先日、結婚記念日でした照れ
プレゼントや外食など特別な事はなかったけれど・・・

結婚記念日は日曜日だったので

家族で普段通り過ごしましたルンルン

息子と夫は2人でゲームしながら楽しそうに話してたりニコニコ
夫と子供達と囲む夕食ラブラブ子供達がお風呂で楽しそうに遊んでいたり爆笑

家族の笑顔が毎日見れて照れ
わたしは幸せなんだなぁ~ハート
と思いました。

 

 

結婚当初は、喧嘩も多かったです。
夫の態度に腹が立ち口調がきつくなったり
タラー

優しく接することができなかったです。

夫婦で仲良くしていくために
どうしたらいいのか考える前に

私はこんなに頑張ってるのに!!
私は悪くない!!

夫がこうなってくれたら
こうして欲しいと思う気持ちが強く

相手に求めるばかりで、自分は何も変わろうとしていなかったです。

夫を責めている自分がいました。

ある時、相手に変わってほしかったら

 

まず自分自身が変わる事。
自分にも非があった事が分かりました。


それからは
夫婦、家族が仲良く暮らしていくには、どうしたらいいのか?

考えるようになりニコニコ

夫婦円満の秘訣をテレビで見かけて
それはいいかもって思うことがあったら実践してみたりニコニコ

今でも色々と実践中ですハート

これからも夫婦仲良く
子供達とも楽しく過ごしていきたいですねニコニコ