お金と夫婦関係のお悩み相談人
Ru-min☆です。


「いい夫婦の日」
皆さん、どんな日でしたか?


我が家は、普段と変わらない
時間を過ごしていました。


夕飯の後に、夫が


「今日はいい夫婦の日だから、
仲良くするかぁ~」


なんてことを言っていましたが(^_^;)
スルーさせていただきました。


子供達を寝かせた後
私は、夫ではなく


諭吉様と愛し合っていました。
(夫よ、ごめんね。)





来月はクリスマス\(^^)/
いつもよりちょっぴり豪華な夕食


・・・というより
たまには、私が手抜きをしたいだけ(^_^;)
(いつも手抜きですがね)


ケーキやシャンメリー
子供達のプレゼントを用意しなくては(*^^*)


クリスマスの予算を把握するため
計算機と見つめ合い、諭吉様と愛し合う!


お金がない!ない!言ってた頃は
計算機と家計簿との戦いでした。


給料日なのに
「給料日だ!やったぁ~」と思えず


夫から受け取った給料明細を見ても
数字をジーっと見つめ、ため息。


家計簿をつけるため
机に向かうが既に嫌な気分!


「どうせ今月もお金が足りないよね・・・」


そして、夫に

「美容室我慢してね」
「今月も外食に行けないから」
「今月も遊びに行けないから」


頑張って働いてくれている夫に
私からこんな事を言うのは辛かったです。


でも、夫に伝えておかなきゃ
突然色々と請求されたり(^_^;)


「どこどこ行こうか」
「あれ買おうか」となってしまうし


我が家の家計事情を
私一人で背負うのはあまりにも辛かったです。


この先に、出口があるのか分からない
暗闇のトンネルの中にいるような


不安に押し潰されそうになりながら
毎月毎月過ごしていました。


時には、その反動で
衝動買いにはしることもあり


またそれが、自分の首を絞めてしまい
貯金に回せるはずができない状況に!





ずっと不安の中にいるのは
もう嫌だと思っていた時に出会ったのが


お金のメンタルブロックとお財布ヒーリングというものでした。


その時は正直
本当にこんな事で変われるの?


ちょっと気になるし、やってもらおうかな?
くらいな気持ちで申し込んでみたんです。


その時に気づいたことは
お金の根底にあるのは
愛ということ!!


今では、お給料日に通帳を見て
ため息が出ることもなくなりました。


そして、色々と自分なりに
行動や実践をしてみる中


ちょこちょこと
自分と向き合うようになり


少しずつ
好きなこともできて


今、こうしてブログを通し
お客様と出会うことができています。


そして、その頃には
考えてもいなかった


自分の好きなことで
お仕事をさせていただけて


微力ながらでも、お役に立てていることを
本当に嬉しく思っています(*^^*)




満月お財布ヒーリングでは
たくさんのお悩みをお聞きし


お金の悩みは、夫婦関係
過去の体験や家庭環境なども


深く関係しているんだなと
感じています。


お金の悩みの奥底にある
無意識な意識にスポットライトを当て


思考癖などを修正することで


お金の悩みを解消するヒントや
糸口が見つかることができます。


そして、漠然とした不安をクリアにしあげることで行動しやすくなり


引き寄せの設定もしているので


望んでいる
明るい未来へと導いてくれます(*^^*)


来月も満月お財布ヒーリングを募集します。

そして読者登録500名様感謝
只今、企画中ですので


もうしばらくお待ちくださいね(*^^*)
お楽しみに☆