幸せ。。。ってどういう時に感じますか?

美味しいものを食べている時?
眠る前のベッドに入る瞬間?
ボーーッとしている時?
自分の好きなことをしている時?

その時、その瞬間に幸せと感じるのが 人それぞれ違います。
比べることが出来ない、この幸せの時間を毎日少しでもいいので感じることができたら、きっと毎日の積み重ねで大きな大きな幸せになるだろう。

小さな幸せを積み重ねていこう。❤❤❤
自分軸で正直でいること。大丈夫。自分の心で決めたことは上手くいく。そう信じて。

周りの人に愛を与えることを忘れちゃいけないよ。
貴方が、笑っていればそれだけでいいの。
そうすることで、周りの人もみんなhappyな気持ちになるから。
大丈夫。大丈夫。

ハイアーも、天使も高次の存在もいるから。
そして、家族も友達もみんな応援してくれているから。
自分の心に素直に生きて行こう。
他人軸で生きる人は、常に相手を気にしながら言いたいことも言えず我慢の人生を送る。
自分軸で生きる人は、自分の信念に基づいて困難を切り開き、イキイキと自分らしく輝いている。

他人軸で人の事ばかりを気にかけたり、人のことに意識をむけるにではなく、自分軸にしっかりたち、自分がどう思うのか、どうやって生きたいのか、何をしたいのかを決めて、自分の思うままに生きていくようにするとよい。

そうするだけで、物事はスムーズに進み、現実となる。

もうそんな時代がきてるよ。🤗🤗🤗
自分軸にたち、いきたい方向、なりたい自分、ワクワクする未来を思い描いたら、その感情を味わい、それを意図し宇宙に送るだけ。
そうすれば、自分の思い通りの未来が待っている。

自分軸からぶれずに意図すれば、スムーズに流れていく。
きっとサポートも入るし、楽々に行けてしまう時代。

軽やかにこの波にのっていこう。
「事実」は英語で「fact」、

「真実」は英語で「truth」

▶︎「事実」・・・本当の事柄。実際に起きた事柄

▶︎「真実」・・・本当のこと。嘘偽りではないこと

「事実」は「客観的な事柄」、「真実」は「主観的な事柄」を意味します。

「事実」は「誰から見ても変わらない、実際に起きた出来事」を、「真実」は「事実に対して、人それぞれの考えや解釈」を表します。
なので、「事実」は常に一つで、「真実」は複数存在します。

真実・・・自分の思っていることを信じて突き進もう。
そうすれば、きっと道は開かれる。
嘘、悪阻を無くして、愛で満たされて過ごせ
ば、きっと人生も上手くいく。

あけましておめでとうございます。
いよいよ 新しい年を迎えました。
今年は、思ったことが加速し、現実になる年。
自分の気持ちがワクワク happy になることばかりを考えて、自分の心に従って行動していこう。

ハワイ移住計画。きちんと目標設定がぶれないように、自分軸でいこう。

今日のメッセージ
自分を信じて 進もう。自分軸から外れなければ、なにもかも上手くいきます。
なりたい自分をまずイメージして、感情やその時の状態を感じる。
気持ちを感じることが一番大切だよ。🤗🤗🤗
いよいよ シカゴに向けて帰ります。

新しい自分になる為にも、これからの人生 ワクワクしながら思い描いていくよ。

今回もたくさんの気づきをありがとう。❤❤


今朝、きれいなシャスタ山が顔をだしてくれた。雲ひとつもない青空に雪山。きれいだったなー。



きょうは、夕方に少しお散歩。
夕焼けに反射するシャスタ山。

今日も4:44の時刻を見る。
ゾロ目を見るとうれしくなります。❤❤❤
シャスタ旅行を決めた時から、色々なことが動き出すシャスタ旅行。

今回もまさに身をもって体験しています。

今回のテーマは、未知(未来)の世界への不安を手放すこと。

シャスタまでの道のり車で走らせる途中、雪や霧にみまわれ不安が募る。
しかし、やってもないことを初めから不安でいっぱいになると先に進めない自分がいた。
でも、意を決して進むと思った以上に怖くもなかった。
→人生も意図すれば、きっと怖くないんだろう。
不安や恐れは、自分自身が作っているのだ。

そう思えば、これから先 進むべき道を意図し、不安や恐れを手放し、流れにのって進んでいきたいと思う。

また、目的地が決まっていないと、道に迷ったり、道を間違えたり、ひたすらドライブして無駄な時間を過ごしてしまった。。。
→人生も自分の最終目的地を決めるだけで、きっと迷わずにいけるんだと思った。自分がどうしたいのか、このシャスタ旅行ではっきりさせたい。

シャスタ山が霧や雲に覆われてみえない。。。
→きっと自分の心がクリアーになっていないからだろう。モヤモヤを晴らしていこう。

今日は25日。クリスマス。
2012年のクリスマスのブログの投函をみたら、幸せに満ちていた自分がいた。
あの時のように、happy happy と思う自分になろう。

自分を大切にする。そう心に決めよう。

シャスタ旅行は、頭で考えず直感に従って行動していこう。
何が起こるかな。ワクワクを楽しもう。


毎日 色んなことが起こっている!! だから 楽しいのか?? 

明日は、どんなことが起きるのだろう!!


もっと、もっと アメリカ生活を楽しみたいな~~~ラブラブ