いちごがそろそろ終盤で

美味しいものがお安く手に入りますね。

 

私は酸味のあるフルーツはあんまり

好みではないのでいちごもそんなに

好きなわけではないんですが。(え?)

旬のものは嬉しくてついつい買ってしまいます。

 

 

 

 【お金のブロック】というキーワードは

セッション中にもよく出てくるものの一つです。

 

 

多くの方が「お金にブロックがあるからいつもお金に困っている」とか

「お金のブロックがあるから、大金は手に入らない」などなどとおっしゃいます。

 

 

 

いろんなことを手当たり次第にやってみるものの

現状は変わらないし、

発信している人の内容も両極端にアレコレたくさんあるので

何を信じて何を選択したら良いのかもうわからない・・・

と、お腹いっぱいの方も多いのかもしれません。

 

 

私自身は長年、ダイエットに関して

同じようなループにハマりましたので。

 

何が正しいの?

どれが自分にあってるの?

どの方法だと魔法みたいに劇的に痩せられるの?

痩せたいけど苦労はしたくない、

我慢もしたくない、

今の生活を変えたくない!

 

 

お金に関してもきっと同様の思考状態ですよね。

 

 

たくさんお金は欲しいけど

すごく大変なのは嫌、

たくさん働くのも嫌、

私らしくないのも嫌、

怪しいのも恥ずかしいのも嫌、

ついでにあんまりたくさん意味なく儲かっても怖いし妬まれるから嫌とか。 

 

 

 

 

私がお金のことを書いても、説得力がイマイチないのか

たまに感じるのは

「まあ、あやこさんは旦那さんがお医者さんだからそりゃあね。」

って感じのニュアンスを受け取ることがあってぼけー

 

 

「でもうちは公務員だから」

「でもうちは本当に安月給だから」

 

 

いや、その環境はそもそも自分の信念が作り出した現状なんだけどなー

と言ってもなかなかお耳には届かないことも多いようです。

 

 

なんに関しても言えることなんですけど。

 

 

あなたはたまたまそこは恵まれてたんでしょ?

ってことでスルーしないことは大事なんですよね。

 

 

 

自分よりも楽に、何かを叶えている人は

必ず何かのヒントを持っているし

自分自身にも同様になれる可能性はしっかり存在します。

 

 

いろんな人のいろんな記事を目にした時に

どこの部分を自分の人生に活かせるか?の視点で吸収して実行するだけでも

実際に現実はかなり変わります。

 

 

これはすでにやっている人には当然の事実でも

意外なくらい多くの方がやっていない事でもあります。

読んで、ふーん…で終わる人。

 

 

私自身もこの件に関してまだまだエラそーに語れるレベルではないかもしれないんですけどね。でも、お金に関する学びはずっと変化&進化を繰り返しつつ

前進してきている自負はあります。

 

 

ブロックを自覚しつつ変な散財をしていたり。

よく効果がわからないものに手を出したりつぎ込んだり。

手が出せる安価なものやイベントに参加して気を紛らわせるようなことをしたり。

逆に、異常に節約に執着したり

出し惜しみしたり

損得にこだわってみたり

 

…してないでしょうか。

 

 

「向き合う」って具体的にどうすればいいの?に関しては

個人差アリアリなのでそこはここでは一般論をうまく書けずでごめんなさい、なのですが。

 

 

多くの方が

 

 

自分に入ってくる金額が、一回り大きくなる直前に必ずやっていることがあります。

 

 

 

 

それは、

 

 

 

 

なんらかの覚悟を決めるということです。

 

 

 

今の現状よりもお金が入ってこない〜!って時ってね。

何かの安心と引き換えに、新しいことに飛び込む決心をしないでいる状況であることが多いんです。

 

 

例えば、『お金がもっと欲しいけど

夫の扶養から外れない範囲じゃないと面倒だし損するかもしれないし』

みたいに、

夫の収入と扶養と言う名の『安心』を選択して、

税金や保険料を自分で払うことになっても、それ以上の稼ぎを目指してみる

と言う、『新しい世界への不安な決断』ができない・・・とか。

 

 

 

安心を握っている以上、びっくりするほどの収入も入ってくる隙間はないわけです。

 

 

旦那さんのお給料がどんなにお安くても。

そこには確かになんらかの「安心」エネルギーは存在します。

 

そこへの感謝もリスペクトもなく、

うっすら包んでくれている「安心」エリアから飛び出す勇気もなく、

伴うかもしれないリスクを背負う覚悟もなく。

 

お金降ってこい〜って願っても、そりゃ叶わない。

 

なぜって、「こんな状況で収入が増えるわけない」って自分が信じちゃってるものね。環境が変わらないのに想いだけ変えるってやっぱり普通には難しいこと。

 

 

もちろんそこは、「お金降ってこい〜テヘ」って感じで

軽いエネルギーで望める場合はお金は実際、降ってきます。

 

 

でも長年の課題級のお金に関する色々な信念を持っている方の場合、

てへって感じじゃないので・・・。

執着や執念エネルギーは重いので

やはり現実化はなかなか難しいです。

 

 

だとしたら。

自分の脳みそをどう誤魔化すか?って話で。笑

今までにない行動を、思い切ってすることで

「これで何か新展開が起こるかも」って信じやすくする環境を自分で創ってみるのは結構、有効なんです。

 

 

でもまぁアレだな。

お金が無い無い人の共通点は、

「現状のアル」を軽視しているところかも。

「無い」視点での欲求。



 

 

ってなわけでね。

この、想いがすぐに叶いやすい今の時期に反して?敢えての今日の記事なんですけど。笑

 

 

執念系の重い「想い」には、苦手意識があって避けてきたことを引っ張り出してきて

もう一度再チャレンジしてみる・・・のは結構有効です。

 

 

私自身も。

どんぶり勘定でテキトーで、夫にすべて任せてきた

自分の仕事上のお金の管理や運営について

ちょっと新しい視点で新しいものを取り入れて

自分で管理する部分を敢えてやってみようかなと思っています。

 

これでまた新しい世界の発見があるといいな〜と軽く期待しつつドキドキ

 

 

 

ではでは。

 

 

 

 現在受付中メニューなど (5月、6月)
宝石赤 個人セッション、マンツーマン講座はこちらから
宝石白サロン情報はこちらから
宝石緑お問い合わせ、ご質問などはこちらからどうぞ。


クラッカーリーディングレター5月分は満席です。6月分はしばらくお待ちください。