今日のドライブのお供はケミストリーのCDでした🚙🎵

昨年ライブ会場で買ってきたもの。

その中に『13ヵ月』という曲があります。

たぶん失恋の曲だと思うのですが、でも死別とも妙にリンクするんですよね。

昨年ライブに行った時期も夫が亡くなって13ヵ月を少し過ぎた頃でした。
だからどうしても重ねてしまう。

歌詞の中に「いつだって大切なことだけ言葉にならず消える」ってあるんだけど、ホント余計なことや憎まれ口はポンポン出てくるくせに、大事な感謝や謝罪の言葉が素直に出せなかった🥺

夫は特に感謝の言葉がスッと出てくる人でした。
今思えばヨイショ上手だったのだと思います😁

例えば私が娘に自転車を教えても「なんでできないの⁉︎」と怒ってしまうのに、夫は出来なくても褒めてばかりいたら簡単に乗れるようになりました🚲🙌

こんないいお手本が身近にいたのに私は何も学習していなかった。
夫から学ぶことがたくさんできたのにね😩

『13ヵ月』YouTubeではカバーしかなかったので、歌詞のURLを貼り付けてみましたが、上手く貼り付けできてなかったらすみません💧