梅シロップ♡

炭酸で割って飲もジュース

 

 

 

 少し前に。

グループ講座をやめます宣言をして、

ちょっと身軽になって、新しいこと&楽しそうな事が

する〜っとでき始めたのには訳がありました。

 

 

またいつかご紹介しますねーって言ってたツール、のおかげ。

宇宙からのGOサインきましたのでようやく皆様にご報告できます♡

 

 

以前、講座のご感想を書いてくださった時にも

軽くご紹介しましたが、

 

 

岡山の戸田さとみさん。 

ヒューマンデザインというツールのガイドさんです。

講師でもなくセラピストでもなく、「ガイド」という言葉が

実によく合ってる立ち位置だな〜。

 

 

生年月日と出生時間で、持って生まれた資質や傾向をずらっと図やカード写真を取り混ぜながら、「自分自身の取扱説明書」のようなものを作成してくださり、最初にファイルで送ってくださいます。

後日それを見ながら、セッション。というか解説のような感じで

教える&導く・・・というスタンスではなく

ほんと、『解説』をしてくださいます。

 

 

これが非常に心地よく、絶妙な距離感。

セラピスト側のフィルター関与ができるだけ抑えられるので

とてもフラットな気持ちで内容が受け取れます。

(未熟なセラピストのセッションは、時に顧客側は責められた、

説教されたと感じることもありますね)

 

 

さとみちゃんは4月の私の講座を受けてくださったのですが

彼女の声を聞いた瞬間に

「この方といずれ何か一緒にお仕事をする」

と直感しました。

声にはすごく情報が入ってますので。

がっつりソウルメイトだとすぐに認識、そして

彼女の自己紹介で

「ヒューマンデザインというのをやっています。」

と聞いてまたまたビビビ。

 

 

なんだそれは!

面白そうだ!!

 

 

確か、その時すでに「それ何?どんなもの??受けてみたい!」と食いついた気がする。笑

 

 

講座後の個人フォローセッションで、彼女の枠日に

私も彼女のそのヒューマンデザインのメニューをトライしたいことをお伝えし、

当日は順番に相互セッションとなりました♡

 

 

私が実際に受けたのはこちらの中の『リーディングプラス』というメニュー。

自分の取扱説明書をいただき、それを元に解説やアドバイス90分を対面かzoomなど遠隔でしてもらえるコースです。

 

 

取扱説明書は、結構独特な表現が使われているので

全く初めての方はこの解説付きのコースがオススメだと思う。

 

 

で、実は私、

自分のを受けて非常に面白かったので

家族分全部の取扱説明書を依頼しました♡

やっぱり、ところどころ耳慣れない用語があるので

そういうのはまた希望者には解説メニューがあると嬉しいかもね、さとみちゃん?

あの2000円のリーディングフォローとは別の

取説だけのメニューと、「やっぱり後から解説もしてもらいたい」方向けに、また考えてみて〜

(ココでコンサルかイヒ裏でやれ)

 

 

 

 

このツールで、私が「画期的だなー!」と感心したのは

潜在意識と顕在意識、両方の資質が網羅されている点でした。

 

 

どういうことかというと、

覚醒前の人でも、覚醒後にも役立つツール!ということ。

 

 

おそらく、覚醒前の人が自分の取扱説明書をみた時には

半分ぐらいが「当たってる」と感じるでしょうし、

ある程度覚醒した人であれば、書かれている内容がほぼ全部自分に当てはまっていると感じることができると思います。

 

 

自己の中に眠ったあらゆる能力(一般的な欠点面も含めて)をぐるっと認識できる面白いツールでした。

 


占星術をやっている方には、結局通じるものがあると思うのですが

占星術の切り口が、興味はあるけどキロンとかどうとか難しくて・・・という方には

もっと感覚的&直感的に理解できてすごく良いと思います。

 

 

資質については自分でもある程度把握しているつもりでしたが

さらに違う視点からアドバイスがもらえて、とても視野が広がりました。

 

 

ちょうどその頃、講座が楽しいのにしんどい。

今のやり方ではないんだろうなーと薄々感じていた頃で・・・

 

 

『綾子さんは、共通認識の土台がない人にも

説明したり説得したりができる資質があるので

舞台が大きい方が本領発揮できるタイプになります。』

のように言っていただいて。

つまり、今のようにこじんまり少人数集めて…という感じではなく

一度に数十人、それ以上に向けて発信した方が合っている、というヒントをいただけたのでした。

 

 

で、そうか!と思って、あのzoomで100人!がパッと浮かんだわけです♡

実際、30人相手でしかも遠隔でほぼ無音の中でも

だいたい普段通りに喋ることはできたし

自分も楽しかったし。

 

それまでの私は、きちんと伝えるには5〜8人くらいまでが限界かな…などと勝手に枠を設定していたことを自覚しました。

 

で。

更に、今の少人数設定のグループ講座は手放そう!と決心もつき。

5月をもって、一旦フィナーレちょうちょとなったのでした♡

今後は、10名とか20名さま相手の一般講座と

個人マンツーマンの講座とに分けようかなと計画中です。

 

 

こうやって、違う視点で自分の資質を再確認できたことで

停滞気味でマンネリ気味だった仕事面での情熱が再燃キラキラ

新しいことにしか興味がない、という資質もあって(笑)

同じものをずっと続けることはできないので

永遠に、新鮮なその時やりたいことを求めてOK!ということも

変な責めポイントがなくなった感じです。

(計画が予定通りに行かないのも、宇宙と連動しているからこそ!と)

 

 

良いところも、短所的な部分も、すごくフラットに

責めずに奢らずに受け取れるのがホントよかった。

 

 

あと、面白かったのは。

独特な用語のカードが使われてるんだけど。

 

例えばビジネスパートナーには、

自分の才能を補いあう相手と組むと、更に良いお仕事ができますよね。

で、私のもっているカード(資質)を補うカードをさとみちゃんはもっていて、

その二つのカードを合わせると、カードの裏には一つの単語が出来上がってました。

 

 

キラキラ錬金術札束キラキラ

 

どーーりで!

仕事を一緒にする!と感じたわけだ。

妙に納得。ゲラゲラ

 

 

ヒューマンデザインについては私もイチ顧客に過ぎないので、

興味を持たれた方はぜひさとみちゃんから直で聞いてくださいね〜



ヒューマンデザイン、さとみちゃんの6月のご予約状況

 

 

は〜、やっとご紹介できてよかった。

受講生、セッションで知り合ったお客様の中に

素晴らしい才能がわんさかあるので、宇宙のGOサイン待ちで

今後もおつなぎしていきますね〜

ではでは♡

 

 

 

 

2018  夏至 一斉遠隔トリプルヒーリング宝石白
『蝶』パワフルな夏至ヒーリングをお届けします!


実施日  2018年6月21日 

宝石白コールイン方式でお好きなタイミングで受け取っていただけます。
宝石白終了後、ヒーリングレポート付きハート
宝石白ヒーラー3人でのコラボヒーリングハート

参加費  円5000

詳細、お申し込みはこちらかイエローハーツ

停滞を一気に押し上げる予感♡