こんにちは

お金と夫婦関係のお悩み相談人
Ru-min☆です。


最近、実家に行っては
私や妹達と家のお片付けをしています。


実家には、私が小さい頃の絵だったり
小学校の通知表などがありました。


先日も、母と妹達と色々話しながら
いろんな物を片付けていました。





正直、私も片付けが苦手です。


私が独身で実家に暮らしていた時
正直キレイな部屋とは言えませんでした。


片付けなきゃと思っていても
なかなか片付けができない。


勿体なくて、物が捨てられない。
部屋が物で溢れている。


収納できる量と服の量が合わず
部屋の片隅に服が積み上げられている。


ストレス発散のために
つい物を買ってしまう。


「これあったら便利だな」
「安いから買っておこう」


という思いで
買い物をしていたり


「いつか着るかもしれない」


勿体無いからと
取っておいてたりして


部屋の中は、たくさんの物で
溢れかえっていました。





子供の教育費のため
将来の老後のためと


「いかに安く物を手に入れるか」
「いかに安い物で代用するか」


節約を頑張っている主婦の方が
多いかと思います。


楽しんで節約をしているなら
いいと思います。


ですが...


いつも安いもので済ませている。
ということだとしたら


つきまとってくるのは
「ガマン」です。


このまま我慢をし続け
節約をしていたら...


心に余裕がなくなってきたり
生活の質も下がってしまうと思いませんか?


安いものばかりに目を配るのではなく
自分のトキメキで物を選ぶのもいいですね。


そして

もっと心に余裕が持てて
生活の質も上げながら


楽しく節約しながら
お金が貯まるといいですよね(^^)





そして
心がモヤモヤしている時


頭の片隅に、片付けたい部屋や
整理整頓をしたい箇所はありませんか?


心のモヤモヤは
お部屋が散らかっていたり


やり残している事が
あるかもしれません。


その一つが
少しでもできた時


心のモヤモヤも
少しはクリアになるかもしれません(^^)


心のモヤモヤやお家が整うことで
お金の悩みや金運アップに繋がることも(^^)





お金の悩みのある方は
満月お財布ヒーリングへ


心のモヤモヤやお金の悩みを
解消できるお手伝いができたら嬉しいです。


今月の満月は
7月28日(土)です。


募集開始まで
もうしばらくお待ちください(^^)