2024/07/15 連休 | モラハラ夫から離れ、別居しました。私はもう、戻らない。

モラハラ夫から離れ、別居しました。私はもう、戻らない。

未来の不安はなくならない。そう気づいて、5年間、お金を貯めて家を出ました。

3人の子供達、犬娘を連れて別居中です。(2年半経過)

モラハラに対する心の変化。
本当の気持ちを取り戻していく日々。

自分なりの言葉で綴りたいと思います。

おつかれさまです( *´﹀` *)



ここ数日、連休続き。
末っ子の自転車を新調したり、先日、スーパーに忘れてきた冷水ポットを引取りに行ったり。。



自転車の本体は普通より少し高めだけど、手は出せる値段。
だけど、オプションオプション……で設定してた値段よりも高くなってしまった。



はみ出た5000円は約束通り、本人に出してもらいました!!



今まで、こういう大きい買い物は、口だけ出してくる夫の顔色を伺い、最低限の機能が着いた、1番安いもの、でしかOKが出せなかった。





だけど別居後、初の自転車新調の今回は、本人の欲しい形の物を買って、オプションも本人に任せた。




これが普通なのかもしれないけど、我が家では、普通じゃなかった。




なので、今回も、「掟」を破るみたいで、私には勇気要る行動となった。




そんなこんなで過ごしてる連休。
運動不足です笑




スイッチが入ってしまって、目をつぶると直ぐに寝てしまう状態になってしまった。
偏頭痛!!!




痛い!頭が痛い!!
家の中が整っていないと、私が整わないので、最低限の事はやってるけど、ご飯の支度が。。。。。





こんな時は地場野菜に限るんだよね。
モチベーションあがるの。




犬娘の散歩途中に、いつも空っぽの無人販売に大切に育てられたであろう野菜たちが綺麗に飾って(陳列ですが笑)あった。




しばらく、魅入ってしまった。
「えーーーかわいい」
「えーーーすごいねぇーー!!」
野菜に向けて独り言つぶやいていた。




包装が丁寧。
全部80~100円。
安いーー( ߹꒳​߹ )




犬娘を家に送り届けてそのまままた、お財布とトートバッグ持って野菜を買いに行った。




楽しい時間だった。
大好きなじゃがいもは、買い占めた。
もっと欲しかったけど笑




採れたてきゅうりの浅漬け
じゃがいも15個使って肉じゃが(子供達みんな好き)
わざと太めに千切りキャベツ




やっぱり地場野菜はいいなピンクハート




暑い日は、味噌汁とか料理の味付け、今期から、初めて、濃いめにしてみてます。
おばあちゃんの知恵的な?笑




おばあちゃんって言えば、この前末っ子が、バイトのお客さんで、「ママより少し歳上なおばあちゃんが。。」って話をしだしたんですけど笑




ええーー私、そんなおばあちゃん??
いいけどさ笑(いいんかいっ)




寝る前に
「なるねぇの足パカ体操」みたいな名前のをやってるんだけど、ソーラン節に合わせて足パカをやる体操。
それやるようになって足のむくみが無くなった。




あとは背中を引き締める肩甲骨の体操とかやってる。



痩せなくてもいい。
チャカチャカ動けるからだと、体の形が綺麗になればいいな〜。




少しハァハァするくらいの運動した方が、メンタルも明るくなるよ。




是非!!





今日もどうもありがとう。






愛情溢れてました〜キラキラ