はじめての通し稽古っ☆ | レインボーライフ

レインボーライフ

劇団エムキチビートに所属する俳優、若宮亮オフィシャルブログ☆一度しかない人生を虹のように送る日記☆



はいはいはーい音譜 稽古着ですよぉ笑


稽古も残り回数数えるとあと10回くらいしかない叫び


そんな中やっと、第一幕の通し稽古をやったよクラッカー


セリフはあと後半の部分のみ覚えるだけだから、もちろん台本は持たずにやってみたよDASH!


今はとにかく自分のセリフとして言葉を吐けるようになるか・・・・


役の感情、性格、所作、いろいろと自分に刷り込んでいかなきゃいけない・・・


それでなおかつ、見せ物として無駄な動きとか排除していったり、

場面転換の説きの動き、話の流れの上で体におぼえさせなきゃいけない・・・



とにかく出るわ出るわ・・・・


直さなきゃいけないところ・・・・


演出家も・・・そりゃあキレるわな・・・ガーン



でも、何か出るってことはそれだけあがれるってことビックリマーク



妥協はしたくない。チープな芝居はしたくない。せっかくこれだけのメンツが揃ったんだから。



一元性の芝居だけはしないでくれ・・・


そんな単純なものじゃあない。




演出家であり、脚本家であるツネくんのお言葉。



セリフを出す動機。もっともっと深い所まで作りこんでいかないと・・・・

もっともっとほかのキャストさんのセリフも聞かないと・・・

まだヒントはあるはず。

まだ相手の投げかけてくるセリフに引っかかるポイントがあるはず。


そしてまだ自分の役の気持ちを理解できるポイントがセリフの中に隠されているはず。。。


さあDASH!あと本番まで2週間僕もほかのキャストもみんな上げていきますよぉ!!



まぢ悔しい思いをした分だけ、上に上に。。。。

それはみんなも同じ思いのはずビックリマーク



いい緊張感音譜



はぁ、最近役の口調だったりが素の自分にも出てきてることに気づくあせる



今回はとくにがんばりますよぉアップ


みんな応援よろしくっニコニコ