3日坊主になりやすい私ですが・・・

意識して毎日1回はパソコンを開くようにしていますキラキラ

娘がお昼寝をしている間の自分のフリータイムがきましたラブ

 

本当は、今自分の時間が欲しいと思った時にパソコンをいじっても

横から娘が遊んでアピールをしてきて、なかなか集中できないので

ここは、しっかり子供との時間を分けて、やっています。

 

 

 

夫とじっくり話したい時は

夜子供達が寝た後に、夫と話すようにしています。

話すことは、主に子供の話ですが・・・

 

先日夫が、運動するのにスポーツウエアが欲しいと言ってきました。

今度体育祭で夫が参加する事になったので

その時に着て行く服がないと!!

 

以前の私は、夫は特に趣味もなく欲しい物もないので

お金のかからない人で助かると思っていました。

 

「服もそろそろ新しい服かったら?」 と私が言うまで買わないし

 

「自分の欲しいと思うものはないの?」

「いつもだいたい同じ服装だから、トップス一着買わない?」 と私が聞いても

 

「俺の服買うくらいなら、子供の何か買う方がいい」 と言っていました。

自分の事よりも子供優先の夫

それは、それでいいのですが・・・

 

 

 

夜、夫と話してるうちに

自分の欲しいものが、無いわけではないことが分かりました。

 

普段、我が家のお金の管理は私がしているのですが

夫も生活するのに精一杯と分かっていたので・・・

 

 

欲しいものを考えても

手に入らない・買えない

 

考えるだけ無駄!!

考えただけでも気持ちが落ちる

 

考えない

欲しいものは無い!

 

そんな考え方になっていたんだと私は思いました。

 

 

スポーツウエアが欲しいと言えたのは、本当に必要だからだったんですね。

普段着は、新しく買わなくてもあるものを着て我慢すれば済みますし

 

 

でも、どこかで

こんな格好したいなって思ってる夫もいるんですよね?

 

夫: パンツのウエストがきつくなってきたので

服屋さんに見に行きました。

 

そしたら、夫は

「これいいなぁ~」「こんな服装もしてみたいなぁ~」

出てくる・出てくる・・・夫のウキウキな言葉(^^♪

 

そんな夫の姿を見て私も

「これ似合うと思う、試着してみなよ」

 

試着室から出てきた夫は、満足げな嬉しそうな顔をしていました。

そのパンツに似合う靴がなかったので

夫がこれいいと言ったプチプラな靴も買うことにしました。

 

予算オーバーでしたが、夫は今までなにかと我慢してきたし

私も夫も納得する買い物でした。

 

そして、そのパンツと靴を履いて出かける夫は

いつもよりご機嫌でした。

 

 

買わざるを得ない状況でしか

夫は自分の欲しい物を言わないので

 

これからも夫の固まった心をほぐしていきたいです(*^^*)

 

 

 

きっと、夫のお金に対するブロックはたくさんありそうです。

 

ブロック解除 ・ お財布ヒーリング

ただいま準備中です。