暑かったので

汗をかこうとあえて坦々麺にしてみた日のご飯です。









大きな角煮はトッピング追加で乗せてもらいました♡


暑い時に素麺とか冷たいものを食べているとバテるから


たまには熱かったり辛いものを食べたほうがいいとテレビで言ってましたが本当でしょうか?


食べ終わった頃には予想通り汗だくに。


でも美味しかったラブラブ








関東は節電モードなのでうちも節電してるのですが


うち、キッチンがリビングと別なのでエアコンつけなきゃなんだけど


電気がもったいないからって何日かつけないで汗だくでご飯を作ってたんです。



そしたら3日目だったか


朝猛烈に具合悪くなっちゃって


お腹を壊すだけじゃなくて体があんまり動かない、みたいな。


ロボットみたいにギクシャクする感じで


これは足さないとまずいのかも?ってコートリルを1錠追加して横になってました。


心当たりと言えばその汗だくでキッチンにいたことしか思いつかない。


テレビでもエアコンはつけるように言ってたけど


ここは節約したらダメなとこだって実感しました。


ちなみにその時の気温は連日人の体温ぐらいな感じ。


すごく暑い感じではなかったけど滝汗で首にタオル巻いてました。


最近足もよく攣るし気をつけないとですね。




朝からすでに暑いので


次女も学校まで車で送ってってます。


そろそろ定期考査で


昨日は体育の時事問題対策に新聞を読んでました(笑)


体育の先生が時事問題が好きなんだけど


ニュースを見ない人なのでどのスポーツ選手がどんな活躍をしているのか全く分からず。


これを機に少し世間に関心を持っていただきたいです。





今週も溶けそうに暑いので


あんずさんをお風呂に入れようかなと思うんだけど


嫌がるんだろうなやっぱりあせる


あんまり暴れないので私1人でチャチャっと入れちゃうんですが。


がんばろう!