わくわく掃除! | 100歳時代を生き抜く女子へ! あなたらしく輝くライフキャリアレインボー

100歳時代を生き抜く女子へ! あなたらしく輝くライフキャリアレインボー

就職氷河期~ゆとり世代
背景がバラバラのキャリア女性7名が
仕事・プライベートのあれこれ綴ります。
職場の合わない上司、先輩、後輩、同僚とのズレの正体...
読んでいるうちにわかるかも⁈
イライラを「ウフッ♡」に変える幸せのヒント満載です。


日曜担当、理学療法士のれいです。



早くも今日で6月最終日。
2024年も折り返し地点ですね。

みなさんの上半期は
どんな半年でしたか☺️?





わたしは気付けば何個も新しいチャレンジをしていて、感情も忙しい(いい意味で)半年でした。


そして健康に過ごせたことがなにより。






一年の前半戦を締めくくる
きょう6月30日は、

「夏越の祓(なごしのはらえ)」

という厄落としの神事が行われる日でもあるそうです。



現代でのポピュラーな方法のひとつに、
「茅の輪」くぐりがあります。





神社の鳥居にしつらえられた茅の話をくぐって罪穢(つみけがれ)が祓われるというもの。





先日、散歩途中に立ち寄った神社でも
「茅の輪」がしつらえられていました。


ぜひお近くの神社を覗いてみてください。





そして、そんな締めくくりの日は
やっぱり身の回りをきれいに整えたくなる。


普段の掃除とは少し違う気分で、
後半戦のワクワクに思いを馳せながら掃除します🧹




2024年下半期もたのしみましょう🌼