今日はよしもと新喜劇を観ながら

 

子供達とまったりな時間を過ごしています。

 

笑うことは、とってもいい事ですよね!!

 

 

「笑う門には福来たる」ということわざ通り

 

笑顔には数多くのプラス効果があると言われていますね。

 

健康(寿命)・対人関係・・・

 

 

結婚1年目は、笑顔で過ごしてたか記憶にございません((+_+))

 

いつも不安で苦しかった気持ちがあったことは今でも覚えています。

 

 

お腹に子供がいたおかげで

 

踏ん張れたし、なんだかんだ幸せでした。

 

 

ただ、お給料さえ増えたら・・・

 

 

こんな思いしなくて済むし

 

夫にももっと優しくできるのに!

 

 

私は鬼嫁化してしまった自分が嫌でした。

 

 

なんとかしなくちゃ⇔どうにかなるか!

 

の繰り返しで、何も変われずに過ごす日が続きました。

 

 

とうとう貯金も底をつき、お給料も相変わらずで

 

収入と支出のバランスがとれていませんでした。

 

 

ただ、夫はお小遣い内だけで

 

毎月やりくりできるようになっていたので

 

それは、ありがたかったです。

 

 

私も夫もお金があるだけ使ってしまう

 

浪費家だったので!!

 

夫はお小遣いで頑張ってくれているし

 

私自身も頑張らなきゃ

 

今の生活から脱出することはできない!!

 

こんな不安な気持ちをどうにかして

 

今より幸せになりたいハート

 

 

それまでも色々やってきました。

 

安い食材で節約料理を作ったり

 

不要な物を売ったり

 

自分なりに動いていたと思っていました。

 

 

まだまだ私の意思と意識が足りなかったのかな?

 

やる気があっても、モチベーションが下がってしまって

 

なかなか続かない・・・

 

 

また意識して頑張る!!繰り返してばかりだったけど

 

少しずつ変わっていきました。

 

 

続く