7月6日(土)15:30 前楽

7月7日(日)13:30 月城かなとラストデイ ライブ中継 


ミュージカル・ロマン

『Eternal Voice 消え残る想い』

作・演出/正塚 晴彦


レビュー・アニバーサリー

『Grande TAKARAZUKA 110!』

作・演出/中村 一徳


2日続けて月組のライビュを見ました。大劇場千秋楽ライビュ以来の月組さん。



お芝居、Eternal Voice

より自然に自由になったように感じるれいこさんと月組のみなさんのお芝居が本当に楽しくて、前楽と千秋楽でもお芝居が変わっていて、どこまでも進化し研ぎ澄まされていくのが本当に凄い。

れいこさんが一言一言噛み締めるように丁寧に言葉を紡いでいたのが印象的で、ユリウスの台詞ひとつひとつが心に染みました。


丘でのやりとりが、ユリウスとアデーラというより れいこさんと海ちゃんが会話しているよつにも見えてきて、聴き入ってしまいました。


大劇場で観劇したときは全部代役だったので本役でのエタボを初めて見たけれど、

凛城さんの大人の余裕が感じられるジェームズが素敵で。

佳城さんはジェームズに馴染みすぎてセバスチャン役が全然想像できなかったけど、血の通っていないような冷徹な感じにゾクッとした。ジェームズを演じてた同じ人とは思えないかわりっぷりが凄かった。


麗さんと白河さんのデュエット、

最後の場面のれいこさんの噛み締めているような表情と、海ちゃんの柔らかな微笑み、とてもとても良かった。


ショー、Grande TAKARAZUKA 110

ここに来て美しさと歌唱力にさらに磨きがかかったれいこさん。出てくるたびにその綺麗さに見惚れる千秋楽でした。


アバンギャルドちなつさん、前楽は噂のモヒカン!えらく格好良かった。

噂のスーパー風間さんタイム、中詰の後にロケットだとそりゃ準備の時間が必要だよね。あれだけの時間を埋められる力が凄いし頼りがいがありすぎる。


千秋楽も結構冷静に見ていたのに、やっぱり黒燕尾以降はダメだった。千秋楽に聴くMy Best Friend は胸に刺さりまくりました。



そしてそして、サヨナラショー✨

曲が変わるたびにスッと別人になって声の表情までもがガラッと変わるれいこさんの芝居力を見せつけられ、

グラツィアを歌い上げ、組子を率いてショーの主題歌を歌い踊る海ちゃんはザ・月娘で格好良かった。



お花渡しの輝月さんとの、普段の関係が垣間見れるような自然なやりとりに心温まり、

客席に水分補給を勧め、念を押されたのにちなつさんを引っ張り出し、迷わず天紫さんも呼び込み、誰よりも月組ファンを公言する…さすがれいこさん。


ご挨拶やカーテンコールはどこまでも謙虚で控えめででも言葉は端的、多くは語らなくても舞台でのパフォーマンスで想いを伝える姿は最高に格好良かった。


れいこさんと海ちゃんのトップコンビ、れいこさんとちなつさんの遠慮のない関係、好きだったなぁ。


すっきりさっぱりとした、晴れやかないい千秋楽でした。


この先の月組も楽しみでしかない。

そしてこの先もどこかで月城さんのお芝居が見られる日が来ますように…。




【主な配役】

ユリウス:月城かなと

アデーラ:海乃美月

ヴィクター:鳳月杏

ゼイン:高翔みず希

ジェームズ:凛城きら

ヴィクトリア女王:梨花ますみ

オーロラ:白雪さち花

キーラン:春海ゆう

ザンダー:夢奈瑠音

セバスチャン:佳城葵

アンナ・クリフトン:麗泉里

サミュエル:英かおと

エゼキエル:彩みちる

ウィリアム:朝陽つばさ

ダシエル:風間柚乃

エミリー:桃歌雪

フレデリック:空城ゆう

イリス:妃純凛

エイデン:天紫珠李

トマス:彩音星凪

カイ:礼華はる

マクシマス:彩海せら

クララ:天愛るりあ

シエナ:菜々野あり

ヘクター:柊木絢斗

ヘンリー:一星慧

ハミッシュ:大楠てら

メアリ・スチュアート:白河りり

アリスター:瑠皇りあ

アマラ:羽音みか

マレイ:彩路ゆりか

キルスティン:まのあ澪

ハリエット:きよら羽龍

競売人:真弘蓮

フィンレイ:七城雅

エレノア:花妃舞音

アーチャー:一輝翔琉