ひなたぼっこでつぶやく*「薔薇と醤油 .☆.。.:*・°」

ヒロインの掟-マスカラ   

まつげを上げれば、マスカラが付いてレンズが曇る。

まつげとレンズの距離感を掴みかねている、眼鏡愛用者です。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>
2018-02-18 13:12:00

穢れを払う神事 男子フィギア

テーマ:アノ国
羽生 涙の金メダル ぶっつけで66年ぶり連覇達成 SP首位から逃げ切り スポニチ
この日のフリーは、気迫のこもった表情でリンクへ。冒頭の4回転サルコーは流れるように着氷、続く4回転トーループも余裕があった。3回転フリップも決め、序盤のジャンプはすべて成功。ステップシークエンスで魔物をはらう陰陽師の世界を作り上げた。

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
開会式に、あの鳥。。。

汚染された地下水流れる、穢れた忌み地であるかの国で、「SEIMEI」を滑るということが意味深い。
それはきっと、神楽だったのだろう。
スポーツであると同時に、奉納でもあった。
これは神事。
勝利は彼の努力でもありご褒美でもあるような。

ゆかりの神社の宮司さんが話す彼の人柄、様子に、そう思わざるを得ない。
羽生選手、ありがとうございます。
スケートリンクの氷もノロ汚染の地下水かもしれませんので、体調には気をつけてください。

・・・。

それにしても。
長く繋がった首と胴体、足下のアンバランス。フワフワ感ゼロの羽。くねった動き。
どうにも蛇体にしか見えない形。
それに加えあの白さ、白衣の民族だからだろうけど、質感のせいか安っぽいやっつけ仕事に見えてしまう。

あの人面鳥はどうやら千秋というらしく、もう一種類の万歳とは対とのこと。
対のものと聞くと、それが片方しかいないなんてと、これまたなんとも気持ち悪い。
迦陵頻伽なら極楽浄土に行けそうだけど、アレが目の前に降り立った日には悪夢である。

ネットでは、凶兆を告げる「フケイ」ではないかと。
まあ実際にあの半島は戦争中だし、なかなかの指摘である。

日本では、美醜の感覚の違いだけでなく、件のように人面の出現を凶事に感じるのでザワザワするのだが、かの国は逆に慶事。
あろうことか、世界的スターになったと誇らしく喜ぶ有り様。

さすがは、「最悪のタイミングで最悪の手をとる」かの国。
こうして最悪のタイミング、最悪の手を、絶好のタイミング、絶好の手に感じるというわけか。

・・・。

青森ねぶたは、制作1年。
ねぶたスゴい。

〈参考〉
羽生結弦選手の平昌オリンピック2018の使用曲は?
http://takenori.info/blog/hanyu-yuzuru/
フリースケーティング競技の演技に羽生結弦選手は映画「 陰陽師 」のBGMをチョイス。
厳密には陰陽師のサウンドトラックを、そのまま使用して居るわけではなく、羽生選手自身が7曲を、つなぎ合わせて編曲しているのだ
「 SEIMEI 」という曲目は、羽生結弦選手自身が命名したものだ。

羽生結弦、涙!66年ぶり五輪連覇! ソチから1464日、五輪史に伝説刻んだ
五輪シーズンに再演を決断した映画「陰陽師」の「SEIMEI」に乗せ、魂の滑りを見せた。
118日ぶりにぶっつけで挑んだ前日のSPでは111.68点をマーク。感動の復活劇を演じ、世界に「君は神様からの贈り物だ」などと称賛の嵐を巻き起こしていた。
THE ANSWER編集部

羽生ファン信じ続ける「金」 弓弦羽神社、清明神社…ゆかりの神社、「けが治って」「活躍を」絵馬で埋め尽くされ 
http://www.sankei.com/smp/west/news/180216/wst1802160057-s1.html
東日本大震災の甚大な被害を受けた宮城県出身の羽生。阪神大震災で傷ついた神戸にある神社で、被災者らの背中を押す演技を絵馬に記して誓っていた。澤田政泰宮司(64)は「素直で明るく礼儀正しい好青年だった」と振り返る。
羽生も「SEIMEI」を初めて演じた27年に神社を初参拝した。「僕が踊っていいのか、おそれ多いですがどうぞお許しください」と祈りをささげたという。
山口琢也宮司(57)は、事前に予備知識を学んだ上で境内を見学する羽生の真摯な姿が印象に残っている。「それだけ晴明公を演じることへの思い入れがあったのだなと、大きな感動を覚えた」と語る。
昨年6月にも再訪。絵馬に《思い描く演技ができますように。そして、私の演技がきっかけで皆さんに幸せがおとずれますように》と記した。

羽生結弦の金が冬季五輪の1000個目の金メダルに 日刊スポーツ

羽生、被災地に笑顔届ける「今度はちょっと自信を持って…」2/17  デイリー

羽生、報奨金寄付で被災地に恩返し 2014年2月26日
https://www.daily.co.jp/olympic/sochi/figure_skating/2014/02/26/1p_0006737347.shtml
2011年3月の東日本大震災で、地元仙台の自宅も、ホームリンク「アイスリンク仙台」も被災。悲劇を乗り越えての金メダルで、ソチから力と感動を与えた直後も浮かれることなく、「復興のためにできることがある」と話していた。今回の寄付は、その手始めになるはずだ。

<平昌五輪>「人面鳥が現れた」 真昼の平昌に出没した人面鳥 2/16
委員会側は「開会式が終わった後、人面鳥は世界的な有名人になった」とし「人面鳥がファンに会うために平昌オリンピックプラザに現れた」と伝えた。

平昌オリンピック、開会式に現れた「人面鳥」に衝撃走る「人面鳥は平和の象徴」
http://m.huffingtonpost.jp/2018/02/09/pyeongchang-olympics_a_23358017/
高句麗徳興里(トクフンニ)古墳壁画に描かれている人面鳥は人の顔をした鳥で「天と地を繋ぐ存在」として知られている。
宋承桓(ソン・スンファン)平昌五輪開・閉会式総監督は10日、人面鳥に対して「高句麗古墳壁画からアイデアを得た。その過程で人面鳥が登場したが、平和を皆で一緒に楽しむ韓国の古代の姿を表現したかった」と明らかにした。

平昌五輪の開会式で登場した謎の人面鳥、ネット上で騒がれた「戦争と不吉の暗喩」の真偽を韓国人関係者に聞いてみた 2/16
中国の鳧徯(フケイ)と呼ばれる不吉な伝説をもつ怪鳥なのでは……という声もネット上にはあった。中国最古の地理書『山海経』にも記されており、人間の顔をした雄鶏の姿。フケイが現れたときは、争いが起こるとされている。では、開会式で登場した人面鳥の正体はなんなのか?
◆正体はフケイではなくカラヴィンカ!?
「韓国の人面鳥は、平和の象徴。上半身が人で、下半身が鳥。もとを辿れば、中国というよりも仏教で、インドから伝わった。その神話に登場するサンスクリット語では“カラヴィンカ”、韓国では“カルンヴィンカ”と呼ばれる動物につながっていると思われます」

迦陵頻伽
https://kotobank.jp/word/%E8%BF%A6%E9%99%B5%E9%A0%BB%E4%BC%BD-47534
仏教で説かれる想像上の鳥で極楽浄土にすみ,妙声をもって法を説くといわれ,人頭鳥身の姿に表わされる。古く中国で図様化され,浄土変相図や天井画などの建築装飾,華鬘 (けまん) などの工芸文様中にその美しい姿がみられる。

迦陵頻伽 - Wikipedia
ja.m.wikipedia.org/wiki/迦陵頻伽
一般に、迦陵頻伽の描かれた図像は浄土を表現していると理解され、同時に如来の教えを称えることを意図する。中国の仏教壁画などには人頭鳥身で表されるが、日本の仏教美術では、有翼の菩薩形の上半身に鳥の下半身の姿で描かれてきた。敦煌の壁画には舞ったり、音楽を奏でている姿も描かれている。

平昌五輪:怖いけど心引かれる「人面鳥」、一夜にしてスターに 朝鮮日報
人面鳥は開会式序盤に四神を意味する青龍・白虎・朱雀・玄武やさまざまな動物たちと共に登場した。人面鳥は高句麗時代の複数の古墳壁画に描かれている伝説の生き物だ。「千秋」や「万歳」という名で呼ばれることもある。
しかし、開会式が終わった後は「見れば見るほど心引かれる」「人面鳥が頭の中をぐるぐる回っている」という反応が続き、ポータルサイトでリアルタイム検索語1位になった。特に、ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)の「ツイッター」や「インスタグラム」には、ユーザーらが描いた人面鳥のファンアートが一日に100件以上投稿された。
海外での反響も熱い。朝日新聞デジタルは9日、「突然現れた『人面鳥』に驚き、実は平和象徴」という見出しの記事を掲載した。
約1000年ぶりに我々の前に姿を現した人面鳥は一夜にして世界のスターになった。

徳興里壁画古墳
http://contents.nahf.or.kr/japanese/item/level.do?levelId=kk_002j_0090_0040_0010&langTypes=j
徳興里壁画古墳の前室の天井には全部で18匹の瑞獣が表現されているが、西壁にはそのうち千秋、萬歲の2匹が登場する。
『抱朴子』(中国の神仙方薬と不老長寿の秘法を述べた道教の書籍で、東晋の葛洪(283~343)が著した)には、「千秋の鳥と万歳の獣は、どちらも人間の顔に鳥の体を持ち、寿命もまたその名前のとおりである」との記録がある。
画面に見えている千秋は、人頭鳥身(人の顔に鳥の体を持つ動物)の姿を持ち、外見が文献の内容と一致することがわかる。その横には「千秋之象」という墨書銘が見える。絵がよく見えなくなってはいるが、頭の飾りが仙人と同じであることが確認できる。仙人は不老不死の不滅の存在であり、千秋がこれらと全く同じ姿で描かれたのは、これらが長寿を象徴する動物だからである。主に万歳と対をなして登場する。

【平昌五輪】韓国人かあの鳥には「?」 オリンピック開会式 現地の反応は
http://matomezone.co/archive/275894
いやだって、文化的に繋がっていないだろ 
下手すると民族も違う 
普通に考えたら、多少は混血しているだろうが…。

ただこれ抱朴子が元ネタだから韓国の神話として紹介するのは違和感あるわ 
日本で言ったら高松塚古墳の四神を日本の神話と紹介するようなもん 
そりゃよそから入ってきたもんでもローカライズされて定着すればその国のものになったりするけど 
その場合は国民みんなが知ってるものになるはずだからねぇ 
お不動さんやヱビス以外の七福神さんとかね 
あと神話がある程度固まるぐらい古い時代に移入されないと、どんなに定着しても民族神話とは別の外来神として位置付けられるから 
やっぱり抱朴子の瑞獣を韓国神話としちゃうのはなんかおかしいよ

韓国人の誰もが知ってるとまではいかなくても 
せめて学のある人くらいは知ってるレベルの神話を題材にしろよ 
その国を表現してるのに当の韓国人が???になってるなんて意味ないじゃん

韓国人「平昌開会式に登場した人面鳥の隠れた意味がこちらwwwwww」
http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/52941641.html
13. 韓国人
当時テレビでは、聖火台にハトは一匹もいなかったと嘘をついていたが、数十年の時間経って、ハトはいたと認めたwwww

24. 韓国人
個人的に思うことだが、韓国政府内には、国事全般に関与する巫女や呪術師みたいなやつ必ずいると思う

鳧けい - Wikipedia
ja.m.wikipedia.org/wiki/鳧けい
鳧徯(ふけい Fuxi)は、中国に伝わる怪鳥。
『山海経』の「西山経」に記されており、鹿台山(ろくたいさん)という山に住むという。人間の顔をした雄鶏の姿で、不気味な声で鳴くといい、これが現われると天下に争いが起こるとされる[1][2]。
『事物紺珠』では、兵乱の予兆とされる鳥獣として『山海経』から朱厭(しゅえん)と共にこの鳧徯の名前が挙げてられている。自らの名前を叫ぶといい、「鳧徯」という名称は鳴き声から名づけられたことが説かれている。

凶鳥フケイ
http://gamers-high.com/megami4-final/devil/devil10.html
フケイの出現は凶事の先触れであり、まもなく戦争が起こるものとされる。

蛇体の女
http://tyz-yokai.blog.jp/archives/1066236678.html
『怪奇談絵詞』に描かれている妖怪のひとつで、顔は美しい人間の女、それ以外の体は蛇そのものという姿をしています。
絵巻に固有名詞は記されていませんが、湯本豪一編著『妖怪百物語絵巻』(平成15年刊)では便宜的に「蛇体の女」という名称が与えられています。
詞書によれば、大和国三笠山中で六、七人の杣人(きこり)がこれを目撃したといいます。そのうち五人は急死し、一人は山を走り降りて逃げ延びたものの、知人にこのことを話して三日後に病となって死んでしまったといいます。

蛇女
http://tyz-yokai.blog.jp/archives/1066437439.html
顔は人間の女、体も人のようであり衣服を纏っているものの、胸元は蛇腹のように段があり、足にも鱗が生じています。また、裾からはやはり蛇のような太い尾が伸び出ています。

地震の前に現れる!?大震災の予兆、牛女や件を見た人々!!
http://mnsatlas.com/?p=12689
飢饉や戦争、大地震の前兆として人面で身体が牛の妖怪「件(くだん)」の予言を聞いたり、顔が牛で身体が人間という妖怪「牛女」を目撃したという話は多い。
妖怪「件」は江戸期の飢饉の度に農家の家畜として誕生し、その惨状を予言した。また、日清戦争や日露戦争の前にも姿を現し、日本の将来を予言したとされている。
どうやら、我々日本人は天災や紛争の直前に、牛の妖怪を幻視する傾向があるようだ。このような話は近年でも報告されており、阪神大震災のときも救出活動にあたっていた自衛隊員が崩壊した街中に佇む「件」を目撃したと言われている。
東日本大震災も例外ではない。

最悪のタイミングで最悪の選択をする民族2017/09/24
http://shinjukuacc.com/20170924-01/

最悪のタイミングで最悪の選択を行う朝鮮民族 15/05/05
http://blog.goo.ne.jp/ss007_2007/e/24cc504ed58c2e46c17966b12359db91
リッパート大使暗殺未遂事件から2ヶ月、幾ら日米会談が気に入らなかったといっても韓国は戦時下であるとの認識が無さ過ぎる。
自分たちを中心に世界が回っていると勘違いしている朝鮮民族にとりこれは大きな誤算である。
「世界が日本を怒ることは、こんな朝鮮民族(極東の土人)に文明を与えたこと」と言う米国人の知人。これには反論の余地が無い。
 朝鮮半島の騒乱が内戦レベルで終わる分にはOKである。半島有事に中国やロシアが介入するとは思えない。米国は介入する気がないので米軍を撤退させたいのであり、今回の韓国のデモは正に追い風である。

日韓問題(初心者向け)
韓国は「走り終わってから」考える2015/09/02 
http://sp.ch.nicovideo.jp/ooguchib/blomaga/ar865362
彼らの社会では「正しい解決法をとっている」事になっている、事前にちゃんと分析を行った事になっているのです。
1990年代半ば頃までは韓国で「傾国の悪女」と評された人物でした。
閔妃は李朝末期の朝鮮の王である高宗に嫁いだ人物だったのですが、色々あって(長くなるので省きます、知りたい方は調べてみてください)義理の父(高宗の父親)である大院君と対立、20年以上に渡って権力争いと暗殺合戦を繰り返した人物です。
当時朝鮮を訪れていたアメリカの心理学者ジョージ・トランブル・ラッド博士(1842~1921年)からは、「頭は良かったが朝鮮の玉座にとって恥となるほど最も残酷な人物であり、何年も国王の父である大院君と政争を続けており、この間両派閥の殺し合いはまるで毎年の挨拶交換のように行われてきた。」と評されています。
また呪術信仰に傾倒して国庫の6倍以上の金額を布施として浪費、帳尻あわせに国民に苛烈な徴税を行うという行為をした人物であり、当時の朝鮮人からは相当に恨まれていた人物でした。
そのため、1990年代半ばまでは傾国の悪女と評価されていたわけです。
が、1990年代半ば以降、「日本人に暗殺された」という趣旨で悲劇のヒロイン化されたミュージカルが韓国で上演されると、たちまちその評価が「傾国の悪女」から「国母」に変り、現在まで韓国では公的にそのような評価となっています。
ここからが重要で、現在の韓国で「国母」とされているのならば、日本人の感覚ですと「国母と同等に扱われて名誉な事だ」とでも返しておけば良いと思うでしょうが、韓国では「日本人に暗殺された(これも諸説あるのですが)」とされていた部分のみを根拠に国母としているので、同じ事をしているとされたら侮辱になるという、おかしな事になっているのです。
つまり、どんな人物か深く考えずに国母としてしまっているので、泥縄であっても抗議せずにはいられないわけです。
以前から書いているように、彼らは一般的に非常に主観的で自己中心的な考え方をしており、問題が起きるのは全て他人のせいと考える傾向にあります。
これは要するに、視点を変えると彼らは基本的に問題を自ら率先して解決する意思そのものが無いという事でもあります。
だからこそ、今回挙げた3つの事例のようなことが起きるのです。
問題が起きるのは他者が原因であり、問題を解決するのも全て他人任せであるからこそ、事前に問題解決のための対策や分析という、日本人の価値観からすると当たり前の事柄を行う発想が無く、不快に思ったことに対してストレートに反応し他者に対して「あなた達が何とかしろ」と要求を繰り返します。
そしてそれが韓国における一般的な問題解決の手段なのです。
また、彼らの主観視点では自らに批判が来ることそのものが予想外であまりにも唐突であるため、非常に理不尽に感じ、その結果「相手に問題があるのだ」と解釈し、天秤の相手側に自身が指摘された問題を重りとして乗せる事で、自らが指摘された問題を打ち消そうとするわけです。
結局のところは、韓国では一般的に「問題が起きたら相手が解決するもの、それが解決策」という意識が常識であるがために、何をどうやっても自ら問題の分析や解決を図るという発想に至らない人が多く、それが習慣化した結果が「走り終わってから考える」という、我々日本人から見ると非常に奇妙な言動に繋がっているわけです。
余談となりますが、問題解決を常に他者(国)に頼るという態度は、韓国人の事大主義が関係しているとも言われています。

太極旗の秘密
http://blog.livedoor.jp/tonycyoppa/archives/17239375.html
実は、この「八卦」が、陰陽五行に則しておらず、卦も4つ減らしている。
そして中央の「ペプシマーク」ですが、これも「太極思想とは、無縁の物です」
何故なら、太極の思想とは「天と地を2度巡る」
つまり、「ペプシマーク」を縦向きにしてこそ「太極旗」なのです。

国国旗の情けない実情が『中国人にバレバレになる』喜劇が発生。韓国側は一切認めていない模様
http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50507189.html

ねぶたの山車 作り方と制作費は?大きさと題材に使うモチーフは何?
https://kyoumi.click/328.html
ねぶた師は祭りが終わると次の日から来年の構想を考え始めます
その年の終わりには具体案ができ 
制作の依頼側と話がつき次第 顔や手足の制作が始まります
小屋に入ると急ピッチで作業が進み 追い込み時には徹夜の連続で
祭りの数日前ギリギリでようやく完成します
ねぶた師は一年中ねぶたのことを考えていると言っていいかもしれません

2018-02-08 18:30:00

オリンピック ノロ2

テーマ:アノ国
[平昌五輪]水から腐った臭い‥41人が集団ノロウイルス食中毒症状を見せる 韓国の反応
http://blog.livedoor.jp/sekaiminzoku/archives/51503652.html
これまで不潔な衛生状態を引き続き指摘したが、特段の措置がなかったそうです。

平昌で女性警官12人新たにノロ確定、感染経路把握できず  朝鮮日報
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
遺伝子型が全員違う、感染経路が複数・・・
困りましたねぇ、かの国のノロは旅人、陸から海から巡りめぐっていますもの。

牡蠣を食べたか、キムチを食べたか、汲み上げた地下水か。

発生してしまったものは仕方がありません。
これ以上広げないようにしてほしいですが、対処は大丈夫でしょうか?

問診、適当にしていませんか?
検査、手抜きしてませんか?
ついつい癖で、使用済みの紙をゴミ箱に捨ててませんか?
紙が詰まって汚水が溢れていませんか?
配管ミスで下水が混じってませんか?
消毒といって、殺虫剤をまいてませんか?

そもそも、水が汚染されてるんだとしたらどうしたらいいのでしょう。

・・・。

日頃の行いって、本当に大切ですね。
お大事に。

〈参考〉
平昌で女性警官12人新たにノロ確定、感染経路把握できず  朝鮮日報
疫学調査の結果、感染者たちから検出されたウイルスの遺伝子型はそれぞれ異なっていたという。これは、感染者たちがそれぞれ別の感染源から感染したことを意味する。保健当局の関係者は「遺伝子型が全員異なることから、特定の場所の水や飲食物が原因ではなく、さまざまな汚染源を通じて感染したとみられる。このため感染予防に向けた危険要因の特定が困難な状況だ」と話した。

平昌五輪関係者86人がノロウイルス、宿舎調理師も
https://www.nikkansports.com/m/olympic/pyeongchang2018/general/news/201802070000820_m.html

“ノロわれた”平昌五輪 気になるメイン会場の劣悪トイレ事情 東スポ
CBSが同日「対策どころか従業員の問診さえまともに行っていない」と衝撃スクープした。「現場での統制が取れておらず、従業員たちは検査どころか検査をしている事実すら知らされなかった」と報道したのだ。感染が発覚した5日以降、問診票さえも渡されていない従業員も多かったことや、明らかな“手抜き検査”の実態を伝えた。
ただでさえ、メイン会場のトイレ事情は最悪。男性用が21、女性用が44、障害者用20のみと、日本の高速道路のサービスエリアほどの数しかない。おまけに障害者用以外は、寒風が吹きすさぶ会場外に設置されているため、大行列が予想されている。こんな状況下でノロウイルスが猛威を振るっているのだから、危険度はますます上昇する。

韓国人「人の排泄物が原因か‥」ロッテマートで販売された牡蠣からノロウィルスが検出!既に数十トンが流通 韓国ニュース
2017/01/27
http://blog.livedoor.jp/sekaiminzoku/archives/49366493.html

2015年秋 ノロウイルスの流行時期を前に
http://korean-food.hatenablog.com/entry/2015/11/07/232151
*集団給食所、飲食店などの調理室内の衛生管理要領
定期的な水質検査でノロウイルス汚染しているかどうかを確認して、周辺の浄化槽や下水管などの亀裂をよく調べて、異常時には交換するようにしなければならない。
(後略) 
記事からは、良質の地下水が確保しにくい韓国京畿道地方の弱点が垣間見えるようです。ノロウイルスに汚染されている可能性がある地下水が調理施設で使われているというのは、日本では想定の外にある事態です。
また、韓国では、浄化槽や下水管の不備を心配しなければならないようなところからも取水している現実がわかります。生活の場から近くて、しかも浅いところから水を採っているということでしょう。

【韓国】下水管、1582カ所でシンクホール発生の恐れ - YouTube
m.youtube.com/watch?v=6TQ1zZg4Bc4

【韓国】 地下水使用キムチからノロウィルス~製造会社に地下水の殺菌・消毒装置設置を指示 2013/04/20 
http://www.wara2ch.com/archives/7064644.html

韓国キムチ700トン(1840万人分)からノロウイルス検出
http://trendmovie.info/868.html

韓国旅行に行った人は、糞尿混じりの汚染水でシャワーを浴びていたのね・・・
http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-2014.html
南揚州市、 首都圏上水源に汚水垂れ流し
朝鮮日報 2012/08/21 
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2012/08/21/2012082101115.html 

【韓国】100万市民の水源に人糞の混ざった汚水が垂れ流し 韓国ネット「ここは中国じゃないぞ」「国全体にひどい悪臭が漂ってる」 2016/11/06
http://gensen2ch.com/archives/66957972.html
2016年11月3日、韓国・KBSテレビによると、韓国南部、昌原市民100万人の水源となっている洛東江取水場のすぐ横の川に、人糞や生活排水が混ざった汚・廃水がそのまま流されていることが判明した。1年以上もこの違法排水を続けてきた張本人は、なんと行政官庁である昌原市だった。 

韓国人「済州島の地下水が糞水に‥」養豚場の糞尿を無断廃棄し、地下水や溶岩洞窟まで汚染 韓国反応 2017/08/30 
http://blog.livedoor.jp/sekaiminzoku/archives/50653687.html

韓国口蹄疫:水道から血!腐った死体が飛び出す! | たまねぎ通信 2011/02/18 
http://tokiy.jugem.jp/?eid=780

アメリカ食品医薬品局(FDA)韓国産貝類が人糞等に汚染されている(contaminated with fecal waste)ため、販売を禁止(その2)台湾でも韓国産牡蛎が原因で集団食中毒発生 アメリカの事案との関連の有無を調査
2012/06/19
http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/122126/109312/73104931

韓国「これが我が国民がノロウイルスに苦しむ理由‥」定期旅客船が糞尿2トンを密かに海に捨てる 韓国反応 2017/04/10
http://blog.livedoor.jp/sekaiminzoku/archives/49839304.html

韓国で大量に発生しているノロウィルス・口蹄疫  12/12/27
http://blog.goo.ne.jp/yamanooyaji0220/e/58e842fa623bbb2030e51e68000f2b13
韓国は、下水処理施設が足りていないことを理由に、糞尿、汚泥、家畜糞尿、生ごみなどを海に捨てている。
投棄物の中には、ヒ素や水銀、カドミウムなどの有害金属も多量に含まれているとのことだ。
しかも、信じがたいことに、この海洋投棄は、韓国では1993年から合法的に認めている。

韓国、「発展途上国型感染症」蔓延で社会問題化…杜撰な衛生管理体制が露呈
文=高月靖/ジャーナリスト 2016.10.22
http://biz-journal.jp/i/2016/10/post_16973_entry.html
結核感染者、コレラ、食中毒、MERS、C型肝炎
ずさんな衛生管理と経営難のクリニック
韓国では1990年代、「国民の12%が感染した」といわれるほどB型肝炎が大流行したことがある。その原因は、1980年に145人の患者を出したコレラの集団感染。当時の軍事政権が大慌てで大規模なコレラの予防接種を行ったところ、不衛生なワクチン投与が逆にB型肝炎の蔓延を招いたわけだ。

【ヤバい】韓国航空「え?MERSウイルスって殺虫剤で消毒できるんじゃないの???」
http://blog.esuteru.com/archives/8201451.html
【前回】
【【ヤバイ】韓国で感染拡大中の『MERSウィルス』で2人が死亡…感染者に接触した隔離者は750人に増加】
【【どんどん増える】韓国で感染拡大中の『MERSウィルス』、隔離対象者が1300人以上に増加 210の小中高校が休校に】
【【感染拡大不可避】韓国の『MERSウィルス』隔離対象者が地方でゴルフを楽しむ「気がふさぐのでスッキリしようと思った」】
韓国政府は航空機のMERS消毒法分からず、殺虫剤をまくエアラインも・・韓国ネット「助けを求めてください」「大丈夫と自信満々だったことが…」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150603-00000046-xinhua-cn
中には殺虫剤を使用している航空会社もあり、いずれの社も本当にMERSの消毒ができているかは確信できない状態だという。

平昌五輪 韓国独特のトイレが改善?ゴミ箱撤去で汚さからお別れと思いきや、かえって不潔に 2018.1.26
http://www.iza.ne.jp/smp/kiji/sports/news/180126/spo18012610310013-s1.html?utm_source=yahoo%20news%20feed&utm_medium=referral&utm_campaign=related_link
政府は昨年5月、公衆トイレなどに関する法律施行令を改正してゴミ箱の撤去を推進したが、いざ撤去すると、床はゴミであふれ、便器も頻繁に詰まる惨状に陥ったという。
実際、平昌で昨年2月に実施された平昌五輪プレ大会で、日本人観光客が汚いトイレの写真と「平昌五輪の際に気を付けなければならないトイレ事情」という説明文をインターネットにアップすると、瞬く間に拡散した。
組織委は汚いトイレが改善されなければ、五輪本番で外国人選手らにスマホなどで自撮され、「韓国ってこんな国」などとSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)にアップされて「韓国のイメージはどうなるか」と懸念していた。
朝鮮日報によると、ソウル市内の公衆トイレは新年に入って全てのゴミ箱が撤去された。ゴミをどこにでも捨てる利用客が急増し、床はゴミであふれ、便器も頻繁に詰まるようになったという。
便器からは使用済みのトイレットペーパーのほか、飲み残しのテークアウトのコーヒーカップや食べ残しのリンゴ、下着、携帯電話などが出てきたという。清掃担当者は「基本的なトイレマナーを守らない人が多い」と呆れるばかりだ。

なぜ韓国のトイレは紙を流せないのか?
http://brief-comment.com/blog/news/5757/?relatedposts_exclude=28528
韓国駐在経験者です。
韓国ではなぜトイレの紙を流せないのかですが、いくつかの理由が重なっています。
1,下水管のパイプが細いから
韓国の下水管は細いことで有名です。
少しでもかさばるものを流すと詰まってしまうのです。
それでは下水管が太ければいいと思いますよね。
最近では、外人が宿泊する高級ホテルに限って、下水管の太い仕様で作られるようになっていて、見分け方は、紙を流さないでと書いていないこと。
汚紙用ゴミ箱がないことでしか分かりません。
2,紙の質が悪いから 
基本的に、下水に流すことを考えていない作りになっています。
すぐに溶けるように、そして柔らかさを追求した日本のトイレットペーパーとは思想から違うのです。
3,文化
今さら、汚紙用ゴミ箱に捨てないと不安でしかたない。
トイレに流す勇気が無い。 
実はソウルの一部建物では下水管の変更が完了していて、紙を流してもいいようになり、レストランなどで「紙は流してください」と張り紙をして知らせたそうですが、
ゴミ箱がないと苦情が出て、紙を床に放置されてしまい、経営者は仕方なく
ゴミ箱スタイルに戻したそうです。 
紙を流せるようになるには、ソウルの建物全部が、下水管を交換することがのが必要かも知れません。
ところで、水圧については韓国で聞いたことがありません。
ちなみに、汚物を拭いた紙はとてもかさばる形状をしていて、ゴミ箱(だいたい45リットル)に入れたゴミ袋に、山ができあがります。
自分が便をして、その上に積み上げられないくらい上に乗っていて、既にいくつか崩れ落ちているときどうするか?
その時は、紙をぐるぐる巻いて、上から押す!
・・・のは間違い。
崩れても、上から乗せて、落ちても知らない振りをする!
です。
あれは、上から押しつけると悪臭がすごいです。
はみ出て手についても知りません。
やばいです。
あと、菌は紙20枚くらいは
軽く乗り越えるそうです。
どんな菌を持った人がいるか分かりません。
韓国に行く場合は、マナーに気をつけましょう。

【閲覧注意】 韓国のトイレ事情 (臭い、汚い、不潔、病気)
https://matome.naver.jp/m/odai/2137661802137355201

こんなトイレ行きたくない! 韓国のトイレが色々おかしい
https://matome.naver.jp/m/odai/2142268080396639701

韓国旅行の前に知りたい!韓国のトイレ事情
https://www.konest.com/m/basic_info_detail.html?id=19742

解憂斎
https://www.konest.com/m/spot_detail.html?id=6976
京畿道・水原に位置!韓国や世界のトイレの歴史を紹介するトイレ博物館

韓国のトイレテーマパークが話題になっている【世界の驚愕トイレまとめ
https://matome.naver.jp/m/odai/2135675961740720101

韓国排水溝が臭い→きく洗剤と柔軟剤紹介!
http://gokankoku.blog98.fc2.com/blog-entry-550.html
下水や排水溝などが完璧な状態の日本で暮らしていたら、ここ韓国では思うことも多いと思います。

トイレで分かる!韓国と日本のインフラとサービスの違い。
http://yukashikisekai.com/?p=25684
なんでコンビニにトイレがないのか?
韓国人の友だちに聞いたらこんなことを言う。
「コンビニにトイレをつけたら、トイレットペーパーを用意したり掃除をしたりして、お金や手間がかかるじゃないですか。韓国ではそこまでタダでやりませんよ。日本のコンビニが親切なだけです」

韓国人「日本のトイレで発見したハングルの注意書きをご覧ください」→「注意書きの口調がムカつくwwwww」 2016/02/13
http://www.otonarisoku.com/archives/46818063.html

韓国の公衆トイレ個室のごみ箱を撤去へ 公衆トイレ等に関する法律が来年1月1日に施行 2017年12月14日
https://news.nifty.com/article/world/china/12181-230500/
韓国行政安全部は13日、公衆トイレの利便性向上のため今年5月に改正された公衆トイレ等に関する法律が、来年1月1日から施行されると明らかにした。これまで悪臭や虫の原因とされてきたごみ箱は来年から消え、トイレットペーパーは便器に流すことになる。また女性トイレの個室には、従来のごみ箱の代わりに生理用品などを捨てる箱が置かれるという。
行政安全部のユン・ジョンイン地方自治分権室長は「ごみ箱のないトイレ文化が速やかに定着するためには、利用者皆が共感し実践する習慣が重要だ」と国民の協力を呼び掛けるとともに、「公衆トイレの改善事項が民間施設のトイレにも拡散することを望む」と述べている。

フジ、韓国のために日経新聞から引用で韓国にノロウイルス無しとTVで捏造報道 ノロキムチと同型が日本で蔓延
https://socialnews.rakuten.co.jp/link/136121
ずっとノロの原因が韓国由来だという噂があったが、やはり韓国で発生したのと同型の変異型GⅡ-4が最も多く日本に蔓延している。 
検疫フリーにした時の大臣は蓮舫。
遺伝子から辿ると感染源は割れると思うが、ノロを出した「るんるんランチ」のキムチの遺伝子解析はしたのか。
発表も注意喚起もしなかった民主党。
関連:食中毒菌検出キムチの流通販売・禁止について(在韓日本大使館)
http://www.kr.emb-japan.go.jp/p…
>> 韓国政府による調査の結果、当該「キムチ類」で検出されたノロウィルス(GⅡ-4)
ノロウイルス検出状況(2012年12月20日現在報告数) 
http://www.nih.go.jp/niid/ja/ia…
>>ノロウイルスgenogroup(G)IIが26都道府県から550件(うち、GII/4 116件、GII/6 6件、GII/13 5件...)

【韓国】100年前の下水管を発見!→文化財指定しよう!→日本が作ったやつなんですが…
http://brief-comment.com/blog/korea/28528/

〈過去から分かる〉
【仁川アジア大会】弁当からサルモネラ菌!食べる前に見つけたのはよっぽど酷い腐敗臭がした!?
https://matome.naver.jp/m/odai/2141137754100094301

【仁川アジア大会】 公衆トイレにはトイレットペーパーがなく、簡易トイレは詰まりっぱなし、照明は故障、選手用弁当からはサルモネラ菌
http://2open.blog.jp/archives/1010626475.html
まず、仁川アジア大会の公衆トイレにはトイレットペーパーがなく、簡易トイレは詰まりっぱなしだという。聞いたそばから、ひどい匂いがしそうな感じだ。 
また、照明塔が故障しても、なかなか直さない。シャトルバスがなかなか来ない。 
あちこちにゴミやたばこのポイ捨てが目立つという。選手団向けのお弁当から食中毒菌が検出され、大騒ぎになったこともあるという。 
彼らに聞いた話をもとに調べてみると、それ以外にもボランティア活動の人たちが選手にサインを要求し訓練の邪魔をしたり、会場で博打をしていたりしていたという。 
駐車場では障害者用のスペースがいつの間にかVIP用のスペースに早変わりしていることもある。 
日本でも話題になったバドミントンでは、発電機が故障したり、審判席が一般客に販売されていたりと耳をふさぎたくなるような悲惨さである。 
そもそもが、開幕式にも問題があった。江南スタイルで有名なPSY(サイ)や綺羅星のごとく韓流スターが登場したのはいいが、聖火リレーの最終走者が事前に漏れてしまい、拍子抜けしたショーになってしまった。 
そして、開幕式直後に聖火が消えてしまうというトホホな状態。 
そして、先日「卓球の女帝」と呼ばれるヒョン・ジョンファ監督がチームが負けたからとやけ酒を飲んで飲酒運転し、タクシーと衝突したため逮捕されるという問題続出の大会となっている。 
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/41861?page=3

202: 名無しさん 2014/10/03(金) 14:53:28.99
>>1 
■アジア大会2014 韓国・仁川まとめ (10/02) ※一部抜粋 色々ありすぎ(呆)
・メインプレスセンターではトイレットペーパー不足 
・日本サッカー選手団の宿舎に、エレベーター・エアコン・排水が故障した22階の部屋を用意 
・別件で賞味期限切れの弁当を配布 
・選手村内のカフェに不審者が侵入し、食料やキッチン用品を盗み逃走 
・食堂に一般韓国人男性が不法侵入「北朝鮮選手がどんなものを食べているのか見たかっただけだ」 
・「(選手村の)メニューの半分はキムチ、肉は見当たらない」(中国メディア) 
・競技場の配管を間違え、尿が外に漏れる 
・「照明塔が故障しても直さない」「公衆トイレにはトイレットペーパーがなく、簡易トイレは詰まりっぱなし」(韓国人記者) 

28: 名無しさん 2014/10/03(金) 11:34:26.83
ここまで酷い大会は、未来永劫ないだろうな。 
いや、平昌があるか。開催されればの話だけどwww

平昌五輪 環境劣悪… ボランティア2000人離脱 温水出ない 2/2(金)  産経
「100人の宿舎に洗濯機が3台しかない」「居室の温水シャワーが出ない」などと不満が続出。
広報を担当するボランティアの男性は宿舎の遠さを指摘する報道記事を横目に、「自分は3時間以上かかる」とぼやいた。

平昌選手村入りの葛西 食事はおいしいが…暖房壊れてた!! 東スポ

葛西、バス40分待たされ「なまら寒かった」 2018年2月8日
http://sp.yomiuri.co.jp/olympic/2018/ski-jump/20180208-OYT1T50057.html
ブログによると気温マイナス14度の中、40分も待たされたという。「他のチームはとっくの昔に帰っちゃって、日本チームだけ取り残される」、「開会式の練習だと言い聞かせながら耐え忍んでましたが、マジでなまら寒かった」などとハプニングを振り返りながらも「さあ!明日も頑張るぞーーー!!」と結んだ。
2018-02-06 12:59:00

オリンピック ノロ

テーマ:アノ国
そういえば、オリンピックなんですな。
軍事パレードだの文化行事だのばかり聞こえてくるもんで、すっかり半島祭りだと(苦笑)
統一の英語表記は、Kかな、Cかな。
ま、どっちでもいいけど。

そうそう、ノロは、地下水や食材を検査するより、トイレ掃除用のスポンジを使ってないか、指導した方が効果あるかも知れませんよ。

〈参考資料〉
メイン会場に慰安婦像を設置する韓国~
http://meltnakibunde.hatenadiary.jp/entry/2018/01/28/143013
韓国市民「我が国の慰安婦像をもっと世界に知ってもらうことができる」

開会式リハでボランティア大量ボイコット 極寒の屋外で1時間バス待ち→不満爆発? 平昌五輪 2018.2.3
代表者3人が組織委に直談判し、極寒の屋外で1時間以上待たされることもある移動バスの不備について改善を要求。

平昌五輪の模擬開幕式で騒ぎ 一部のボランティアがボイコット図るも復帰
組織委は「ボランティアメンバーのうち一部が自身が申し込んでいないサイズの靴を持っていったために不足する問題が生じた。やむをえずユニフォームでない靴を履くことを許容したものであり購入を強要したものではない」と釈明した。

朝鮮日報日本語版) 平昌警備員ノロ騒動で1200人業務外れる、軍が代替人員投入 2/5(月)

【社説】便器を磨いたスポンジでコップ洗う韓国の一流ホテル 2018/02/06
あるホテルでは清掃スタッフがスポンジで便器と浴槽を磨いた後、ゴム手袋もスポンジも取り換えずにコップを洗った。そして、宿泊客が使って浴室の床に落ちていたタオルを拾い上げてコップの水気をふき取った。次の宿泊客はこのコップに水を入れて飲んだことだろう。
別のホテルでも同じようにトイレ掃除をしたスポンジでコップを洗っていた。宿泊客が使用した枕カバーは取り換えもしない。
さらに別のホテルではスタッフがタオル1枚で洗面台・浴槽・便器・トイレの床を順に掃除した。それでもこのホテルでは便器を磨いたスポンジでコップを洗っていなかったので幸いだった。

トイレ掃除したブラシでコップ磨き・・・中国5つ星ホテルの清掃隠し撮り 2018/1/25

<平昌五輪>独島が抜けた統一旗…「日本を過度に意識」vs「統一旗自体に価値」 [ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]2018年01月25日

平昌五輪「統一旗」竹島無表記で文政権が炎上 選手団が描き込む恐れも?日本は徹底監視へ  2018.1.27

竹島入った「統一旗」使用へ=五輪の南北応援で-韓国紙 2018年02月05日

五輪女子アイスホッケー「南北合同チーム」に韓国の若者が反発する理由 文春 2018年1月26日
「(合同チーム結成は)アイスホッケーが不人気種目としての悲哀をそそぐ良い機会になるのではないか」
韓国の文在寅大統領は、そう胸を張ったが、国内では批判が殺到しているという。

南北合同チーム結成に見る文大統領の身勝手 東洋経済
李洛淵(イ・ナギョン)首相が記者との懇談会で「女子アイスホッケーは韓国が世界ランキング22位、北朝鮮が25位でメダル圏にない」などと発言しため批判を浴び、後日謝罪している。

コリア結成、歓迎も怒号も=韓国「平壌五輪だ」過激行動も 2/5(月)

平昌五輪における南北合同入場めぐる争点は 2018-01-11
http://japan.hani.co.kr/arti/politics/29467.html

IOC、批判の声は遮断=北朝鮮参加と南北合同チームで-平昌五輪 2018年01月21日
バッハ会長は会談冒頭のあいさつで、朝鮮半島で広く知られる民謡「アリラン」を引き合いに出し、一体感を強調した。ただその後、南北の政府高官とともに報道陣の前に姿を現した際には一方的に声明を読み上げただけ。質疑応答の時間を省き、批判の声を遮った。

軍事パレード批判に反発=「慶事を悪用」と北朝鮮 2018年02月03日
「同族の慶事を北南対決に悪用する妄動だ」と反発した。
「南朝鮮(韓国)当局が反統一保守勢力の妄動を黙認し、優柔不断な態度を取るなら、五輪の開催成功に影を落とす結果を招くしかない」と警告した。参加撤回をちらつかせ、文在寅政権に揺さぶりをかける狙いがあるとみられる。

五輪前に揺さぶりか 北朝鮮が文化行事の中止を通告(2018/01/30 05:50)
http://news.tv-asahi.co.jp/sphone/news_international/articles/000119785.html

文在寅大統領が合同演習の延期を米国に提案 北への刺激避け 2018平昌五輪2017.12.20

韓米軍事演習 「平昌五輪後に通常通り実施」=韓国国防部 2018-01-26

平昌五輪めぐる南北対話 融和至上主義では危うい 毎日新聞 2018年1月19日
北朝鮮は五輪参加で融和ムードを盛り上げる一方で、米国との合同軍事演習を中止するよう韓国に要求し続けている。米韓同盟にくさびを打ち込もうとする考えは明白だ。
さらに強く感じられるのは、対北朝鮮政策で融和論と警戒論に割れる韓国世論の分断をあおろうという狙いだ。北朝鮮はこれまでも同様の手法で韓国を揺さぶってきた。
金剛山は10年前まで多くの韓国人を受け入れる観光地だった。北朝鮮はこれを機に貴重な外貨収入をもたらす観光事業の再開を改めて求めてくる可能性がある。
一方のスキー場は金正恩(キムジョンウン)朝鮮労働党委員長の肝いりで造成されたものだ。そこでの合同訓練は北朝鮮の体制宣伝に利用されかねない。

韓国人「Coreaは日帝のせいでKoreaになった?」
http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/30665142.html
そもそも韓国の英語名はCoreaであったが、日本がKoreaに変更したとのこと。
その理由は、アルファベットで見た時、CoreaはJapanの前にある言語なので、国際的なイベントなどでは韓国が日本よりも前にきてしまう。
それを防ぐため(後にくるようにするため)に意図的にKoreaに変更したというのだ。
当時のCoreaとKoreaの表記問題は、米国の言語習慣や発音上の問題などであり、日帝によるものではないと言える。
その後、米国との公式文書からは徐々にCOREAが消え、KOREAが使用された。
そして、これが全世界に拡大して、そのまま固定化され今日に至ったのである。
また、朝鮮から大韓帝国に国名が変更されたとき、対外的にKoreaという国名を使用したという事実もある。
高宗がアメリカに送った外交文書にもKoreaと書いたという説もあるが詳細は不明だ。
いずれにせよ、当時の大韓帝国の文書、切手、貨幣などはKoreaが使用されている。

女子アイスホッケー統一チームの略称が「COR」となった経緯とは?
http://blog.livedoor.jp/rakukan/archives/5321450.html
IOCの決定でも実は英語よりもフランス語で書かれた文章のほうが優先順位的には高かったりします。
なので、統一チームには「COR」をというのは別に不思議なことでもないのです。 
開会式の入場順については開催国の表記順でとなっているのですけどね。
ここで「韓国は日本にいちゃもんをつけて英語表記をCOREAにしたがっているからだ」というような話をすると、面倒な人間と思われるかもしれないので気をつけてくださいな。

アジア大会:韓国で「ボイコット」の声…「国名表記、気にくわぬ」 2010年11月19日17時50分提供:サーチナ
「R.O.KOREA」は「Republik of Korea」の略称。直訳すれば「韓共和国」で、「大韓民国」の国名として使われることがある。しかし韓国メディアは「国際オリンピック委員会に登録した国名はKOREAで、略記はKOR」と主張し、広州アジア大会の組織委員会を厳しく非難した。
北朝鮮の英語名称が朝鮮民主主義人民共和国にもとづく「Democratic People’s Republic of Korea」であり、「D.P.R.KOREA」などと略記されることから、「中国側は、北(北朝鮮)の顔色をうかがって、似た表記にしたのだろう」と憶測し、「修整されないならば、閉会式をボイコットせよ」と主張する記事もある。
2017-01-05 20:00:16

<参考資料>キツネ像・地蔵破壊・・・何も変わらない国

テーマ:参考資料
※彼らの言う多文化共生は、強制・強請・矯正です。日本は弟、奴隷であればいいのです。

( ;ハ;)「韓国の反日デモひどすぎ…なんで秋田犬やキジを○すん?」 【中国の反応】
http://asiareaction.com/blog-entry-1950.html

金泳三政権の愛国キャンペーン「日帝風水謀略精算」とは
http://www.news-postseven.com/archives/20161215_474110.html

対馬から仏像盗んで返さない韓国人、今度は祈祷師200名らが無許可で公園使用し、鐘を鳴らし跳びはね踊る
http://50064686.at.webry.info/201303/article_15.html

神社に対する韓国人の考え方
http://blog.livedoor.jp/sumiin/archives/703661.html
渡部 ・・・あの当時、呉さんは「神社は気味が悪い」と言っていましたね。
呉 韓国人が日本に来て何よりも理解できないのが神道、神社でした。・・・今の時期なら蝉の声も聞こえて「いいなあ」と思う一面もあるのですが、それよりも「気味が悪い」というほうが強かったんです。
なぜかというと、韓国は儒教文化一色、「儒教イデオロギー」と言ってもいいくらい徹底しています。儒教社会では血筋を重んじるので、先祖以外のものを拝んだり信じたりするのは、文明の低い迷信の類とされているからです。  
しかも私はプロテスタントのクリスチャンで、近くにあった韓国系の教会へ通っていたのですが、牧師さんに「日本には八百万の邪鬼がいる。この鬼たちを退治しないと日本の未来はない。協会(ママ)に通っている人間はみな、神の使命を持って八百万の鬼たちを退治しなければならない」と教えられていました。
編集部 八百万の神が「邪鬼」とは驚きです。
呉 同じ教会には韓国から来た人がたくさん通っていましたので、たびたび私の家に集まって、窓から見える鬼王神社に向かって「早くこの神社がなくなって、ここに十字架が立ちますように」とお願いしていたほどです。
・  ・  ・  ・  ・
呉 ・・・古くは韓国にもアニミズムの一種として、木や岩を拝むような習慣もあったのですが、ほとんどが排除されてわずか周辺に残っているだけ。そういうものは知的レベル、文化レベルの低い人間が拝む、という感覚なんです。
ところが日本に来てみると、これだけ文化も経済も発展しているのに、霞が関のビルの屋上や歌舞伎町の真ん中に神社がある。韓国人から見れば未開人の発想ですから、「反日」感情の中には常に「あいつらは未開人と同じだ」という「侮日」の感情が入り混じってくるんです

呉氏の話を読むと、韓国の人たちにとっては「神社の参拝」自体がそもそも「侮蔑の対象」ということが分かりましたし、「神社」というものも理解されていないのも分かりました。
だからといって、「理解していないのが悪い」とは思いません。我々が(というか私なのですが)、「そもそも神社を理解していない人の主張」であることを“理解”する必要があるということだろうと思います。

日本の仏像を盗む韓国人ども
http://koramu2.blog59.fc2.com/blog-entry-885.html
469 :本当にあった怖い名無し:2012/06/16(土) 02:12:15.71 ID:JeL0zMrB0
30年ほど前、Cが組織内で担当したのは盗みの部門だった。それも外国での活動を主としていた。Cが目を付けたのはよりによって日本。十数人の部下を率い、窃盗団として金品の強奪を繰り返し、改心どころかよく儲かったと自慢げに話した。
ある時、他の窃盗団から(日本にはいくつもの窃盗団が入り込んでいる)神社仏閣への窃盗を持ちかけられる。儲けられればなんでもいいCは当然その話にも乗った。明確に価値のあるとわかる金品の他、宗教関連の道具は意外にも美術的な価値を認められるものも多く金になる。そうでなくても金属類は本国に出してしまえば潰して価値ある素材に変えることもできたらしい。
470 :本当にあった怖い名無し:2012/06/16(土) 02:16:42.50 ID:JeL0zMrB0
話を持ちかけてきた窃盗団からの提案で、捕まるリスクを減らすためご神体や本尊など、無くなるとすぐに目立つものは贋物を用意するといったこともやった。これは非常に効果的だったらしく、すり替えられたことに全く気が付かない、あるいは発覚してもずっと後のこと。
十分以上の儲けがある上、ノーリスクを得られるため贋物を用意する費用など全く問題にならなかった。大小関係なく片っ端から神社仏閣から盗みを働いた。有名な神域、古刹にも手を伸ばした。それがあまりにも有効だったため、Cが活動していた後期には様々な窃盗団が真似をしており、盗みに入った先、いざ交換しようとしたらすでに別の窃盗団が交換した贋物だったということも珍しくなくなっているほどだった。

471 :本当にあった怖い名無し:2012/06/16(土) 02:20:45.61 ID:JeL0zMrB0
そうした犯罪歴を語り終えるとCは満面のしかし邪悪な笑みを浮かべ、わたし、日本人大嫌い。あいつらが贋物をありがたがって拝んでるのを見ると笑いが込み上げてくるよ。……Jさん(先輩の偽名)あんたホントに中国人か?」そう言ってきたそうだ。先輩はやべぇ!と思いつつも動揺を押し隠して誤魔化したが、その時に店内にいた客も店員も全員がこちらを見ていた。
その顔はCのようなニヤニヤとした嫌な笑顔か、全く感情の見えない無表情だったらしい。心臓をバクバク言わせながら、予定の質問を終え当初から用意していた封筒を渡し(報酬だそうだ)、こちらは予定になかった飲み食いした代金の倍の金額をテーブルに置いて店を出た。すぐさまホテルへ戻るとさっさと引き上げてその日のうちに中国へ渡り、5つの都市を経由してやっと日本に戻ってきたそうだ。

473 :本当にあった怖い名無し:2012/06/16(土) 02:24:50.19 ID:JeL0zMrB0
「あいつら、もはや本能に日本嫌いが刷り込まれてるよ。日本に今、どれだけ本物が残ってるんだろうな」と先輩はつぶやくように言った。その話自体も確かに怖かったが、私はふとある呪法について思い出して更に顔を青ざめさせた。
ネットで怖い話を探すとたまに見つかる、拝む者の運気や祈りを吸いだして術者へと流す呪い。もしすり替えられた贋物にこの呪法が仕込まれていたら?そんなものが日本中の神社仏閣にあったら?若干、挙動不審気味に周囲を見回した先輩が続けて言った。「実は日本に帰ってきてもまだ安心できてねーんだよ。奴ら日本ではS学会とも繋がりもってやがったからよ」

韓国と日本の重要文化財盗難事件
1994 安国寺(長崎県壱岐島)から国の重要文化財指定の「高麗版大般若経」が盗難。翌年に韓国の国宝284号に指定され、盗品は韓国に存在する事が判明。
1998 叡福寺(大阪府太子町)から高麗仏画「楊柳観音像」(重要文化財級) を含む仏画32点が盗難。韓国に渡った事が判明。
2001 隣松寺(愛知県豊田市)から阿弥陀如来の極楽浄土を描いた,県指定の重要文化財「絹本著色阿弥陀仏曼荼羅」など7点が韓国人により盗難。
2002 鶴林寺(兵庫県加古市)から国指定の重要文化財「絹本著色阿弥陀仏三尊像」など8点が盗難。韓国人の犯行。
2005 鰐淵寺(島根県出雲市)から「紙本墨書後醍醐天皇御願文」など国指定の重要文化財4点を含む,仏画や経典13点が盗難。
2005/3/3 秀吉の碁盤や重文発見・奈良県警、元古物商ら逮捕
http://hobby.nikkei.co.jp/igo/topics/2005.cfm?i=2005030304276go
2007/2/1 国重文の仏画狙い寺襲う 韓国人窃盗団を逮捕
http://www.chunichi.co.jp/00/sya/20070201/eve_____sya_____013.shtml
2011/6/13 「日本で文化財を窃盗しよう」渡航費のため窃盗、男4人を逮捕=韓国
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0613&f=national_0613_039.shtml
2011 安国寺(長崎県・壱岐島)から国指定の重文「高麗版大般若経」が盗難。約1年後に酷似した経典が韓国で国宝に指定される。韓国に調査依頼したが拒否される。
滋賀県だけで58件
仏像盗難、暴力団の影 滋賀で持ち去り相次ぐ 2011年10月19日 産経新聞  http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/111019/crm11101923560035-n2.htm

韓国の日本攻撃の心理的背景

http://blog.livedoor.jp/siwasak-koreanow/archives/316976.html
なぜこれほど告訴・告発が多いのか。何でも「他のせい」にする韓国人の性格に起因していると同誌は指摘する。ソウル大学の李富栄名誉教授は著書『韓国人性格の心理学的考察』で、「韓国人はよく怒り、よく他人を恨み、恨みが深いため、様々な形で復讐する傾向が濃厚だ」と述べている。こうした「怒りの心理」が裁判沙汰を多くしている原因だというのだ。
さらに、「韓国人特有の心気症」も作用している。
延世大学心理学科の李東亀教授の指摘も面白い。「過去には怒りが中に入り込む『恨』(ハン)の情緒が多かった。だが、個人の独立性とシステム的接近を強調する西欧文化が入り、(略)自己主張が強くなって、忠孝の伝統が消えた後、これに代わる主要価値観がなく、個人主義と家族利己主義、『損して生きるな』という風潮が社会に蔓延した。その結果、怒りを抑制するより、外に表すことが多くなり、告訴・告発も多くなった」という分析だ。
また李教授は、「韓国人はある人が客観的な事実に基づいて話しても、必ず『~しなければならない』という式の『当為的反応』が多い。相手の立場を理解しようとする努力も非常に不足している。『私だけが正しい』という考えが蔓延している」と述べる。
この「自分だけ正しい」という態度を同誌は「確証バイアス」だと指摘している。つまり「自分が正しいと信じることだけに関心を向け、反対論理や否定的な証拠を探すことには時間を割かない行動」である。
この記事は「韓国人の告訴・告発心理」をまとめたものだが、日韓間の懸案で見せる韓国側の態度を理解するのに非常に有益な内容だ。しかも、これらの分析は日本人が行ったものではなく、韓国の専門家たちが自己分析したものであり、日本側の「確証バイアス」はかかっていない。
それにしても、どうして、こうした心理が形成されたのだろうか、という疑問が湧く。訴訟社会は李朝時代にもあったというから、昨日今日の韓国人心理ではなく、歴史的に蓄積されてきたものだ。
韓国心理相談研究所所長の金仁子西江大学名誉教授は、「他人の話を理解できないのは、聞いて理解する訓練が不足しているからだ。傾聴する技術を誰も教えなかった」と解説している。
今後、韓国人が「当為的反応」から抜け出して、他の意見を聞き、客観的事実を受け入れられるようになるには長い時間がかかるだろう。

「一つのうそがばれないようにするためには、別の20のうそをつかなければならない」
http://yukokulog.blog129.fc2.com/blog-entry-2527.html
「一つのうそがばれないようにするためには、別の20のうそをつかなければならない」という言葉がある。韓国社会にことのほかうそが多いのは、うそが露見したときの負担よりも、うそで得られる利益の方が大きいからだ-という解釈がある。
これは、その「【萬物相】息をするようにうそをつく韓国人」というコラムの部分だ。

【韓国の反応】100年前の日本人学者、高橋亨が見た朝鮮人の特徴「事大主義」「審美眼がない」「公私混同」
http://oboega-01.blog.jp/archives/1054943903.html
高橋亨という学者が列挙した朝鮮人の特徴は以下である。
1)思想の固着性
2)思想の依存関係
3)形式主義
4)党派心
5)文弱
6)審美観念の欠乏
7)公私混同
8)寛容と威厳
9)従順
10)楽天性
このうち、高橋が不変の性質だといった項目は2つだった。
1)思想の固着性
2)思想の依存関係
日本統治と​​近代学問を学べば変えることができる性質だといった項目は、5つだった。
3)形式主義
4)党派心
5)文弱
6)審美観念の欠乏
7)公私混同
良い性質なので、ずっと保っておく必要があるといった項目は3つだった。
8)寛容と威厳
9)従順
10)楽天性
高橋の主張の一部を見ると以下である。
「朝鮮の官吏は、官職にいながら公的な心構えがなく、ひたすらこれをチャンスにして、自分と自分の家の私的な利益を得ようとした。
だから国が、いくら国庫収入を増やそうとしても、ほとんどが中間官吏の胃の中を満たすことになり、民を搾取する新しい道具が加わるだけだった」
「朝鮮人ほど従う民族は珍しい。国は中国の制御に従い、上流官吏は国王の権力に服従し、庶民は階級制度に従い、上流官吏の圧制に服従している。民は官庁の命令に従っていて、凍え死んだり飢え死んだりしない限り、税金を必ず納めている」

当時の高橋は、併合支配という観点から研究をしたので、研究内容自体に限界はあったが、導き出された項目が「全くとんでもないもの」として否定することはできないようだ。
併せて、今回の朝鮮日報の記事の主張(「党派心を除くと、残りの悪いものはすでに清算されている」)というのもまた、正確なものではないようだ。
私たち韓国人が否定したい現実だが、率直に言って、高橋が列挙した悪いもののうち、かなりの部分がまだ清算されておらず、韓国人たちに存在しているのが見える。

東方神起ユンホ&SJドンへ、全羅道の男たちのツーショット
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14145737159?query=%E5%85%A8%E7%BE%85%E9%81%93&status=solved
◆昔の外国人が見た朝鮮半島と朝鮮人
ヘンドリック・ハメル(1630~92)著『朝鮮幽囚記』より
「朝鮮人は盗みをしたり、嘘をついたり、だましたりする強い傾向があります。彼等をあまり信用してはなりません。彼等にとって他人に損害を与えることは手柄と考えられ、恥辱とは考えられません」
ノース・チャイナ・ヘラルド紙 1905年5月5日号
「朝鮮ほど『贈賄』や『腐敗』が、よく見られる国もないだろう。また、この半島ほどなんの理由もなく『だましたり』『だまされたり』することが、広く行なわれている国もない」
イザベラ・バード(1831~1904)著『朝鮮紀行』より
「朝鮮人には猜疑、狡猾、嘘を言う癖などが見られ、 人間同士の信頼は薄い。女性は隔離され、ひどく劣悪な地位に置かれている」
ウィリアム・グリフィス(1843〜1928)著『隠者の国・朝鮮』より
「これは朝鮮人による歴史の塗装作業の良い見本である。つらい現実には国産塗料を塗りたくり、黄金に見せかける。さらに後世の事件に対しても、公的な虚飾が巧妙に施され、敗戦すら輝かしい勝利に変えられる」
シャルル・ダレ(1829〜78)著『朝鮮事情』より
「朝鮮人は世界一怒る事を好む。彼らにとって怒りは自尊心を守る手段だが、その自尊心も虚飾によって作られている」

人の親切につけこんで恥じない朝鮮人byイザべラバード
http://blog.livedoor.jp/soyokaze2009/archives/51755965.html
以下、N様のお手紙から引用
1894年から三年間に4度朝鮮半島各地を旅行した英国人女性の記録は当時の朝鮮半島を知る上で大変貴重なものだと思います。
「朝鮮の宿痾」の「「人の親切につけこんでいる」
「その体質」についての指摘は日本人は特に良く知っておくべき教訓でしょう。556~557頁の記述は日本国民は良く読んで理解しておく必要があると感じます。
●『朝鮮の重大な宿痾(しゅくあ)は何千人もの五体満足な人間が自分たちより暮らし向きのいい親戚や友人にのうのうとたかっている。つまり「人の親切につけこんでいる」その体質にある。
そうすることをなんら恥とはとらえず、それを非難する世論もない。
(資料:『朝鮮紀行』イザべラ・バード著、講談社学術文庫556頁)
●『朝鮮には階級は二つしかない。盗む側と盗まれる側である。
両班から登用された官僚階級であり、人口の5分の4をゆうに占める下人(げにん)は文字通り「下の人間」で、吸血鬼に血を提供することをその存在理由とする。
宗主国中国の影響のもとに、朝鮮の両班たちは貴族社会の全体的の風潮である搾取と暴政をこれまで事実上ほしいままにしてきた。
この点について日本は新しい理論を導入し、庶民にも権利はあり各階級はそれを尊ばなければならないということを一般大衆に理解させ、無料新聞もその路線をとった。』
(資料:『朝鮮紀行』イザべラ・バード著、講談社学術文庫558~560頁)
最初に紹介した「自分たちより暮らし向きのいい親戚や友人に・・」の親戚や友人を日本や日本国民に置き換えれば、戦後の現在の日本や日本国民が味わされ体験した歴史にならないだろうか? 
それを正当化する為に植民地支配や強制連行された歴史を捏造し強調しているのではないでしょうか?
引用ここまで
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
イザベラ・バードの朝鮮紀行(Korea and Her Neighbors)のエセコピーがNYタイムズから出ているそうです。そのえせコピーを引用して、拡散しようとしている記事でした。
なんとマメな努力!
以下引用
アジアの真実http://ameblo.jp/lancer1/entry-10131451872.html
2008年08月27日
・イザベラ・バードの朝鮮紀行を韓国が改竄か? ~情報を求めています~

<「一つのうそがばれないようにするためには、別の20のうそをつかなければならない」>
日本の過保護で世界一幸福だった二十世紀の朝鮮民族
http://earlgrey2341.blog.fc2.com/blog-entry-357.html
「韓国併合」と言われるもの本質は、日本の朝鮮植民地化ではなく、日韓の合併だった。戦後の朝鮮人はよく、日帝の植民地略奪」を強調し、日本人も朝鮮では台湾以上に過酷な統治が行われていたと考えがちだが、事実はまったくその逆である。
朝鮮では台湾よりも地租が安く、産米も逆ざや制度が取られ、地下資源の経営も中央政府からの補助で支えられ歳出も中央による年平均15~20パーセントの補填で支えられていた。
資本投資も台湾より朝鮮の方が大きかった。そのため二十世紀初頭まで糞尿だらけで世界一不潔な都市といわれていた現ソウルなど、美しい近代的な街に変貌し、半島の人口も倍増した。
普通の近代国家なら、国民が国防費を賄うのが義務であり常識だが、朝鮮人からは一銭たりとも徴収しないという特別待遇だった。
二十世紀の人類史において、当時の朝鮮人ほど、過保護を受けて幸福に暮らしていた民族はない。飢饉・疫病や戦乱・革命の被害も、自国民同士の朝鮮戦争を除いては、この国の人々の損害は実に小さい。このように韓国は、日本に依存しながら成長した国家なのである。戦後の国作りの成功、OECDの加盟の達成にしても、日米の資本と技術の移転に頼ったからこそだ。「第二の国辱」と言われる97年末以来の金融危機も、IMFの管理下に入ることで国際的地位を守っている。他力本願、ことに対日依存というのが、近代以降のこの国の体質になっている。
しかし韓国人は民族の誇りから、このことを絶対に認めたくない。だから日本時代に行われた徴兵や徴用にしても、みな自分たちの意に反した「強制連行」だったと主張したがるのである。

【中国人の反応】100年前の中国、日本、韓国の首都を画像で見比べてみよう!!
http://chinesestyle.seesaa.net/article/439501544.html

【画像】100年前の朝鮮の写真が発見される すげええええ汚ねえ!!!!
http://hosyusokuhou.jp/archives/29164598.html

朝鮮半島の真実
http://ameblo.jp/kujirin2014/theme-10093376772.html
これが真実
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
◆植民地・属国時代
紀元前108年~220年:漢(植民地)
221年~245年:魏(植民地)
108年~313年:晋(植民地)
314年~676年:晋宋梁陳隋唐(属国)
690年~900年:渤海(属国)
1126年~1234年:金(属国)
1259年~1356年:モンゴル(属国)
1392年~1637年:明(属国)
1637年~1897年:清(属国)
◆植民地からの解放
1897年:日清戦争 日清講和条約(下関条約)により清の属国から解放
1904年:日露戦争 ロシアの属国化を回避
◆併合時代
1905年~1945年:日本(保護国、併合)
◆建国
1948年:大韓民国成立(アメリカ軍による朝鮮統治によって国家基盤が形成され成立)
1950年:朝鮮戦争
◆自国内の虐殺
1948年:済州島4.3事件 3万人虐殺
1950年:朝鮮戦争 400万人殺し合い
1950年:保導連盟事件 30万人虐殺
1951年:国民防衛軍事件 10万人虐殺
1951年:居昌事件  8500人虐殺
1979年:軍出身の大統領政権誕生
1980年:光州事件 600人虐殺
1993年:初の文民政権誕生
1997年:アジア通貨危機・国家財政崩壊によりIMFに土下座
金満哲の言葉
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
朴正煕の言葉
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
※狂った果実 韓国 イザべラ・バード 『朝鮮紀行』
この文章は1890年代に書かれたものです。今と何もかわらない。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

昔から全く変わらない韓国人
http://ameblo.jp/sun-rise2652/entry-11400725507.html
日本が朝鮮から連れて来た陶器職人を「監禁し、拷問して全員を殺し、そして職人を失った朝鮮は文化的に被害を受けた」という作り話である。
事実は全く違う。しっかり記録も残っている。
秀吉軍が朝鮮から連れて来た陶磁器職人は、徳川家康が朝鮮通信使を日本に招いた時に一緒に朝鮮に帰しているのである。ただし、多くの職人は“自発的に”日本に残った。
それはなぜか。「居心地がよかったから」である。
日本に連れて来られた朝鮮の職人は最初は悲観的だったが、日本では職人に対し「格段に良い待遇」をしてくれることに驚き、日本が気に入ってそのまま留まったのである。
江戸時代の第一回から第三回(1607~1624年)までの朝鮮通信使は豊臣秀吉の朝鮮出兵で捕虜にされた人の帰還交渉を目的としていたため「回答兼刷還使」とも呼ばれ、訪日の度に京都に1ヶ月ほど滞在して帰還希望者を捜した。しかし職人は、日本で技術そのものの価値を認められ尊敬されていたので、朝鮮で元の「奴隷同様に虐げられる立場」に戻ることを希望する者がかなり少数だったのは当たり前である。
しかも故郷の朝鮮は無能な貴族がのさばり、普通の国民は飢饉や疫病などで悲惨な状況になっていることを知っていればなおさら帰国を拒否したくもなろう。
職人を監禁・拷問したりするなど朝鮮人の発想であり、全くの捏造である。
人の親切につけこみ、それを恥じない。
現代の韓国が、暮し向きの日本人から何度も金をせびり取ろうと執拗にたかり、それを恥ととらえない本源的なルーツはこの労働認識にもあるといえるだろう。
そして李朝時代から数百年後の現代韓国においても
「非難する世論もない」という点でなんら変わってはいないのだ。


今に続く朝鮮の宿痾
http://kkmyo.blog70.fc2.com/blog-entry-977.html
韓国の教科書では三国を統一した新羅をベタ褒めしていますが、新羅による統一は外国である唐と結託して高句麗と百済を不意打ちすることによって滅亡させ、新羅は進んで唐の属国になった。
つまり朝鮮半島を支配したのは新羅ではなく唐です。その証拠に新羅は自らを「大唐国新羅郡」と卑下して呼んでいます。新羅は唐の属国となることによって中国の悪弊を全て被ってしまった。
そして今日の理解し難い韓国人を作り上げた最大の原因は14世紀に起こった李氏朝鮮の成立です。李朝は明の属国を自認して、朝鮮族が千年以上にわたって信仰してきた仏教を徹底的に弾圧し、儒教の朱子学を国学として迎え入れました。
儒教こそが、本家の中国を2000年以上に渡って退廃させたにもかかわらず、李朝は儒教を取り入れ、中国の利己的で、残酷な政治文化を進んで手本として、中国という腐った泥沼に自ら身を投じた。
李朝は500年間徹底した悪政を行い、人命も道徳も顧みることがなく、人民に暴虐の限りを尽くした。このような500年に及ぶ地獄の苦しみが「恨の民族」を作りあげ近代に至るまで、深刻な悲劇を招いた。
このおぞましい李朝が500年間も続いたために朝鮮族の精神を歪め、今日のような理解しがたい人格を作り上げ、結果として呪われた国になってしまいました。
李氏朝鮮は、高麗の司令官であった李成桂が明と通じてクーデターを行うことによって高麗を滅ぼし、李氏朝鮮が成立します。朝鮮は再び中国の属国に成り下がり明にへつらい、明を崇めて「大中華」に対して「小中華」であることを誇りにします
李朝は、500年間一度として法治社会であったためしはなく、官は好き勝手に民を搾取し、人命も道徳も顧みることがありませんでした。このような李朝の悪政によって朝鮮族の良心を木っ端微塵に打ち砕き、自尊心を抹殺し生きるために恥の心を無くしていきました。
今日の韓国が病んでいるのは、おぞましい社会であった李朝時代がほとんど改められることなく、そのまま続いているからです。
ここで少し朝鮮歴史の順を追ってみます。
朝鮮歴史の年表を見ていますと676年新羅は唐の勢力を一掃し、朝鮮半島を統一と記述されていますが、その80年後新羅は全国の地名・姓名を中国式に改めています。唐の勢力を一掃した新羅が何故に地名・姓名を唐式に改める必要があるのか?唐勢力一掃の記述は疑問です。
新羅を支配していた唐も907年頃力を失い、中国では各地で王が即位する混乱の時代に突入します。三国統一した新羅も唐の弱体化にそって同じく935年滅亡します。つまり新羅は唐の傀儡政権だったということが年表によって分かります。
新羅の統制力が弱体化することによって後百済、後高句麗が台頭してきました。後高句麗の武将、王権は唐の勢力が無くなった新羅を滅ぼし、高麗王朝を建国します。936年のことです。
高麗王朝は以後400年以上続き34代にわたり王が次々と擁立されます。しかし1388年李成桂がクーデターをお越し、新たに朝鮮王朝を建国し、自ら初代王につきます。
李成桂が開いた暗黒の李氏朝鮮は1392~1910年まで518年間に及びます。
李朝では血みどろの骨肉の争いが絶えず、法が無視され、勝つことが正義となり、民衆は生きるために、偽ることが日常の習い性になった。
権力を握った者は不正蓄財や賄賂が当たり前になり、腐敗社会の泥沼が朝鮮民衆の心に、遺伝子として今日に至るまで連綿と続いています。その証拠に今日でも韓国の歴代大統領は就任したら、国法も国際法も軽視し、退任後は多くの大統領は収賄容疑で逮捕されます。まさに李朝500年の呪いであり、治ることのない業病だと思われます。
(今日はクリスマスイブ。そしてあと1周間で今年が終わろうとしています。
今年、日本は、安倍首相になってから陽光が差し込んできました。しかし安倍政権に戦争の恐怖を煽って足を引っ張る売国奴が多くいます。
進んでいるような新聞記事やテレビ報道に騙されてはいけない。多くのマスコミは昨日の生活・思想に引っかかったままで、進歩していない。
私達はいつまでも博物館にばかりいるわけにはゆかない。明日に繰りだそうとする勇気を常に持っていれば、よく物を見る力が出て知恵が伸びてきます)

韓国人は常に「自分達は援助・優遇されて当たり前」と考えている
http://ch.nicovideo.jp/ooguchib/blomaga/ar680631
まず一つ目は「自分の都合しか考えていない」です。
韓国人は例外こそあれ、大抵の場合相手の都合というのは一切考慮しません。そして他者が自己の思い通りに行動しないと「裏切られた」と感じます。
世界経済の安定という問題を考えた場合、韓国はとりわけ優先順位が高いわけではありません、当然韓国だけを支援して解決する問題ではないのですが、韓国人にとってはそれが「ケチ臭い」となったわけです。
これが自分の都合しか考えない韓国人の考え方です。
そしてこれは1997年のアジア通貨危機でもそうでした、当時もアジア地域で様々な国が経済危機に陥り、日本は広く様々な国を支援していたのですが、韓国の要求は「韓国を優先的に助けろ」でした。
勿論状況が状況だけにそんな要求呑めるわけもなく、他国と平等に(それでも日本は出来る限り韓国を厚遇していましたが)支援した結果韓国はいくつかの国と一緒に破綻しIMFの管理下に入ったのですが、その事を韓国は今でも「日本が支援を渋ったからだ」と恨んでいます。
また、韓国人は自身が困っている時には他国(者)に無条件で最大限の援助を要求しますが、他国(者)が困っても無関心です。
しかし自分の都合が全てなので、相手には自己を最大限援助するよう要求します。
結果以下の記事のような事が度々起こります。
<取材日記>けち臭いコリア    2007年12月18日14時50分[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]
ある大使館を訪れた時のことだ。 明るい笑顔で「麗水を支持してほしい」と頼んだが、相手の表情は冷たかった。 彼は「韓国はひどすぎる。必要な時は哀願するが、それが終わってしまえば知らん振りだ」と語った。 東南アジアやアフリカで自然災害が発生した際、韓国はいつもこれを後まわしにしてきたということだった。
誘致活動を繰り広げた企業の関係者も似た話をした。 麗水を広報するため韓国の経済力を強調すると大半の人はうなずくが、一部の人は不快な表情を見せたという。 「ワールドカップ(W杯)とオリンピックの誘致に成功し、世界11位の経済大国に成長した韓国だが、われわれが助けてほしいと訴えた時には顔を背けたではないか」と言われたのだった。

韓国人にとっては、自分の都合が全てなので自分が他者を援助すると言う考えははなから頭にありません、しかし他者は自分を常に支援して当然のものと考えているので、こんな事が度々起きるのです。
「押し寄せる韓国人留学生に米教育界が苦心」 2007年09月09日14時05分[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]
韓国人は常に自己が厚遇され特別視されるのが当然と考えています、そして思い通りにならないために、このような問題が個人レベルでも頻発するのです。
韓国人は、どんなに自身に落ち度があってもその落ち度を無視し、原因を常に他に求めます。どんなに問題点を批判されても「○○もやっている」と開き直るのも、結局は「自分しか見えていない」からなわけです。
次の二つ目の問題は「良い事は自分のお陰、悪い事は全て他人のせい」と考える韓国人独特の価値観です。
【コラム】「おかげ」と「せい」の政治力学 朝鮮日報 2014/06/01
韓国はあらゆる事柄でこの「おかげ」と「せい」を使います。
結果、韓国人は自分達の思い通りに援助や厚遇を受けて成功した場合、「我々に能力があったから出来たのだ」と、他者からの援助を無視して自画自賛します。
そして、少しでも自分達の思い通りにならなかったり、計画通りに予定が進まず失敗した場合には、全て援助した側のせいにします。

たとえば先ほど挙げたロシアの支援で打ち上げられた羅老号ロケットの場合、1回目の打ち上げ失敗の前には「国産ロケット」と宣伝していましたが、打ち上げが失敗するとロシア製である事を強調し、あげく「ロシアのせいで失敗した、原因はロシアにある」と国を挙げて批判し始めました。
典型的な「おかげ」と「せい」です。
他にも、韓国では1960年代以降の経済発展を「漢江の奇跡」と呼んでいるのですが、この経済発展には日本とアメリカが膨大な支援をした結果できた経済発展でした。
特に日本は、鉄道、道路、上下水道、その他様々なインフラの整備や官民双方から技術支援を行い、膨大な額の円借款により金銭面での支援も行いました。
結果、今の韓国の経済と財閥の基盤が出来上がったのですが、今現在の韓国ではこの日米からの支援は事実上「無かったこと」にされていますそして「民族の優秀性」が強調され、「韓国は独力で発展できた、途上国は我が国を見習うべきだ」と、世界中で自国より経済規模が小さい国に宣伝して周っています。またそれだけではなく、韓国は支援されると支援した側を足蹴にする場合すらあります。
W杯開会式は「韓国色」前面に、日本的要素を排除 毎日新聞 2002/05/16
結局のところ、韓国人は他者が自分達を援助するのは当たり前と考えていますが、援助した相手に少しでも成功の功績が残るのが気に入らないのです。
常に成功は「自分達のお陰」という事です。
そして更に、この状況の韓国が他者を少しでも「援助した」となると更に大変です。
日“独島は日本の土地”主張に..ネチズン‘背恩忘徳’ ファイナンシャルニュース(韓国語) 2011-03-25
【コラム】日本が友情で応える番だ(1)(2)(3) 2011年04月20日16時03分[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]

ご存知のように日本と韓国は竹島問題を抱えており、政治的に対立しています。
そして韓国は、双方の立場の違いを無視して「援助してやったのだから見返りに竹島問題で譲歩しろ」と要求してきたわけです。
つまり、他者が韓国に対して無償の援助をする事は当たり前だが、韓国が援助したら相応の見返りをよこすのが当然と考えているという事です。
別に感謝しろとか見返りをよこせとか、韓国がやっているような事を要求するつもりがなくとも、韓国人が自分達の都合しか考えず、尚且つ「おかげ」と「せい」という考え方を持つ以上、日本が結果的にその後不利益を被る可能性が十分あるのですから、安易な援助はするべきではないでしょう。
日本だけでなく、韓国人のこの価値観から被害を受けた国は他にも多数あり、現状も韓国は一切変わる様子が無いのですから。

韓国に対して「日本が嫌いなら関わらなければ良いのに」は通じない
http://ch.nicovideo.jp/ooguchib/blomaga/ar1014803
1:「恨(ハン)」に根ざした行動原理
この韓国人の感じる理不尽さを彼等が解消しようとする場合に、彼らは恨を感じた相手に積極的にかかわる=かくあるべき姿を実現させようとする行動に出る事があります。
例えば以下の事例がその典型例です。
韓紙人形で再現した朝鮮通信使の行列 朝鮮日報 2016/04/19
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2016/04
韓国人の歴史観では、朝鮮通信使とは未開で交戦的だった日本に対して文化と文明を教える役割を持った文化使節団という解釈であり、日本人は朝鮮通信使を崇拝し先進的な朝鮮の文明と文化を受け取っていたという事になっています。
画像の紙人形はそれを再現したものなのですが、元となったと思しき画像とは明らかに異なる部分があります。
使節を担いでいるのが日本人という事には変わりありませんが、元の絵の方では色付きの服を着ているのに対して、紙人形の方では担いでいる人々や往来の人々が色の付いていない服を着ており、朝鮮通信使の方はそれとは対照的にカラフルな服を着ています。
これは、韓国人の中では当時の朝鮮は文明的に日本よりずっと進んでいたはずで、日本人は未開で「まともな服も着られなかった筈」という前提が存在しているからです。
ここに韓国人の「恨」が非常に深く関わっています。
現在、日本の中世文化は世界的に広く周知されており、忍者や侍など以外でも、着物や浴衣、扇子、家具、寿司や天ぷら、緑茶など様々なものが知られているのですが、先ほども書いたように韓国人の中では中世の日本人は文化的にも文明的にも未開だったはずです。
韓国人の中では、日本の文化は全て朝鮮が教えたものであり、日本は何一つ文化も文明も生み出せていないはずで、日本に対する国際的評価は韓国人にとって「不当な評価」のはずなのです。
つまりこの歴史観が韓国人の中の「かくあるべき姿」であり、彼らの中では「そうでなければいけないはず」なのです。

しかし現実には様々な日本の中世文化が世界に広まっており、逆に朝鮮文化は知名度が低いです。
また、1764年に第11次朝鮮通信使として来日した金仁謙の『日東壮遊歌』には、むしろ日本の文化・文明が朝鮮よりもはるかに進んでいたことを驚く記録がありますし、儒学者の新井白石、伊藤仁斎、荻生徂徠、太宰春台などは来日した朝鮮の儒学者に対して否定的な意見を持っていた記録があります。
つまり、現実には日本側が朝鮮通信使を崇めていたという事実も、先進国の使節として重視したという記録も無いのです。
また「まともな」日本の研究者などからも彼らの「かくあるべき歴史」は否定されているのです。
こうして彼らの「かくあるべき姿」が否定され「恨の成立条件」が整います。
そこで、日韓交流と称して「未開な日本」という既成事実を朝鮮通信使の中に作り上げたいという願望ができあがり、恨の解消行動として上記のような紙人形ができあがり、未開で劣った日本と先進的で文明的な優れた朝鮮という「かくあるべき姿」を既成事実化し、恨の解消を行おうとしているわけです。
現在韓国は日本の日韓友好論者達と朝鮮通信使をユネスコの世界遺産に登録しようと積極的に活動していますが、背景にはこの彼らの望む「かくあるべき姿」を実現し、「恨」を解消したいという彼らの願望があるわけです。
これは朝鮮通信使関連に限らず、韓国側が日本に積極的に関わろうとする事例では頻繁に見られます。
全ては日本に対して感じた恨の解消を前提とし、彼らの望む「かくあるべき姿」を実現させたいがためなのです。
2:様々な「恨(ハン)」の成立条件
たとえば、日本の浮世絵が西洋にもたらされゴッホやモネといった画家達に大きな影響を与えた事例、これは韓国人達に非常に強い恨を感じさせます。
なぜなら韓国人は子供の頃から学校などで「日本の文化は下等で低俗な物ばかり」と教えられているので、一般的に彼らは「日本の文化は自分達の文化よりも序列が低い」と解釈している場合が多く、この前提があるために「日本の文化が西洋文化に影響を与えた」という歴史が受け入れられないのです。
なぜなら「優れているはず」の朝鮮文化を差し置いて日本文化が西洋で受け入れられたという事実は、彼らの中で「あってはならないこと」だからであり、彼らの解釈では「朝鮮文化は日本文化よりも序列が下」となってしまうからです。

こうした恨の蓄積が恨の解消行動として働き、「日本人に対して優れた朝鮮文化を認めさせたい」という願望が生まれ、韓流ごり押しなどに反映されたという背景があります。
また、歴史的背景以外でも彼らは日本に対して次々と恨を溜めていきます。
韓国独自の技術が見当たらない「韓国最高層」ビル 朝鮮日報 2016/04/22 (1/2ページ)(2/2ページ)
韓国最長の橋も外国技術頼み、独自技術不在で海外に従属 朝鮮日報 2016/04/22 (1/2ページ)(2/2ページ)
これなのですが、日本人の発想ですと「なら技術の蓄積で実績を作り独自のものを作り出していけば良い」となり、記事でも似たようなことが書かれてはいるのですが、実際には韓国は地道な技術の蓄積をやるつもりが一切ありません。
ではどうするかといえば、特に技術をもっている日本に対して「恨」を蓄積させ、解消行動として「日本のものを盗み取ろう」とします。
以前紹介した造船関連の事例が代表的で、日本の企業が韓国人を技術研修生として受け入れたところ、研修生がコンテナ1個分の工具や設計図を盗み出し、それが韓国で美談として語られたという事例がありました。
そしてその後、韓国の造船業はこの盗んだ技術やダンピングにより次々と日本のシェアを奪い取り、「造船世界一」「日本に勝った」と宣伝していました。
これも彼らの典型的な恨の解消行動の一つであり、上記のビルの事例や橋の事例でも彼らは日本の建設業界に対して積極的に関わり同じ事をしようとします。
なぜなら彼らの中では「韓国人は優れた民族、日本人は劣った民族」との前提の下、本来日本が受けている評価は韓国人が受けるはずのもの=かくあるべき姿であり、この行動は「韓国人が受けるべき評価を取り戻した」との解釈になっているからです。
3:韓国の「恨(ハン)」を知り対処する
以前書いたとこがありますが、韓国社会では一般的に評価基準が自身の中に存在せず、全ての評価を外部に依存し、常に他者との比較を行おうとします。
そして、日本はその評価基準となる場合が非常に多く、彼らは日本の成功事例を「正解」としその日本の成功に恨を感じ、「かくあるべき姿」を実現させようと積極的に日本と関わろうとしてくるわけです。
韓国が常に日本の後追いをし、何かにつけて日本に関わろうとするのはこのためです。
だからこそ、「嫌いならば関わらなければ良い」は彼らには通用しないのです。そもそも「嫌い」という発想自体が実態としては違うのですから当たり前ですが。
そして多くの日本人はこの彼ら独等の価値観に根ざした「恨」を知らないため、彼等が日本に接触を持とうとする動機を日本人的価値観で「友好のため」と解釈し、安易な接触を持つ事で次々とトラブルを作り出して行くのです。
ですから、まず日本側がしなくてはいけないのは、彼らが日本に積極的に関わろうとする動機の中には、全てではないにしろ多くの事例で「恨の解消」という目的が存在しているということと、彼らにとっての友好とは「(韓国人の望む)かくあるべき姿」を実現させる事だということを理解し、常に一定の距離を取る事を心がけることです。
重要なのは、日本人と韓国人はその価値観の本質部分に大きな違いがあり、「友好」という言葉一つをとっても、その行動原理には今回紹介したように日本人とは全く異なる発想が根底に存在し、接触を持とうとする動機も異なるという事を理解する事です。
そしてまた、多くの場合彼らの行う「恨の解消行動」とは、日本人の発想からするとかなり奇妙ですが、「悪意から来る物ではない」という事です。
彼らの中では、本来あるべき「かくあるべき姿」を実現させるための当然の行動との解釈だからです。
そしてこれは「嫌いな相手には関わらない」=「嫌いな相手とは友好しないはず」という日本的発想自体が韓国には本質的に通用しないと言う事を示す事例でもあります。

【衝撃事件発生!】知的障がいの実の娘を性暴行して妊娠・出産まで…父親の李被告(66)に懲役9年 韓国
http://hosyusokuhou.jp/archives/48781796.html
2017-01-05 17:00:19

<参考資料>キツネ像・地蔵破壊・・・残念な教育

テーマ:参考資料
※幼い頃からこんなもの。
差別されている地域にかつてあった百済の文化を、日本に伝えてやった誇らしい、日本にその跡を見に行こうとツアーが組まれる。
そんなに誇らしいのに、なぜその地域出身を差別するのだ?と聞いてはいけない。
かの国の学生の主張に反論するリスクについては十分に理解しておかなくてはならない。
知識や歴史を否定されそうになったら、暴力も振るうし人も殺すかもしれないのがかの国人。

韓国の恥さらし!大韓航空機「大暴れ男」の華麗な経歴とは♪
http://kagami0927.blog14.fc2.com/blog-entry-2814.html
上の動画でも男が何度も繰り返しているセリフ、
お前の売り上げはどうやって出てるの?
恐らく、「俺は高い運賃払ってる」とでも言いたい模様。
このオトコ、今年9月にも同様の事件を起こしてます。
年末なのに、韓国人の怒りのパワーはますます激しさを増しているって感じです。

「親を恨め。金も実力だよ」 若者を反朴槿恵に駆り立てた崔順実容疑者の娘の“特殊な”高校生活
http://www.sankei.com/world/news/161117/wor1611170052-n1.html
崔容疑者が教師に現金を手渡したり、欠席の多さを指摘した教師に「お前なんて教育相に言って代えてもらえる」と罵声を浴びせ続けたりしたこともあったという。

日本人が誤解しやすい韓国人の「火病(ファッピョン)」
http://ch.nicovideo.jp/ooguchib/blomaga/ar678682
そのうえ韓国政府もその事が解っているのかいないのか、小学生や中学生に修学旅行と称してこんなものを見せる事を推奨しており
(画像はどちらも韓国の独立記念館に展示された「日本の植民地時代の蛮行」とされる蝋人形)

社会的抑圧によるストレスを自然と他所へ発散できるように仕向けているわけです。
人格形成期の子供にこんなものを見せたら、それはそれで別の意味で精神の育成に悪影響を与えそうな物ですが、韓国ではこの独立記念館への小中学生の訪問はかなりメジャーな行事です。

大学の韓国人留学生について

http://www16.atpages.jp/onlyinkorea/select12/11621.html
934 名前:マンセー名無しさん 投稿日:2006/04/18(火) 22:30:07 ID:akPrIlRe
大学の韓国人留学生についてです。
彼らは日常的にこちらが「えっ??」と思うようなことをするのですが、 その中でも特にすごかった3つの出来事があります。
二つは私が実際に目撃したもので、1つはクラスの他国留学生に聞いたものです。
カナダ人講師の文化人類学の授業で、その講師はアジアの哲学や宗教の 専門家なので、以前韓国人生徒が「神道は軍国主義の巣窟となった 有害な宗教で・・・」と言った時ピシャリと「違います」と言ってくれたこともある。
その日は、侵略の結果文化がミックスされて、新たな文化が生まれることの例を 説明していた。すると韓国人生徒(固まって座っている。いつもうるさい)の一人が手を挙げて
「じゃあ先生は日本が我が国に行った侵略を正当化するのか」と突っかかった。
「そんな事は一言も言ってません」とピシャリと言い返されると、その付近の韓国人たちがガヤガヤ騒ぎ始めた。講師はそれを無視して
「日本人は昔のことを忘れすぎる。あなたたちは、日本国内にどれだけ爆弾が落とされて、どれだけの人が亡くなったのか知っていますか」
「8月6日や9日が何の日か、答えられない学生がいるのは嘆かわしい」と言った。
すると、韓国人留学生の中の5,6人が、突然立ち上がって教科書やカバンをバン!と 机や壁に叩きつけた。カバンのふたが開いていたので、荷物が周りの人に当たった。
周りが驚きと非難の目を集中させる中、彼らは前に出て韓国語で何か怒鳴った後、ドアをバンと音を立てて出て行った。
------------------------------------------------------------
936 名前:マンセー名無しさん 投稿日:2006/04/18(火) 22:54:27 ID:akPrIlRe
ある授業では、講師(アメリカ人)が授業中のマナーについて話していて、 ものを食べないこと、喋らないこと、そして帽子を脱ぐことを言った。
講師は明らかに、後方の韓国人留学生の群れをちらちら見ていた。
後ろに目をやると、4人の韓国人(すぐわかる)が並んで座って、 全員キャップをかぶってパンをかじっていた(もちろんしゃべっている)。
講師はたぶん彼女らがどこの人間かまではわからなかったかも知れないんだけど、そういう全体的な説明で暗に注意していたつもりだったと思う。
それを彼女たちが意に介さないので、ついに講師は一番後ろまで行って (私はその5列ほど前の席にいた)「食べ物をしまって帽子を脱ぎなさい」 と言った。すると韓国人たちは、驚くほど大きな声で「どうして?!」 と言った。講師は「どうしてって・・・今の話を聞いていなかったのですか」と厳しく注意した。すると韓国人は食い下がって、「声が小さかったので 聞こえませんでした」と言った。
講師は苛つき気味に
「では今言います。帽子を取りなさい」
「だから、どうして?誰にも迷惑はかけていません」
「君たちはマナー違反をしています。マナーが守れないなら出て行きなさい」
「横暴です!私たちが韓国人だからですか」
「そうは誰も言っていません。帽子を脱いでほしいだけです。難しいですか」
「難しいです。ヘアスタイルが整っていません」
「どうしても嫌ですか」
「こんな髪型を見せて他の国の学生に笑われるわけにはいきません」
「誰も笑いませんよ」
「ノー!ノー!ノー!ノー!」
信じられないが、これを講師がため息をついて教壇に戻るまで、機械のように叫び続けた。
------------------------------------------------------------
938 名前:マンセー名無しさん 投稿日:2006/04/18(火) 23:04:05 ID:akPrIlRe
これは、クラスで話したドイツ人留学生が話してくれたこと。彼は 「日本に来て、韓国人と日本人の違いを痛感した」と言う。それは、彼がアジア近代史の授業を受けてからだという。
はじめにクラスの前で、アジアの歴史について思うところを述べ、 最後に今度はスライドを使ったプレゼンテーションを行って、どういう風にイメージが変わったか発表したらしいのだが、「韓国人だけは最後まで何も主張を変えなかった」らしい。
全てが日本の侵略の話で、それも韓国の政府やメディアの言うことのコピー。
それをさも自分が考えているように言っていて、薄気味悪かった。
本当に民主主義国家から来た人たちなのかと思ったらしい。
最後のプレゼンテーションはほとんど「異常」だった。延々スライドに 映し出される、日本の「蛮行」しかも、全てハングル表記。
英語で行われる授業だから、全員スライドは英語。
しかし、韓国人のスライドだけなぜかハングルで誰も読めない。
それを言うと、「我々は自分の文化に誇りを持っているから」と言う。

「そういうことは脇において・・・」とドイツ人は言っていた。
結局、日本人は謝罪と倍賞をすべきである。今後日本が再び軍国主義への道を歩むようなら、韓国を始めとする健全な国際社会が黙っていない、と結んだ。
講師(オーストラリア人)がすかさず「それはありえません」とコメントしていたらしい。
彼にとっては何よりも、せっかくいろいろな意見に触れて見識を深めるための留学なのに、 政府のプロパガンダを広めるためだけに日本に来ているようでがっかりした。
と言っていた。
アホですね韓国人は。最初の授業妨害も、二番目の差別の訴えも、最後の国家の主張も、他国の生徒には幼稚なバカにしか映っていない。
他国の学生がそれをわかっているのが救いなんだけどww
※↑私も、江ノ島で、スケッチブックを掲げた女の子を見ました。
ハングルで書いてあるので、なんのこっちゃわかりません。周りもそうなので、誰も見向きもしません。

【韓国の反応】韓国人学生「先生は日本が我が国に行った侵略を正当化するのか?」韓国留学生が大学で発狂!他国の留学生もドン引きする蛮行がヤバすぎる・・・
https://www.youtube.com/watch?v=6KVhp1sRMTI

韓国人留学生についてです。どう思いますか?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1164402446
それで1人の留学生が「少女時代はどうですか?」といったら「興味ない」と回答していました。
そしたらどういうわけか留学生がAKBファンの胸倉をつかんで「韓国人をなめんじゃねぇ!」と言ってキレだしました。
ベストアンサー以外の回答
この話を「嘘だ」と言う人は韓国系か韓国人を深く知らない人です。
この話を「いるいる、そういう人」と感じた人は日韓世界で韓国人を見てきた人です。
韓国人は理解不能な理由や非論理的な解釈で逆切れしたりぶち切れたりします。
これがアメリカやフランスの博士が「韓国・北朝鮮人の民族的精神疾患」と発表した火病の症状のひとつと聞きました。
脳内の情動をつかさどる部分に何らかの特徴があると言われています。
これらを受け2007年からフランスではキムチの輸入が禁じられました。
理性を失い怒り続け血圧が上がり死に至るケースもあるので恐ろしいです。
ちなみに火病についてはフランス滞在中に初めて知りました。他の国の西洋人のジャーナリストも知ってましたよ。

大学銃撃事件で見えた韓国人の気質
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid279.html
■【4月19日】韓国は33番目の犠牲者(朝鮮日報4/19)
「どうしてよりによって韓国出身の学生が…」 記事入力 : 2007/04/19 08:36:20
今回の事件で現地の韓国人の肩身は非常に狭くなってるでしょうから、そういう意味ではなるほど「犠牲者」なのかもしれません。
ただ、この時期にそれを韓国のメディアが言うのはどうなんでしょうか。
つーか、こんな漫画を出されたら現地の韓国人は、よけいに肩身が狭くなると思うんですが。
■【社説】米国人の悲しみ、韓国人の哀悼(中央日報4/19)
事件の本質は反社会的性格を持った孤独な移民学生が精神錯乱的蛮行を犯したものだ。対立関係にある集団ではなく、ただ精神的に問題のある弱い人間が起こしたことだ。そんなことは他のアジア人やヒスパニックまたは黒人、白人、誰でも犯す可能性はある。頭に来ても拳銃を簡単に手にすることができなければこんなことはなかったという話も的を射た話だ。
2007.04.19 10:23:18
韓国メディアはそれを検証するより先に、「アメリカの銃社会が悪いんだ」「たまたま今回は韓国人だっただけだ」と強調することで、自国民の凶悪犯罪の印象を薄めようと必死になっているように私には見え、違和感を感じてしまうのです。
■追悼集会が在米韓国人社会の全域に拡散(東亜日報4/19)
また非常対策委側は、米放送局に犯人の国籍をできるだけ報じないよう協力を要請する書信を送る考えだ。
■米大学乱射:報復恐れる韓国人留学生(朝鮮日報4/18)
「今後は韓国から来た韓国人とは言えなくなった。誰かが尋ねれば当分は中国人か日本人と言うしかない」と語り、韓国人に対する偏見が高まることを心配した。
■エイッ ̄! かんしゃく爆発>日本の大学で銃乱射すれば英雄になれたのに!(4/19 01:36)→削除済。キャッシュはこちら
今回の銃乱射事件で残念に感じることがあります。
銃乱射を日本の大学ですれば韓国人学生は英雄になれたのです。
日本は植民地支配と侵略戦争そして従軍慰安婦性奴隷で100万人の韓国人の命を奪っています。
銃乱射で30人ほど銃殺したところで日本の犯した罪と比べるとあまりにも少なすぎます。
今回の銃乱射事件が日本で起こっていたならば韓国人学生は自殺することなく英雄として韓国に迎え入れられたことは確実です。

英雄になりそこなった韓国人学生の冥福をお祈りいたします。
プロフィールにはこうあります。
4月から教師生活が始まり多忙なため更新が遅れがちですが多くの読者の期待に添えるように毎日の更新を自分に課していこうと考えています。
私のブログを読んで正しい歴史認識を持っていただけたら私もやりがいを感じます。
私は超親日といっても過言ではない日本大好きな韓国籍の女性です
日本が好きだからこそ厳しい批判も出来るのです
私の日本批判は日本に対する歪んだ愛情表現だと理解していただけたら幸いです
私が結婚するなら絶対に日本人男性だと考えています
まだ彼氏いませんが絶対に見つけて結婚したいです(以下略)

超親日?日本大好き?ほんまかいな。
いちおうこの人の他のエントリーも一部ざっと見てみたんですが……
「北韓が10人程、拉致したのを大騒ぎしている日本政府は、自分たちの行いをまず正してください。そして日本に拉致されている60万人の被害者を帰してください。まず日本が被害者を帰すべきです。物事の順序を間違えないで!とにかく日本は悪い国です。悪の根源である日本が、沈没して消滅する初夢を見ることが私の願いです。日本は沈んで!」(12/28付)
「日本人旅行者が入国する時に、反省の気持ちを行動で示させるために、土下座させ、地面に頭を擦るつけることで、日本人の反省の気持ちを表明してほしいです」(1/25付)
「チビで短足で猫背な日本人は、金だけの存在なのです。哀れ!」(1/26付)
「日本人は既に感ずいていると思いますが、日王のルーツは、韓半島からの渡来人であることは間違いないでしょう。遺伝子は正直です!」(1/27付)
「日本に代わる民主的な国といえば韓国です。韓国は日本ですらなれなかった、国連事務総長の座に就きました」(2/1付)
「日本民族は何一つ創造できなかった民族です。日本文化の90%以上は韓半島から持ち込まれたものであり、日本は韓民族の文化的植民地と言えるでしょう」(2/2付)
「尖閣諸島こそ、日本の侵略による植民地支配の犠牲となった島と言えるでしょう。日本の侵略による被害は未だに未解決なのです」(2/7付)
「自殺志願の女性を助けるために電車に撥ねられ亡くなった警察官が二階級特進した。(中略)死んでまで助ける勇気があるのなら、その気力を昇進試験に注ぐべきでした。亡くなられた警察官は、生きていると時に力を発揮せず、死んでから力を発揮しました。死んでから勲章をもらうのも滑稽です」(2/13付)
「独島は国際法的にも明確な韓国領土であり、韓国の東側の国境の島です。日本の領有権主張には全く根拠がなく、島国特有の妄想に取り付かれているのです。このまま日本が妄想を続けるのなら、国際社会から孤立することは避けられないでしょう。日本人恥を知りなさい!アジアの平和を乱さないで!」(2/20付)
「使用済み生理ナプキンを国旗に用いることを考え付く日本国に脱帽です。素晴らしいです!」(2/21付)
「反省できない日本は猿以下の存在です。猿に進化できなかった日本人は犬以下です。日本はドイツに学び近隣諸国と和解して信頼を勝ち取りなさい」(2/27付)
「北韓の核は日本の悪事の抑止力として機能しています。ですから北韓の核は正義の核です。正義の核を批判する国は悪の国だと言えます」(3/24付)
「日本の石川県地方で震度6の強い地震が起こりました。安倍が従軍慰安婦の歴史的事実を否定したことに対する天罰です。5mの津波が押し寄せて日本沈んでしまえばいいんです。日本が沈めば東北アジアに平和が訪れます」(3/25付)
「20万人の若い女性を拉致して兵士の性奴隷にした日本軍の蛮行こそ国際的な人権侵害事件です。国際的な非難も日に日に増して日本は追い込まれました。日本の行く末は孤立です。食料自給率40%の日本が孤立することは飢餓の仕打ちを受けることです。飢餓で倭人は飢え死にすればいいんです!」(3/27付)
「歴史を歪曲し続ける日本政府は全てを白状して楽になりなさい。何時までも強情張ってないで全てを吐き出し精神的に楽になりなさい。「人の噂も70日」と格言があるように、全ての悪事を白状すれば、初めは批判もありますが2ヶ月もすれば世間は忘れてしまいます」(4/7付)
「日本文化の95%以上が朝鮮半島からの伝来であると言われており、日本人は独自の文化を創造できなかった劣等民族としての位置づけがなされています。このような文化的な側面からも日本人の精神的な根底には異常なほどの劣等感が備わっています。この劣等感の裏返しが歴史歪曲です」(4/10付)
「韓国民は日本が沈没するのは歓迎しますが、強制連行された人々や、強奪された文物も一緒に沈むことは歓迎しません。日本が沈めば東海は広大な我が民族の領海となり韓国が海洋国家として君臨することができます。地震が多発している日本列島はいずれ沈むでしょう。日本へ天罰が下る日が近づいていることを歓迎します!」(4/15付)
「北も独島は朝鮮固有の領土だと主張しています。そして北は核保有国です。日本は3発目覚悟で独島を侵略する勇気がありますか?それとも3発目経験したいのですか?」(4/19付)

………( ゚д゚)ポカーン
韓国人特有の勘違い発言は仕方ないとしても、プロフィールで「日本大好き」と言ってるわりには、日本に対する愛情が全く感じられないのですが。
残念ながら、こんな女性と結婚したいと思う日本人男性はおそらくほとんどいないでしょう。

外国人「韓国人が日本のラーメンの起源が韓国だと主張してきて理解不能なんだけど…」【海外反応】
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/blog-entry-3905.html
投稿者
この韓国人の女の子の言う事が理解不能
ここに投稿していい物かちょっとわからないけどやってみるね 
私は中国系アメリカ人なの お昼の時は他のアジア系アメリカ人と一緒に座ってる 最近韓国人の女の子が一緒に座るようになって普通に楽しく会話をしてたのよ だいたい普通の人だとはおもうんだけど 
日本のデパートの話しをしてて私たち2人ともそこが大好きだって話しになったのね 彼女はいつも寿司を買うって言うし私はラーメン店で食べるのが好きっていったわけ そしたら急に真面目な顔になって日本のラーメンはだいたい韓国の物なんだって言い張ったの そのまま続けて韓国の人たちが日本人に服の着方や話しから、なにもかもを教えたって言うの 
そういってかばんから抹茶のキットカットを取り出してたべてた こんなに差別的な事言うくせにやる事とあわないじゃないの なんて言うかこの認識の違いにちょっと不愉快な感じがしたの しばらくはそれについては何も言わなかったんだけどこの話題が出ると同じ事を何回も何回も言うのよね どこからきた物かしら?他にもこういう人いる?
・ラーメンが韓国風だって言ったわけではないよね ニュージーランドのほとんどの日本食レストランは韓国人がオーナーなんだ 彼らは韓国風のラーメンを作ってる 嫌いじゃないけど僕が思うラーメンとはちょっと違う 韓国人は自分たちのやり方のラーメンが好きだしそれにプライドを持ってる 
例えば百済王朝は日本に仏教を紹介した それで文化的な物が進むはず 韓国人はどんなことであれ日本人の上にたてる歴史だったらものすごい喜ぶよ
この手の感情は韓国の博物館でさえそうで韓国が日本に文化を紹介したってかいてある この子は超愛国主義なんだろうね いろんな事を無視しててうざいタイプの韓国人 どんだけかわいい子でもこういうのは避けるようにしてるよ
・↑投稿者
そうね でも私は中国人が韓国人に服の着方や書き方なんかを教えたとかいわないわよ 初期に大きな影響を与えたからってなんなの?
これがちょっとこまってるところ わからないのはこういう事を信じてるんだったらなんで日本の物を買うの? 
そうそうラーメンのスタイルは日本風のだと思うわよ 山頭火ってチェーン店のラーメンだもの

<差別している地域なのに>
【韓国】日本の「百済歴史探訪」へ 韓国の高校生1400人
http://gensen2ch.com/archives/68201952.html
公州市の関係者は同プログラムについて、「輝かしい百済の文化が伝わり、開花した日本の歴史の現場を訪れ、誇らしい百済の精神と歴史、文化を振り返る契機とし、グローバル人材を育成するためのもの」と説明した。
公州市内の9校から計約1400人が参加して4~11月、大阪や京都、奈良の史跡などを3泊4日の日程で巡る予定だ。
6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
百済といま韓国にいる民族となんの関係もないじゃん

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
自尊心を満たすために他国に大挙して押し寄せる
なんちゅー国民性だよ

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
要は京都奈良に行って「これが私たちの偉大な文化よ」と教える訳か

83: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
朝鮮人と百済人は敵対してたけど日本人と百済人はそうじゃなかった

87: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
俺は嫌韓でもないんだが、こういうのはウザい。気持ち悪い。
日本で観光地見て、我々の技術文化は素晴らしいなぁ。日本人に教えてあげて誇らしいなぁ。って思うのはさすがに人間として底辺すぎるだろ・・・

64. ななしさん 2017年01月03日 01:33
倭国の属国だった百済だ、そら痕跡は日本にも有るだろう。
だが、百済は今の朝鮮族、韓国人とは別の人種だよ。

68. ななしさん 2017年01月03日 01:40
むしろ百済国て統一新羅に民族浄化された地域やんけ。

74. ななしさん 2017年01月03日 01:49
任那(=倭)の属国なんだから、貰った文物は上納して当たり前
パシリのいた家に住んでるだけの赤の他人が「伝えてやったニダ」は無理筋

75. ななしさん 2017年01月03日 01:50
歴史から言えば、朝鮮半島で淘汰されたのが百済だ。
よって敗者の百済の文化は、朝鮮半島に残って居ない。

76. ななしさん 2017年01月03日 01:53
「この文化はウリたちが日本に教えてやったニダ」
「なぜ半島にはこの文化が残っていないニカ?」
「それは秀吉と日帝がすべて破壊したからニダ」
「秀吉と日帝の国にはなぜいっぱい残ってるニカ?」
「それ以上突っ込むヤツは親日罪で牢屋に行くニダ」

77. ななしさん 2017年01月03日 01:58
属地の国、倭国に献上品を贈ったのは当然の行動だ。
百済は、倭国に多くの献上品を贈った事だろう忠義の証しとして。
だが、今の朝鮮族には関係無い事だけど。
朝鮮半島の前住人と、其の地を乗っ取った現住人と血縁関係が無いのだから。
土地の所有者が変わっただけの事だ、前住人の残留物をあさってる韓国人は見苦しい。

79. ななしさん 2017年01月03日 02:05
中古住宅を購入すると、前住人の残留物が残っている場合が有る。
その残留物を、現所有者が先祖伝来の品と言い張って居るのと同じだ。

84. ななしさん 2017年01月03日 02:20
朝鮮族の前身は、高麗だが、高麗の鎧兜は防寒着を兼ねたキルテングアーマー。
モンゴルや匈奴と同系統の造りだ。元々寒い地方から来たんだろうよ。

85. 古事記 2017年01月03日 02:26
●日本による朝鮮併合(36年)の前は
●李氏朝鮮(1392年高麗の武人・李成圭による)=明(中国)による属国
●高麗王朝(918年~1392年)は初期を除けば元(モンゴル)・明に支配・属国。
●その前の三国(高麗・新羅・百済)の時代の何を調べ何を捏造したいのか?
●今の下朝鮮は”摩り替え”・”刷り込み”で捏造の歴史が解からないんだよねー。
●トホホのトホホ。

86. ななしさん 2017年01月03日 02:30
昔百済のあった全羅道出身者は韓国内でとことん差別されてなかったっけ?
なんで今更百済押し? まさか高野新笠繋がりかね?

87. ななしさん 2017年01月03日 02:31
百済人の名前と今の朝鮮人の名前・性格からして違うだろ!世界一古い企業の金剛組の金剛重光。白村江の戦いで百済人を守るため勇敢に唐と戦って捕虜となったが、則天武后に表彰された黒羽常之。どうみても日本人に近いでしょう。

91. ななしさん 2017年01月03日 02:41
百済は大和朝廷の属国だからな。卑怯な新羅、唐合同軍に滅ぼされた。生き残った人達は大和(日本)に亡命している。
京都清水寺の創立者の征夷大将軍坂之上田村麿公は、百済系の末裔。

93. ななしさん 2017年01月03日 02:48
660年7月18日に百済が滅亡 
660年10月30日に百済人1500人が新羅人より斬首される。その後鬼室福信と黒羽常之らは倭国へ救援要請する。中大兄皇子は承諾して百済難民を受け入れる。この時の功労者として鬼室福信の子供が天武天皇より特別待遇され、自分の神社を保有する事を認められる。鬼室神社が出来る。

98. ななしさん 2017年01月03日 03:12
661年5月 倭国百済連合軍は百済人棄民と百済奪還の為に第一派出撃する。
662年3月 第2派出撃する。
663年 第3派出撃する。倭国百済連合軍は唐新羅連合軍と白村江河口で戦いが始まる。倭国軍船約1000隻のうち約400隻が炎上する。
唐新羅連合軍に追われながら倭国軍船により百済棄民を難民希望者全てを救出して倭国へ連れて帰る。九州地域の豪族達は唐に捕虜として捕まるが8年後に返される。
これでほとんどの百済人は倭国難民となる。

99. ななしさん 2017年01月03日 03:19
だから大阪京都奈良は朝鮮人が文化を教えただから朝鮮人の領土と言い出すぞ

116. お 2017年01月03日 04:46
他民族の史跡を回るより、アリラン文化の里、シベリアのエベンキの村を訪ねたほうが歴史の勉強になると思うが? 朝鮮人はアリランの言葉の意味を知らないんだろ?
by wiki
>しかし、近年、歌詞に含まれる「アリラン」、「スーリ」は北方民族であるエヴェンキ族の
>言葉ではそれぞれ「迎える」、「感じ取る」という意があることが明らかになっており
>関連性が着目されている。

118. ななしさん 2017年01月03日 05:15
任那日本府を知らんのか。

121. ななしさん 2017年01月03日 05:57
百済は朝鮮半島にありはしたが、新羅によって滅ぼされた国。
日本ととの連合軍で戦ったが及ばず、生き残りの多くが日本へ亡命している。
日本が百済文明を取り入たのも事実だけど(同盟組むくらい親密だったし)、なんで、韓国人がそれを誇るの?あんたらは、百済の仇敵側の子孫でしょうに。
自分らがやってることが、アメリカの白人がインディアンの文化遺産を「俺たちの文化って素晴らしい」って誇ってるくらいトンチンカンな行為だって気づかないのか。
というか、韓国であの時代の歴史をどう教えてるのか気になる。
もしかして、新羅と百済の連合軍が日本の侵略軍と戦ったことにでもなってるんじゃなかろうか?

131. ななしさん 2017年01月03日 07:21
は?自国の歴史探訪なのに、なんで韓国内でできないの?
おかしくね?
日本にあるものは、中国やその他の国々から伝わったものも入ってる。
「百済オンリー」のものがそのまま残ってる訳でもない。
しかも韓国内で「百済」の文化が失われて、当時どのような言葉で話していたのか、どのような服装でどのような建築で
どのような風俗だったのかもわからない状態なのに、なんで日本に残ってるものが「百済文化」だと言えるのか?あほか?

135. ななしさん 2017年01月03日 07:26
しかも百済と韓国の歴史は関係ない。
中国が、現在チベットを侵略して中国としているため、輝かしいチベットの歴史は中国の歴史だ!って言ってるのと同じようなもん。
当時の朝鮮半島には百済、新羅、高句麗と別の国が存在し、新羅が二国を侵略して、「統一新羅」と言う国になった。新羅と百済は別の国である。新羅は百済の文化を何一つ引き継いでいない。
韓国の歴史は「新羅」から。

158. ななしさん 2017年01月03日 10:41
ちなみに高麗時代、朝鮮は元に120年間服属した。その期間モンゴル人は朝鮮人に対しやりたい放題だった。特に男は殆ど皆殺しにした。それを穴埋めするよにモンゴル人達は朝鮮の女達を強姦し、大量の混血児が生まれた。それが120年間続いた。何故、現代の韓国人が目が細く大きな顔と体が特徴的なのかがわかる。他にに百済人と現代韓国人は血縁が全くなかったのが最新の考古学によって証明されている。

韓国人「世界が驚愕した韓国の借力」

http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/28644616.html
31. 韓国人
湖南型の顔だね
この地方の人たちの顔を見ればみな詐欺師に見える

32. 韓国人
不思議なことに借力は湖南地方が有名で、テレビに出るような借力士のほとんどが全羅道出身(笑)

33. 韓国人
>>32
詐欺と関連したものであれば力を発揮する人たちだからな
カイカイ反応補足:韓国の地域対立 - Wikipedia
韓国では社会の分裂の主要因となりうるほどの地域対立の存在が広く知られており、政治面では大統領選挙や国会議員選挙における地域別得票率の極端な違いとなって現れる。なかでも特に有名なのは後三国時代にまでさかのぼるといわれる全羅道と慶尚道の対立である。

韓国人「高畑裕太という日本の有名女優の息子が40代のおばさんに性的暴行をして逮捕される!」
http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/49375533.html
43. 韓国人
顔が湖南型だね やはり全羅道はクソ
カイカイ補足:湖南型とは
湖南とは全羅道地方の別名。全羅道地方の人々の顔立ちを指す言葉。

邪馬台国と卑弥呼-188  湖南型血液型と大和朝廷
http://wave.ap.teacup.com/renaissancejapan/1570.html
今から5000年~2000年前から、「湖南型」と呼ばれる血液型Aの多い人たちが江南の地からやってきて、稲作を日本に伝えてくれました。 これが弥生人で、邪馬台国をつくったのもこの人たちであります。

隼人 - Wikipedia
現代日本人の多くの血液型で海外人種と一番近いタイプは中国南部の「湖南型」で[30]、中国東北部の「満州型」や「朝鮮型」とはかなり違うとされる[30]。一方で、指紋型は朝鮮南部に近いとされる[30]。そして九州南部地域は現在でも血液指数、指紋指数が特殊な数値を示す[31]事から、隼人も多少なり、血液・指紋の型は大和とは異なると見られる。

全羅道ってなぜ煙たがられているのですか?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1211167987
エンジョイコリアで「全羅道と 統一教は 韓国社会の 悪の軸」や「私は全羅道であるないよ」「この悪い全羅道」と言ったスレッドがかなりあります
ベストアンサーに選ばれた回答
新羅と百済の対立。現在の朝鮮人は、新羅(中国人)の子孫。
韓国の西側である全羅道と東側の慶尚道地域は意識的な対立がある。
この両地域は三国時代の百済(全羅道)と新羅(慶尚道)である事も影響している気がする。
記事入力 : 2006/01/11 14:33
「大伽倻系墓」発掘・・・伽倻時代の新たな事実立証
新羅と百済に挟まれ、西暦6世紀中葉に滅亡した伽倻の勢力圏は洛東江西側の慶尚道地域に限られる、というのがこれまでの通念だった。だが、伽倻が全羅道東南部地域まで勢力を広げていたことを示す墓が発掘された。
日本でもっとも古い歴史書である日本書紀は、西暦512年に百済の武寧王が任那4つの地域を併合したと記録している。一部の考古学者はこの中に出てくる娑陀が今の順天だったと見ている。
古寧大伽倻は西暦5世紀後半に伽倻連盟の統合を果たしたが、西暦562年、新羅によって滅ぼされた。

私は韓国人です
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11153395416?query=%E5%85%A8%E7%BE%85%E9%81%93&status=solved
全羅道の赤い野郎は北送しなきゃいけないと思います
それとも全羅道を封鎖してタンクで圧力をかけた方がいいと思います
北朝鮮自治領である全羅道人のアジト光州を血の海にしましょう
あと全羅道人は勝手に韓国に入国するな
ソウルが全羅道人のマルチになる前に入国禁止にしましょう
韓国は早くゲトを作って全羅道赤い野郎を閉じ込めなさい

日本人が大韓民国の全羅道を好きって本当ですか?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14167563564
ベストアンサーに選ばれた回答
日本人が全羅道を好きなのではなく、全羅道民が日本を好きなのです。
ところで韓国人は全羅道を外国だと言ってるよね?
それなのに
・百済人が、日本を創った
・すなわちチョーセン人が日本を創った
・と言う事は韓国が日本を創った
と言う三段論法はおかしくない?

全羅道が外国なら、韓国は関係ないでしょうw

呪われた国 「韓国」
kkmyo.blog70.fc2.com/blog-entry-964.html
朝鮮半島が輝かしい文化を誇り、一番輝いていた時代は三国時代です。当時アジアの強国であった高句麗と高い文化を誇っていた百済と伽耶を併合した新羅の三国による並立時代が続いていましたが、新羅は中国の「唐」と結託して同胞の国である高句麗と百済を不意打ちすることによって滅亡させました。新羅は自ら進んで「唐」の属国になることによって、韓民族のプライドを奪い今日まで続く事大主義をはびこらせてしまったのです。
「唐」は北方の騎馬民族でやたらと戦争に強く、その支配は残虐で暴虐の限りを尽くしました。ここに至ってついに韓国人の意識構造に、異常を招く事態となりました。これが韓国悲劇の第一の始まりです。韓国の歴史教科書では半島を統一した新羅を絶賛していますが、半島を支配したのは中国の唐です。
第二の悲劇は14世紀に起こった李朝の成立です。李朝は500年にわたって「明」の属国になり、1000年以上にわたって信仰してきた仏教を徹底的に弾圧し、儒教の朱子学を国学として迎えいれたことによって中国古来の悪弊を体中に入れてしまった。
李朝は中国の醜く腐敗した政治文化を規範としたために、血で血を洗う骨肉の争いを500年間も続けたのです。そして権力に座った者が、暴虐の限りを尽くし、民衆は凄惨を極めました。民衆は過酷な社会の中で生きて行くために、偽る事が日常の習い性になり、人命も道徳も顧みる事がなかった。
この第二に悲劇によって韓民族の原型である高句麗や百済の持っていた誇りを木っ端微塵に打ち砕き李朝への恨みが骨髄まで染み込んだ「恨の民族」を作り上げたのです。
今日の韓国が李朝からの呪いを抜け出すことができず病んでいるのは、李朝の社会が、どれほど、おぞましいものであったかを国民に教えず、李朝をバラ色の歴史に書き換えてしまったからです。
韓国の国定教科書では李氏朝鮮のことを「平和を愛する国で、人々は幸せに暮らしていたのだ」と真逆な事を教えられています。そして「日本人がやって来て、あらゆる朝鮮人が日本人の奴隷として生き、搾取されて死に、追い出された」と歪曲された間違った歴史認識で反日感情を意図的に作り出しています。
李朝の500年歴史が目を覆いたくなるような地獄であったにもかかわらず、韓国の国定教科書は、歴史を直視することなく李朝のことを美辞麗句で飾られています。もし本当に李朝500年が豊かで平和な国だったら、19世紀に入って西洋の脅威にさらされた時、日本と同じように近代化を目指したとおもいます。
しかし実際は19世紀に入っても李氏朝鮮は相変わらず骨肉の凄惨な権力闘争に明け暮れ、国家としての体を成していなかった。だから日本によって近代化がもたらされたという事になれば、美辞麗句で飾られている李朝の歴史はつじつまが合わなくなってしまいます。
当時朝鮮政府は独立など考えもしなかった。醜悪な中華帝国への忠誠を続け、中国が欧米列強の侵略にされると、今度は巨大なるロシア帝国につこうと画策したが、その巨大なロシア帝国が日本に敗れてしまった。
日本は緊迫した世界情勢の中いち早く朝鮮を開国させ独立させなければ今度は日本がロシアに侵略されてしまうという危機感の中で朝鮮を併合した。
結果朝鮮は日本の統治により多大な発展を遂げ、近代化をもたらした。
しかし韓国の国定教科書では日本の朝鮮併合は、自民族にふりかかった災難という観点で捉えて教育しています。
このような破廉恥な歴史歪曲と反日策動は韓民族の精神を歪め永久に呪われた国から脱することが出来ません。韓国は歴史という大木の根を切り取ってしまった。根をなくした木は必然的に枯れていきます。
「呪われた国」の悲しい終焉が近づいています。

韓国人女がUPした「昭和天皇の生首写真」と、日本の天皇をとことん憎む人達
http://dametv2.cocolog-nifty.com/blog/2016/03/post-3c0c.html
最後に、7年前の朝日系の辛淑玉司会の番組で、姜徳相氏が「最後の勅令」に対する天皇陛下と日本への恨みを解説して、中山千夏・永六輔が
「汚いねーーーー。やることが!」「酷いやり口だね。」「恥ずかしい」と謝罪している場面を紹介します右
要するに、敗戦で日本人でなくなった事への逆恨みというのが在日の中にはあるっぽい。
いずれにせよ本気で仲良くしたいという気は無く、あるのは日本人に対する「恨」感情だけ。
冒頭の画像は、まさにその自明です。本当に卑しい。
絶対に許せないし、嫌韓がもっともっと増えるのは間違いないですね。

在日韓国人留学生 22人中20人が「私は韓国人ではない」
http://news.livedoor.com/article/detail/12167131/
ユン氏は論文執筆のため、韓国に6か月以上滞在する在日韓国人留学生22人にインタビュー。その結果、22人中20人が「私は韓国人ではない」「私は在日だ」という意識を留学中に強化していることがわかった。つまり、せっかく母国で学んでいるのに「韓国人としてのアイデンティティ」が生まれないというのである。
「在日の歴史を知る人が優しくしてくれたとの証言もありましたが、正直、『韓国の人々が在日コリアンについてあまり知らない』という話が多かった。彼らはそのことに失望や衝撃を感じ、時に苛立ちを表していました」
学生が出会った多くの人は「在日は韓国人ではない」という認識を直接・間接に表現したという。中には、差別的な表現さえあった。
「多くはありませんが、『サークルの部屋でチョッパリ(*3)という言葉を使いながら自分の噂話をしていた』『パンチョッパリ(*3)と言われた』などの証言がありました。本名と通名(日本名)を持っている子が、韓国人から通名しか呼んでもらえなかったというケースもありました」(ユン氏)  同様の体験はこれまで多くの著名人も明かしている。
【(*3)「チョッパリ」は豚足を意味し、「(豚の足のように見える)足袋を履く日本人」を意味する蔑称。「パン(半)チョッパリ」は在日韓国・朝鮮人への蔑称】
劇作家・つかこうへい(故人)は、自著『娘に語る祖国』で、初めて韓国を訪れた際の経験をこう記す。 〈税関で、(中略)「おまえは韓国人のくせに、なんで祖国の言葉がしゃべれないんだ」と、パスポートを叩きつけられました〉
サッカー元日本代表の李忠成は日本に帰化する前、U-19韓国代表合宿に参加した際、「なんで在日の奴が来たんだ」「パンチョッパリ」などの言葉を浴びせられた。李はテレビのインタビューでこう答えている。
「日本の人よりも韓国の人のほうが僕の味方をしてくれると思って韓国に行くわけですね。なのにそれとは真逆のことを言われ(中略)、韓国代表に落ちたということだけではなく、自分の世界観がすべて変わってしまった出来事の一つになりました」

2017-01-05 15:00:06

<参考資料>心の闇・・・機内で暴れる乗客、銃乱射、文化症候群

テーマ:参考資料
大韓航空機内で泥酔した韓国人男が大暴れ、米有名歌手が制圧=韓国ネット「海外で恥をかくのがはやり?」「顔とスタイルでCAを選んでるから…」
https://news.nifty.com/article/world/china/12181-158441/
マークスさんが公開した騒動の写真からは、客室乗務員らが力で男を制圧できず、マークスさんが直接制圧に乗り出した様子が分かる。写真には、男にスタンガンを向ける女性乗務員の姿も写っていた。

大韓航空、暴れる乗客への対応強化へ スタンガンも
http://www.bbc.com/japanese/38442063
大韓航空は「テイザー銃の使用について、条件と手続きを改善することにした。それによって、機内の暴力行為や騒動に、迅速かつ効率的に対応する」と付け足したが、具体的の規則をどのように変更するかは説明しなかった。
同航空によると、現行規則ではスタンガンの使用が許されるのは、航行の安全や乗客乗員の生命が危険にさらされている「深刻」な事態に限られている。このため、騒ぎのあった機内では乗務員がスタンガンの使用を「ためらった」のだという。
乗客を制止するためにどのような道具を装備するかは、個々の航空会社ごとに方針が異なる。

韓国人「大韓航空機内暴動事件の動画がアップされたぞwwww」
http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/50275479.html
17. 韓国人
ツバを吐きつけるのを見れば、酒に酔って自己中心的に行動しているのではなく、侮辱する行為をしっかりと認識しているようだね

48. 韓国人
全斗煥なら三清教育隊を送って礼節の教育をさせるだろう
カイカイ補足:三清教育隊 - Wikipedia
三清教育隊とは、1980年に大韓民国の第五共和国下で設立された「不良」矯正部隊。入隊者の中には、暴力団などの関係者も多かったが、民主化運動の活動家も入隊させられており、民主化運動弾圧の意図があったともいわれている。入隊者は「滅共棒」と称する丸太を担がされるなど、様々な肉体的・精神的虐待を受けた。この際に54人の死者を出したという。また、後遺症による死者も397名、精神障害を負った者は2,678名に上った。また教育修了者の内、7,587人は1980年12月に制定された社会保護法によって引き続き収容された。

70. 韓国人
韓国人なのが恥ずかしい
これからは日本人と言わなければならない


泥酔した韓国人ボンボンが機内で大暴れ!

http://tocana.jp/2016/12/post_11849_entry.html
搭乗時からすでに泥酔状態だったその男は、「話しかけたが、無視された」という理由で隣に座っていた乗客の顔につばを吐き、顔を殴ったという。また、暴れ狂う男を止めようとした客室乗務員の顔や腹部も殴り、翌21日、航空保安法違反および暴行容疑で逮捕された。
特に注目すべきは、客室乗務員の未熟な対応を指摘していることだ。リチャードは「女性乗務員たちはみんなあたふたしていて、その精神病者(Psycho)をどう抑えるべきか教育されていなかった」「乗客の手助けなしではこの状況をどうコントロールすればいいかわからなかった点において、大韓航空は制裁を受けるべきだ」と苦言を呈した。

バージニア工科大学銃乱射事件 - Wikipedia
オイコス大学銃乱射事件 - Wikipedia

米国で韓国人大学生が銃乱射予告「<丶`∀´> キャンパスにいる奴全員ぶっ殺し」 → 逮捕
http://gensen2ch.com/archives/15129661.html
45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  ) 2014/10/17(金) 10:27:03.21 ID:4gQ8/q6b.net
ロス暴動の時も、韓国人が少女を後ろから撃ち殺したんだっけ

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  ) 2014/10/17(金) 10:33:57.29 ID:Wwqhjrp1.net
大マジに奴等は物理的に排除しないとダメ
これだって身勝手な教育で洗脳→現実とのギャップにショック
→逆切れで大惨事、のコンボ
だからな
全て奴等で原因作って、後始末はよその人間で、だろ
あいつらに必要なのは生存権ごと否定する勢いの
罰を受けさす事だ

韓国人がまたアメリカで銃乱射事件
http://koramu2.blog59.fc2.com/blog-entry-858.html
オイコス大は、約10年前に設立された小規模の韓国系大学。キリスト教に基づく教育を実施し、神学や東洋医学、看護学などの専攻がある。
韓国人が過去に起こした乱射事件
■1982年(韓国内) 57人殺害 世界最大の短時間大量殺人犯としてギネス・ワールド・レコーズに認定
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A6%B9%E7%AF%84%E5%9D%A4
■2007年 バージニア工科大乱射事件-33人殺害。チョ・スンヒ容疑者、キリスト教徒 
「おれはモーセのように海を割り、おれの民、あらゆる時代の弱く無防備な子供たちを導く」
http://redfox2667.blog111.fc2.com/blog-entry-129.html
★バージニア工科大学銃乱射事件発生当時の韓国メディアの不謹慎報道
http://www.youtube.com/watch?v=nshscfwRico
■2009年 カリフォルニア 韓国のキリスト教の隠れ家で4人殺傷
http://www.telegraph.co.uk/news/worldnews/northamerica/usa/5123850/Korean-Christians-killed-in-shooting-spree.html
■2011年(韓国内) 韓国海兵隊員2人が銃を乱射して同僚4人を殺害。  犯人に死刑判決
http://japanese.joins.com/article/374/147374.html
■2012年 米アトランタのサウナで韓国人が銃乱射…5人が死亡
http://japanese.joins.com/article/531/148531.html?servcode=400%C2%A7code=430

韓国人「ソウル予備軍銃乱射事件...乱射ない狙い撃ちで、照準射撃だった可能性」
http://blog.livedoor.jp/sekaiminzoku/archives/44017691.html

【韓国の反応】60代の韓国人、米国のショッピングモールで銃乱射、1人死亡
http://oboega.blog.jp/archives/33378233.html
顔が湖南型なのに慶尚道の悪口をいうやつがいる。
お前らは自分の遺伝子を侮辱するな。
誰がどう見ても湖南型の顔だ。
・韓人でも​​米国市民権じゃないのか?それならアメリカ人だろう。
・あいつはただ米国民であるだけ。
・容疑者は韓国国籍を持った韓国人ではありません。韓国系アメリカ人である(米国市民)。
米国移民にいってから長い。アメリカ国籍だとマスコミに報道された。
昔、バージニア工科大学の事件の時、チョ・スンヒが韓国の学生だと報道されたが、チョ容疑者は韓国系アメリカ人、つまりアメリカ人でした。
韓国系アメリカ人がなぜ韓国人なのか。米国野郎である。
・ふふふ、同じ韓国系米国人でも、成功してたら韓国人扱い。そうじゃなかったら米国人。ふふふ
・差別と言っても、韓国系だけは銃の免許の審査を強化する必要がある。
心気症という民族精神病患者が多いから。
湖南型の顔だね。
半島では刃物の使い方が上手く、米国では銃を撃つ。ふふふ

火病(韓国):怒りを抑圧した結果の心身の異変
https://allabout.co.jp/gm/gc/373368/
火病は文化症候群の一つで、主に韓国の中年女性に見られる心身の異変のことを指します。火病の原因、特徴、症状を詳しく解説すると共に、ネット上でよくみられるような誤解を解きたいと思います。

韓国人サラリーマン、90%が「精神疾患」 原因は職場のストレス、日本は大丈夫なのか
http://www.j-cast.com/2015/01/29226604.html?p=all
韓国人のサラリーマンの90.18%が「火病(ファビョン)にかかったことがある」との調査結果がまとまった。
「火病」は、怒りやストレスを溜めこむことで発症する、韓国人特有の精神疾患と言われている。悔しさや恨めしさがこみ上げたり自殺願望が高まったりするほか、パニック障害や食欲低下(拒食症)、不眠症、不安感やうつなどでひどく落ち込んだりする。日本でいう、うつ病や対人恐怖症に似た症状を引き起こすようだ。
□かかった理由、「職場での人間関係にともなう葛藤」が最多
中央日報日本語版が「韓国人の火病急増、サラリーマン90%が病む... その原因は?」の見出しで、2015年1月28日に報じた。火病(hwa‐byung)は鬱火病ともいわれ、米国精神医学会でも1995年から認めているという。

【韓国の反応】韓国人「火病(ファビョン)は韓国にだけ存在する病気だそうだ…」~火病患者、年間11万5千人
http://oboega-01.blog.jp/archives/1020325476.html
全羅道が火病(ファビョン)の起源^ - ^

韓国人「火病(ファビョン)とは何なのか?」「これはそんなに悪く言われる理由も無いように見えますね」

http://kankokunohannou.org/blog-entry-3356.html

花瓶?花瓶って、ナニ?
http://enjoykorea.jugem.jp/?cid=12
ちょっと調べてみましたら、花瓶は一般的には「火病」と書くものらしく、侮辱されたと感じた時や、自分の考えが通らなかった際に、怒りを抑えられなくなって狂ったようにわめき散らすというものらしいです。
「花瓶」というのは日本語に翻訳した時に読み方が似ているために(日本語にそれに相当する言葉もありませんし)、このように翻訳されてしまうらしいですね。
この精神病に罹患している韓国人は全体のおよそ9割以上に達するとも言われています。
情熱的ですね^^

■[韓国ネタ]怒り症候群「火病」、耐えることがその原因?~がまんせず表現しよう
http://d.hatena.ne.jp/hiroyki/20070713/1184299515
火病は心気症、韓国民俗症侯群、怒り症侯群の多くの名前を持っている疾患で、アメリカ精神医学会の精神障害の診断及び便覧に登載されている症侯群だ。悔しい感情を長期間、耐えに耐えればストレスがたまるようになり、そうするうちにある瞬間、火のように爆発して生ずる疾患が火病だ。
特に憂いと心配、怒りなどの精神的に激しい刺激が、人体内での気の流れが乱したり、または気鬱などのいわゆるうつ症という病気になり、これが長引いて直らなければ、火を発生させて火病に至るようになる。ストレスを持続的に受ける人として40~50代の主婦、会社員、学生、姑などが主に発症する。また、性格的にストレスに敏感な人で怒りをがまんする性格、内気で几帳面な性格を持った人がよく発症する。
しかし、性格よりは環境がもっと重要だ。最近では経済難による心理不安と生活苦、家庭不和、カード借金、離婚などが主原因になっている。また火病は伝統的に感情を押えつけるようにする儒教文化が主な要因だった。上下の階層秩序が厳格で、自分の悔しい感情を打ち解けて表現できない抑圧的な雰囲気が火病を起こすというのだ。また怒り、冷笑、攻撃性などに土台を置いた敵対感も火病をもたらす。
ソース・2ちゃんねる東亜板
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1184250152/
元ソース・(韓国語)怒り症侯群‘火病’、堪えることがその原因?
http://news.naver.com/news/read.php?mode=LSS2D&office_id=003&article_id=0000487302
(注)20歳の男性の45%が対人関係障害の可能性(東亜日報)
http://japan.donga.com/srv/service.php3?biid=2003021117138

【中央日報論説】 隣りの日本にも中国にもない火病がどうして我が国にだけあるのだろうか。悔しくてしょうがない
http://birthofblues.livedoor.biz/archives/50479872.html

韓国人の25%に精神疾患歴、政府が対策へ=韓国ネット「まともでいられる世の中じゃない」「日本では韓国より気軽に精神科に行くよ」
http://www.recordchina.co.jp/a126150.html

韓国で強迫性障害の患者が増加、20代男が最も深刻=韓国ネット「僕だけじゃなかったか」「今の社会は、まともな人間もうつにさせる」
http://www.recordchina.co.jp/a128755.html

新種の精神障害「危険水準」 February. 15, 2004
http://japanese.donga.com/List/3/all/27/279133/1
▲鬱病患者や社会不慣れの児童が増加
同教授は「中毒者の脳を撮影してみると、前頭葉の感情調節中枢がかなり損傷されていることが分かる」とし「早期に治療しなければ危険な場合もある」と話した。

朝鮮人の精神病遺伝子
http://ryotaroneko.ti-da.net/e5473396.html
「精神障害が原因」かっとなる韓国人、衝動的殺人・放火が急増
このような犯罪を衝動制御障害の一種「間欠性爆発性障害」と見ている。これは、普通に腹が立つ状況に比べて過度に怒りを爆発させ攻撃的な行動をする精神障害だ。
江北サムスン病院精神健康医学科のシン・ヨンチョル教授は  「理性的判断を下す前頭葉の機能が瞬間的にまひし、自分が起こした行動がどのような結果をもたらすかを予測できないまま殺人や放火を犯す。 就職、結婚、家族関係の中で生じていた葛藤などが積もり積もっている状態のときに、瞬間的な怒りが発作の引き金となるケースが多い」と話した。
<中略>
専門家は忍耐力不足という個人的な性格に葛藤が深刻化するような社会風土が結び付いて衝動的な犯罪が増加していると分析する。   東国大学警察行政学科のクァク・テギョン教授は常に自分が正しく、自分を威嚇する相手を敵と見なして直ちに懲らしめようとする極端な利己主義がはびこっている結果だ。  また、急激な経済的変化や社会的葛藤の中で、相手への思いやりや対話という文化が衰退しているためだ」と話した。

【火病】韓国人「憤怒調節障害の原因が究明される!憤怒調節障害は、脳の連結組織の欠陥が原因」
http://blog.livedoor.jp/sekaiminzoku/archives/47984204.html
SLFは決定を下し、感情を調節して行動がもたらす結果を判断する脳部位である前頭葉と言語と感覚入力を処理する脳部位である頭頂葉を連結する組織である。
SLFは言わば前頭葉と頭頂葉を連結する「情報高速道路」と李教授は説明した。
社会的状況を処理するこの高速道路の連結性が低下した場合、状況を判断する機能が損なわれ、衝動的に怒り爆発につながる可能性があると彼は指摘した。
憤怒を調節障害の患者は社会的状況で、他の人の意図を誤解しやすい。相手は敵対的ではないのに自分が天才だと誤った判断を下す。
情報伝達システムの欠陥のために相手の動きや言語のような社会的相互作用で現れる情報を全体的に受け入れずに相手が敵対的という考えを裏付ける情報だけを選んで選択しているためだ。

韓国人にだけ存在する6万個のDNA、クラウド利用で発見
http://japanese.joins.com/article/611/143611.html
ゲノム研究財団とテラジェンイーテックスが進める「韓国人個人ゲノムプロジェクト(KPGP)」の一環として20人の韓国人ゲノムを分析するのにKTがクラウドコンピューティング技術を提供した結果だ。
人間の遺伝子は30億個の塩基で構成されており、今回のプロジェクトを通じて876万個の遺伝子変異を発見した。このうち184万個は既に発見されたものと違い今回新たに発見された変異だった。
その中でも6万3000個余りの変異は20人のうち13人から共通して発見されたもので、韓国人特有の遺伝子変異と解釈される。
こうしてわかった韓国人特有の変異は、病気に関連した遺伝子から身体特性に関するものまで多様だった。代表的なものが辛い味を好む韓国人の特異的変異だ。
20人中6人から共通で発見された変異で、唐辛子の辛さの成分のカプサイシンによって活性化するたんぱく質と関連があることが明らかになった。
この変異によって機能が変わったたんぱく質が辛い味を好む韓国人の食生活習慣を説明する端緒になると予想される。また、味噌・キムチのように醗酵食品が好きな韓国人の特異な趣向遺伝子も出てきた。


朝鮮人の脳障害について
http://kokoroniseiun.seesaa.net/article/432139206.html
例えば、重篤な遺伝子異常をもつ患者に、単に抗うつ薬を投与しても、通常の治癒過程にはなかなか至りません。遺伝子異常は先天性ですから、そもそも鬱病では無い、つまり誤診だと言うことになります。
(中略)
遺伝子異常からなる在日朝鮮人の患者も、この「自称精神障害者」に多数入っています。
身バレを防ぎたい在日朝鮮人は、同じく在日朝鮮人の医師を受診するそうです。在日朝鮮人の医師から一度でも年金申請用の診断書が書かれ、それにより受給が開始されると、他の医師により二枚目以降の診断書が作成されれば、自動的に障害年金は継続して何年でも受給出来ます。
通名が実質的に廃止されても、通名在日医師によって作成された診断書は、各役所でこれからも有効のままだと思います。

内部告発[2]「火病」を知らない日本の医学界

http://yomei-hanabishi.seesaa.net/article/432332231.html
▼客観的に「火病」を考えるのに最適な資料
韓国の小中高生、22万人は「精神科の受診が必要」
2013/2/17朝鮮日報 より
韓国人(朝鮮民族)特有の精神病に関する遺伝的特徴が明らかに
韓国型精神分裂病の遺伝的要素を発見
2005年01月23日中央日報 より
ソウル地域の小中高校生25%が“行動障害”
2007年04月16日中央日報 より
10代強姦発生率が、日本の10倍、アメリカの2倍
2007年9月12日朝鮮日報 より 
未成年者の凶悪犯罪、5年間で2倍以上に
2012年9月20日朝鮮日報 より 


日本人が誤解しやすい韓国人の「火病(ファッピョン)」
http://ch.nicovideo.jp/ooguchib/blomaga/ar678682
韓国人は自己の絶対正義を信じて疑いません、また主観的視点しかなく客観的視点は存在しません、そして他者の劣等さを自己の優越さの担保としており、自らの行いさえも他者のせいにする傾向にあります。
そして、当然ですがこれは対外的にそうなだけではなく、韓国内でもそうです。
またこういった背景から、韓国には人種や民族差別だけではなく、男女差別、職業差別、地域差別、障害者差別など、ありとあらゆる差別が日常的に発生しています。
(余談になりますが、こんな話を聞いた事があります。韓国では地域差別が非常に激しいのですが、特に激しく差別される地域である韓国の全羅道の「訛り」をソウルなどでうっかり使うと、それだけで激しい差別を受けコミュニティーからはじき出される場合すらあるそうです。)
しかし、皆が皆その状態では当然韓国内でも社会が成り立ちません。
そのため、韓国ではこの矛盾の解消のため徹底した上下社会となっており、個人の付き合いであっても対等の関係と言うのは殆どありません。
例外は勿論ありますが、常にどちらが上か下かが基本です。
そして韓国では、上となった人間は文字通り下となった人間になにをしても許される、そういった社会的風潮があります。
つまり、自己の絶対正義や主観的考え、他者への蔑視による自己の優越さの証明、自らの行いの他者への転嫁。そういったものが、「下」となったものへ全て押し付けられ、下と定義された人間はそれを常に「我慢」しないといけません。
要するに、本来なら成り立たない社会構造が、全ての矛盾を「下」に押し付けることで成り立っているわけです。
そのため韓国は日本以上に過度のストレス社会であり、自殺や傷害事件の発生率が非常に高く飲酒率も高いです。また家庭内での子供や奥さんへのDV率も日本とは比べ物にならないくらい高いのです。

またこれを背景として、韓国は日本人では想像も付かないほどの拝金主義社会であり、優生論に限りなく近い血統主義的考えも日常的にまかり通っています。
常に「人より上にならないとい自分が虐げられる」という恐怖心・脅迫観念があるからです。
こうして、弱者は徹底的に虐げられ、虐げられた事を更に下と定義された者にぶつけるなどして発散できる人間はいいですが、子供や主婦、或いは韓国で蔑視の対象となる人々は大抵の場合そうはいきません、その結果ストレスが限界を超えて火病になりやすいわけです。
しかも韓国では、現在財閥一極集中による弊害で貧困者が増加傾向にあり、1時間働いてもビックマック1つ買えないほどの賃金の人々や、家賃も払えず公共地を不法占拠しバラックやビニールハウスに住む人々が急増しているのですが、当然そういった場所に住む人達も韓国では露骨に差別の対象となります。
結果、現在韓国では火病や鬱病になる人々が年々増えているわけです。
今まで書いてきたように、韓国では「下」とみなされた人は韓国社会ではひたすら「我慢」して自分の感情を押し殺すしかありません。
しかも対等という概念は存在しないので、問題を打ち明けられる相手というのも殆どの場合いません、そういった「弱み」を見せたら即座に「下」とみなされるからです。
それどことか、場合によっては「優しさ」や「同情」すら弱さと定義される場合まであります。
常に他者より上にいようとしないと、自分が虐げられる可能性があるからです。
勿論この構造は中産層でも裕福層でも変わりません、上か下かしかない社会とはそういう事です。
しかし、この社会構造の中にあっても、「下」とみなされた人々でも一切抑圧することなく感情を表現できるものがあります。
それが反日と民族主義です。

要するに、韓国のこの社会構造の外に発散する分には、上か下かは直接自身とは関係がないので、好き勝手に他者を下とみなせるわけです。
そのため韓国では反日と民族主義は社会の潤滑油として機能しています。
そのうえ韓国政府もその事が解っているのかいないのか、小学生や中学生に修学旅行と称してこんなものを見せる事を推奨しており
(画像はどちらも韓国の独立記念館に展示された「日本の植民地時代の蛮行」とされる蝋人形)
社会的抑圧によるストレスを自然と他所へ発散できるように仕向けているわけです。
人格形成期の子供にこんなものを見せたら、それはそれで別の意味で精神の育成に悪影響を与えそうな物ですが、韓国ではこの独立記念館への小中学生の訪問はかなりメジャーな行事です。

2017-01-05 13:00:14

<参考資料>キツネ像破壊 震災を祝う国民

テーマ:参考資料
「日本人を○せ」は差別発言ではないと断言
弁護士の上瀧浩子氏
「お前が本能に任せて性行為した、クズみたいな男と娼婦のお前の間に生まれた薄汚いガキ!明らかに人種差別主義者の子どもであり、生きてる価値はない!最大限の尊厳を与えてやる。それは、豚のエサになることだ!」
「お前の赤ん坊は豚のえさにするんだから・・・。で、お前とダンナが、その豚を喜んで食べるのな。そりゃ美味しいよ。お前の子ども食った豚だもん!」
「レイシストの子どもは、この際、殺しておいた方がいいと思う」


西村幸祐@kohyu1952
https://twitter.com/kohyu1952/status/809030694584217600
「日本死ね」の実例が一杯!滋賀県の多くの寺社で「日本死ね」の落書き。MBSしか報道せず首都圏では新聞も記事にしない凶悪なヘイトクライム・民族憎悪犯罪。ISの教会破壊、異教徒虐殺と同じテロだ。韓国人の入国制限は?自由国民社、ユーキャン、審査員、ヘイトスピーチ作成の山尾議員の責任は?

ある「良心的」日本人の救いがたい鈍感さについて
http://kscykscy.exblog.jp/18236747/

日韓"謝罪派"結託が反日の温床「SAPIO」02.9.25号&震災祝い横断幕
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid1072.html
金 その通りだと思います。
ひとつ言いたいことは、歴史の根本的な問題を解決しない限り、ワールドカップ共催やら何やらをしても、本当の解決にはならないということです。
日本に留学した韓国人は、少なくとも韓国国内に居続ける人々よりは親日派の人が多い。その留学生たちに日本についてどう思っているのかを聞いたことがありますが、反日教育の影響か、「日本で勉強はしているけれども、必要なときに利用する人、国としか考えていない」というような答えが多かったんです。これは、反日教育を受けてきた韓国人であれば自然な反応であると思います。ですから根本的に歴史的な認識を解決しなければならないのです。

____________________________全文起こしここまで
阪神大震災の際、日本人に同情するどころか「天罰だ」と思ったという金完燮氏。
これは本当の話で、拙ブログで以前、金完燮氏の論説からこんなくだりを紹介したこともありました。
かくいう私も、今回韓日史に関する著書を出すまで、学校で教えられてきた歴史を信じてきた一国民だった。日本人は憎悪の対象に過ぎず、日本語を使う人をみただけで非常に不愉快な気分を覚えたものだ。それだけに1995年、阪神大震災が起きたときは正直大変嬉しく思い、インターネット上で日本の被害額を推測した文章を発表した。
当時、日本のある中学生がインターネットで、「なぜ私たちは多くの親戚を亡くして悲しんでいるのに、韓国の人々は喜んでいるのか」と書き込んできたが、これに対して「あなたたちは犯した罪悪によって天罰を受けたのだ」と返事を書いたこともある。

【拙エントリー11/2/22付:日本統治肯定で逮捕の韓国人作家『嘘の歴史で反日に』「SAPIO」02.7.24号より】
その金完燮氏が、対談が行われた2002年時点で、「自分だけが特別なわけではなく、一般的に韓国人はそういう考え方を持っている」と明言しているわけです。
それから9年を経て、韓国人の対日感情も少しは変化したかと思いきや、残念ながらほとんど変わっていないようです。

例えば、今回のことを「韓国の恥だ!」と強調する韓国人を私はテレビやネットで何人も見かけましたが、この「韓国の恥」という言葉に大いに引っかかるものがあるのです。
だって、これって「日本の被災者を傷つけて申し訳ない」というよりは、自分たちの体裁を気にしているだけではないですか?
「反日感情を露わにするような行為は、国際社会における韓国の評価を下げてしまう」という、保身的な気持ちが先に立ったからこそ、出てきた言葉だと思えてなりません。

 ★ 阪神大震災/東日本大震災の報道と韓国人 他
http://deepredpigment.myartsonline.com/kfui004_13.html
あのねえ・・・。
阪神大震災が起こったとき、韓国でも新聞の号外が出たのよ。
…… で、その号外を配ってた韓国人配達夫が何て言ったか知ってる?
「 良いニュースだよ。日本人が地震でたくさん死んだよ 」 って嬉しそうに大声あげてたんだよ。
これは、韓国の朝鮮日報って新聞の投書欄で取り上げられてた話(↓)だから、ウソじゃない。
つまり、そぉ~ゆぅ~国なんだよ、あそこは。
 ★ 韓国人が他国の災害(不幸)に歓喜し、侮辱することは、いつものことだ。
 ★御嶽山噴火 【韓国の反応】

【東北津波警報】 韓国人 「韓国人を見下した天罰だ」 「日本沈没しろ」 「悪業の報いは必ず起こる」
http://jacklog.doorblog.jp/archives/20871486.html
中には「天罰が下ったんだ」「沈没しろ」「悪業の報いは必ず起こる」等と言う過激な言葉も見受けられ、日本人からすれば不可遺憾極まりない内容ではあるが反面、日本を擁護するようなコメントもされている。
日本で巨大な地震が起きたというニュースが飛び交う中、全ての韓国人が日本に同情してくれるという訳ではないという事を改めて感じさせられた。
―掲示板の様子
・日本沈没www
・悪業の報いは必ず起こる。
・10年内に沈没すれば独島をあげるよ
・NICE!今回は寄付をするのは辞めようw
・日本は一日も早く崩壊しなければならない
・カビカビカビカビッ
・地震が来て沢山死んだら良いだろう
・韓国人を見下した天罰
・貴方達の書き込みには悲しくなる日本人の全てが右翼ではない
・私は韓国人だが、韓国の態度に疑問視。
・親日派の韓国人は韓国語を使うべきではない!
http://www.yukawanet.com/archives/4351315.html

「日本は沈没しろ!」韓国ネチズン激怒 グーグルマップが竹島韓国住所削除 
2012/10/24
http://www.j-cast.com/2012/10/24151300.html?p=all
「仇敵日本は、早く海の中に永遠に沈没して、借金だらけの国に没落してほしい」
「日本は呪いをうけてきっと滅亡する」

『日本沈没の前に我々に土下座しろ』と韓国人記者が”日本人を全力罵倒”する悲劇発生。公然と差別用語を連発した模様
http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50485518.html
独島(ドクト)の日本式名称「タケシマ(竹島)」を逆から読めば「マシケダ(おいしい)」になる。時をわきまえずワンワンほえる日本人たちの野蛮な騒々しさを遠回しに表現した笑えない話だ。
今年の夏はとりわけ熱くていらいらするが、「私たちの土地独島」を自国地図に堂々とのせて自分の土地だと言い張る日本人たちを見ればさらにかんしゃくがおきる。
大東亜共栄の美名の下に大韓民国と中国、東南アジア諸国に及ぼした蛮行を悔いるどころか、相変らず領土拡張の亡霊に捕われて独島に対する紛争を絶えず起こす彼らを見れば自ずと吐き気がする。
日帝治下36年間、独島を占領したというとんでもない妄想に捕われてうわごとを言ってみても、島国日本は21世紀、最も未開な癌のような存在という事実を自ら認めるだけだ。野蛮な歴史を反省せず、時代錯誤的姿勢を継続する限り、自らチョッパリ(日本人の蔑称)という事実を認めるようなものだ。
極度の被害意識は極度の妄想を呼ぶものと決まっている。36年の血塗られた歳月に終止符を打った原子爆弾二発をくらってもなお、さまよっている彼らのみすぼらしい姿を見ながら「棒が薬」という言葉が浮かび上がる。
倭奴(ウェノム)侮辱に対する読者らの厳重な問責を押し切って今朝は必ず一言伝えたい。「チョッパリどもよ!妄想から目を覚ませ。おまえらがすべき事は絶えず独島侵奪野心を表わすのではなく、慰安婦強制動員など過去の戦争犯罪に対する真の反省と謝罪だ。映画'日本沈没(Sinking of Japan)'が現実になる前に(エラ ペッペッ)。」
ナ・インムン忠北本社編集局長
http://ph.cctoday.co.kr/news/photo/201608/995182_349145_4659.jpg
ソース:忠清(チュンチョン)トゥデイ(韓国語) ‘日本沈没’
http://www.cctoday.co.kr/?mod=news&act=articleView&idxno=995182
2:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/08/05(金) 21:34:36.00 ID:Zt4rbAr2.net
李承晩ライン
1952年1月18日、韓国政府が公海上に突如に一方的に設定した排他的経済水域のこと。
この境界線を超えた日本漁船が韓国政府により拿捕され、その過程で44人の日本人漁師が殺傷され、3929人が最大13年間抑留された。
韓国側のこの犯罪行為に対し、日本政府は、常習的犯罪者あるいは重大犯罪者として収監されていた在日韓国・朝鮮人472人を収容所より放免して在留特別許可を与えることで日本人抑留者の返還を実現した。
又、李承晩ラインにより韓国政府は日本領竹島を侵略し、現在まで不法占拠している。


302:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/08/06(土) 05:58:44.86 ID:WN9codj8.net
>>2
これはガチであいつら知らんからな…
当時のトチ狂った軍事政権が暴走して侵略しちゃって成功してしまったモノだから必死でねつ造して作っちゃったのが今の独島ヒストリー
それを押し付けている状態が歴史認識どうたらなんだからアホだわ

132:蚯蚓@\(^o^)/:2016/08/05(金) 22:10:15.11 ID:YKYsxnZf.net
>>84
忠清トゥデイ 2016年08月05日 、第16面 承認時間:2016年08月04日17時42分
とありますから地方紙ながら実際の出版物にあるのでしょう。
「エラ ペッペッ」は韓国語ではエラ トェトェでエラは「ああ」とか「えい」とか、がっかりしたり,あきらめたりするときにやけ気味に出す声。うまい訳が考えつかずに「エラ」の音のまま残した。トェトェはつばを吐く音。

【日本の地震に対する韓国掲示板の書き込み】&★報道されない韓国旅行の危険性!★
http://plaza.rakuten.co.jp/cosmos2425/diary/201212090000/
日本で地震が起こると喜ぶ韓国人 大震災記念グッズまで
韓国人は日本で起こる地震、震災について「ざまあみろ」「日本はなくなれ」という発言をしていることはよく耳にする。しかしその一方で「その発言は工作員によるものだ!」「韓国人はそんなこと思っていない、分断行為をしている者がいる!」と裏の裏を読むような論を展開して韓国=反日ではないとこじつけける人たちもいるが、韓国の歴史教科書、韓国大統領の発言を見てもわかるように「韓国が反日」なのはあきらかである。そして彼らは震災を喜ぶのと同様に過去の日本への原爆投下も同じように「ざまあみろ」という風潮がある。
第一報後“サイバー天国”韓国のネットワーカーたちが掲示板に書き込みを始めたが、これが反日感情むき出しの凄まじい内容だった
★韓国 掲示板
★「もっと死ね。今回は台風12個と地震。奴らの過去の過ちに自然が怒ったんだ。無念にも死んでいった人たちがお前らに怒ったのだ」
・天罰で www モンキー死んでくださいキックキックキックキックキックキックウングヒヒヒヒヒ
・劣等島国モングキ皆さん焼肉パーティーはどこですか?くすくす~!!^^;;
・ワッショイワッショイ! (´ω`*) いよいよ 20匹突破か?
・20匹しか死ななかったなんて.....惜しい.........くすくす
・私の在世に日本が地震で沈むことを見られるか? HAHA, 想像だけでも愉快,爽快,痛快..
・今度焼肉祭りの焼肉を北朝鮮の飢えた人々に分けてやってください!!
・台風に地震、クムハングックな日本に天罰が来たことを祝う! おめでとう 未開で野蛮的な 日本猿たちよ!^.^
・地震消息が知られた瞬間私は笑った
・日本を占領した後日本男の男根と玉をつぶし生殖機能を取り除きます 若い日本女は念入りに韓国の魂の子種を植え付け子を産ませます・・
★韓国の民度レベルはかなり低いだけでなく、日本という国を悪だと、国をあげて反日教育した結果、日本の震災が嬉しくて堪らないほど一方的に日本を憎んでいる。それを極一部だという都合の良い解釈をしてごまかすのではなく、「この程度の国」だと認識すべきである。
!【韓国の小学生暴行魔逮捕 原因は日本のAVのせいと言いがかり報道】!
◆朝鮮民主党「国籍による差別だ、との批判でてたため」生活保護の在日外国人の国民年金保険料が全額免除に
★在日朝鮮人から多くの違法献金を受け取っている民主党は、恩を返す必要がありせっせせっせと在日朝鮮人に都合の良い法案や制度を作っている。日本人は年金の掛け金を払っていないと年金はもらえないが、在日朝鮮人は払ってなくても「満額支給」されるように勝手に制度を作った民主党。今から30~40年後には年金がもらえなくて路頭に迷い自殺する日本人と生活保護、掛け金なしの年金で悠々自適な生活する朝鮮人の差が歴然とするだろう。
◆日本人女性が韓国のゲストハウスで性的暴行

日本の豪雨と水害伝えるメディアの記事を韓国人の多くが歓迎「サル達への天罰」「慰安婦少女の涙」
http://www.buzznews.jp/?p=2025235
これは栃木や茨城での豪雨や住民の避難を報じたNaverの記事で、山崩れや堤防の決壊とこれに対する日本政府の対策を伝えていますが、Yahoo!ニュースと同じようにコメントに「Good」「Bad」の投票機能がついていることから、韓国人が記事をどう捉えているかわかります。
それによると9月11日9時現在最も上位に表示されているのが「安倍が歴史を歪曲すればするほど、空が審判するんだ」というコメントで、これには「Good」が2,700以上であるのに対し「Bad」が199と圧倒的多数が日本に対し批判的なスタンスであるようです。
もっと過激なコメントには「猿たちへの天罰である。寄付を集めようなんて言わないでください」というものもあり、こちらは「Good」が1,900以上で「Bad」が357となっています。
この話題は日本国内でも伝えられており、主に韓国人の反応を伝えていることで知られる「【韓国の反応】みずきの女子知韓宣言(´∀`*)」にはNaverの記事に寄せられている多数のコメントが紹介されています。その一部。
・残念だが悲しくはない。
・天にいる慰安婦少女の涙である。
・どうせ後に沈没する島である。リハーサルでもしているのか?ふふふ
・久しぶりに温かくて微笑ましい美談記事を見ました。
Naverの記事コメントを翻訳しても日本を心配する声よりも災害と被害を喜ぶ声が目立つ、関係記事についているコメントを見ても「チョッパリ共は放射能の雨水で風呂へ入れ」「韓国の皆さんニュースを楽しんで」「記者さんはこういう温かい日本のニュースをこれからもずっと伝えて下さい」などが上位の評価を得ており、韓国人の多くが日本の不幸を歓迎しているようであることがわかります

韓国匿名掲示板に「日本の地震に募金する人間は売国奴」
http://news.livedoor.com/article/detail/11607260/
一例が、韓国ネット新聞『ノーカットニュース』(4月23日)に掲載された「熊本、残念に思えない理由」というコラムだ。
「熊本地震を眺める韓国人の心は複雑である」との書き出しで始まるコラムは、朝鮮出兵で兵を率いた熊本城初代城主・加藤清正を槍玉に挙げ「築城過程でも多くの朝鮮人捕虜の犠牲があった」と主張。
さらに1895年の「乙未事変」(いつびじへん=駐韓公使の三浦梧楼が指揮を執り朝鮮王妃を殺害したとされる事件)に話題を転じると、「王妃を凌辱、殺害した日本浪人のほとんどが熊本出身」とし、「(日本は)真の反省がない国だ。友邦という言葉だけを信じて歴史を忘れれば、再び歴史の審判を受けることになる」と結んだのである。まるで熊本の地震被害が「過去の日本の行いに対する報い」であったかのような物言いだ。

東日本大震災以降、韓国では日本の不幸を嘲笑するネットユーザーやメディアの存在が問題視されてきた。たとえばネット新聞『デイリー光州全羅南道』は、2012年8月18日の編集委員コラムで、慰安婦や竹島問題に対する日本政府の対応を猛烈に非難。日本人を「猿のように卑怯な国の人々」と蔑み、「反省のない日本人には大震災に続き再び天罰が下る」として物議を醸した。
また、2014年1月には、男性誌『マキシム』が「被曝していない日本女性と付き合う方法」と題した特集を掲載。その後、謝罪に追い込まれた同誌編集長は、福島原発事故の被災者を侮辱したタイトルについて「日本の独島関連妄言、安倍首相の靖国参拝、慰安婦問題などを非難し皮肉るつもりだった」と弁明した。
今回の熊本地震でも、韓国のネット掲示板には日本への罵詈雑言が溢れ返った。
〈エクアドルの地震は残念だが、日本の地震は当然のように起きた天罰ですww〉
〈日本は早く私たちに謝罪を。さもなければ、もっと大きな災害で滅びます〉
〈日本で何が起きても助けない。恩も知らない猿に過ぎない〉
〈日本の地震に募金する人間は売国奴〉
これらの書き込みは主に韓国の匿名掲示板に投稿されたものだが、中にはフォロワー数1万人超の韓国の有名ツイッターユーザーもいた。こんなツイートだった。
「日本の国民には悪いが、安倍の畜生のことを考えると天罰だな。それに、壬辰倭乱(文禄・慶長の役)の時の熊本城が崩壊の危機にあるとか。すっかり崩れちまえ。安倍、くたばれ」
5年前の東日本大震災では、韓国サッカーチームのサポーターがスタジアムに「日本の大地震をお祝い(し)ます」という横断幕を掲げ、ネットの動画サイトには「日本人は(地震で)一瞬で死んでください」と心無い言葉を浴びせる若者の動画が投稿された。
今回の熊本地震では、このように目立つ行為はなかったものの、隣国の厄災に乗じた侮辱行為は、ネットの匿名性を利用したヘイトスピーチにほかならないのではないか。
※SAPIO2016年7月号

[熊本地震] どれだけ被害が大きくなるか楽しみな韓国人 ⇒ 熊本では相次ぐ大地震に悲鳴「安全な場所がない」by 韓国の反応
http://horukanlite.com/blog-entry-1768.html
日本人を擁護する言葉はやめよう。これは因果応報だ。
これだから日本は、安全な他国の領土を狙うんだ。
日本列島が真っ二つになれば、私は愛国歌を歌うよ
この際、日本人を殲滅してしまおう。そうすれば世界に平和が訪れる。
ふふふふふ、どれだけ被害が大きくなるのか楽しみにニュースを見ている。
祖先の罪は子孫が償うんだ。これは世の中の理だ。
いよいよ日本が滅びるのか!!! お祝いしないといけないですね(笑)
これは慰安婦おばあさんたちの復讐だ、日本はよく反省しろ。
熊本は朝鮮を侵略した加藤清正の領地。これは天罰である。
お前たちが犯した罪を反省しないから、まったく残念だという気持ちがおこらない。君たちが心の底から謝罪し反省して、二度と韓国のことを軽く見ないと誓わない限り、天災は今後も続くだろう。
助けて欲しければ、早く慰安婦おばあさんに謝罪しろ
このようなゴミコメントが当たり前のように受け入れられる我が国の現実にうんざりする

映画 『日本沈没』 雑感 やっぱTBSやね
http://blog.goo.ne.jp/topgun04087488/e/2d564bc8ee75cc9860d7f7708ea91398
『日本沈没』は、韓国でも大ヒットした映画でした。
「何っ!日本が沈没するニダか!? やはり日本が沈没する説は本当だったんだニダ。これは見過ごしちゃいけないニダ!」と興奮した400万人の韓国人が映画館に殺到し、「なんだ、結局、日本は沈没しなかったじゃないか!」と大ブーイングが起きたことはよく知られています。
でも、僕は、「韓国人は結構喜んだのではないだろうか?」と感じました。日本は完全沈没は免れたとはいえ、国土の多くは水没し、都市機能や産業はほぼ壊滅し、多くの国民が死に、難民化しました。映画の世界では、韓国は完全に優位に立ったのであり、彼らが夢想する日本人のみすぼらしい姿を見ることができたからです。
①の熊本城がぶっ壊れるシーンについては、「朝鮮人の加藤清正に対するうらみ」を感じました。秀吉の朝鮮出兵の時に、秀吉軍の先鋒として暴れまくった加藤清正を韓国人が嫌っているのは知られた話です。阿蘇の噴火にかこつけて、真っ先に熊本城を壊したところに、韓国人の悲願を叶えたいというTBSの本心を感じます。
②日本が沈没したのに、朝鮮半島が無傷ということはあるのだろうか?関係ないのなら、それはそれでうれしいのだが・・・。大陸プレートが繋がっているかどうかは別にしても、日本の火山が一斉に噴火し、あれだけ大量の火山灰を巻き上げたら朝鮮半島や中国に影響がないはずがないと思う。
③アメリカが裏切るシーンを描くのは、日頃から日米分断工作に余念がないTBSとしては至極あたりまえのことです。
④パクリは朝鮮の伝統文化ですから、仕方がありません。
⑤数いる俳優の中で、草なぎ剛を主役にしたことから、この映画を韓国で大々的にPRしたいというTBSの意図を感じます。
【僕ならどうする?】
富山港から中国・韓国・北朝鮮に脱出するシーンがありましたが、もし、こんなことが現実として起きたとして、「生き延びるためには韓国に行かなくちゃいけない」という選択を迫られた場合、僕ならどうするだろう?
結論としては、「韓国や中国に行くぐらいなら、日本に残る」です。どうせ韓国や中国に行っても奴隷の如く扱われるのがオチですし、そんな目に遭うぐらいなら日本に残る道を選びます。

熊本地震祝いバーゲンセール「日本沈没なら在庫一掃セールだ!」 さすがに「中国人の恥さらし」と非難の嵐…
http://www.sankei.com/premium/news/160422/prm1604220004-n3.html

酷い!!熊本豪雨に対する韓国人の反応
http://ameblo.jp/10maki7/entry-12173587146.html
一人、二人ならいざ知らず。この大量の天罰コメント・・・。
なるほどなぁ~、ヘイトってこういう風にするものなのですね。
過去に酷いことをした日本人がいたから
今を生きるすべての日本人はむごたらしく死ぬべきだと韓国人は思っているようです。

天災による死者を祝うとは...
やはり嫌韓が自然だと感じられます。
これだけは言えるのでは...
韓国を滅ぼすのは天災ではなく韓国人自身です。

熊本地震と日本人の覚醒
http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-2986.html
どこかの国のように、官僚がおおいに威張り、民衆から収奪を繰り返したとします。
その官僚亭が大規模な地震で全滅する、あるいは大水が出て水没する。
そのようなことが、そのどこぞの国で起きれば、その国の民衆は大喜びでその官僚亭を集団で襲撃し、生き残った人を皆殺しにしたうえ財物を根こそぎ奪い、生き残った者は食べてしまいます。
天災のリスクは、民だけではないのです。官にも等しく襲ってくる。
それを考えれば、日本の場合、日頃から官も収奪をしないし、民もいざというときには官民一体となって、みんなが生き残れるように努力する、復興に努力するという方向に向かうしかないのです。
自然災害が少ない国からやってきた人たちには、これは伝統的にまったく理解できない日本的な社会構造です。
彼らは、人を騙してでも、自分の財を得ようとします。
人の上に立てば、いくらでも収奪することができる、自己の欲望を満たすことができると考えます。けれどそれは、大地が安定していればこそのことです。
早い話、震災で家屋が倒壊すれば、その人を騙して無理矢理人の上に立って威張っていた人が、近所の貧民と一緒に並んで配給米や配給水をもらわなければならなくなるのです。
日頃から恨みを買っていれば、いざというときに、食べ物も、水も得ることができなくなるのです。
だからこそ、日本では、上も下もない。誰もが(それぞれに仕事の役割分担としての上下関係はあっても)人として対等である、という文化が日本には定着したのです。

<日本の震災が天罰ならば、かの国は何の天罰なんすかね?あ、日本のせい?>
韓国、M5.8の地震は原発密集地で起きていた【一目で分かる地図】
http://www.huffingtonpost.jp/2016/09/15/korea-earthquake_n_12022860.html

「韓国の地震は東日本大震災の影響」韓国研究陣の分析に、韓国ネットは「だからってどうしようもない」「下っ端だけで判断せずに日本の専門家を…」
http://www.recordchina.co.jp/a153643.html

天も無情…韓国の世界遺産の街・慶州に、地震に次ぎ台風被害=韓国ネット「国が滅びる兆しのよう」「神様が怒っているんだ」
http://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20161006/Recordchina_20161006033.html
「朴槿恵(パク・クネ)大統領になってからとんでもないことがよく起こる。これが最後の呪いならいいが…」
「新羅1000年の古都ばかりに災害が集中するなんて、国が滅びる兆しのよう」
「神様が怒っているんだ。他の地域は何の被害もないのに、1カ所だけ集中攻撃を受けているのを見れば分かる」

2017-01-05 10:00:08

キツネ像破壊男「日本の寺社仏閣を狙った」

テーマ:アノ国
キツネ像破壊男の心の闇とは? 「日本の寺社仏閣を狙った」と語りつつ「韓国大使館には知らせないで!」
http://www.sankei.com/premium/news/170101/prm1701010093-n1.html
これまでの県警の調べに対し、「持参していたスマートフォンで、寺や神社を探し、狙った」「福島は(東日本大震災や原発事故などで)韓国で有名だから、福島を目指した」などと話しているという。
同県内では昨年12月、福島市から白河市にかけて南北約80キロの範囲で寺や神社から仏像や地蔵像が壊されたとの被害届が相次ぎ、損壊数は少なくとも22カ所で119体に上っており、県警が関連を調べている。
「韓国大使館には知らせないでくれ」「家族にも連絡を取らないで」と話しているといい、実際に家族や親類縁者は訪ねてきていないという。
観光ビザで入国したチョン被告は、新幹線で福島を目指し、その後はほとんど徒歩で移動していたとみられる。しかも、ホテルなどの宿泊施設を使用した形跡はなく、ほとんどを屋外で過ごしていたとみられるという。逮捕時にキャッシュカードは持っていたものの、所持金はほとんどなく、リュックサックの中からは鉄パイプが見つかった。
そんな放浪のような移動の過程で、チョン被告はスマートフォンで寺や神社を検索。目にとまった神社などに侵入して、仏像や地蔵像を損壊していたとみられる。逮捕容疑以外は否認しており、はっきりとした動機は伝わってこないが、寺社仏閣での犯行態様や供述などから考えると、背景に反日感情のようなものはなかっただろうか。
平成27年の靖国神社の爆発音事件で、建造物侵入や火薬類取締法違反罪などに問われた韓国籍の男は昨年7月、東京地裁から懲役4年の実刑判決を受けた。その際、裁判官から「靖国神社で騒ぎを起こせばマスコミの関心を引けると考え、犯行を思い立った」と指摘されている。男は公判で「反日感情はなかった」としているが、捜査段階では「A級戦犯の合祀や首相の靖国参拝に不満があった」などと供述していたという。
韓国では景気低迷が深刻化し、若者の間で「ヘル朝鮮」(地獄のような朝鮮)という言葉が流行。靖国神社の事件でも、男は軍隊を除隊後、職に就けず車上生活をしていたことが分かっている。
被害のあった須賀川市の共同墓地の近くを歩いていた78歳の女性は「お地蔵さんの首を切って、その辺に置いておくなんて日本人にできるかな、と思っていたけど、やっぱりね、という感じ。私たちが大事にしているお地蔵様がこんな目に遭わされると、悲しいという言葉では言い表せません」と話した。
首を切断された地蔵像。首だけが蓮の上に置かれていた=福島県須賀川市柱田

-------------------------
あらあら、知らせないと、英雄・義士になれませんよ。
恥ずかしい、良くないという声もありますが、概ね好評なのに。

韓国人「日本の神社を破壊した韓国人を検挙、連続犯罪容疑を追求中」韓国の反応

http://honkan.jp/13317/
・右翼勢力が金を払ってさせたんだろ
韓国のイメージが台無しになるように
これはよくやったと思うよ
韓国にいるチョッパリの財産を没収して追い出さなくてはいけない

・韓国国籍を取得した朝鮮族とかじゃないの?
チョッパリは壬申倭乱のときに文化財を全て燃やしたんだけど…
愛国者グッジョブだぜ

↑先祖たちが解決できなかったの情緒を現代的に解決^^
すっきりする こういうことが愛国だ
・とりあえず、全羅道や在日なら韓国人ではない
・100%韓国人ってことで確実なのか? 身元調査してみろ
・誇らしい韓国人だ チョッパリたちにはこうするべきなんだ

-------------------------
冗談はさておき。
「心の闇」という言葉で、ごく一部の人間の仕業だと、流してしまってはいけません。
78歳の女性の「やっぱりね」は、レイシストのネトウヨ発言ではありません。

神社仏閣への侵入・窃盗、油まき、靖国神社への落書き、放火、爆弾テロ。
「生粋の日本人なら誰でもよかった」という無差別殺傷事件。
こうした過去があるから「やっぱりね」なのです。過去の事例からの類推に過ぎません。

さらに私はゲスの勘繰りを進めます。
容疑者は無職、徒歩、屋外泊、所持金なし。
11月から来日して逮捕されるまで、南北約80キロの範囲を壊しながら移動。
片言の日本語をしゃべることはできるが、取り調べの意思疎通には通訳を介さなければいけない状態。
単独ではかなり厳しい。
スマホを持っているんだから、かの国系の教会や民泊を探せる。

「客人が来て、『部屋が無いから寝かせぇ』と言うから寝かせた。ボランティアみたいなもの」
「外国人いっぱい(日本に)入れてるが部屋が無いやん!どこで寝るの!?道に寝るの?公園で寝るの?これおかしいのと違うの?」
(※大阪違法民泊主人)

キツネ像や仏像は偶像崇拝なんだから破壊して当然。
同胞を助けあうのも当然。

・・・ね?ゲスでしょ(苦笑)
※あくまでも想像です。入国から日数があるため、協力者の可能性を指摘したまでであり、不快な思いをする方がいらしたらそれは私の本意ではありません。ご理解ください。

震災の度に「日本人タヒね」の大合唱。
未開で野蛮な日本人に文化を伝えたのはオレたちなのに・・・と誤った認識での逆恨み。
かの国の気質、恨の情緒、日本の伝統宗教に対しての憎悪という視点も必要です。
だいたい、「心の闇」と言い出したら、かの国では心気症で火病で憤度障害でうつ病が多く、闇のないかの国人を探すことの方が難しいでしょう。

気質を考えれば、ここからさらに危惧することがあります。
飛行機で暴れたかの国人、銃乱射のかの国人達をみれば、この容疑者だって一歩間違えば誰かを傷つける可能性だってありました。

何しろかの国人は自分本位でカッとしたら止まりません。
飛行機暴れたかの国人も「話しかけたが、無視された」という理由で隣に座っていた乗客の顔につばを吐き、顔を殴りました。無視したくもなる相手側の気持ちに思い至りません。
「嬉しそうに」自分には見えたってだけで、あの歌詞を書き、朝日新聞に 「この国にはこの歌が必要だ。」と全面広告を出す人がいるくらいです。
この容疑者にすれ違いざまにっこりと挨拶をした方を、「無職でみじめなオレをバカにした」ように見えたからと襲ってもおかしくありません。
カネがつきたからと、近くの家に押し入ってもおかしくはなかったのです。
例えそうしたとしても、全ては日本が悪いため、愛国心でやったと言えば英雄扱いです。

かの国の人々が日本を呪う度に日本の世界遺産や国宝が損壊されていいんですか?
かの国の人々が日本を呪う度に日本人が殺されても仕方がないで済ますんですか?

「心の闇」で片づけてしまうと、本質を見誤る結果となり、自分の身を守れません。
私はそんな理由で傷つけられ、精神薄弱で不起訴の泣き寝入りになるのはまっぴらごめんです。
一番望ましいのはビザの復活ですが、当分なさそうなので、かの国人には近づかない、関わらないことにします。
これは自衛です。
ここ、大事です。覚えておきましょう。

<参考>
韓国人容疑者、11月に日本に入国 国道4号線を歩いているところを逮捕
http://www.sankei.com/affairs/news/161211/afr1612110012-n1.html
住所不定、韓国籍の無職、チョン・スンホ容疑者(35)
チョン容疑者は片言の日本語をしゃべることはできるが、取り調べの意思疎通には通訳を介さなければいけない状態

韓国系キリスト団体一覧(クリスチャンだから起立しなかった迷惑かけてるとは思わない国歌斉唱不起立処分不服で府を提訴2c)
http://www.asyura2.com/13/cult12/msg/346.html

韓国人「日本の大阪で初の〝違法民泊”摘発・・・営業していたのは韓国籍の女性」
http://www.otonarisoku.com/archives/47437099.html
女性は民泊仲介サイトなどを通じて宿泊客を募集し1年間で少なくとも840万円(現在の為替レートで約8,700万ウォン)の収入を上げていたと推定されている。
取材に対して女性は
「客人が来て、『部屋が無いから寝かせぇ』と言うから寝かせた。ボランティアみたいなもの」「外国人いっぱい(日本に)入れてるが部屋が無いやん!どこで寝るの!?道に寝るの?公園で寝るの?これおかしいのと違うの?」などを主張。
15.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
法的には問題ではあるけど韓国人の中でかなりの人たちが日本の合法宿泊業者より泊まりやすい韓国人民泊を選ぶ場合が多いから・・・
でも私は韓国人民泊のレビューですごく悪いのをたくさん見たせいか理解できない・・・。

16.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
キャプチャー見るとAirbnbだけど
これからAirbnbを全部捕まえるのかな??

福島に泊まろう/Airbnbで検索 - 現地に溶け込む旅を体験‎
広告www.airbnb.jp/福島_福島県‎

韓国人は祟りを怖れないのか、宗教的禁忌はないのか?
nazonohitohito.hatenablog.com/.../韓国人は祟りを怖れないのか、宗教的禁忌はな
いわゆるシャーマン的なものは今でもたくさんいる国であるのにも関わらず、どうしてそういう事が平気なのだろうか。
これは民族差別だったり、韓国への嫌悪といった話ではなくて、純粋に民俗学的に不思議な話だといつも思う。
またもっと素朴に、彼らには祟りとかいうものについての恐れなどはないだろうか。特に狐信仰・お狐様などについての恐怖はないのであろうか。狐に関しては九尾の狐などは韓国でも有名でドラマなどにも度々登場する恐ろしい物の怪の筆頭であろうに。。
日本人の多くは、幽霊など信じないという人であっても、狐関連の神像などを壊す・汚すなんてことには、そこそこ恐怖心を感じると思うのであるが、かの国の人にはそういう心理はないのであろか。

韓国大統領はなぜ霊媒師や風水師の言いなりになるのか
http://www.news-postseven.com/archives/20161212_474053.html
別の知人は「日本でも会社や家庭に鳥居や神棚があって拝んでいるそうじゃないですか」と逆襲(?)してきたが。
ただ、現在の韓国は正統派のキリスト教が社会的、政治的に大きな影響力をもっている。ムーダンなどの“伝統宗教”は邪教的として表向きは非難、排斥されがちで、現実政治に入り込む余地はない。
現実政治への影響では、日本流に言えば陰陽道である「風水」信仰の方だ。山や川などの自然環境から人や国家の運勢を占うものだが、大統領選をはじめ韓国の政治や社会を左右してきた地域対立には、この風水説があると言われてきた。
地域対立とは簡単に言うと、韓国南西部の全羅道に対する差別意識のことである。全羅道は金大中政権(1998-2003年)誕生で1000年ぶりに権力を握りはしたが、今なお野党勢力の牙城であり、社会的に他地域における差別意識は消えていない。
その差別の背景には高麗朝(10-14世紀)の始祖・王建が残した遺言があるというのだ。
「全羅道は人に背く地勢だから権力に近付けてはならない」という、まさに風水説である。今も韓国社会に残る全羅道差別意識の根源は「信用できない、いつかは裏切る」だ。外国人にはなかなか実感できないけれど。

大鳥居の柱にハングルで「犬畜生」 靖国神社で許し難い蛮行を確認 (1/3ページ)2014.05.28
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20140528/dms1405281820011-n1.htm
いずれも韓国のネット社会で流布するスラング(隠語・俗語)で、相手を中傷する際に使うという。落書きは、堅い鋼管に刻み込むように書かれ、上から黒い塗料のようなものでなぞったような形跡もある。

露呈した監視カメラの「弱点」 世界遺産・国宝に相次ぐ「油」被害…「イスラム国」模倣との見方も
http://www.sankei.com/affairs/news/150509/afr1505090001-n1.html
多くの場合で修復は可能というが、洗浄のために特殊な溶剤を使って慎重に作業を行わなければならないケースもあり、手間や時間、費用がかかる。二条城(京都府)のケースでは発見から修復まで1カ月以上かかるといい、費用は80万円ほどに上る。
文化庁は4月8日付で文化財の防犯態勢を強化するよう求める通知を都道府県教育委員会に出した。しかし、監視カメラを効果的に増設することは難しく、職員や警備員の見回り強化などによって対応することになりそうだ。
奈良大学の西山要一名誉教授(文化財保存科学)は「監視カメラの増設や警備員の見回りなど強化は必要。だが、全ての寺や神社に完全な防犯体制を求めるのは、それぞれの文化財の状態や費用などから現実的ではないだろう」と話す。
たとえば、世界最大級の木造建築物として知られ、国宝にも指定されている奈良県の東大寺大仏殿。その堂内をカバーする監視カメラはわずか3台しかない。柱の位置などの影響から死角も多い。対策としてカメラを増設しようにも、くぎなどを使わざるを得ないため、そう簡単にはできないのが現状だ。

許せぬ!!こんなにもあった!被害にあった文化財油まき事件まとめ

http://action-now.jp/archives/4313
逮捕状が出ている犯人は、韓国系キリスト教団の開祖で帰化済みの元在日韓国人という。
呪われる度に日本の世界遺産や国宝が油で損壊されてはたまらない。
地球上の世界遺産や文化財にもっと敬意を払ってほしい。
文化財は全ての人類の遺産、破壊する事は、どんな大義があっても卑劣なテロ行為と変わりないです。
美しい文化遺産を子供や孫、ひ孫、その先までも見せてあげたい。
油被害にあった寺社、国宝、文化財。
奈良県での油被害
京都府での油被害・盗難
山形県での油被害
東京都での油被害
兵庫県での油被害と損壊
香川県での油被害
滋賀県での油被害
茨城県での油被害
千葉県での油被害
静岡県での油被害
新潟県での油被害
福井県での油被害
和歌山県での油被害
福岡県での神仏損壊
大分県での油被害
神奈川県での油被害
群馬県での油被害
日本の神社仏閣、文化財に対して損壊行為をする者は何億円もの賠償金や禁固刑、また今回のように連続していこなっている場合はテロリストとして罰すべきです。
日本の国宝、文化財は次世代に継承すべき人類の財産だから。
正しい歴史とともにありとあらゆる手を使い守らなければなりません!

興福寺の油被害の犯人は誰?!寺社連続油事件の犯人の動機は何なのか
http://namagusa.com/archives/5128

各地の寺社に油をまいていた男に逮捕状 正体はキリスト教宣教団体IMMの創立者

http://dailycult.blogspot.jp/2015/06/imm.html
◆容疑者はIMM創立者の金山昌秀氏
◆金山氏の「霊の戦い」
また、「IMM決起集会の報告」というページには以下のような記述がある。
「日本の霊の戦いでは、ここ2年間、立山、石鎚山などに行きましたが、先日 ”日本の君”の所に行き、主に語られた霊の戦いを終えることができました。3回目は九州、4回目の今年5月には、のろわれた城、灯台、のろいの石、怪物のいる洞窟(九州)、このような場所からのろいが出てくるのです。」
金山氏によると日本各地には「のろいの地」があり、彼はそこから出てくる「のろいの霊」と戦ってきたことを語っている。城や寺社に油をまいたのも、その一環だったのであろう。
キリスト教では油は特別な意味を持つ。元々、キリストという言葉は、ヘブライ語ではメシアにあたり、「油を注がれた者」を意味し、聖書にはダビデ王が就任する際に油を塗られたことなどが書かれている。金山氏も日本の寺社に対して、そのような宗教的な意味合いを込めて「油で清め」たのかもしれないが、重要文化財に対して簡単に落とすことのできない油を勝手にかけるという行為はあまりに身勝手な行動だ。
◆2007年ターリバーン韓国人拉致事件との関係
韓国のメディアによると、このアフガニスタン宣教で現地案内を担当したのがインターコープであり、インターコープは「(海外布教において)優越的、征服的、排他的、一方的、誇示的、競争的」であり、「排他的な過激団体でキリスト教以外の文化財を破壊する恐れあり」と評されている。「キリスト教以外の文化財を破壊」とは、まさに金山氏の行為とも通じるところだ。
◆5年前からやっていたとの情報も
117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年04月30日 09:13 返信する
5年前くらいに、「日本神道の首を折る!」と言って、富士山初め色々なところに行って香油や水を撒いている牧師さんなら知っている。お伊勢さんにも行くと言っていた。
直接関わりはなかったのだが、地元の牧師さんが「素晴らしい人がいる」と、その講演のCDをその教会に通っている人たち皆に渡してくれたそうだ。
うちでは、「気持ち悪い」と、直ぐに捨てられたので、正確な名前も覚えていない。
自称ニューヨークで医師をしている、在日韓国人の牧師さんなのだが、キリスト教の人たちは騙されちゃって、心酔しているようだ。
その人本人ではないけど、その話を聞いた信者がやっているかも・・・?

このコメントに書かれている人物は、日本神道と戦って各地で香油をまいている牧師ということで金山氏と符合している。コメント内には牧師が在日韓国人とあるが、金山氏は帰化した在日3世との情報もある。このコメントによれば油などを撒く行為は5年ほど前から行われていたことになる。

【寺社に油事件】キリスト教系幹部で日本人医師(52)に逮捕状!逮捕者は韓国系で過激団体!?
http://brief-comment.com/blog/news/49306/
611: 男色ドライバー(大阪府)@\(^o^)/ 2015/06/01(月) 11:22:23.56 ID:fTnCfIzG0.net
>>257
この動画の始まって45秒後ぐらいに、金山が最初に通った教会の名前言ってるけど
自由福音東京教会ってオレは聞こえたけど、そんな教会はないみたいで
純福音東京教会ならあった
http://www.fgtv.jp/fullgospeltokyo/history.php
↑ここに純福音東京教会の教会沿革書いてるけど、抜粋すると
純福音東京教会の胎動は、故チェ・ジャシル牧師が、アメリカ・アッセンブリ教団の東洋宣教部長であったキャッチャム宣教師から東京行き往復航空券をプレゼントされたところにまで遡ります。
1985 .01 / 新宿区大久保に聖殿を移転
1983. 12 / 李康憲 担任牧師 就任
1979. 05 / 新宿区四谷に聖殿を移転(ヨイド純福音教会の東京教会として発足)
1978 .04 / 崔エステル 担任牧師 就任
1978. 04 / 東京都港区で宣教スタート
1974. 00 / 崔ジャシル牧師の家庭礼拝によりスタート
http://www.fgtv.jp/fullgospeltokyo/pastor.php

ここの牧師ほとんど全員韓国系のコリアンチャーチだぞ

292: 男色ドライバー(大阪府)@\(^o^)/ 2015/06/01(月) 07:51:04.51 ID:fTnCfIzG0.net
>>264
http://intercpjp.net/
>インターコープとは. インタ-コープは、未伝道民族の開拓宣教のために、1983年に韓国で設立された、超教派海外宣教団体です。
>東京・大阪で毎月一回 礼拝・祈祷会を開催しております!
>2014年11月11日

>ワールドミッション礼拝のご案内 東京・大阪で毎月一回 礼拝・祈祷会を行っております! ワールドミッション礼拝と …

367: 男色ドライバー(大阪府)@\(^o^)/ 2015/06/01(月) 08:24:08.75 ID:fTnCfIzG0.net
>>264
そこで書かれてる金山昌秀が講演をしたという東京第一キリスト教会
教会コムでの登録情報があるけど
http://www.kyokai.com/contents/detail_6334/
>教会案内
>韓国牧師先生が韓国語で説教を伝えてます。日本語で通訳もしてますので、
>日本人と韓国人が多くいらっしゃってます。賛美は日本語で行われております。
チョン繋がりw

339: 男色ドライバー(大阪府)@\(^o^)/ 2015/06/01(月) 08:11:52.83 ID:fTnCfIzG0.net
>>312
>私は皆様の祈りとサポートに支えられ、2013年5月、霊の戦いの使命を終えて、
>主からのビジョンとしてのIMM(インターナショナル・マーケットプレイス・ミニストリー)
>を設立することが出来ました。
>Dr.金山昌秀
>IMMJapan 創立者 ディレクター

545: ミラノ作 どどんスズスロウン(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/06/01(月) 10:18:34.38 ID:dYoXzl/i0.net
721 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/01(月) 10:04:45.00 ID:aTO9tu9s0
843 名無しさん@1周年[sage] 2015/06/01(月) 09:06:25.76 ID:23qC8VmX0
http://maranatha.exblog.jp/23141413
金山昌秀 実体
金山昌秀は、インターコープジャパンの主催で、インターコープ国際宣教理事と紹介されている。役職に間違いはないだろう。ところが、IMM Japanでは、この肩書がなく、Global Koinonia(ノルウェー)理事及国際顧問となっている。インターコープ宣教理事を辞めたのか、インターコープ宣教理事を隠しているのか。
やっぱり韓国系の関係者なんじゃないの?
INTERCP japan
インターコープ宣教会は10/40ウィンドウの最前線未伝道種族での開拓宣教を目的として1983年韓国で設立された超教派的海外宣教機関です。
●インターコープは韓国の団体
●本国の朝鮮日報によれば、 優越的、征服的、排他的、一方的、誇示的、競争的な団体で、
キリスト教以外の文化や文化財否定する過激団体
●該当の人物は
・2013年に自分の教団設立、拠点は東京
・ 東京出身
・米国在住
・医師

643: 河津掛け(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/06/01(月) 11:35:32.68 ID:fC3W/KXu0.net
213 2 名前: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です Mail: 投稿日: 2015/06/01(月) 11:32:08.66 ID: lJCgcn950
確定

646: 男色ドライバー(大阪府)@\(^o^)/ 2015/06/01(月) 11:36:34.00 ID:fTnCfIzG0.net
>>643
これだねw
関連
日本基督教団も在日に乗っ取られていた!?聖ヶ丘教会主任の朴寿吉は北朝鮮系で朝鮮総連の要人
【ネパール大地震】韓国キリスト教の宣教師によるどさくさ紛れの“布教”で国際的非難!日本の被災地にも入りこむ

犯人が在日韓国人と判明すると報道をストップするマスゴミ死ね!
http://ameblo.jp/neko-10-inu/entry-12227716183.html
▼平成27年(2015年)の分かり易い類似事例▼
この事件は、【金山昌秀】が日本国籍を取得したものの、もともとは韓国人であることを報道しないと問題の核心(本質)が全く見えてこない!
事件の核心(本質)が理解できなければ、原因も特定できず、再発防止策もきちんとできない!
「報道が真実なら正直に話してほしい」 油まき容疑の宗教団体幹部の家族が訴え

J-CASTニュース 6月2日(火)20時20分配信
「油で清め、日本人の心を古い慣習から解放する」
集まった人々には、「油で清め、日本人の心を古い慣習から解放する」「仏像など徹底的に偶像を破壊して下さい」などと過激な呼びかけもしていた。
■油まきの心当たりは、「ありません」と否定
男は、もともと在日韓国人だったが、1979年に日本に帰化した。これは、この年の官報に記載されていた。男の家族にもキリスト教徒がおり、この家族は、宗教情報サイトで、在日韓国人として自らのアイデンティティに悩み、イエス・キリストと出会って救われたと明かしていた。

「呪われた日本を油で清めた」「震災は神の意志」逮捕状の男、集会で主張
http://www.sankei.com/affairs/news/150601/afr1506010033-n1.html
東京出身で、17歳の時に韓国系牧師が創立した都内の教会でキリスト教に出合い、神の命令に従い渡米して医学を研究。産婦人科医として米国で働きつつ、布教活動にも従事してきたという。
平成25年7月に東京で開いたとする集会の動画では、東日本大震災で倒壊した鹿島神宮(茨城県)の鳥居の写真を示し「震災は“日本の君”の首を折るために神が起こした」などと主張。震災を機に日本で「呪われた場所を清める」活動を開始するよう神に命じられたとした。100カ所以上の神社や城郭、ほこらなどを訪れ、「油を注いで清めた」と説明。この活動は「誰も連れて行かないように神に命じられた」とし、1人でレンタカーなどを使って行っていたと話した。
「清める活動が終了し、“日本の君”を追い出すことに成功した」などとして25年、布教などのために団体を設立。各地で集会を開き、社会で働きつつ神に奉仕する重要性を説いていた。

神社仏閣油かけで浮上した52歳医師の正体
http://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/social/406513/
本紙がキャッチした元女性信者は「油で悪霊を退散できると思い込んでいる」と証言した。
「まるで自分を神と信じ込んでいるような男」。こう“告発”するのは、K氏が2013年に設立した韓国系キリスト教団体の元信者の女性だ。
「自分の王国を築くために信者をマインドコントロールしていた。オウム真理教と似たカルト的なものを感じた」という。
この女性によると「Kは17歳の時に、母親に連れられて都内の韓国人教会で洗礼を受けている。両親は一般信者でしたが、Kは多額の金で宣教団体の国際理事に就任した。とにかく自己顕示欲の塊。ニューヨークで産婦人科を開業しているが、自分を『全米でトップ5に入る“神の手”を持つ男』と触れ回っていた」という。
K氏は「主の声が降りてきた」と言って、一般信者に“神の教え”を吹き込んでいたという。前出の女性元信者が続ける。
「油まきも“主の声”と言って命令したのでしょう。タチが悪いことにK自身、悪霊を退散できると思い込んでいる。ウソをついて信者をだましている自覚がないのです。Kの命令を真に受けてやりかねない心酔しきった女性信者もいました」
実際、団体ホームページなどには、K氏が13年7月6日に信者向けに行った講演の動画などが多数掲載されており、ある講演の中でK氏は「神社は悪霊の巣窟」と話したり「主の命令で誰にも内緒で九州某所まで行き、多くの人が虐殺された土地で悪霊を追い出すために祈り、油を注ぎ、清めました」と明言している。
これまでに千葉だけでなく奈良・東大寺や京都の二条城など16都府県48の神社などでも同様の被害が確認されており、K氏の関与が疑われる。
K氏は油ぶっかけを救済の儀式として正当化しているが、前出の元信者は「ほかのカルト教団にも油をまく儀式はあるが、国宝や重要文化財にまく意味は理解に苦しむ。そもそも、油で清めるなんて教義は存在していなかった」と不信感を示す。
「K氏の思いつきでしょうが、K氏の命令に疑念を持ったり意見すれば、スパイやサタン扱いされる。トラブルになった信者がK氏を訴えた裁判では、K氏に不利な証言をしたほかの信者らに『証言を取り下げろ』と脅し、応じない信者を名誉毀損で訴えています」
油まきについて、韓国系キリスト教事情に詳しい文筆人の但馬オサム氏は「おそらく、キリスト教で行われる香油による聖別(霊的に清めること)を拡大解釈し、神社仏閣に対するテロを正当化しています。こうなると、他宗教に排外的というよりも、日本の伝統宗教に対しての憎悪さえ感じずにはいられません」と指摘する。

在日朝鮮人から見た韓国の新聞
仏閣損壊は韓国系団体によるテロ行為です

http://blog.livedoor.jp/kanedashoji70/archives/32297938.html
ということで、彼はノールウエーのインターコープの人間だということも分かりました。なんで日本語版で隠しているのかは知りませんが。
インターコープは1983年に「韓国」で設立された宣教団体なんですが、ここは南朝鮮の宣教団体協議会からたびたび警告されているんです。リンク記事は2009年11月18日に「今後、問題を起こした場合には会員権の剥奪(=完全なるカルト認定)を行う」という警告文です。
実は、最近の南朝鮮キリスト教は相当おかしな状態になっていて、2013年には日本福音同盟から韓国キリスト教総連合会(韓基総)との間に2009年に締結したミッション協約を破棄されたんですね。なぜなら、韓基総がカルト教団の排除をしないから。
で、リンク先の記事にある「韓基総が他にも異端とされる複数の団体を容認し教界に混乱を招いている」の異端の一つがインターコープなんですね。
今回、金山某が行ったの凶行は、このインターコープの思想によるものなのです。この思想についてはGreater New Yorkの韓国人教会協議会によってインターコープの宣教師によるインタビュー内容から明らかにされています。
インターコープのギムソンチャン宣教師は10/40ウインドウに対して、その地域は古代の神々が布陣していて精神的な戦争が激しいところだと言う。 つまり、単にミジョンド種族に福音を伝えるという内容ではなく、その地域の神々を追放しなければならないという二元論的な概念なのである。
10/40ウインドウというのはヨーロッパ、アジア、アフリカ地域の北緯10度~40度の間にある地域のことを指しています。ここには世界の人口の2/3が住んでいるのですが、いわゆる土着信仰が多い地域でもあるんですね。
そこの神々追放というのがインターコープの考えなのです。完全なる排他的思考が強く、それによる地域の人々との衝突を繰り返しているのでカルト認定されているのです。
今回の寺社仏閣損壊事件はそのインターコープの教義による一連の行動なのですが、これを単なる宗教の教義上の問題とするには早計で、これは冒頭にも書いたように、テロ行為なのです。この「神々の追放」というのはその国の文化を破壊する、という意味で行うのですが、実はそれだけではなく、危険思想を持つ団体なのです。それを如実に表しているのが、2009年2月に行われたニューヨークセミナーにおけるインターコープ代表チェ某氏の発言です。
チェ氏は、韓国の場合、長期宣教師が2万人にもなるが、厳密に言えば殉教者はまだないという事実が残念だと言った。
土着の神々を追放するためには死ね
そんな教団の宣教理事がこの金山某氏なのです。これをテロと言わず、なんと言えばよいのでしょうか。日本の文化を破壊するために、宗教と言う皮をかぶって寺社仏閣を損壊してきた金山某氏。
未確認ですが昨年から多発している寺社放火事件とも関連が取りざたされています。そのためには命を捨てるのも厭わないような団体をテロリスト及びテロ団体と言わずなんと言えばよいのでしょうか。
これは金山某氏だけの犯罪ではなく、こういった発言から組織的犯罪であることが明白です。適正に処罰し、この団体の解散も含めて対処してほしいと思います。

【中国】 カルト教団・全能神のメンバーがマクドナルドで集団殺人、入会を断った人に暴力振るう実動部隊か
open.ldblog.jp/tag/勧誘を断った女性を集団で暴行して殺害する事件が発生した。
河南省唐河県では全能神の護法隊による強盗や殴打事件がわずか12日間で8件も発生。
被害者に対して四肢切断耳をそぎ落とすなどの残酷な行為に及んでいる。

豪の慰安婦像に抗議する日系団体に脅迫メール 人権委員会申し立て翌日に
http://www.sankei.com/politics/news/161219/plt1612190005-n1.html

オーストラリアの日系団体に脅迫メール、教会敷地内の慰安婦像への抗議を展開
http://www.christiantoday.co.jp/articles/22840/20161219/australia-japanese-organization-threatening-email-church-ianfu.htm
AJCNは差出人を韓国に住む人物と特定、地元警察に届け出る方針。メールは英文で「できるだけ残酷な方法で命乞いをさせながら殺したい」などと記されている。
教会の牧師は慰安婦像について、「慰安婦だけでなく紛争やDV(ドメスティックバイオレンス)の被害者女性を象徴するもの」として対日非難ではないとしているが、碑文は日本だけに言及している。また、牧師は「加害者に謝罪させる」と発言したこともあるという。

韓国人「現在は、私たちが日本を侵略するときです。しっかり準備をしてチョッパリを全滅させる必要があります」
http://cooljapan2.jugem.jp/?eid=2306
転載)
https://www.facebook.com/shun.ferguson.3
Shun Ferguson
 埼玉県 熊谷市
内容はともかく、コメント欄が野蛮過ぎて笑える(^^)
現在は、私たちが日本を侵略するときです。しっかり準備をしてチョッパリを全滅させる必要があります。
共感2非共感
・反省しない猿には言葉は必要ない。
バナナと棒が答えである。バナナで誘い出した後、棒でめちゃくちゃに殴ろう。
・言うことを聞ないなら殴るのが正解だ~~
核を2つ落とされてもまだあんな酷い状態なら、日本はまさにサイコ集団だ。
共感5非共感1
・日本は国際孤立ですね。
共感1非共感0
http://oboega-01.blog.jp/archives/1012812216.html

【日本の地震に対する韓国掲示板の書き込み】&★報道されない韓国旅行の危険性!★
http://plaza.rakuten.co.jp/cosmos2425/diary/201212090000/
★韓国 掲示板
・日本を占領した後日本男の男根と玉をつぶし生殖機能を取り除きます 若い日本女は念入りに韓国の魂の子種を植え付け子を産ませます・・

ふうぇ~ふぁふぁチョッパリに天罰ニダ!日本人よ全滅しろ!日本よ沈没しろ!佳子王女を慰安婦にするニ
http://ameblo.jp/hchiman01/entry-12027268773.html
2015年05月15日 デイリー・ジャーナル(韓国語)
日本が滅びる理由は数え切れないほど多い。
最も根本的な理由から残虐な習性まで、人類愛的思想がなく、ただ自分だけがあり、侵略蛮行に対する謝りも反省もない国。
その日本列島で血を分かちながら生きる極悪非道な人種に対する判断と分析では、日本と日本人は‘人類の敵’だ。
従って天罰は日本人全体に該当するという。
日本は公開的に鯨を捉えて飽食する人種だ。
笑わせることに全世界の人々が強く反対する鯨飽食を彼らは‘海洋研究’と主張する。
あたかも‘従軍慰安婦’を‘戦争を体験した不幸な女’と表現する道理と同じだ。
もし機会がくれば、私たちも日本王室の佳子王女を慰安婦に送るほかはない。
『韓国で捕獲の鯨1日6.4頭・・偶然を装い日本の2倍・・・「シーシェパード、出番だ」
2012年1月08日アメーバーニュース』
まあ怒りが抑えられないのがチョーセン人だ。
何かの拍子に激情に駆られて書いた記事だろう。
韓国人が怒りを抑えられない時は「自慰行為」をする。
生徒に腹を立て廊下で「自慰行為」に及ぶ教師(笑)
この記事も「自慰」しながら書いたに違いない(笑)

警視庁が捜査「佳子を犯しまくってやる」などと書き込み・テロ朝が隆大介を「日本人」と虚偽報道
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5836.html
佳子さまに危害加えると脅す内容の書き込み 警視庁が捜査
05/20 19:04、FNN(フジテレビ)
この事件は、「2ちゃんねる」で「佳子を韓国人の男に逆らえないようにしてやる ICUには仲間がたくさんいるからな」「佳子を犯しまくってやる 韓国人男性がいなけりゃ生きていけない身体にしてやるわ」などとの書き込みをしていた事件だ。
実際の書き込みは、「逆らえないようにしてやる」、「学内には同志の仲間がたくさんいる」などという生易しい内容ではなかった。
実際の書き込みは、佳子を韓国人の男に逆らえないようにしてやる ICUには仲間がたくさんいるからな」「佳子を犯しまくってやる 韓国人男性がいなけりゃ生きていけない身体にしてやるわ」などであり、フジテレビの報道内容とは大きく異なる。
ちなみに、当該犯人は、別のスレでは「仕事柄何人かの朝日社員に知り合いいる」などとも述べている。

死神チョ・スンヒ 恨の処刑場…凶行マニフェストの戦慄

http://dogma.at.webry.info/200704/article_17.html
【暗鬱な死神の呪詛の言葉】
趙承煕の発言で特徴的なのは宗教的なテーマが散りばめられている事だろう。
【謎の文字…イシュマイルの斧】
「十字架の上で辱められ、突き刺されることがどんな気持ちかお前たちに分かるか」(時事通信訳文)
「哀れな男が死ぬだけと思うだろうが、俺はキリストのように死ぬ」(日テレ訳文)
【「問題は銃社会」と居直る韓国人】
一部の在米韓国人団体は、米テレビ局各社に対し、国籍を報じないように求める動きを示しているという。また『朝日新聞』の特亜擁護記事によれば、LAの韓国系人権組織の代表は、こう述べている。
「事件が特定のコミュニティーに対する怒りをかき立てるのではなく、根底にある銃社会の問題の解決に働いてほしい」
銃社会に問題があって、大量殺人犯は関係ないそうだ。悪質な問題のすり替えである。凶器よりも、それを使って罪を犯した者が責められるのは当然だ。今の段階で発するべき言葉ではない。
凶行と民族性は無関係と言い切れるのか?
【何世代も虐げられた者の復讐劇】
そして別のセンテンスでは、ハッキリこう発言している。
「何世代にもわたって虐げられてきた弱者に希望を与えるのだ」(日テレ訳文)
何だ?何世代にも渡り虐げられた者…とは?
まるで我が国による保護時代を逆恨みして半島人が罵る時に使う決めゼリフそのままだ。まさに「恨」…半島特有の病的論理である。「弱者」が黒人やヒスパニックを示さないことは明らかだ。
この言葉を日本人が発したら強い違和感を覚えるが、不思議に半島人が口にすると聞き流してしまいそうになる。
どこかの国で大量に不法滞留している半島人が何十年も言い続けている愚痴と同じだ。

犯人チョ・スンヒの知られざる性格
http://beiryu.exblog.jp/5172015/
韓国外相「人種問題に短絡しないように」
一方韓国の外相は、今回の事件について次のように遺憾の意を表した。「射殺事件の動機はまだ判っていないが、韓国は今回の悲劇が短絡的に人種問題の摩擦を引き起こさないよう望みます。」

カート盗んで逮捕された韓国人「内部構造調べたかった」に疑問の声「サミット直前の中部空港で?」
http://www.buzznews.jp/?p=2064763
2015年11月に靖国神社の公衆トイレに不審物を仕掛け爆発音を響かせた韓国人の事件を思い出させる今回の件ですが、逮捕された容疑者が韓国の検疫所職員だったことから爆発物以外にも生物テロの事前調査だったのではないかと考える人もいるようです。

「韓国人の92%が遺伝子レベルの精神異常者」韓国紙大手の中央日報が「異常な韓国人」原因分析
http://birthofblues.livedoor.biz/archives/51419064.html
227: 名無しさん@13周年 2013/03/27(水) 10:38:39.09 ID:5BX2XSy90
>>1
知ってた。これは実話だが、俺は学生時代、平野区で20歳の頃17歳の在日朝鮮人に半殺しにされたことがある。
理由は、「僕とアルバイのシフトに入りたくないと言ったでしょう!」というものだった。
当時、在日の彼は高校生でガタイだけは朝鮮人らしく良く、悪い人間とは思わなかったが、
人の悪口を言ったり、俺に無駄に距離を詰めてきて、俺と彼は出会ったばかりで
こちらは相手を知ってから距離を詰めたいのに、向こうが勝手に先輩、先輩、と距離を詰めてきた。相手にしないと切れる所があると判断していたので、彼が居ない時に、他のアルバイトに、XXXXは苦手だな・・・・一緒にシフトに入りたくないな
そう言ったのを、他の在日(そこは在日の金融屋がやっている店だった、そこの娘もバイトとして入っていた)
がそいつに告げ口、するとその夕方、俺に話があるといい
外に呼び出されていくと、何も言わず俺の顔を何度も強打し
俺は不意をくらい大量の血を鼻からだし、そこらじゅう血だらけに。
倒れ込んだ俺の顔を、血糊の上から足で踏みつけ
「お前みたいな奴は夢なんか叶えられない、死ね!俺の悪口を言っただろう死ね!」と
一面血だらけになった踊り場で顔をグチャグチャに踏まれた

俺は、余りのやり方にその店をすぐにやめ、街も出た。
在日の周りの人間が何人も生野におり、そいつらが後から後から俺の家に来て俺を探しに来たと、仲間から聞いた
もう昔の事だが、若かった俺には在日が朝鮮が何か理解してなかったが
今思えば、やはり在日は異常だ

103: 名無しさん@13周年 2013/03/27(水) 10:05:51.95 ID:CDcVPK1B0
【韓国】女児強姦犯証拠隠蔽の為大腸を引き摺り出し洗浄【異常性欲】
事件のあらまし

130: 名無しさん@13周年 2013/03/27(水) 10:10:50.95 ID:O7DtD/WZ0
日本国民が知るべき、韓国人の醜い本音
「私は日本が憎い」
No.11378 投稿者: hiki90mm 作成日:2006-03-30 20:16:01
私が住んでいる韓国で周辺を見回せば全部 pakuri にせ物だけだ.
嘘つきと泥棒でいっぱいになった所で住んでいれば窒息するようだ.
ところで日本人はどうなのか?
ただ日本で生まれたという理由で幾多のオリジナル文化の中で美しさを輝かしている.
私は世の中がとても不公平だと思う.
私は日本が憎い. 日本のすべてのものを奪いたい. 日本の伝統芸術, 文化を盗みたい.
特攻隊を盗みたい.
韓国人が 偽りの中で生きて行く うちに日本人は一生を美しく作りながら生きて行く.
私は日本がうらやましい.
日本人の美しさが非常に羨ましくて奪いたいが, それは不可能だ.
だから私は今後ともずっと日本を憎むつもりだ.
日本を憎んでいる間は周辺のすべての現実を忘れることができるからだ.

イエモン「今夜、一緒に歌ってください」 全面広告で『JAM』合唱訴える【紅白歌合戦】
http://www.huffingtonpost.jp/2016/12/31/the-yellow-monkey_n_13907998.html
しかし、吉井らメンバーはすぐに、「でも本当に言いたいのはそこだけじゃない」とコメント。いろいろな思いを、曲のあちこちに散りばめたなどと話した。

イエモン名曲「JAM」歌詞で新聞全面広告 「この国にはこの歌が必要だ。」 (デイリースポーツ) 2016年12月31日
http://news.goo.ne.jp/topstories/entertainment/265/ac18e560f2cd0e1343a7f581408a56fb.html?isp=00002
31日付けの朝日新聞朝刊
全面広告には、歌い出しの部分から最後の大サビまで、徐々に文字が大きくなるスタイルでデザインされ、最後に「残念だけど、この国にはまだこの歌が必要だ。」のメッセージで締めくくられている。

イエモン&Lovinはりはり
http://foolbird.exblog.jp/d2005-05-10/
「吉井和哉のマル秘おセンチ日記」
朝○新聞のしつこい勧誘員をLovin自身の上から3番目くらいの狂った目をしながら股間を撫で回して撃退した話とか

帰化国会議員リスト
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/dbfb5b2efe84a16dcbd0d2602ee67c30

2016-12-14 10:00:38

俵万智さんのインパクト、ハチの一刺し

テーマ:なんだかなぁ。。。
保育園第一志望落ちた、日本タヒね。
保育園24時間開けとけ、日本タヒね。
所得制限で落ちた、貧乏人タヒね。
保育料高い、人件費下げて保育士タヒね。
保育園建設反対、住民タヒね。
少子化、地方はガラ空き、大都市タヒね。
保育園作らずに外人学校作ろうとした、○国タヒね。

なるほど、最後は「ニホンシネ」で締めないと、自分が気に入らないからというだけの、単なる罵詈雑言の八つ当たりチックに聞こえてしまうんですな。

俵万智さん「『死ね』が世の中動かした」「こんな言葉を使わなくて良い社会に」
http://www.sankei.com/life/news/161211/lif1612110050-n1.html
俵さんは「『死ね』が、いい言葉だなんて私も思わない。でも、その毒が、ハチの一刺しのように効いて、待機児童問題の深刻さを投げかけた。世の中を動かした。そこには言葉の力がありました。お母さんが、こんな言葉を遣わなくていい社会になってほしいし、日本という国も日本語も、心から愛しています」(原文のまま)とつづった。

------------------------------
確かに世の中を動かした。「えっ、こんなのが選ばれんの?」とザワザワ。
にしても、言葉の力、ねぇ。どっかで聞いたことあるような。

[HATE CLIP] 在特会・米田隆司「“良い朝鮮人も悪い朝鮮人も全員殺せ”は名コピー」
crac.jp/post/.../hate-clip-在特会米田隆司良い朝鮮人も悪い朝鮮人も全員殺せは名コ...
[41:10]槇:じゃああのスピーチはいいことだとは言わないけども、悪いともいわない、ということですか?
つまり
彼らの脳裏に焼き付けた、インパクトを残したと言う意味でよかったと、、

------------------------------
ああ!反レイシストが憎む、あの在特会ね。
ということは、問題提起、ということであれば、彼らのシュプレヒコールも「ニホンシネ」と同様、世間の関心をひくためにはやむを得ずと、とれなくもありませんな。

にしても。
「ニホンシネ」という、直接的かつ短絡的な言葉に力を感じるなら、なぜ、
「一枚の膜を隔てて愛しあう君の理性をときに寂しむ」
「子を抱く友と二時間向きあえば我が恋愛は比喩のごとしも」

などという、まだるっこしく、遠まわしに、内輪ウケ的な内容を、短歌という表現方法で書くことを選んだんだろ。

ま、それはともかく、その”言葉の力”とやらで、福島のイベントに参加なさっているようだが、この方、あの原発事故の際、こんな歌を詠んでいる。

子を連れて西へ西へと逃げてゆく愚かな母と言うならば言え
~俵万智3・11短歌集「あれから」より~

愚かだなんて言いませんよ。どこへ逃げてもそれはご勝手。
だからといって、放射能を恐れて遠く離れた石垣島に逃げたヒトに”言葉の力”とやらで励まされても、私だったら、「は?言葉の力で放射能消えんのか?自分は安全なところで高みの見物のクセに。」と、シラけるがね。

そんなヒトの容認する「ニホンシネ」が持つ、言葉の力。
場合によっては自殺に追い込む力。
でも、比喩表現、言いたい事柄を何かに例えることによって、効果を期待する表現方法(日本大百科全書(ニッポニカ)の解説)だからモンダイなし。
なんで、ちょっと使ってみるわ。

線路突き落とし事件 28歳男を殺人未遂容疑で逮捕
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161213/k10010804771000.html
逮捕されたのは、大津市に住む朝鮮籍で無職の中川晃大、本名裴晃大容疑者(28)です。
裴容疑者は11日の夜遅く、愛知県内で無銭飲食をして警察に保護されていました。
警察によりますと、調べに対し、「女子高生には触っていない。女性には力を込めて触ったら線路に落ちたが、殺そうとはしていない」などと供述しているということです。

キツネ石像など破壊、韓国籍の男逮捕 100体以上に関与か
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2016/12/12/kiji/K20161212013890850.html

【葛飾区】韓国人の男20代女性を強姦し財布奪う!アパートで風呂から出たら部屋にいた!?
http://omakaseshitene.atarimeseijin.com/geninjuku

乱暴目的で女性宅に侵入、包丁突きつけ200万円奪う 韓国籍のアルバイト36歳男逮捕 大阪府警
http://www.sankei.com/west/news/151211/wst1512110061-n1.html

大阪市生野区通り魔事件「生粋の日本人なら何人も殺そうと思った韓国籍の犯人
http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-2447.html

生活保護 外国籍4万世帯中7割 韓国 北朝鮮人 総額 3兆円!
http://abhp.net/alacarte/Alacarte_Social_200000.html

【韓国人】「韓国人ヤクザは日本の忠犬」日本で活動する韓国人ヤクザ組織員の数が百人以上 韓国ニュース
http://ken-ch.vqpv.biz/no/12956.html

------------------------------
シンダライイノニ(注・比喩)。
イッペンシンデ(注・比喩)、レイテキニ、サイセイ(注・比喩)、シテキテクダサ~イ。
ファン・シネ。パク・シネ。チョン・シネ。

あ、最後は、かの国のキレイな女優さんとモデルさんの名前です。

▲コリアグラビア、モデル、チョンシネ。
http://news-station.blog.so-net.ne.jp/2009-05-15-2

【韓国】チョン・シネ記者がレポート 「着るロボット」時代が到来 [3/15]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1394866370/l50

女優パク・シネ、ファッションブランド「Roem」のグローバルモデルに
http://www.wowkorea.jp/news/enter/2016/0131/10159902.html

美魔女願望が叶うかも!? ファン・シネ「スタイル」

https://allabout.co.jp/gm/gc/415022/

------------------------------
関西っぽいノリの文だけだとアレなんで、韻を踏む感じと華を添える意味で書きました☆
ヘイトではありません、念のため。

<参考>
【炎上】「保育園落ちた日本死ね」のブログ主に高所得疑惑が浮上!年収は960万以上?児童手当の表記を修正
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-10835.html
(一部抜粋)
何が少子化だクソ
保育園増やせないなら児童手当20万にしろよ。
保育園も増やせないし児童手当も数千円しか払えないけど少子化なんとかしたいんだよねーってそんなムシのいい話あるかよボケ

※所得制限世帯(約960万円以上)5000円
※↑ニホンシネまで言うほど待機児童に憤っているヒトが、自分のもらっている金額間違える?「一万数千円」と「数千円」じゃ全然違う。

【日本死ね】津田大介、"日本死ね"への批判が多いことに不快感「今日もツイッターは地獄絵図だ」@tsuda
http://aresoku.blog42.fc2.com/?mode=m&no=4957&photo=true
2:動物園φ ★@\(^o^)/:2016/12/03(土) 16:41:12.87 ID:CAP_USER.net
>>1
津田大介さんがリツイート
love&peach@yumikoLS
リツイート数4万!!・・確かに「日本死ね」は乱暴な言葉だけど、ここまでインパクトのある表現でなきゃ、国会にも届かず問題定義にもされなかった。こんな情けない言葉を言わせてしまう日本の厳しい現状を考えずに、ただ「汚い」とレッテル貼りして思考停止する人達の多さに、今更ながら驚く。
https://twitter.com/yumikoLS/status/804642062775656448

15:動物園φ ★@\(^o^)/:2016/12/03(土) 16:44:02.39 ID:CAP_USER.net
>>13
津田大介@tsuda
今日も朝からツイッターは地獄絵図ばかり……。
https://twitter.com/tsuda/status/804839624090619904

桜井誠@Doronpa01
「保育園に落ちた日本死ね」が誰も傷つけていない、ウイットに富んだ論評の
範囲だとするなら「竹島に不法上陸された韓国死ね」「核実験をやった北鮮死ね」「反日暴動の支那死ね」なども容認しなければ明らかにおかしいですよね?

パヨク評論家たちの自己正当化そして自己矛盾の言動には吐き気がします。

https://twitter.com/Doronpa01/status/804824067198980096

5:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/12/03(土) 16:42:06.42 ID:zApBBZgv.net
津田死ね(比喩)

506:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/12/03(土) 17:39:33.21 ID:ondg+9oR.net
>>5
そうだよね。あくまで比喩で、どの「津田」か特定してないしね。
津田塾かも知れないしね。
津田死ね

8:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/12/03(土) 16:42:39.35 ID:3ikqzaQV.net
インパクトがあれば何をやってもいい
まさにテロ.リストと同じ発想

31:Fin funnnel!! ◆luzF3oFwDLKy @\(^o^)/:2016/12/03(土) 16:47:21.84 ID:8kGzDkut.net
津田は必死で
ブログを読んでないからだ。とか、ブログを読めば理解される。とか言ってるけど、
読んだうえで
言葉がきたないんだよ基地ガイ。ってのは当時から言われていただろ。
どうしてこうパヨクノ基地ガイは基地ガイの自覚を持てないのか?

54:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/12/03(土) 16:51:19.93 ID:dnw2J2nK.net
>>37
待機児.童より日本死ねの方が話題になってる時点で
問題提起としては大失敗だよ


43:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/12/03(土) 16:50:17.82 ID:mJne9JNn.net
自分の生まれ育った国が、碌な根拠もなしに悪し様に罵られたら、批判するのは極普通。

45:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/12/03(土) 16:50:19.31 ID:z8Xng9W4.net
これくらい下品な言葉じゃないとインパクトがないとか、取り上げられないとか、何ら正当な理由じゃないよね。
注目されるためには何を言ってもいいということにはならない。

62:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/12/03(土) 16:52:03.09 ID:dnwaeKBd.net
>>45
それならテロだって人目をひくためなんだから正しいってことになるしな

56:顔文字(´・ω・`)字文顔 ◆9uZFxReMlA @\(^o^)/:2016/12/03(土) 16:51:42.66 ID:iR+RRoC8.net
そもそも津田大介って「保育園落ちた日本死ね」が全く話題になってない時に拾ってきて拡散した1人だよね
なんなら企画立案に近い位置にいたガソリン一味のお仲間でしょ?

152:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/12/03(土) 17:06:12.31 ID:8G2ZjD+F.net
>>「日本死ね」は乱暴な言葉だけど、ここまでインパクトのある表現でなきゃ、
それと同じやり方で 在 特 会 が 在 日 問 題 を表に出したんだが??
そっちは、擁護しないのか?津田よ。

植松 努 さん
https://www.facebook.com/ZhiSongNu/posts/447014645401183
先日、いじめをなくするために、「死ね」「きもい」「うざい」などの言葉を
使わないようにしよう、と、生徒会が提案した学校が
テレビで取り上げられていました。
その提案に対して、生徒から出てきた答えには
「どーせ禁止しても、みんな使う。」
「禁止くらいで、無くなるわけがない。」
というものがあったそうです。
 「死ね」「きもい」「うざい」などの言葉は、短く簡単です。それで自分の嫌な気持ちを伝えられる、便利な言葉です。
でも、使わないほうがいい言葉です。
特に、相手を誹謗するためには、使ってはならない言葉です。
でも、みんな使い慣れています。だから、つい出てしまう人もいます。
でも、簡単な言葉を使うと、思考は単純化し、浅くなります。
本当に相手の死を願って「死ね」と言う人は少ないでしょう。
つい口から出てるケースが多いと思います。
だからこそ、禁止ではなく、
「死ね」と感じた時の自分の気持ちを考えるようにしたほうがいいです。
「死ね」は、問題解決になりません。

自分が嫌だと思う状態は、なぜ嫌だと思うのかを考えて、
それを改善する工夫が必要です。
しかし「死ね」と言った瞬間に、脳みそはその機能をやめてしまいます。とっても楽チンです。でも、確実に思考力は低下します。
だから、
「死ね」「きもい」「うざい」などの言葉を禁止する、
ではなく、
なぜ「死ね」「きもい」「うざい」などの言葉を使うのかを
みんなで考えてみたらいいと思います。
自分の不愉快を主張するだけでは、
赤ちゃんが泣いているのと変わらない、ということを
知るべきです。

どうすれば良くなるのかを考えることで、
問題解決能力を身につけたら、自動的に、
「死ね」「きもい」「うざい」などの、簡単な思考停止の言葉を使わなくなるはずです。

セウォル号事故を「道徳的、霊的に生まれ変わる機会」に ローマ法王が「韓国全否定?」、真意はどこに 2014/5/ 1
http://www.j-cast.com/2014/05/01203736.html?p=all
復活節にちなんで「生まれ変わる」「復活」を使ったという説も
法王の発言は復活節の期間に出たことから、「復活」や「生まれ変わる」といった言葉をあえて選んだとの説や、「惨事をしっかり受け入れるように」といった趣旨の信者への励ましの言葉だとの説も出ているが、真意は不明だ。

「韓国民が倫理的に生まれ変わることを望む」発言について
https://www.facebook.com/yoshihiro.ihara.10/posts/458560854246246
 これは韓国のハンギョレ新聞の英語サイトに載っていたもので、ユ主教の韓国語の発言を英語に翻訳したものと思われます。
・バチカンは生まれ変わりを認めていないので、「生まれ変わる」という訳は不適切。
・(仮に来世への生まれ変わりのことを意味していたとしても)ローマ法王が「倫理的に生まれ変わることを望む」などと失礼なことを言うはずはない。
キリスト教における rebirth とは、(魂の)再生、復活のことです。
また、moral は日本語で道徳や倫理を意味する「モラル」を連想します。
もちろん、英語でもそうなのですが、しかし別の意味があります。
「肉体的な」、「物質的な」の反対語としての「精神的な」、「心の」という意味があるのです。
 ローマ法王が実際になんと表現されたかはわかりませんが、その発言の意図は、「苦しみの中にある韓国国民が、精神的にも霊的にも立ち直られることを希望する」というものでしょう。(この発言のまえに、韓国国民に対して哀悼の意を表しています)

<自殺教唆>
「死ね」はどこまで許されるか?
http://gurikenblog.cocolog-nifty.com/blog/2014/03/post-acb6.html
その意味では何度も何度もメッセージを送りつけて死ね死ねと迫ることがどの程度の強迫性があったのかと言うことになりますけれども、想像するにこの辺りは受け取る側の心理状況にも多分に影響されるものであって、例えば最近某アイドルが毎日毎日死ねと呟かれていると告白をしていましたけれども、これなども当の本人が柳に風と受け流していれば事件として取り扱われることにはならないでしょうね。
ネット上で「死ね」書き込みは、「殺害予告」に当たらない?微妙な表現の差が判決を左右(2013年10月8日ビジネスジャーナル)
判決では「死ね」という文言は「殺す」という言葉とは違い殺意がない、として33万円の賠償金で決着した。
この判決を受け、B氏は控訴した。控訴状にはこう書いてる。
「『殺す』なら殺意で『死ね』は殺意ではない、という判示は、あまりに形式的である。テレビドラマの殺人犯は、よく『死ねーー!』と言いながら包丁を突き立てている。そのセリフは『殺すーー!』ではない。この一事をとってみても、『殺す』が殺意で『死ね』は殺意ではない、という論理は破綻している。字面ではなく、どのように読みとれるか、によって判断すべきである」などと主張。だが、その後、控訴審判決があり、「本件控訴をいずれも却下する」との判決が下った。B氏の敗訴である。

慶大生自殺教唆事件。

http://gyakutenmuzai.jp/blog-entry-165.html
〈慶大生自殺教唆事件概要〉
交際中の女性に「死んでくれ」とLINEでメッセージを送り自殺させ、自殺教唆の疑いで、川崎市中原区の慶応大学3年の渡辺泰周(21)が逮捕された。
同じ慶応大学で交際中だった女性(21)にLINEで、「お願いだから死んでくれ」、「手首切るより飛び降りれば死ねるじゃん」などのメッセージを送って、彼女に自殺を決意させた疑いだという。
亡くなった女性は、メッセージを受け取った翌日午前5時頃、自宅マンション8階ベランダから飛び降り、死亡した。

「死ね死ね」メールで歯科医の夫を自殺に追い込んだ"鬼嫁"
friday.kodansha.ne.jp/archives/30034/

中2長男に「24時間以内に死ね」…自殺教唆容疑で父親を再逮捕
http://girlschannel.net/topics/226470/

死ねと言われました | 社会福祉士ドットコム
syakaihukusisi.com › 今日のチョイ記事
「死」という言葉を軽々しく使うのは、自分を大切にしていない行為です。
自分に対しても、他人に対しても、使わない方が自分のためになります。

坂東忠信 太陽にほえたい!
「日本死ね」の言い訳よりホトケ様と語り合え。

子供が「死ね」なんて口にしたらハチの一刺しどころかおふくろの往復ビンタが飛んで来るぞ(笑)
問題提起のために「死ね」という言葉を使い、さらにこの言葉を推奨するなど、歌人だか言論人だか知らないが、終わってます。
私も一応15冊だけですが、本書いてますから言わせていただきますよ。
他人の気を引くためなら、アニメの霊界と独り言で交信する中二病男子生徒のほうが、まだ表現力があるよ(笑)。
そしてすでに話題になっていますが、俵万智さんの所属事務所の住所は、「東京コンサーツ」。
住所は
「東京都新宿区西早稲田2-3-18」。
この住所をそのまま検索欄に貼って、ググってみて下さい。
こちらは公正にその団体を洗い直しています。
行橋市議会議員小坪しんや先生のブログです↓
参考【【拡散・正誤表】「西早稲田2-3-18」の団体一覧を再検証】
https://samurai20.jp/2015/01/nishiwaseda2-3-18/
誤解も多いようですが、知る人ぞ知る、とても香ばしい団体様が多数ヒットする、赤き魔境の住所。
その選定結果とはかけ離れた現実が、露骨にこの魔境関係者の偏向思想を証明しています。
こいつらが流行を作る? ふざけるな。クソでございます。
【来年の流行語は「アベハラ」?】
https://dot.asahi.com/wa/2014121700091.html
>しかし、私が来年流行りそうだと思う、いや、流行らせようと画策しているのが、「アベハラ」という言葉です。

俵さんの上っ面で都合の良い言い訳にも、やくさんの傲慢さにも、私は言葉の重みを感じません。
そもそも「死ね」と言われて死んだ方々の亡骸は、普通の人がおじいちゃんおがばあちゃんとお別れする時に見るような、人生まっとうして布団から棺桶にきれいに納めてもらえる、まっすぐに横になったきれいなご遺体とは違うんですよ。
体の部位がなかったり、強くぶつとどんなイケメンも美人も生前同様に腫れ上がって、顔かたちが変形していたりするし、その後シチュー?と水虫の足の匂いを混ぜたような異臭を放ちながら、腐れていくんです。
私はご遺体の扱いはかなり少ない方でしたが、それでも自死を選んで顔がつぶれたご遺体と一晩二人っきりで過ごしたり、本当に目の前で人が死んでしまったりして(警察官でもこれは珍しいケースだと思います)、死についていろいろ考えることがありましたし、今も考えることが多いですよ。
「死ね」
この言葉をこの世で聞いた最後の言葉として殺された人や、その言葉に押されて自ら命を絶った人達の事を考えればこそ、私は元刑事として申し上げたい。
審査員は社会的弱者の痛みどころか、被害者たちの無念な想いに考えも至らぬ貧脳ぞろい。
世論工作を仕掛けるにしても、もっと心のこもった審査員を選定しろよユーキャン。

[HATE CLIP] 在特会・米田隆司「“良い朝鮮人も悪い朝鮮人も全員殺せ”は名コピー」
crac.jp/post/.../hate-clip-在特会米田隆司良い朝鮮人も悪い朝鮮人も全員殺せは名コ...
■「死ね、殺せ」は過去のこと
[35:05]ただ、まだまだ印象わるいです、われわれってのは。もうそれはしょうがないです。それを覚悟の上で行動しているわけですから。(略)けれどもわれわれとしては訴えることは訴えていきたいと。たとえばよくね「殺せ、死ね」とかのヘイトスピーチはどう思いますか、ということを聞くんですけど、実際あれは2月の段階ですね、あそこでもう終わってるんですよ。そのあとは「死ね殺せ」っていうのは少なくとも公式なシュプレッヒコールとか、主催者がそういう言葉を発したりとか、あるいは運営側が用意したプラカードにそんなことはひとつも無いんですよね。[1]  
■「ハートをえぐった」ので大成功
これは誤解を恐れずに言いますと、こういう言葉がよろしくないから言ってはならない、ではなく、もうすでにですね、そういう「死ね殺せ」が必要な段階ってもう終わってるんですよね。あの段階で大きなインパクトガツーンと発して、その証拠に未だにですね、あの時のトラウマを引きずっているのか知りませんけれども、メディアもそうですし、敵対勢力もそうですし、それに乗っかっている共産党をはじめとする左翼政党もみんなそうですね。未だに「在特会のデモ=死ね殺せ」と言ってるわけですね。
[36:43]ほんのわずかな時期に出てきたあの言葉がここまで彼らのハートをえぐっているのかと思うと、私はあるい意味では快感ですよね。もうすでにわれわれにとっては過去のものとなった「良い朝鮮人も悪い朝鮮人も全員殺せ」これはどうも大本をたどると新大久保のお散歩の時に出た言葉らしいんですよね、それをあのプラカードに書いたらしいんですけど、ちなみに新大久保お散歩ってのももうやってないっていうか、もうあれをやりたくないので、1月に大久保通りでデモやったんですよ。
■「良い朝鮮人も悪い朝鮮人も全員殺せ」は名コピーだった
米田:間違ってなかったと思いますよ。これ誤解してほしくないのですが、われわれが「朝鮮人ころせーとかのプラカードを用意してくださーい」とか言ってるわけじゃないんですよ。あれは参加者が自主的にやってきたもんで(笑)
[39:55]ただね、これ私の個人的な感想なんですけど、非常に名コピーですね。「よい韓国人もわるい韓国人も全員殺せ」。まず言葉のゴロがいいですね(笑)すごく言葉が言いやすい(笑)かつ、見た瞬間に誰でもギョっとする。あとこういうのもありましたよね「朝鮮人、毒のめ、首つれ、飛び降りろ」。こういうのもありましたけど、こういうのは一時だけのものなんですけど、言葉としてのインパクトがいずれもあまりにもすごすぎたんですね。だから逆に言うとそれが彼らの脳裏に残って、いつまでもそういうデモだと思い込んでくれていることによって、われわれからすれば、「あなた一体いつの話してるんですか?」っていうツッコミが入れられるようになったんですね。そういう意味で、私はあれは、良いとか、そこまで(笑)言い切るつもりはないんですが(笑)あれはあれでひとつの役割を果たして、それで今日の流れというものを作ったのではないか、という

【サヨク速報】“在特会・桜井死ね”発言の香山リカさん、津川雅彦の「お前が○ね」発言に激怒  #そこまで言って委員会NPは打ち切りに

http://www.honmotakeshi.com/archives/48168456.html

<いっぺんタヒねについて>
関西人の「死ね」という言葉について 2016/2/5
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12155547472
「こんなやつは死ね」「いっぺん死んでくれる?」
とすぐに言う人がいます。関西の方です。
地域で一括りにして考えてはいけないとは思いますが、私は愚痴でも「死ね」とは言えません。
自分に向けられた言葉ではなくても、聞くたびに嫌な気分になります。
関西人の方は、どの程度の気持ちで「死ね」という言葉を使うのでしょうか?
その土地ごとに言葉の持つ意味合いは変わってくると思います。
その土地で親しまれている言葉を否定するつもりはありませんが、こちらは関東ですので、違和感を感じます。

怒ると関西弁が怖い 09/05/08
http://onayamifree.com/threadres/976304/
旦那は、関西出身で、私は、関東出身。
旦那は、怒ると「ボケ」「カス」「死ね」などと、私を罵ります。
私が、死ねなんて言わないでと、旦那が落ち着いてから、訴えても、関西では普通にみんな使っている、慣れなきゃだめだ。などと、開き直ります。

夫の言葉遣いに悩んでいます。 2016/07/08
iamabeautifulgirl.link › 女性の悩み › 主婦の生活
小学校高学年の息子に対して気に入らないことがあると、「頭おかしいやろ」「いっぺん死ね」「家から出て行け」などと暴言を吐くのです。特に「死ね」という言葉は私には絶対に許せなくて、夫にも何度か注意しました。が、また思い通りの行動をしない息子にイラつき、再びつい悪い言葉が出てしまうようです。

「死ぬ」という言葉 関西では?
www.jineko.net › みんなの広場 › 子育ての広場
どうしても許せないのが、息子に対し「死ぬ」という言葉をよく使うことです。
例えば食事の時、嫌いな椎茸を食べられなかったりすると「椎茸食べられへんねやったらもう死になさい」とか、息子が怒られて部屋の隅でいじけていたりすると「もう死んだんか?」など言います。

今日もお出かけの際、久しぶりにばぁばと一緒のお出かけが嬉しかった息子は車の中でよく喋っていたのですが、その時も「あんたほんまによう喋るなぁ。ちょっと死になさい。」って言ったんです。
息子には「死ぬ」とか「死んだ」という言葉を軽々しく使ってはいけないと教えていますし、やはり言われて気持ちのいい言葉ではないと思うのでやめてもらいたいと思っています。
主人にも相談してみましたが、関西ではそのくらいは普通に言うことで、私が思うように気にすることではないと言われました。

「いっぺん死んで来い」ってセリフありますよね。 2011/6/15
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1164545286
それって死んでこの世に帰ってくるという意味ですよね。最近おもったんですが、それは輪廻と何か関係あるんでしょうか?
ベストアンサーに選ばれた回答
ありません。
関西圏の普段使うギャグ(アホか等の代わりに使用する返し文句)です。
本気に捕らえるものではありません。
本当にしんできてそこに戻って死んできたよ。ていうやつはいませんよね。
だから何も輪廻など関係はありません、ただのギャグなだけです。
他の回答
馬鹿は死ななきゃ治らない....。という事ですね。
死ねばあの世に帰ります。
全ての真実が解き明かされる。
現世で物質に邪魔されて見えなかった真実は、あの世で全て知る事になります。
良く聞く言葉にも(生きてるうちに気付けよ)
いっぺん死んでこい...よりはこちらの方が表現としてはいいかも。

関西限定?
http://chaichai.tea-nifty.com/ocha/2016/07/post-5725.html
あと「いっぺん死んでこい」とか「死んだらええのに」とか
これはきっと関西限定・・・関西人はガラ悪いです(^◇^;)

<俵さん>
明日へ-支えあおう- ▽ふくしま 鎮魂の祀(まつ)り〜詩人 和合亮一の言葉神楽
http://tvtopic.goo.ne.jp/program/nhk/32253/906359/
著名な歌人、俵万智さんやアーティストを招き言葉や音楽の力を使いイベントを開いてきた。

【ご案内】講演会「公害、環境破壊から子どもを守る~ミナマタの経験をフクシマへ」
http://blog.ohashilo.jp/article/59046413.html
仙台市に住んでいた俵万智さんは、福島第一原発事故に遭い、当時7歳の子を連れて石垣島に移住しました。彼女は次の歌を詠みました。
子を連れて西へ西へと逃げてゆく愚かな母と言うならば言え
~俵万智3・11短歌集「あれから」より~

俵万智の、「恋人」・父・「不倫」
http://buntan.la.coocan.jp/back2/jyoseikajin/tawara.html
俵万智の「不倫」とエロチシズム
一枚の膜を隔てて愛しあう君の理性をときに寂しむ
巴里の夜の銀の供物よ生牡蠣に絡むあなたの舌を見ている

「妻という安易ねたまし」
 不倫に苦しむ女性の心を詠った俵万智の傑作短歌5選
http://news.livedoor.com/article/detail/8408817/
「知られてはならぬ恋愛なれどまた少し知られてみたい恋愛」(144頁掲載)
「焼き肉とグラタンが好きという少女よ私はあなたのお父さんが好き」(156頁掲載)

「議論せし二時間をキスでしめくくる卑怯者なり君も私も」(130頁掲載)
不毛なやり取りに、2人の雰囲気が気まずくなる。いっそのこと別れられたらいいのに…ところが、キスをされると束の間の幸せを感じ、「まぁ、いっか」と、ダラダラした関係を続けてしまいます。私を繋ぎ止める後ろめたさを、キスで誤魔化すあなたは卑怯者。でもそれを受け入れる私もきっと、同じくらい卑怯なのだろう…。

「妻という安易ねたまし春の日のたとえば墓参に連れ添うことの」(134頁掲載)
彼と同じ“戸籍”に入った、妻という存在。それは同時に、将来は彼と一緒の“墓”に入ることが許された存在でもある。私はその座を手に入れることができない。こんなに愛しているのに…ふつふつと湧き上がる情念の歌です。

「子を抱く友と二時間向きあえば我が恋愛は比喩のごとしも」(157頁掲載)
彼女と比べたら、私の恋なんて比喩みたいに軽いのかもしれない。子どもが欲しいと言ったら、彼はきっと嫌がるだろう。子すら成せない彼との恋は、文字通り比喩=言葉のあやのように軽く、儚いものなのか…。

本当は怖い万智ちゃんのチョコレート革命
http://pocomom12.blog.fc2.com/blog-entry-1836.html
1枚の紙片がはさまっていました。
それは、とても筆圧の強い感情の昂ぶりの想像出来る鉛筆の走り書きでした。
「不倫で得られるもの 自分の欲求 失うもの 家族の絆
あなたは他人を不幸にして自分は幸せでいたいのですか。」


<言葉より行動>
英語のことわざ【行動は言葉よりも雄弁に語る】
http://kakuyasu-eigo.com/actionspeakslouderthan/
“Actions speak louder than words.”
行動は言葉よりも大声で話す
・口先よりも実践が大事
・人は言葉より行動で判断され、行動は言葉よりも雄弁に語る
行動は言葉よりも雄弁に語るとは、どんな言葉よりもその行動や行いの方が、その本質を示すような説得力があるという意味です。
例えば恋愛などでどんな甘い言葉、熱意のある言葉を普段、相手に伝えていても、浮気を1回でもしたことがバレてしまうと、今までのすべては全く意味のないことになってしまいます。
周りは、ただ言葉をつぶやいているだけか、実際に行動を起こしているのかでその人に対する評価には雲泥の差が生まれます。人はその行いで判断されるということを現しています。
“What one does is more important than what one says.”
人が何をするかの方が、何をしゃべるかよりも重要である

人の言葉よりも行動を見よう。全ては自分から始まる。
https://p-dress.jp/articles/1509

人の本性は「言葉」ではなく「行動」に表れる。
https://happylifestyle.com/2594
私がアメリカへ渡って留学をしていたころ、韓国人の男友達とよく一緒に遊んでいました。
同じアパートに住み、部屋こそ違いはしましたが、互いに近場にいたこともあり、よく一緒に遊び、仲良くなっていきました。
一緒に食事をしたり、買い物に出かけたりして親しくなるにつれて、一方で彼の性格がだんだん分かってきました。
「俺はとってもきれい好き」と言いながら、彼の部屋はとても乱れているのです。
私は彼の言っていることと実際に行動していることが、異なっていますから、そのときは驚くより、笑って聞いていました。
しかし、その性格は約束の時間に遅れたり、嘘をついたりと、ほかの場面でもだんだん目立ってきました。
「言葉より行動に、その人の本性が現れる」
そのころからだんだんそれが直感的に分かってくるようになりました。
一度その教訓が身についてから、ほかの人も見渡してみると、彼だけに限った話ではなく、ほかの人も同じように当てはまるのです。
言葉は実績や経験がなくても、いとも簡単に口にすることができます。
誰でもすぐ言葉にできるだけに、嘘も言いやすいわけです。

それも大半の場合、口にしている本人が嘘を言っていることに自分でも気づいていないことが多いのです。
私はこの事実を知ったとき、同じく自分にも当てはめてみました。
私も口にしながら、そういえば行動ができていない場面が過去にはたくさんあり、自分で自分を見失ったことがあります。
私も私のことがよく分かりません。
自分で自分がどんな人なのかよく分からない人が多いのです。
そんなときには自分の口から発する言葉より、自分の体で表現する行動がどういうものであるのかを見て判断しましょう。
より正確な自分の性格を知ることができます。

<東京中心>
幼稚園・保育園の違いを比較!園選びのポイント
http://maternity-march.jp/hoikusentaku0512/
難関の保育園入園、幼稚園は選べる状態
都市部ではまだまだ待機児童が社会的問題となっている昨今、すでにお仕事を持たれているママであっても、保育園入園が難しい現状です。ですので、通える範囲で空きがあれば…といった状況で、あまり選択の余地はないようです。
しかし、地方に行けば、保育園がガラガラで求職中でも入れるというところも…。一方、少子化の影響で、一部の幼稚園を除けば幼稚園は飽和状態で、おおむね希望するところに入れることが多いようです。

最近の保育園問題、地方はいっぱい空きがある
http://www.ca-girlstalk.jp/talk/detail/710510
そこまでないない言ってるなら地方に来ればいいのになと思ってしまう…
そう簡単にはいかないのが現実なんだろうけど
・うんうん…今日も朝からニュース見て私も思いました。
保育園に限らず、基準が全て『東京』だからね…
天気予報も『東京では…』って、ここ関西だし!!
って思ってしまいました。
日本の中心が東京なのはわかるけど…
・私の通ってた保育園も最近はガラガラみたい。でもうちの地域は働く場所が少ないからこっちにおいでとも言えない(^_^;)
・大阪も待機児童多いよ〜(ーー;)
旦那は地方だから待機児童問題がないらしく、義母から『こっちに来たら保育園入れるよ』って言われても、そしたら旦那の仕事がなくなっちゃう(ーー;)
なかなか転職しにくい職種だしなぁ…

【韓国人】「韓国人ヤクザは日本の忠犬」日本で活動する韓国人ヤクザ組織員の数が百人以上 韓国ニュース
http://ken-ch.vqpv.biz/no/12956.html
A氏によると、韓国人ヤクザは日本の大衆賭博場である「パチンコ」やマッサージ店のうち韓国人が運営する所で「みかじめ料」と呼ばれる、保護費名目でカネの徴収を主に担当する。
日本人ヤクザが民族感情を刺激する可能性を憂慮してか、韓国人や中国人が運営する業者は直接集金しない、同族に任せるという説明だ。
やくざから席を取った韓国人が下に置いて振るう「子分」らを韓国からスカウトする場合もある。日本人より韓国人同士で活動するのが言葉がうまく通じ、慣れているからだ。
相手の組織韓国人を凶器で刺して殺害しようとした容疑(殺人未遂)で最近、警察に拘束されたユ(38)氏は大田で暴力団員としていたが、パチンコ関連の仕事をしようと2005年日本に渡った事例だ。
この他にも韓国と日本を行き来しながら国内の暴力組織と連携事業を展開しているヤクザもある。 まれには、韓国で犯罪を犯して手配されながら日本に密入国して活動する人もいるという。
しかし、日本で活動する韓国人ヤクザの数がさらに増えない見通しだ。最近、カジノ関連の仕事をしに日本より、中国や東南アジアなどに渡っている組織員が増加しているとA氏は伝えた。
A氏は、中国や東南アジアが日本より治安が良くない上、物価が安いため、組織員として活動する時、簡単に大金を得ることができるという点を根拠に挙げた。
http://blog.livedoor.jp/sekaiminzoku/archives/48727560.html
https://goo.gl/gY9B9w

[稲荷大社]日本人の民族性で考えると・・・・・・[破壊事件]
http://ameblo.jp/charocharo01/entry-12019294241.html
もうね、犯人が何人であっても言い切れることが有ります。
犯人とは絶対に価値観の共有はできないと。
敬い、畏れ、鎮め、見守っていただいている畏敬の念を抱く存在を踏みにじろうとする時点で、高い所に負わす存在そのものとそれを敬おうとする人間を完全に否定しています。
そんな犯人とは日本人は絶対に価値観を共有できない。
頼むから、日本から出ていけ

裏を返せば、神様のお怒りを買えば、
・性的な刹那快楽にくるってしまう
・財産がたまらないで貧乏になる
・飢えて苦しむ
などのひどい事になるわけです。
それを壊してご機嫌を損ねると言う事はどう言う事か?
もはや、私などが言うまでもないでしょう。
(マジで知らんぞ、犯人よ。お稲荷様のお怒りは、過去に色々なすごい話があるんだぞ・・・・・・。)
2016-12-12 10:00:06

流行語大賞

テーマ:なんだかなぁ。。。
『保育園落ちた日本死ね』。
どこで流行ってんのかなぁ・・・と思ってたら、こんなところで。

映画監督がツイッターで発狂「シンゴジラごときで3.11を語るな、クズども。クソジャパアニメ、すべて死ね
http://hosyusokuhou.jp/archives/48779499.html
125: なまえないよぉ~ 2016/12/10(土) 15:59:11.22 ID:TAEogac5
この人怪獣特撮大好きじゃなかったのか?

126: なまえないよぉ~ 2016/12/10(土) 16:00:51.24 ID:OOEyLT2A
>>125
自分より才能ある人が撮った怪獣映画はキライなんだろ

146: なまえないよぉ~ 2016/12/10(土) 16:23:46.45 ID:sI4U0gXA
ツイッター読んだけど何これ
いい大人が、バーカバーカって喚き散らしてる小学生男児かよ
いつもこの人こんな感じなの?

255: なまえないよぉ~ 2016/12/10(土) 17:53:05.69 ID:e21ze1Yc
なるほどなるほど。
こーゆー連中の周辺では、みーんな「日本死ね」言ってて、流行語大賞の
トップテンに入っても不思議に思わないんだろうな。

----------------------------------
なるほど、こういう使い方ね。
流行語大賞といえば、芸人のネタを子供たちが真似ていたイメージだったのだが。

おしゃべりを始めたばかりの小さい子に、「ニホンシネ!」と言わせて、「ウチの子、もう流行語話せるのよ。天才だわぁ。」と自慢するんだろうか。
おしゃべりを始めたばかりの小さい子に、「ニホンシネ!」と言われて、「今の子は、流行語もすぐ覚えちゃうんだねぇ。」とほほえましく見られるんだろうか。

成績落ちた。○○しね。
高校落ちた。○○しね。
○○きもい。○○しね。
○○がいじめた。○○しね。

子供が真似たら即問題。
子供のクチにさせたくない流行語って、おしゃべりワイフシリーズ 未亡人 朱美ちゃん3号の「ダメよ~ダメダメ」以上。

仏像盗んだ。○○しね。
仏像壊した。○○しね。
文化財に油まいた。○○しね。
靖国爆破テロ。○○しね。
靖国放火未遂。○○しね。
陛下の写真を切り裂いた。○○しね。
震災祝った。○○しね。
「生粋の日本人を殺そうと思った」。○○しね。

オムツ、ミルク買占め。○○しね。
犯罪ばかり。○○しね。
「もうじき人*解*軍が来る」と恫喝。○○しね。

自分に都合のいいように日本人を名乗る。○○しね。

俵さんの言う”ハチの一刺し”のつもりでも、古市さんの言う”あくまでも比喩としての『死ね』”だとしても、コレにいたってはヘイトになっちゃうんでしょ。

そもそも流行語とは何か。
ある一時期、あるきっかけで人々の興味や関心に適合し、多くの人々によって盛んに使用される語句、言い回しを表わす。
多くの人に受け入れられるのは,その言葉が世相の本質または一面をずばりと表現しているためとされる。

つまり、ある言葉に含まれる感化的内包を、「時代だねぇ。」と感じ取った多くの人々により、頻繁に日常会話に織り交ぜて「今の気分」で使用される状況にあって、よく耳にし、なおかつ自身もクチにするのが、流行語である。

新語・流行語大賞
http://singo.jiyu.co.jp/
この賞は、1年の間に発生したさまざまな「ことば」のなかで、軽妙に世相を衝いた表現とニュアンスをもって、広く大衆の目・口・耳をにぎわせた新語・流行語を選ぶとともに、その「ことば」に深くかかわった人物・団体を毎年顕彰するもの。

新語・流行語大賞。実際に流行ったのかグーグルに聞いてみる
http://bylines.news.yahoo.co.jp/dragoner/20161202-00065072/
※記事初出時、「(僕の)アモーレ」、「トランプ現象」の検索数について、「ポケモンGOの一万分の一以下」としましたが、「五千分の一以下」に訂正致しました。

----------------------------------
とすると、「保育園落ちた日本死ね」は、確かに「ハチの一刺し」「軽妙に世相を衝いた表現とニュアンス」「世相の本質または一面をずばりと表現」しているが、「広く大衆の目・口・耳をにぎわせた」と断言するのは難しい。

というのも、日常会話で盛んに言い回されて、「それな」「だよな」という空気になってやっと、流行ってるなと実感されるはずなのだ。
しかし、「保育園落ちた」が日常会話に登場する人は限られてくる。
もちろん、「保育園落ちた」を「介護施設落ちた」等に言い換えることはできるけれども、とすると、使い回せる原文は「日本死ね」の部分だけということになる。
『「死ね」だけを取り出して感情だけを煽ろうとするネトウヨたちのやり方は卑劣そのものです。』というが、煽るつもりはなくとも、多くの人が使える部分としては、そこしかないのだ。
その上、「日本死ね」という表現は、「母親の怒りが国に向かったもの」であり「日本社会の暗部に光をあてる」ものなので、そうした事柄を日常会話で取り上げるかというと、そうそうない。
となると、さらに絞られ、「死ね」の部分だけとなる。
しかしこれまた、「死ね」だけ取り出して使うとなると、上述したようにいじめやヘイトになってしまう。

「広く大衆の目・口・耳をにぎわせ」るには、あまりにも使用する場面が限定され、しかも応用力がない。事柄によっては、レイシスト扱いされてしまう。
こんな流行りようがないコトバが、実際は「新語・流行語大賞」のトップ10に選ばれてしまったことに、どうにも違和感を感じてしまうのは、ネトウヨだからなんでしょうな(苦笑)

年末恒例の流行語大賞の候補30語が発表、「第三者の厳しい目」が選外の意外や意外ww
http://n-soku.com/129.html
ここで少々違和感を感じるのですが、「SMAP解散」って流行語?
ただの出来事なのでは。
そんなこと言ったら他の言葉もただの固有名詞が多かったりしてますね。
それにしてもなぜ「第三者の厳しい目」が入っていないのでしょう…。
あれこそ今年の大賞にふさわしい気がするのは私だけでしょうか?

----------------------------------
ま、例え流行ったとしても、使いたくありませんがね。

日本好きで、何が悪いんだろ。
つるのさん、私も同じ気持ちです。

<参考>
「保育園落ちた日本死ね」 流行語大賞 歴史を刻む言葉として
http://blogos.com/article/201041/
もともとやく氏が言っているように感情レベルで選ぶというものでもありませんから、「死ね」だけを取り出して感情だけを煽ろうとするネトウヨたちのやり方は卑劣そのものです。
日本社会の暗部に光をあてることこそ求められていることです。

つるの剛士「誰が右翼だぁ~!子供5人を育ててる普通の日本人です。そもそも日本好きで何が悪いんだろ。。?ちなみに昔保育園も落とされとります。笑」

http://hosyusokuhou.jp/archives/48778797.html

在日韓国人「つるの剛士はネトウヨ」「日本は一回死んだほうがいい」「日本死ねの何が悪いんだ。クソくらえなんだよこんな国は」
http://hosyusokuhou.jp/archives/48778825.html
39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/12/04(日) 03:41:19.93 ID:hPf90HOX
そんな日本にいつまでも寄生して感謝せず
日本や日本人に嫌悪感抱かせるヘイト三昧して
批判されれば差別だというのはどういう精神構造してるんだ?

嫌われてるのは民族ではなく、自身にこそ原因があるとは頭悪すぎて気づかないの?

77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/12/04(日) 04:02:27.07 ID:2xTgNxsm
>この誹謗中傷について記事化お願いします。
>多くの日本中のお母さんが共感し一斉に声を上げるきっかけとなったあのブログは今の日本社会の病理へのカウンターと言えます
>ウルトラマンをしていた俳優のすべきツイートなのでしょうか
言論弾圧というか、
「お前が勝手に思っている”あるべき姿”を他人に押し付けようとするな」

380: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/12/04(日) 06:41:02.78 ID:CLPWH/US
例えば、仮に流行語「チョン死ね」がノミネートされたとして
それを日本の国会議員に授与>喜んで受け取る、となったら
そりゃ反対するよ
他所から見たら「バカジャネーノ」って思われるしな

【流行語大賞】「日本死ね」に77%が反対…TBS白熱ライブ ビビット
http://hosyusokuhou.jp/archives/48778953.html
82: 名無しさん@恐縮です 2016/12/05(月) 14:59:24.04 ID:220sHb390
>>40
ネットでだって「死ね」とは直接書かない
師ね、市ね、氏ね、と誤変換でずっとやってきてる
それくらい日本人は「死ね」言葉を忌避してきた
発想の段階で、すでに日本人じゃないんだよ

64: 名無しさん@恐縮です 2016/12/05(月) 14:57:33.19 ID:5nbCda1t0
日本人死ね
日本滅びろ
この二つの言葉が合わさって日本死ねだからな

つるの剛士が「保育園落ちた日本死ね」の流行語選定を批判! 親たちの困難を理解せず国家への批判を許さない危険な思考
http://lite-ra.com/2016/12/post-2742.html

【大炎上】「ユーキャン死ね」がまさかの大流行!さらにウィキペディアがとんでもない事にwwwww
http://jamsoku.com/syakainews/enjyounews/post-18511/
18: ジャム速ニュース
「日本○ね」NHKの街頭調査では0票
審査員と国民の乖離が半端ないわ
もうやめた方がいい

53: ジャム速ニュース
そういや、2015年の流行語大賞にも
アベを許さないとかやってなかったかな

どんなやつらが選んでいるのかわかりやすいよな

新語・流行語大賞 ウィキペディアより
政治的偏向に対する批判
2014年「集団的自衛権」「ダメよ~ダメダメ」
授賞式にて、大賞の「集団的自衛権」については「集団的自衛権という用語は30数年前の『現代用語の基礎知識』からすでに収録されており、ずっとそれは現憲法下では『違憲』だと紹介されてきた。それが今年、安倍政権の下でいきなり解釈を変更されて、限定容認だが、その行使が可能となったのだから、これは大事件だ」などと紹介され、同じく大賞の日本エレキテル連合の「ダメよ~ダメダメ」の受賞理由コメントでも「『壊憲』と言われる7月の閣議決定。『ダメよ~ダメダメ』と高まる声を前にして、『いいじゃ~ないの~』とするすると受け流して、気がついたら憲法が解釈だけで変更されてしまったのだが、この国では、争点をしっかり掲げて投票でハッキリさせようなんて決定方法がありえないんじゃないかと思えて、こりゃあ『号泣』もしたくなる。そんな日本の不条理な現実を、最高にシュールなコントで『大爆笑』に変えてくれたのが『細貝さんと朱美ちゃん』こと、今年一番の人気コンビ、日本エレキテル連合であった」と紹介された
社民党の福島瑞穂はTwitterで「今年の流行語大賞に『ダメよ~ダメダメ』『集団的自衛権』。これを合わせて『ダメよ~ダメダメ、集団的自衛権』。どう考えてもダメです。ダメなものはダメ」とツイートし、民主党の有田芳生も「(ニュース番組で新語・流行語大賞を報じた)NHK。この並べ方がサイコー!『集団的自衛権』『ダメよ~ダメダメ』が大賞」などと書き込んだ。
2015年「アベ政治を許さない」
トップテンには、選考委員長である鳥越俊太郎自身が参加した安保反対運動から生まれたスローガンである「アベ政治を許さない」が選定された。鳥越は選定理由について、「新語・流行語大賞は日本の社会の現実を映す鏡。日本の社会がトップ10の中から見えてくる。選考委員は、歪みのない現実を映す鏡を作ったつもりだ」と釈明した。しかし、鳥越は「『アベ政治を許さない!』国民の一斉行動デー」と題した平和安全法制抗議運動を呼びかけた一人であり、賞を主催している『現代用語の基礎知識2016』のインタビュー記事の中でも運動の経緯などを説明しつつ、安倍政権の対応を批判している。こうした鳥越の主張が選考にどう影響したのか、表彰式では説明されなかった。選考委員を務めるやくみつるは、「そりゃ選考委員のそれぞれには、日頃の政治的スタンスというものがある。しかし、流行語の選考はそれに立脚したものではない」と賞の私有化を否定した上で、「(選ばれた言葉が)己れの意にそぐわぬからといって、それに目クジラ立てているようじゃあ、自由主義国家の名が廃る。『アベ政治を許さない』にしたって、解釈を変えれば『アベ政治をゆるしてやってもよくね?』ともとれる。それくらいの遊び心がなくてどうするよ」と反論した。
なお、選考委による「アベ政治を許さない」の紹介コメントでは、「このフレーズは、要求ではない、追求でもない、つぶやきだ。強要しないつぶやきが、これまでのイデオロギー対立では現れてこない層に共有された」と紹介され、表彰式に登場した反安保運動の中心人物である澤地久枝は「『アベ政治を許さない』(に関する活動)を毎月3日にやる。皆さんもご参加ください」などと報道陣に向かって呼びかけた[27]。産経新聞は、“身内びいき”“自画自賛”と受け止められかねない受賞結果になったと評した[27]。
ちなみに、2016年にリクルートのR25が行った新語・流行語大賞に関する調査で、全国の20~30代221人を対象に、過去5年(2011年~2016年)にトップテンに選ばれた50語のうち「あまりピンとこない」言葉は何かを尋ねたところ、『アベ政治を許さない』が2位にランクインした[28]。

【ドン引き画像】パヨク、未だに安倍首相の難病を揶揄し大喜び
http://www.moeruasia.net/archives/49039335.html

<安倍さんギライでネトウヨと闘う、リテラさん関連過去記事>
戦前に似ている戦争前夜

アメリカ言いなり?

ぐんこくしゅぎ

徴兵制反対!の徴兵見送りツアー

「ヘイト本というほうがヘイト!」

ヘイトスピーチをサブカルで倒せるか 想像の限界を見る

人間アレルギー

異物かどうかの主な基準は
「自分を害することがないか」と「常識やルールを共有できるか」
です。そして「おばあちゃんの知恵袋」をよく読みましょう。

<例の場所>
俵万智さん「日本死ね」批判に反論「ハチの一刺しのように効いて世の中を動かした」

http://jpsoku.blog.jp/archives/1062993139.html
719: 名無しさん@恐縮です 2016/12/10(土) 14:17:58.57 ID:nkmhVQmR0
>>717
そもそも匿名ブログの過激言葉がなぜ無選別に本物の母親と断定されてんのか
意味不明なんだよこの人

722: 名無しさん@恐縮です 2016/12/10(土) 15:19:30.14 ID:+ybKTzL80
>>717
保育園建設反対派住民にも死ねと言ったらどうだ

740: 名無しさん@恐縮です 2016/12/10(土) 16:48:58.43 ID:FNni/27i0
問題提起の為のハチの一刺しなら「死ね」を使っていいわけだな
なら在特会の在日特権告発の為の「在日死ね」も使っていいという理屈になるが

【流行語大賞】選考委員・俵万智が所属する「株式会社東京コンサーツ」の住所が例の「西早稲田2-3-18」だったwwwwwwwwwwwwwwww
http://hosyusokuhou.jp/archives/48779518.html
109: トペ スイシーダ(やわらか銀行) [US] 2016/12/10(土) 16:26:03.18 ID:8YLcWq6O0
>>26
こんなにたくさんの団体が入ってるの?
巨大なビルなのか

242: シューティングスタープレス(埼玉県) [DE] 2016/12/10(土) 17:53:30.32 ID:EH+h3xxc0
>>26
キリスト教が胡散臭く見えてきた

84: ダイビングエルボードロップ(家) [JP] 2016/12/10(土) 16:11:53.04 ID:94vIjl2K0
全部繋がってるんだなぁ

俵万智と東京都新宿区西早稲田2-3-18の関係とは? あの場所は「左翼と韓国の伏魔殿」という噂も
http://ameblo.jp/nadesikorin-fight/entry-12226232088.html
でも、「西早稲田2-3-18」という場所はそれほど「有名な場所」なんです。興味のある方はぜひ「西早稲田2-3-18」で検索されることをお勧めします。

官邸前に宗教者 キリスト教
 
日本とウリスト教
<政府を悩ます邦人人質事件>何故か「被害者」はいつも「日本基督教団」
http://www.asyura2.com/14/cult13/msg/897.html
★香田さん拘束に対する日本基督教団の総会声明
http://www.freeml.com/organizer-news/661
ところで2011年。原発事故では、たまたま原発周辺に住んでいた元中核派幹部の牧場主が首相官邸で演説したり、たまたま福島に住んでいた元ダンプ泥棒が死んだ牛の賠償金を払えと言ってみたり。各地の講演会で引っ張りだこ。
たまたま日本基督教団=「医療9条の会」の医師や学者が「鼻血が出る」と発表したり。
たまたまジュゴン保護を偽装した沖縄反基地運動に参加していた教授が放射線でニホンザルに奇形が出たと発表したり。
たまたま福島で調査した反天皇主義の研究者が岡山大学と共同発表をしたり。
たまたま関係者が「西早稲田界隈」の人間だっり。
・・・・
国籍不明の左翼の周辺では不思議な偶然が多いんですね。

「現在の日本は悪魔が支配する国」 韓国人牧師が説教
http://gensen2ch.com/archives/11393447.html
★反天連と在日本韓国YMCA
http://blog.livedoor.jp/aryasarasvati/archives/36252122.html
「天皇制、靖国を解体して日本帝国に復讐を」

寺社に油事件、キリスト教系の宗教団体幹部に逮捕状 「日本の寺社を油で清め、日本人の心を古い慣習から解放する」と証言
http://hosyusokuhou.jp/archives/44264068.html
関係者によると、この男性幹部は東京都出身で2013年に教団を設立。遅くとも同年
夏ごろから中国地方の城や神社、九州地方の神社で「お清め」と称して油をまいたことを
信者向けの集会で証言。「日本の寺社を油で清め、日本人の心を古い慣習から解放する」
などと語ったという。この教団には東京と大阪を中心に100人以上の信者がいるとされる。

【画像】寺社に油事件、犯人は韓国系キリスト教、韓国系日本人
http://hosyusokuhou.jp/archives/44265410.html

【教会探し】行ってはいけない教会18【教会相談】

http://uni.2ch.net/test/read.cgi/psy/1384417734/
894 :神も仏も名無しさん:2013/12/14(土) 09:56:11.23 ID:4Xs5tHk6
>>891
「教会=共産党」という人はいないと思いますよ。「宗教はアヘン」という思想と完全一体出来る訳ありません。
西早稲田問題、つまり朝鮮人キリスト教共産主義者が力を持っているということです。
共産主義と簡単に言ってるだけで、いろいろありますからね。片山哲のキリスト教社会主義系の流れがあるのかな。
日本基督教団の場合は、民主党の土肥隆一日本基督教団牧師などが有名です。社会党の土井たかこも。
ご指摘の代々木上原教会は、たしか今でも左翼系と聞いています。
また、カトリック司教団、NCCは、宗教者9条の和として、共産党と繋がっています。
日本のキリスト教は西早稲田問題が大きいとはいえ、全部がそうではないです。おっしゃるとおり石破さんは日本基督教団だし、キリスト教会が左翼政治活動ばかりすることに猛反対する人たくさんいます。アメリカの教会は保守反共で、日本に来るのもそういう主張します。
こういうことを踏まえて、
1、カトリック正平協とNCC、ミッションスクール、つまりほとんどのキリスト界は左翼側。日本で一定の影響力を持つ。
2、韓国から来るキリスト教が日本で勢力をもっている。彼らは北朝鮮朝鮮基督教連盟という政府機関と交流があり、従北政治活動をする
こういうことから、全部ではないですが、全体的には、日本の教会は従北朝鮮左翼政治団体になっちゃってるということです。

信じるか信じないかは・・・

靖国参拝 かの国々しか取り上げないマスコミと蠢く各宗教の思惑

在日ウイグル人“民族浄化許すまじ”神社への攻撃は日本人支配のため


<嫌われる理由>
【なぜ?】在日韓国青年会 日本全国の小中学校に「ハングルカレンダー」配布へ
http://hosyusokuhou.jp/archives/48777661.html
114: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/11/25(金) 17:02:14.09 ID:CdVp2/M+
他文化強制

161: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/11/25(金) 17:18:43.28 ID:+/ZYq/kh
交流と称して押しつけてるだけ。拒否すれば差別。そりゃ嫌われるわけだわ

【在日】韓国の教科書に在日コリアンの記載を=民団団長
http://kimsoku.com/archives/9435065.html
教科書に在日コリアンの生き様や母国への貢献を記載するよう韓国政府に求めた。

【意味不明】在日韓国人が新宿でパククネ大統領退陣デモ(画像)
http://hosyusokuhou.jp/archives/48777754.html
52: トペ スイシーダ(大分県) [FR] 2016/11/26(土) 18:58:11.66 ID:ZNdNzpMU0
日本でやるなら加藤支局長にごめんなさいデモするのが先だろー

82: ジャンピングDDT(茨城県) [EG] 2016/11/26(土) 19:02:42.35 ID:BZex4K/F0
な?外国人参政権なんていらないだろ?
しっかり母国の政治に尽力してんだからよ


韓国が日本の漁場を荒らしまくる悲惨な現実
水産庁は無法者の取り締まりを徹底できるか
 2016年12月07日
http://toyokeizai.net/articles/-/148524
日本が求めているのは「ルールを守ること
実は密漁や漁獲量の過少申告など、韓国漁船には問題が多い。
とりわけ韓国の横暴がひどいのは1999年の新日韓漁業協定で創設された暫定水域で、すでに日本の漁船は事実上締め出されている状態だとか。
休漁期がない韓国漁船は漁具を常に設置
すなわち暫定水域は漁場として荒らされたうえ、韓国官憲に検挙される危険もあるために、日本漁船にとっては入りたくない海域になり果てているのだ。

<悪意>
【衝撃画像】 韓国ソウルで反日デモ 天皇陛下の写真をハサミで切り裂く!!
http://hosyusokuhou.jp/archives/48779503.html
17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/12/10(土) 12:16:49.05 ID:ed6u1ff8
>彼らは日王の写真が入った垂れ幕をはさみで切るパフォーマンスを見せた。
ん?日本のTVはニュースでこれ流せよ。特にNHK

252: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/12/10(土) 17:06:00.34 ID:3+dSdVzS
これはヘイトスピーチじゃないの?
スピーチじゃないならいいの?
逆のことを日本でやったらどうなるの?

神社で石像壊した疑い 韓国籍の男逮捕
http://www.news24.jp/articles/2016/12/11/07348781.html
チョン容疑者は先月来日し、所持品からは鉄パイプが見つかった。

韓国人容疑者、11月に日本に入国 国道4号線を歩いているところを逮捕
http://www.sankei.com/affairs/news/161211/afr1612110012-n1.html
チョン容疑者は密入国以外の正規の方法で入国し、福島県内を拠点として移動していたとみられる。
片言の日本語をしゃべることはできるが、取り調べの意思疎通には通訳を介さなければいけない状態だという。

【仏像大量破壊】韓国籍のチョン容疑者を石像など破壊の容疑で逮捕 近隣で約100体が壊される被害 福島
http://hosyusokuhou.jp/archives/48779522.html
880: 名無しさん@1周年 2016/12/11(日) 10:22:19.94 ID:VrvoemRQ0
>>10
これ酷すぎだろ
もう絶対に許さない

36: 名無しさん@1周年 2016/12/11(日) 09:50:59.70 ID:91SAX0gTO
>>13
ここまで破壊しやがったか

66: 名無しさん@1周年 2016/12/11(日) 09:52:26.94 ID:Izs28ffP0
>>13
何考えたらこんなに出来るんだ?

204: 名無しさん@1周年 2016/12/11(日) 09:58:14.16 ID:91SAX0gTO
みんな見て>>13
許せない。

246: 名無しさん@1周年 2016/12/11(日) 09:59:39.59 ID:qMvSGmqP0
>>13
心が痛い。

49: 名無しさん@1周年 2016/12/11(日) 05:30:39.37 ID:K5GDlhb70
仏像壊された
チ○ン○ね
※本当に酷いです。石仏を壊すイスラム国となんら変わりません。
主に首を狙っています。痛々しい写真を見れば、友好なんてとんでもない。
こんなヒトが入国し、
鉄パイプ持って仏像を壊しながらうろついているのです。
思い出して下さい。
「生粋の日本人を殺そうと思った」という、生野区の通り魔事件を。


しばき隊界隈が神社、神道しばきを開始 「蛮族国家に相応しいカルト」だ
http://silvershield.link/88/

神に選ばれた民族、朝鮮民族に対し日本人は無礼な発言が多すぎないでしょうか?2015/1/7
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12140350317
朝鮮民族は我々日本人に、様々なものをもたらしてくれました。
そして、現在も世界の指導民族としての役割を充分に果たしています。
このような神に選ばれた民族にたいして、ヘイトスピーチをしたり馬鹿にしたりという不敬が多すぎないでしょうか。
日本人も朝鮮民族の指導下にいるのですから、従うべきではないでしょうか。

すり、空き巣繰り返し全国行脚…日韓窃盗団を摘発 大阪府警、2・2億円被害確認 
2016.3.23
http://www.sankei.com/west/news/160323/wst1603230091-n1.html
金容疑者らグループの中心だった韓国籍の8人は母国のブローカーを頼って平成27年3月、韓国・釜山から佐賀県唐津市へ漁船を改造した船で密入国。在日韓国人や日本人の協力を得ながら、すりや空き巣など4グループに分かれて犯行を重ねていた。
28人はいずれも容疑を認め、金容疑者は「借金もあり、(仲間の)日本人の儲け話に乗って密入国した」と供述。同課によると、金容疑者は催涙スプレーやナイフを使う武装すり団を率いていたという。

韓国人「韓国籍の男性が20代女性に性的暴行を加えた上に財布などを盗んだとして逮捕される!」→「国の面子丸つぶれだ」 韓国ニュース
http://blog.livedoor.jp/sekaiminzoku/archives/48660319.html

「日本で文化財を窃盗しよう」渡航費のため窃盗、男4人を逮捕=韓国
 2011/06/13
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0613&f=national_0613_039.shtml
調べによると、男らは「日本の寺院は警備が甘い。我が国の文化財を盗んで転売すればお金になる」という男の父親の提案に乗り、航空券を購入する費用などを捻出するため窃盗を繰り返していた。
警察によると、男らは3~4月にかけて日本に数十回訪れており、ある寺院では実際に窃盗を試みたが人通りが多かったことから断念したこともあったという。逮捕された4人の中には、日本での案内役を務めた韓国人留学生もひとり含まれている。

<嫌われる理由>
朝鮮籍者が減少する中で、朝鮮学校存続の是非!
http://ameblo.jp/ishinsya/entry-12227609798.html

【速報】朝鮮総連議長「朝鮮大学校生は金正恩元首様の戦士。朝鮮総連は強力な海外戦闘部隊。敵対勢力と生死をかけた戦闘を展開中」
http://hosyusokuhou.jp/archives/48779273.html
朝青は核開発を主導する金委員長に忠誠を誓う在日の青年組織で、都内にある朝鮮大学校在校生の加入が義務づけられている。日本政府は朝大の思想教育が過激化する可能性があるとみて、動向監視を強めている。

続く“拉致”の衝撃 ~揺れる在日朝鮮人社会~

No.1744 2003年5月19日(月)放送
http://www.nhk.or.jp/gendai/articles/1744/1.html
半世紀にわたり在日と北朝鮮を結び付けてきた朝鮮総連。
拉致についても本国の主張に沿ってでっち上げと主張してきました。
北朝鮮が拉致を認めると、総連は両国の間で解決されるべきで、総連が関わる問題ではないとしました。
総連内では、拉致を謝罪すれば組織として関与したと受け止められかねない、謝罪すべきではないという見解が出されていました。
ペクさんは悩んだ末、その見解に反する行動をとったのです。
総連中央から全国の組織に配付された内部文書です。
“ホン・ギョンウイの行為は、攻撃の矢を総連と我が同胞たちに向けさせる危険な害毒行為である。さらに在日は植民地支配の被害者で、拉致事件の加害者ではない。拉致事件は国家間の問題で、在日が謝罪する道理はない”と書かれています。

朝鮮学校元校長・元教員による、「拉致事件」「覚せい剤密輸」「ヘロイン密輸事件」
http://brief-comment.com/blog/abduction/25913/
在日韓国人政治犯釈放の要望書
1989年7月、韓国当局に対して、韓国の民主化運動で逮捕された在日韓国人政治犯29名の釈放を求めるという趣旨の要望書が、当時の日本社会党・公明党・社会民主連合・無所属の議員有志133名の署名とともに韓国政府へ提出された。このとき釈放要望対象となった政治犯29名の中に辛光洙や拉致共犯者とされるKなど北朝鮮スパイの名が複数含まれていた
要望書に署名した国会議員を一部抜粋
・田邊誠
・土井たか子
・村山富市
・千葉景子
・江田五月
・菅直人
・青島幸男

総連「秘密資金=マツタケ利権」カラクリ判明 2015.5.14
http://www.sankei.com/affairs/news/150514/afr1505140008-n1.html
民間人が一切立ち入れない山中で軍人が収穫し、ロシア産にも偽装され、日本に上陸する-。在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)トップ、許宗萬(ホ・ジョンマン)議長父子が獲得した北朝鮮産マツタケ利権の構図が関係者への取材で明らかになってきた。許一家支配を担保する源泉であった一方、制裁による輸入禁止でいつしか、在日朝鮮人商工人を縛る足かせに変じていた。

【ミサイル資金】今年も北朝鮮産マツタケが中国産として輸入 15億円の売り上げ
http://brief-comment.com/blog/northkorea/54512/

 <オキナワ>
在日米軍基地と沖縄労働組合の知られざる実態
http://okidokidoki.blog118.fc2.com/blog-entry-10.html
「平和運動センター」は社会党系の活動の拠点。朝鮮総連との交流
沖縄県元知事は「太田昌秀」はチュチェ思想を広げていこうとしてる。
チュチェ思想を広めようとしている平和団体の一番の目的。
沖縄に沖縄チュチェ思想研究会がある。
沖縄の組合運動は、朝鮮総連と結びついた、平和に名を借りた左翼活動と化している。
「チュチェ思想=平和」それが私たちには理解が出来ない。
北朝鮮へのカンパの話。
元全駐労の組合の話によると、韓国と仲良くしようという名目で、カンパと称して組合員が北朝鮮の朝鮮人参を買わされていた

平和団体を通して、沖縄の左翼活動家の主な目的は「チュチェ思想主体」を広めること。

安倍はサタンだ!私たちに正義あり」 国会前で辺野古移設反対集会 社共議員も参加、安保法案廃止を熱弁 2015.9.12
http://www.sankei.com/politics/news/150912/plt1509120027-n1.html

【沖縄サヨクの実態】我那覇真子氏「ハングルの横断幕、反基地の指揮官は朴さん」
http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-4393.html

【緊急速報】沖縄高江の抗議活動、韓国の若者たちが駆け付ける(画像)
http://hosyusokuhou.jp/archives/48777338.html
79: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/11/23(水) 14:32:16.04 ID:5408YN/7
これをまるでいいことのように報じてる新聞w

【沖縄】那覇市役所前の抗議街宣に対し、中国人が登場「共産党だ! I’m from Shanghai」と正体バラすwwwwwwwwwwwwwwww
http://hosyusokuhou.jp/archives/48778913.html
龍柱建設阻止! – ‏@TrueOkinawa2011 @tw_tn0411 感謝!:
「お前ら*す」と脅され震えが。那覇市役所前「もうすぐ人*解*軍が来る、その時、分からせてやる!」このレベルの中国共産党員までも沖縄侵略が当然となっている事をバラした。私達の街頭演説を至近距離で動画撮影
https://youtu.be/jdrMROwnsdw
別視点(字幕有り)
2016年12月1日那覇市役所前で抗議街宣
通りがかりの中国人が「もうじき人*解*軍が来る」と恫喝
https://youtu.be/8SdnidoW-JI

<嫌われる理由>
【在日中国人犯罪】ゆうちょ銀行に不正アクセスで約1億円引き出し、中国籍の陳容疑者ら4人逮捕
http://hosyusokuhou.jp/archives/48778430.html
41: 名無しさん@1周年 2016/11/29(火) 21:59:55.61 ID:liG+g0JQ0
川口市の不法滞在犯、外国人生活保護乱発ヒデェらしいからな。
平日日中商店街歩いてると、10人に2人は支那人状態。

【社会】ドンキで中国人店員が客をボコボコに 打撲で全治10日の診断
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1433234870/

アカチャンホンポに嫌悪感!買い占め中国人より店員のモラルが酷い!!

http://seabass.fool.jp/?p=28323
■ 転売屋の存在は認識している。
■ 集団で買って行くのは中国人。
■ セール開始と共に集団でやってくる。
■ 独自の情報網があると思われる。
■ 見つければ注意を行い対策をとっている。
■ ただ、注意しても聞いてくれない。
■ アカチャンホンポとしても困っている。
■ 商品が品切れるほど買って行く。
■ 他のお客様からも苦情が出ている。

■ 売り切れる事も有り日本のお客様に申し訳ない 。
■ 日本のお客様には1家族様1日1ケースでお願いしている。
といった趣旨でしたが、話を聞きながら徐々にスイッチが入っていき…。完全にオンとなったのは、国籍によってルールを変える最後の部分。
ルールを守らない中国人は、何箱でも好きなだけ買えるのに、日本人には制限を掛ける??

更には、「気がつけば口頭で注意をしている」と説明した矢先、メリーズを2箱抱えた中国人が、我々の目の前を通って行くのを見て、共感を求めるような顔をしながら「こんな感じで買って行くから困ってるんですよ~」と…。
商品を並べる店員、レジを打つ店員、店内に居る全ての店員が分かっているハズなのに、皆がみんな知らん顔…。アカチャンホンポは、クレーム(と思われている)の直後なのに、何の対処もしない企業なんだと呆れモードに。

国外で「私は日本人だ」と偽る中国人留学生たち、「何たる悲哀」=中国
http://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20161205/Searchina_20161205006.html
買い物の際に中国語で話しかけられても日本語で返事をすると、急に店主は態度を変え、値引きまでしてくれるケースもあると紹介したほか、中国人である時点で国外では何らかのトラブルに巻き込まれると主張、だからこそ多くの中国人留学生は国外で「日本人であるフリをする」と伝えた。
また記事は、中国人留学生が日本人に成りすますのは「そうすることでトラブルが減るから」だと主張。さらに、中国人留学生が嫌われ、排斥され、日本人であるフリをする必要があるのは中国人の学習能力が高いからであり、現地の言葉を非常に上手に話すからだと主張、日本人だって日本語を上手に話す中国人を嫌う傾向があると主張した。さらに、西側諸国の人びとは「中国人を見下すと同時に、西側諸国の驚異的なライバルと認識しているからこそ、中国人学生を差別するのだ」と主張した。

海外で日本人に間違われたらどんな反応をするか―中国メディア
http://www.focus-asia.com/socioeconomy/photonews/409720/
「何かやらかしてしまった時は日本人のふりをして、イメージアップにつながるような場面では中国人だとアピールする」ことを実践している中国人もいるが、「日本人と間違われるのはうれしい。海外では日本人は民度の高い民族だと思われているから」と素直に受け入れる中国人もいるようだ。

悪い事をしたら日本人と名乗る
http://dainichi-k.cocolog-nifty.com/blog/2016/04/post-fd3d.html
今朝のテレビで、都内で白人の旅行者にお布施をせびる中国の浙江省から来た「ニセ僧侶」の詐欺行為を放送していました。中国人が日本人僧侶のフリして「寺を建て直す」からと、外国人観光客から数千円の寄付金をダマしとる場面でした。また、韓国人売春婦約8万人が海外に出かけ日本人のフリをして稼ぐ実態もあると聞いています。
『親日派の弁明』の金完燮著によると、韓国人は学校や家庭で「外国で悪い事をしたら日本人と名乗りましょう」と教わって育つそうです。また、海外では日本料理がブームですが「日本食レストラン」の経営者の殆どは韓国人や中国人だそうです。また、日本企業が多く集まる地域や日本人街の近くには、必ずと言ってもいいほど韓国系の店舗がセットで形成されるそうです。
このように日本社会を、まるで「寄らば大樹の陰」か長い物には巻かれろと言わんばかりの民族が隣国にいるのです。


流行語(りゅうこうご)とは - コトバンク

ブリタニカ国際大百科事典 小項目事典の解説
何かのきっかけで急に用いられるようになり,ある期間好んで用いられる単語,あるいは句や文。はやり言葉とも呼ばれる。「斜陽族」やさらにそれをもとにつくられた「社用族」のように新語であることも多いが,以前からある語句や言い回しが特定の人や状況に関連してはやり出すこともある。
デジタル大辞泉の解説
ある時期、多くの人々の間で盛んに使われる語や言い回し。はやりことば。
世界大百科事典 第2版の解説
ある一時期に突然多くの人に受け入れられて,ひんぱんに用いられる語または語句。〈はやりことば〉ともいう。たいていは,その使用は短い期間で終わるが,まれに長く用いられ定着化して,一般辞書に登録されることもある。多くの人に受け入れられるのは,その語または語句が世相の本質または一面をずばりと表現しているためである。例えば昭和20年代の〈ギョッ〉〈アジャパー〉〈タケノコ生活〉,昭和30年代の〈ガチョン〉〈一億総白痴〉,昭和40年代の〈シェー〉〈過疎〉,昭和50年代の〈オヨヨ〉〈オイルショック〉と,このように並べると,日本の戦後の世相がこれらの語によってよく象徴されていることがわかる。
大辞林 第三版の解説
ある一時期に興味をもたれ、多くの人々によって盛んに使用される単語や句。はやり言葉。
日本大百科全書(ニッポニカ)の解説
「はやりことば」ともいう。その時々の人々の興味や関心に適合して、強い感化的な意味をもって、急激に使用されるようになる語。多くは短期間に消滅するが、長く使われて一般の語彙(ごい)に取り込まれることもある。マスコミの発達とともに、流行語の消長もいっそうめまぐるしくなってきている。
流行語には社会の関心が現れているので、その変遷から各時期の世相がうかがえる。

感化的内包と情報的内包
http://swshkayu.blog13.fc2.com/blog-entry-172.html
言語に含まれる感化的内包とは、要するに言語に含まれる感情のこと。
感情が人を感化する。
言語に含まれる情報的内包とは、言語に含まれる意味のこと。
意味は人に情報を伝達しても、人を感化するわけではない。

「通達的用法」と「感化的用法」について
付き合いたい.com/explanation/deliver.html
通達的用法とは、実況中継のように事実を伝える事です。
20歳前後の若い女性
彼女の身長は150センチ
あの子の洋服は黒と白のボーダー柄
感化的用法とは、主観で物事を捉え、伝える事です。
見た目が派手なギャル
彼女は小さくて可愛らしい
おしゃれでカッコいいファッション
この2つを読み比べて分かるように感化的用法を使ったほうが、会話に表情がつき表現しやすくなるので、相手の女性に自分の思い通りに印象を付ける事が可能となります。
会話をする際は、通達的用法を使うのではなく感化的用法を使い、言葉 1 つ1つに表情をつけてあげましょう。

<過去記事>
蠱毒 土の欠けと慰安婦

おいなりさん

備前焼の狛犬”盗難相次ぐ

きょうつうてん


天皇陛下とクリスチャン

<資料>サタン国家

海外で布教活動中

神父様が救った靖国神社


幻魔大戦

一神教(ユダヤ教・キリスト教・イスラム教)

利用され盗まれて使い捨てにされても友好って・・・納得できる?

<資料>日本がいくら配慮しても・・・道理が引っ込む友好の現実

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス