こんにちは(^^)

お金と夫婦関係のお悩み相談人
Ru-min☆です。


「旦那とは価値観も考え方も全く合わないわ!」

「どうせ旦那に言ったって変わらない...」

と思ったことはないですか?


本当は、不満のない
仲良しな夫婦でいたいのに


旦那に言ったって喧嘩になるだけだし
言っても仕方がない。


私が我慢すればそれで収まるから
...と旦那様に気持ちを伝えるのを
諦めていませんか?


そうすると...
言いたいことも言えずに


不満を自分の中に閉じ込めたままで
我慢してしまうことになってしまいます。


その我慢や不満が
積もっていってしまうと


些細な旦那様の態度や言動にも
イライラしたりしてしまい


夫婦仲は、どんどん
悪くなってしまうかもしれません。





以前の私は
旦那とよく衝突していました。


嫌な顔をされるのも嫌で
喧嘩みたいな雰囲気になるのも嫌で


言わない方がいいかな?と思い
なるべく不満を言わないようになりました。


徐々に私は
旦那の顔色ばかり伺うようになりました。


イライラしても
自分の中で我慢しようとすればするほど


旦那に対しての腹立たしさも
増していました。


そして、旦那に対する不満の矛先が
子供に向けていたこともあります。


なんで、こんなにも自分が
イライラしてるんだろう?


こんな些細なことなのに
こんなにも怒っちゃうんだろう?


昔は、人に対して
全然怒ったりしたこともなかったのに


今じゃ、怒ってばかりの
不満いっぱいな自分。


そんな自分が
嫌だなぁ~と思うこともありました。




このままでは、子供にも
よくないなぁ~と思い始め


旦那とも自分とも
向き合うようになりました。


自分一人で考えても
いざとなると

どうしていけばいいのかわからず


本を読んでみたり
ネットで検索したりしました。


そして、実践しようとしても
なかなか上手くいかず


一人で改善していこうとすると
不安で心細さも感じていました。


悩んでいたり、少しでも夫婦仲をよくしたい!と思っている時は


否定もなにもされず
ただただ話だけでも聞いてもらいたい。


そんな風に思っていたこともありました。





今では、言いたいことも
旦那に伝えることができるようになり


夫婦仲、最悪なピークは過ぎ
セ ックス.レ スも解消!!


小さい山も大きい山も
乗り越えてきた経験から


私のように、今!悩んでいる方の
お力になりたいと思い


カラーセラピストやカウンセラーとして
活動しています。


こんな事、誰にも話せない!
知ってる人には話しづらい!
こんな事でも聞いてもらえるかな?


そんなあなたの心の辛さを
一緒に癒していけたらいいなと思ってます。