▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


今日ってパンツの日なんですねびっくり
またまた、こんな日があるとはビックリです‼️

『パンツの日』で、ある夢を思い出し日記帳をめくってみました。

夫が亡くなった年の12月25日の夢です。

↓     ↓     ↓     ↓     ↓     ↓     ↓     ↓

家族3人で、とある駅に隣接しているショッピングビルの中にいました。

娘が「〇〇(別のビル)に行ってくる」と言っていなくなり、夫と私は2人で夫のパンツを買うため商品を探しています。

私たちは「パイル地(タオル生地)のパンツって、なかなか無いね〜」という会話をしながら歩き回っていました。

歩きながら、私は夫の体調が心配で、何度も「大丈夫?」「疲れてない?」と尋ねながら夫を見ると、夫は脇腹をさすっている夢でした。

* * * * * * * * * * * * * * * *

亡くなってから何回か夫の夢を見ましたが、最初の頃は全て、夫は夢の中でも病気でした。

当時の日記帳には「健康なお父さんに会いたい」と書いてあります。

あの世では、健康で穏やかに暮らしてくれてたらいいな。

『今日はパンツの日』から、思いがけず夢のことを思い出しました。