5月26日(日)14:30 神戸ポートオアシス


 「RYO TAMAKI ACOUSTIC LIVE 2024 Mellow」 


Vocal:珠城りょう

Gt & Band Master:加藤大祐

Keyboard:tatsuya

Chorus:犬塚ヒカリ



珠城りょうさんのアコースティックライブへ行ってきました。 


 まずオープニングアクトの犬塚ヒカリさんの歌もとても素敵で、ライブ本編へ気持ちよく誘われました。


今までに聞いたことのある曲も今回初めて聞く曲も、どれも珠城さんの声と合っていて、曲の世界観がふわっと広がるような感覚になり、聞いていて心地よかった。ほんわかしたMCも癒やしでした。


 ペンライトを振ったり手拍子で盛り上げたりするライブも楽しいけれど、歌をじっくりまったり聞けるこんなライブもいいですね。

珠城さんが歌うことを好きになってくれたことが本当に嬉しいし、歌は続けた方がいいと言って下さった事務所の社長さんに感謝。(そう言われた時に「ふぇ」となったと言う珠城さんが可愛かった)

珠城さんの柔らかな歌声に包まれて幸せな時間でした。



神戸へ降り立つのは本当に久しぶり。学生時代はたまに遊びに行っていたのに懐かしさを感じる瞬間がまったくないくらい記憶がなくて驚いたけど、街並みや海の見える景色が綺麗で、またゆっくり散策に行きたいなと思いました。