睡眠時無呼吸症候群〜検査 前編〜 | ☆ rainbowな日々 ☆ ♀×♀

☆ rainbowな日々 ☆ ♀×♀

レズビアンのカップルブログです。
トレッキングやキャンプなどアウトドアが趣味です。
日々のあれこれを綴ります(●´ω`●)

※コメントは承認後に表示されます。
 非表示希望の方はその旨記載下さい☆


テーマ:
こんにちは。ペンギンですニコニコ
 
先日ちらっとブログに書いた
「睡眠時無呼吸症候群の自宅検査」
をしたのでアップです病院

 

 

かかりけつの内科で、胃が不調の時についでに疲れが取れなくてと相談して呼吸(いびき)が夜中に止まってる事を指摘されたと伝えたことから始まったの。

 

睡眠時無呼吸症候群というのは知っていたけど検査の流れとかがわからないし、何となく先生に言い出せなかった私。

 

そういう人私だけじゃないよね?笑

 

思いきってブログのネタにもなるだろうとやってみた訳ですニヤニヤ

 

ちょっとだけ検査の事書いた記事はこれ↓

ロングドライブにあったら良いもの教えて!

 

病院からメーカーに連絡が行って、その後メーカーから直接電話が来ます。

私は携帯に掛けて貰いました。

でも平日の日中にしか連絡出来ないらしくお昼に掛け直しました。

 

そして、検査の日取りを決めて・・・

1週間のレンタルだから確実に検査出来る日で予約するよチョキ

 

 

着荷!開封の儀!!

ってキャンプギア購入時みたいだな。笑

 
 
思ったより軽くて、キットと説明書とかが入っていたよ〜ウインク
返却用の封筒やヤマト運輸の送付票とかもね。
 
 
 
 
返却期限とかが書いてある案内状
 
 
 
 
はじめにお読み下さい
 
アンケートを同封して返却期限を守ってねだって。
 
 
 
 
検査を実施する際のご注意
 
トイレとかで目覚めてもそのまま検査は続行してねだって。
 
 
 
 
アンケート
 
簡単なアンケート、というか問診票みたいだね。
返送時に同梱して送るよ。
 
 
 
SAS-2100操作ガイド
 
本体がリストバンドにくっついている状態だから、チューブをくるくる本体につければOK。
 
 
これ↓酸素濃度測るやつね。懐かしい。笑
前に肺炎になりかけて病院で待ち時間に気を失った時につけられたなぁ。遠い目

 
酸素濃度を測る器具を指にくっつける。
多めにサージカルテープも同封されているんだけど、どんくさいから絡まって1枚ゴミにしたウインク
大きめのものと、小さめのものが数枚ずつ入っていて1晩で検査するには半分以上余るほどだよ。
だから私みたいに不器用な人でも安心。笑
 
 
鼻にチューブをくっつける。
これもチューブが折れないように気をつけて貼っていくよ。
 
 
 
 
長押しでスイッチオン。
 
 
困った時・・・
 
これさ、支援センターが平日の日中なんだよね。
困る時間帯は夜だし、検査は仕事の影響の無い日にやりたいなって人が多いと思うからどうかと思う。汗
 
だから検査キット貸出が余裕を持って1週間なんだろうけどあせる
 
 
 
私みたいに当日行き当たりばったりでやるのはオススメしません。
ちゃんと検査前に開封して、よく読んで不明点をクリアしてから夜に挑みましょう滝汗
 
そんなに難しくないけど、テープ貼るのが一番難しかった。
不器用あるあるです。。。はい。。。
 
 
続きはまた明日〜パー
 
 
 
 
 
では。またハート
 

 

↓イイネ代わりに「見たよポチ」下さいな♡

あ、やってもいいかなって思えたらクリック♡

 


人気ブログランキングへ

1日1回有効のポイントが入ります。

携帯でもPCでも大丈夫ですし他の人のを押していても大丈夫!

クリック後にペンギンのランクが表示されます〜。

 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ ビアンの恋愛へ
にほんブログ村

 
睡眠時無呼吸症候群(SAS)は、太った男性がかかる病気というイメージがあるかも知れませんが、太っていなくても、痩せていても、女性でもかかる病気です。
それは、顔や首まわりの形体的特徴がその発症と強く関連するためです。
 
この検査をするのに、おでぶの烙印を押される気がして躊躇していたのもあるんだけど帝人さんのサイトでこうやって書いてあってそれならやろうかなって思えたんだよね。笑
いや、十分おでぶだけどな!←
 

大腸の検査もしたことあるのでよければどうぞ↓笑

大腸内視鏡検査1 前日準備

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。

クリックありがとう!
繋がって下さる方、見てくださる方に感謝っ!
ご質問・ご連絡はここからどうぞ。
.:゜+。(●´з`)(´ε`●)。+゜:.

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・
 
 

ペンギンさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス