こんにちは。

お金と夫婦関係のお悩み相談人
Ru-min☆です。


先日は、友人からの紹介で初めましての方に
カラーセラピー体験をさせていただきました。


まだまだ未熟で
ひよっこセラピストなので(^_^;)


内心ドキドキもしてたけど
それ以上にワクワクしてました。




東の窓から光が差し込んで
ボトルがすごくキレイでした(^^)


セッションでは、

「自分のことを、こんな風に考えてみたことがないからわからない。」と仰っていました。


普段、家事や子育て
それに加えて仕事をしていたりすると


自分と向き合う機会が
なかなかないかと思います。


それに、自分と向き合うってどういう事なんだろうと...


クエスチョン?になってしまいますよね。


私も最初は、
上手く自分と向き合うことができず


ただただ、同じような毎日の繰り返しで
不安になったりイライラしたり


なんで、こんなにもイライラしているのか
考えてみることも...


今の自分が、どう感じているのか?なんて考えたこともありませんでした。





カラーセラピーは、色を通して
今の自分に目を向けることで心の整理ができます。


そして、色の意味やキーワードから
自分の本当の気持ちを言葉にすることで


「言える=癒える」


話をしながら、気が楽になったり
自分自身が癒されていきます。


色を見るだけでも
癒しの効果があるんですよ(*^^*)


今の自分に目を向けて
心の整理をしたり


本当の自分に出会ってみませんか?