緩やかにカーブした

片側1車線の道路で警察はどちらかの車が

センターラインを超えて対向車線に

はみ出したとみて事故の原因を調べています



って…



背筋が凍りました



私が通る道



私がその道を通過する時間



あのまま行ってたら…



私だったかもしれない…



無理をしなくてよかった



毎朝

お線香を焚きながら



おとうさん

運転に力貸してください

怖い思いしないように助けてください

お願いします お願いします



と懇願してる私です



私は

願いが通じた!

おとうさんが助けてくれた!

って思ったんだけどね



翌日

義妹から

最近 気温低いけど通勤大丈夫?

とLINEがきたので

この事故のことを話したら



おそるべし! B型の勘!



だって😂



おいおい

自分もB型だろう😅





明日からの大寒波

ヤダなぁ…



今日の午前10時

我が家の寝室の気温



あはは

もはや外だよ(笑)



明日からは

塁も防寒着でお留守番かな




塁と一緒に 冬眠したいよ〜