【祈りの習慣☆梵字アートのある暮らし】 | 梵字アートで世界に虹を架ける梵字アーティストヒーラー陽子のブログ

梵字アートで世界に虹を架ける梵字アーティストヒーラー陽子のブログ

梵字アートで世界に虹を架ける梵字アーティストヒーラー

私が とても大切にしていること
 
祈りの習慣
 
なにかあるから 祈るのではなく 何もないときに 毎日祈りの習慣を持つ 
 
私は 少々期より 毎朝 毎晩の 般若心経のおつとめと 仏様のご真言を
唱え 弘法大師様とのおつとめを しておりました。
 
まいにち 不動明王様のご真言を唱え 梵字を飲む そんな毎日 
 
梵字を飲んでいたと 皆様 とても 驚かれますが…
毎日 不動明王様の 梵字をのんでました。
大人になってからもですね 今は 梵字描いてます。
 
御朱印や特別散華などを アートと一緒に 飾り 
毎日 祈る習慣を持ちませんか?
 
こちらは 神戸市須磨区 須磨寺の お正月特別散華
その年の 守護仏様の 梵字 と 裏に 言葉が書いてあります。
この特別散華は お正月特別祈願に申し込みをすると お札と一緒に
この特別散華を拝受することができます。

 

大切なものを 大切に飾る新習慣 

梵字アートのある暮らし おすすめです 

 

 

両面テープで とめてますので 毎年 張り替えることができるシステム

 

真ん中は 私のサロンの美しい 聖観音様 

 

虹色毘沙門天様梵字 

 

虹色不動明王様梵字 

 

 

須磨寺三尊 に なっています

須磨寺の ご本尊様は 聖観音様 

 

聖観音様は 毎月 18日が ご縁日です 

 

 

同行二人 

共に生きる 

 

真ん中の 桜は なんと 4年前に サロンオープンお茶会で

オープン初日に アロマの先生が お祝いで持ってきてくださった

桜 

 

桜は 須磨寺の寺紋 

 なんか 4年間 大切に 保管していたのです 

 

 

 

下の写真は 昨年 6月 弘法大師様のご縁日に 須磨寺三重塔

の上空に 大きな彩雲が出たときの 写真で ポストカードになっているものを

プレゼントしてくださった 貴重な ポストカードで…

 

有難い ご縁に感謝しかないですね 

 

鳳凰 2羽が 大きく羽ばたいています

 

 

祈りの写経プロジェクト 特別御朱印を真ん中に

虹色守護仏梵字マンダラ 

須磨寺で 頂いた 砂糖の袋の寺紋を切り取って 

寺紋 桜で 六芒星を組みました

 

 

 

 

須磨寺個展の際の 須磨寺三尊アート

ツインドラゴン 

大好きな 優しい梵字アートです。

 

サロンの玄関は 優しいピンク色にしました

私のオーラの色です

 

 

今日は 朝から なかよし地蔵様が メッセージを

くださいました

 

 

 

 

一瞬ですが 空に 日輪

空に 呼ばれます

 

 

 

 

 

梵字アートの感想はこちらから

 

 

祈りの写経プロジェクト 須磨寺ホームページはこちら

 

 

 

連日 人気記事ランクインしています 

 

 

須磨寺初詣 YouTubeはこちら

 

 

 

 

サロンメニューは ホームページより

 

 

 

 

お問い合わせは ライン@でも メッセージできますので お友達追加してくださいね