本日は11月の工作最終日でしたぁ✨

常連のお友達から初参加のお友達までたくさんのお友達が参加してくれて賑やかな会となりました🎵


落ち葉は事前にとっておくてすぐに乾燥してしまいます💦
その対策として袋に入れていたら今度はカビがはえてしまいました😅
保管が難しい…

ということで改めて落ち葉拾いへ🍁
いい感じに紅葉中⤴️


朝イチとれたて新鮮の落ち葉を使っていざ工作開始!!


思い思いの葉っぱを選んではりつけていきます。
セロハンでカラフルに🌈


絵を描いたりはっぱで形をつくったり。


初参加のお友達も工作が好きなだけあってドンドン作り上げていきます👍


お母さんのアドバイスを受けながらの親子共同作業💗


年少のお友達も一人で最後まで頑張りました👍


皆で灯りを灯して歓声が😆😆
この瞬間がたまらない🙌🙌


『夜ご飯の時に灯しました!』
『早速廊下に飾りました!揺れる光が綺麗!』
『家でこんな風に真剣になっている顔なかなからみないです!』
『家だとなかなかできないことをやらせて頂き感謝です!』

続々と嬉しいコメント頂きましたぁ💌
ありがとうございます❤️

早速今週金曜日に12月の工作がはじまります😊
中には今日と金曜日週に2回も参加してくれるお友達も💓
12月もステキな作品に出会えるのを楽しみにしています😊

子どもとの限りある時間がよりステキな時間になりますように🍀