昨日は花火大会がありました爆笑
家の近くの道に椅子を並べて、じぃちゃんとばぁちゃんも一緒に見ました星

「私が小さい頃、家族で見に行ったねぇ~照れ」とその当時の話をしたりルンルン

 

私が子供の頃、祖父母も一緒に住んでいたのでニコニコ
お母さんが妹の世話や家事をしている時

じぃちゃんばぁちゃんが遊んでくれたり

色々教わることもたくさんありました音符

 


私の祖父母なので

子供にとってはひぃじぃちゃんひぃばぁちゃん

二人ともすっごく可愛がってくれますキラキラ

家に行くと、お菓子やアイスをくれたり!

色々と甘やかすので…えーん

前は、「なんでも与えたり甘やかすのはやめて」と母や祖母に言っていましたがえー

…ばぁちゃんちでおやつをもらった時は

我が家では、おやつを出さないか少なめに出すように調節することにしました!

祖父母にとっては

可愛い曾孫なのでつい何かしてあげたくなるのも分かります照れ

息子のことを思って
厳しく接してくれる大人も優しく接してくれる大人もハート
いろんな人がいるんだと知っていくのもいいのかな?って思うようになりましたニコニコ

そしたら私のイライラも収まりました照れ

今の時期はあちこちに虫がいますあしあと
じぃちゃん達がひ孫に見せてあげようと捕まえて持ってきてくれてニコニコ
息子はとっても喜んでいますキラキラ

じぃちゃんばぁちゃんが私が子供の頃にしてくれたように

息子にもいろんな事を教えてくれたり

関わってくれてるのを見ていいなぁ~と思います音符

家の近くにじぃちゃんばぁちゃんがいて

近所の人からも、○○君爆笑と声をかけてもらってラブラブ

周りの人達に成長を見守ってもらえて
子供にとっていい環境だなと思いますニコニコ

昔は地域の人達と関わることが多かった時代の環境に憧れますハート