こんばんは照れ
Kiddy CAT英語教室 Maple GardenのTomoです。

親子英語サークルに加えて、こちらで教室の様子も不定期にアップさせて頂きます花火 どうぞよろしくお願い致しますウインク

さてさて、堺市のKiddy CAT英語教室4校が合同で毎年サマーキャンプを開催しています。私達教師は春からミーティングを重ね、子供達に英語が通じる喜びを知ってもらいたいと言う想いから、子供達の身になる楽しい企画を衰え行く脳みそをフル回転させて、衰え行く体力と戦いながら、毎年当日を迎えますゲッソリ

今年は7月29日〜31日の2泊3日。堺市浜寺公園内にある大阪国際ユースホステルで開催しました。

今年のテーマは「イマージョン」
8人グループに分けられた6グループが、授業を受けて回ります。音楽、家庭科、図工、社会、理科、体育。
6教科、各グループの時間割によって教室を移動します。2日をまたいで授業を体験しました!
もちろん英語で!! 授業は全てネイティブ講師が担当。












夜のお散歩では、虫探しや天体観測星空
2日目の夜にはキャンプファイヤー炎 残り火でスモアも食べましたクッキー




盛りだくさんの内容で、3日目は自分達で作った地図を基に、社会で学んだ事を大陸別に発表しましたよ
アメリカイギリスフランスカナダ中国ブラジルイタリア日本  
最後は頑張ったご褒美にBBQ🍖











3日間オールイングリッシュで過ごした子供達の頭の中は少し英語脳に変わっていたようで、お家に帰ってもお母さんの質問に “Yes!” と答える場面もあったそうな…びっくり

全く日本語を聞く事なく過ごした3日間、毎年素晴らしい経験をお持ちのネイティブ講師に参加頂く事ができて、Tomoも刺激を受けて1アップしてきましたよニヤリ

また来年皆んなに会えるのを楽しみにしていますラブラブ