おととい、強風の中、3才児検診に行ってきましたきらきら!!



いつもお昼寝してる時間(1時~)に始まるので、
早起きさせて(5時半ガーン)少し寝かせてから行く作戦です。


朝の採尿も無事に成功し、

無事にお昼前にお昼寝し、
ご飯食べて、ハミガキして、


あとの方になっちゃうとすごい待つみたいなので、急いでベビーカーに乗せて歩きましたDASH!



そしたら30組くらいいるなかで6番キラキラ


まぁまぁな位置に入れたので満足してましたニコニコ


早く終わって早く帰れてると思っていたのに…ガーン






身長、88,7センチ、
体重、11,7キロ

小さいながらもちゃんと成長曲線に入っているので心配ないとのことでした きらきら!!


歯科検診、めちゃくちゃ嫌がって泣いたけど苦笑

虫歯もナッシング音譜


甘いもの好きになってきたから心配してましたが、よかったーラブラブ

尿検査も異常なしきらきら!!




保健師さんとの話も済んで、最後に
栄養士さんとの栄養相談。。


こちらは希望者というか該当者だけ。


どうやらごはんについて悩んでる人は少ないみたいでした。

それとも悩んでても書かないのか?

私は正直に『おかずを食べないで困っている』と書いてしまったから、該当者になってしまいかお


でも少ないからすぐ順番くるだろうと思っていたら、


私の前の人、スッゴい長くてドクロ
待てど暮らせど番が来ない。。



結局40分も話してたんですよー叫び


集団検診で、一人で40分てあせる


しかも待ってる人いるのに汗


本当参りましたガーンガーンガーン



普通どっちかがもう少し早く話をきりあげるでしょ。。


息子も帰りたいを連発してるしガーン



やっと呼ばれた頃には、30組近くいた親子が二組ガーン


せっかく早く行ったのに意味なかった。。



私は15分くらいで終わって。


最後には一組栄養相談待ってる人だけだったあせる



結局栄養士さんの話の結論は

『それだけ食べられてれば大丈夫ニコニコ

ガーンガーンガーンあせる


こんなことなら正直に書かなきゃよかったな
と思っちゃいました。


時間がかかって疲れただけでした~ガーン




でも、3才児検診、無事に終わってよかったですきらきら!!


そういえば、私が教えるのに苦労した、目の検査、保健師さんに聞いてみたら、みんな理解させるの大変なんだそうです。

中にはやっぱり出来ない子もいると。

それなら一律3才半にすればいいのにーと
思ってしまいました苦笑







そういえば、5月に行く予定のディズニー、
ホテルを予約しましたラブラブ


結局、東京ベイ舞浜に決めましたニコニコ音譜


初めて泊まるホテルなのですごく楽しみですラブラブ



息子、初めてのディズニーランド、アトラクション等、どんなコースで回ろうか、計画中~音譜


絶対乗りたかったモンスターズインクは休止中らしく残念ガーン


プーさんのハニーハントとフィルハーマジック、バズは乗りたいなぁラブラブ



その他子連れにおすすめなもの、あったら教えてくださーいラブラブ