クリエイターの思いを形にしてお届けする

ものづくりプランナー 西山ゆきりんごです!

 

岡山からお届けしています桃

 

 

 

12/9(日)にイベント開催しますバラ

 

右ゆきフェス*mini*vol.1の詳細はこちら

 

 

広島のお友達(^-^)かどしずかさん
メッセージのやりとりをしていて言われた

「きっかけはなに?」

 

 

ゆきフェスのきっかけのお話

右ゆきフェスをしようと思ったきっかけってお友達のお話からなのですよね~。 ㊤
㊤の続きですバラ

 

 

 

お家でなにかしたいなあ。

アトリエが欲しいなあ。

 

そうぼんやりと思いながらも、

 

 

 

お家といっても、

長屋のような大きなお家で、

ものづくりをしたり、

ワークショップをしたり、

泊まっていったりできたらなあ。

 

そんな思いがふくらんできて、

 

それと並行して思うようになったことが、

好きなことを集めたイベントがしたいなということ。

 

 

このお話は、

しずかさんとお話していくうちに

だんだん夢が大きくなっていっていて、
その大きな夢を

叶えるのが楽しみ!

 

って思ってます。

 

 

 

長屋の夢を思い描くうちに、

いろんなことができる人がたくさん集まっている

蔦田塾の仲間とも

イベントがしたいなあ。

そういうふうにも思うように。

 

 

それは、2期の岡山広島メンバーと一緒に学んでいるとき。

 

地元岡山でイベントがしたいなあと思うようになり、

塾の仲間がイベント開催することも聞いて

ますますイベントをしてみたい
という思いはふくらみながらも、

主催よりも
出店側でいたいとそのときは思っていたのです。

 

 

そこから、

蔦田塾3期になり、

学びを深めていくなかで、

 

自分がいたいと思う場所が浮かんで、

 

そこでやりたいと思うことのひとつがイベントだなって思い、

 

 

蔦田塾で学んでいるときに決めたことのひとつが

自分のイベントをすること。

 

 

絵の発表と同じで完璧を求めるあまり、

会場確定まで

公表しなかったり、

 

理想の会場を探していてタイミングなどで

会場確定はどうしても1ヶ月前弱になってしまったのですが、

 

ご縁がご縁を結んで
すごくすてきな出店者さまが集まって
イベント開催が楽しみです。

 

 

まだ夢の一歩を踏み出したばかり。

 

 

やりたいことに向かって進んでいきますひよこ