タイトル通り、我が家は新婚当初

 

夫の収入10万円

私の収入0円

 

借金○百万!!

 

超・超・超赤字続きの時がありました。

今だから言えますが、本当に苦しかったです。

 

 

少しでも収入を増やしたかったのですが

その時、私は妊娠していたので働けず・・・

 

毎月貯金を切り崩しての生活でした。

その貯金もあっという間に底をつき

いつも心に余裕がなく、泣いてばかりいました。

 

夫と何度もお金の話をしようとしても

真剣に向き合ってくれず、耳の痛い話には耳を傾けてくれなかったです。

 

 

ハッピーな話ならいいのですが、お互いが暗くなる話だったので

だんだんとお金の話をさけるようになり自分一人で抱え込むようになりました。

 

 

夫の仕事は月給制ではなかったので

毎月給料にばらつきがあり、気持ちの波もそれだけ激しかったです。

 

夫が仕事に出かけた日は、行ってくれてよかったとホッとし

夫から急に仕事が休みになったと聞くとイラつき

休みの日にゴロゴロ寝ている夫を見るとイライラしていました。

 

毎月キツイですが、仕事も頑張って欲しくてお小遣いを毎月渡していました。

それなのに、パチンコですべて使い果たし!またお小遣いを請求してきて!!

ふざけるなぁ~ですよね(`Δ´)(`Δ´)(`Δ´)

 

 

生活費を少しでも抑えるために

節約料理を作ったり、独身時代の物を売ったり!

私がどんな思いで大切にしていたものまで手放したと思ってるの。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

 

せめてお小遣い内で抑えてほしいのに

イライラしすぎて、爆発!!

生活が苦しくなると分かっていても・・・

衝動買いをして(。>0<。)スッキリ

お金使ってしまった

自己嫌悪。

 

 

私もいけないとこが色々あったと思うけど・・・ 

 

夫に、もうすぐ子供も産まれるし

朝も夜も働くくらいのガッツはないのか!!

くらいに思っていた私ヾ(。`Д´。)

 

 夫はカリカリしている私と顔を合わすのが、きっと嫌だったと思います。

そしてパチンコに出かけていたのもあったのかな(:_;)

 

 

職場の関係で急に派遣のように仕事にも行けず

夜働く事もできず・・・

本当にこれからどうするの(ノ_-。)

 

不安で不安で、泣いてばかりいる私に

夫は、あんまり泣くとお腹の子供にもよくないよ

 

私だって分かってるよ!!

いったいどうしたらいいの???

 

そんな毎日を過ごしていました。

夫婦関係も仲はいいけれどお金が絡むと・・・

といった感じでした。

 

長くなってしまったので続きはまた。