昨日は、いい夫婦の日でしたね。(日付けが変わってしまった)

 

我が家は下の子が発熱、上の子が咳で

 

病院に受診してきました。

 

この前、上の子がおたふくになったので

 

とうとう下の子も・・・と思っていたら

 

おたふくではなく風邪でした!ホッ

 

 

夜は子供達を寝かせてから

 

夫のいる寝室にいきました。

 

そして、明日仕事が休みになったと聞いて

 

「休みって早く言ってよ~」と言うと

 

「聞かれてないから(笑)」

 

・・・(>_<)

 

朝5時半にご飯が炊けるようにセットしたり

 

明日の準備したりしてるのに・・・

 

最近仕事が突然休みになったとしても私に教えてくれないんです・・・

 

 

まぁいっかと、夫とテレビを観ながら少しだけ夜更かししました。

 

夫が今日いい夫婦の日だよと言ってきて

 

なんだか変な感じでした(^-^;

 

 

いい夫婦って、どんなんですかね?

 

理想みたいのはありますが・・・いまだによく分からないんですよね。

 

 

夫婦のコミュニケーションも夫婦の時間もあって

 

家族みんなが笑顔で過ごせてたらいいかなぁ(*^^*)

 

 

仕事が休みになっても

 

子供達が体調を崩しているので

 

今日はお家でまったり過ごす予定が・・・

 

 

母から妹が体調を崩して寝込んでると聞いて

 

家に甥っ子が来て、お母さんが寝ててご飯が・・・

 

なんとかかんとか・・・言いに来て

 

夫が、「妹の所行ってあげたら?」

 

「ご飯困るだろうし、作ったりいてきたら?」と言ってくれて

 

夫に子供達をお願いして、妹の様子を見に行きました。

 

 

朝からご飯を食べてなかったみたいで

 

たまごがゆを作り、甥っ子達の様子を見ながら

 

かごに入ったままの洗濯物を干しました。

 

(なんとか家事をしようとしていたのかな?)

 

 

子供達の面倒やご飯の支度・・・

 

お母さんが寝込むと大変ですね。

 

 

体調を崩して寝込んでる時は

 

近くに家族が住んでいて

 

本当に良かったなぁ~と思います。

 

 

そして、夫が

 

「妹の所に行ってきたら」

 

「ご飯作ってきてあげたら?」と言ってくれたのが

 

嬉しかったです。

 

 

私の家族も大切に思ってくれる夫♡

 

いつもは、腹が立ってしまう時も

 

夫に怒ってしまう時もありますが・・・

 

 

この人が夫で良かったなぁ~と思うことが

 

時々あるんですよねぇ~(^-^;・・・恥ずかしい

 

 

以前書いた、収入10万・・・の記事の頃が嘘みたいです。

 

その頃は、本当に夫に対してひどい嫁でした(;_;)/~~~

 

自分の怒りをぶつけ!

 

冷たい態度だし!

 

夫のやることなすことが気に入らない!

 

喧嘩も多くて

 

よく夫は離婚を切り出さなかったなぁと思います。

 

私だったら、そんな嫁嫌ですもん!

 

あの頃は

 

自分も夫のことも大切にできてなかったなぁ~と思います。

 

 

それが今では

 

夫との関係も良くて、異様なくらい仲がいいんです!!

 

 

付き合ってた頃から、夫はお互いが歩み寄らないとダメだよ!と言っていました。

 

私と夫は、考え方も価値観も違って

 

喧嘩することもありましたが・・・

 

 

今もこうして夫婦でいられるのも

 

現状から逃げずに、歩み寄ってきたからなのかな?と思います。

 

 

夫婦の関係を一文字で表すと?

 

1位、「忍」

 

2位、「愛」

 

3位、「和」

 

4位、「楽」

 

5位、「耐」

 

結婚とは「忍」・・・忍耐とよく聞きますが

 

 

私は・・・

 

「尊」かなぁ~???

 

その理由は

 

お互い尊敬しあっていくことが

 

夫婦円満のコツだと思うからです。

 

 

今度、夫にも聞いてみようかな(*^^*)

 

 

あなたはいかがですか?

 

ぜひ、夫婦の漢字考えてみて下さいね♡