奥日光キャンプ4 | ☆ rainbowな日々 ☆ ♀×♀

☆ rainbowな日々 ☆ ♀×♀

レズビアンのカップルブログです。
トレッキングやキャンプなどアウトドアが趣味です。
日々のあれこれを綴ります(●´ω`●)

※コメントは承認後に表示されます。
 非表示希望の方はその旨記載下さい☆


テーマ:
こんにちは。ペンギンです。
 
暑いけど夜は少し涼しい風が吹くからノーエアコンなペンギン家
 
風が吹いても吹かなくてもノーエアコンなのですがね・・・
 
 
実家に越してきて寝る時にエアコンつけるのOKなんて一度も無いアセアセ
節電という名の修行を毎年行っておりますよ。
ぽよさんとの同棲中はずっとつけてたなぁ。。。遠い目
 
熱帯夜でも汗をかきながら保冷剤をあてて寝てるのよー風鈴
疲れが取れそうで取れない。苦笑
我慢しないでエアコンつけたいものです。
どなたかうちの母を説得してください。
仕事に支障をきたしてますよーって。涙目
 
 
 
では弾丸キャンプの続きですニコニコ
 
 
娘とのお散歩を終えて、サイトに戻り日帰り温泉へ行きました。
まずは私と娘。奥日光小西ホテルさんにてルンルン
 
日帰り1000円お札 ・・・お高いよね〜。
 
 
 
ですが!!!!
ペンギンさんはリサーチ番長です。
 
そんなお高いお風呂に入るわけが無いっ!!笑
 
 
キャンプは弾丸で決まったけどちゃんと調べておきました。
 
開湯1230年

奥日光湯元温泉

湯めぐり手形

 

販売価格 大人1000円/小人700円

販売期間 5月~6月

有効期限 販売日から6か月

販売場所 奥日光湯元温泉旅館協同組合

(ビジターセンターで購入しました)

 

※対象施設から三軒無料入浴

※スタンプ3つで記念品贈呈

 

 

3箇所巡ってスタンプをもらうと300円の温泉クーポンとガイドブックが貰えるのよ。

郵送で送っても良いし、現地で引き換えてもOK。

 

 

湯元温泉て700円から1000円が相場だから1つ入っただけでも元が取れる事もある札束

一泊だと2ヵ所は入るからね。

娘は3ヶ所入ろうとしていたけど。笑

時間的、体力的に無理だと諭して2ヶ所で諦めてもらった。

 

 

ぎりぎり最終販売日6/30に購入できました。

温泉旅館協同組合が閉まっていて開く気配が無かったから、キャンプ場のお金支払いの際にビジターセンターでぽよさんが手形もゲットしてくれていたよ。

因みにキャンプは一泊大人1000円中学生まで500円。

 

 

ぽよさんすごいでしょ。頼んでもいないのに出来たの。

ビジターセンターの方に聞いてくれていたの。

偉いよねぇ〜やれば出来るのよ〜チュー

やらないだけなのよ〜。←余計

 

 

そしてこの手形、お宿の宿泊状況によっては断られる可能性があると聞きました。

混んでいるであろう土曜だったから夕方早い時間に行って空いているお風呂を堪能したよ。

因みにぽよさんは私達がサイトに戻ったタイミングで行ったら断られたらしく違うお風呂へ行きました。汗

これは私と娘がまーったりしていたから混雑時間と重なってしまったのだ。。

 

 

 

 

腹ペコな私と娘、ぽよさんが

「先に食べていて大丈夫だよ〜ニコニコ

と言ってくれていたのでそれに甘えてご飯キラキラ

 

でも写真が無い・・・カメラ

一生懸命食べてたから。。。笑

 

 

夜ご飯はカセットコンロにフライパンで焼き肉〜ルンルン

ステーキと豚肉をカットして軽く冷凍していきました。

 

 

これはぽよさんが〆のチャーハン炒めているところ。

冷凍のチキンラーメンチャーハンと、ビビンバチャーハンを持っていったよ。

あ、ちゃんとお肉も残しておいて食べて貰いましたよウインク

なんかこの画像だとぽよさんはチャーハンしか食べられてないみたいだな。笑

 
 
 
 
ではここでスカート付きスクリーンタープの乾燥方法を。
↑唐突。苦笑
 
 
撤収時に完全乾燥したいよねー。
これは撤収日の朝早めに処理が出来ればアウトが午前中でもしっかり間に合うよ。
 
うちのエース、ラナの乾燥対策、暑さ対策、プライバシー確保にも有効
 
自転車用フックが大活躍!!!
 
 
 
ダイソーに売っていた自転車のカゴなんかにつかう、伸びるフック付きゴムを工夫してるよ。(画像の黄色のゴムね)
 
 
この画像はプライバシー確保しつつ風を通したい時。
お隣が近い場合とか、雨の時とかもこのやり方はオススメ。
 
 
どうしてもスクリーンタープの構造上、全部まくると雨が入ってくるもんね。
雨でまくれないけど風を通さないと蒸し暑い!って時いいよー。
 
 
 
 
 
撤収時はうちの場合起床したら換気しつつ、太陽の当たらない側の幕とスカート部分はタオルでふいちゃう。
 
拭いた後にフックで上げて乾かせばほぼ乾く!
朝露が多い時でも朝の早い時間にしっかり換気して、拭いてスカート部分もフックであげちゃえば裾もよく乾くよ。
 
そして外側が大丈夫になったら幕の内側も拭き上げちゃう。
あ、冬場は内側から拭き上げるかな。どうしても結露しちゃうから。。
 
 
キャンプは午後アウトOKでも午前中にアウトすることが多いから、早朝から全部拭き上げちゃった方が間違いないのよ。
 
バタバタ揺らすのも効果的だけど結局は吹いた方が早いと思うのですー。
手の届かない屋根の部分はタープのポールに輪ゴムで止めたタオルで拭き上げればOK。
 
なお、私がおすすめしたい拭き上げ用のタオルは乾くとパリッとなる吸水タオル。
結構前に食器用に買ったんだけど、絞れば吸水効果が戻るし普通の雑巾よりも乾くし最高。
マイクロファイバータイプよりもPVA?みたいなのが良い。
ガチ勢がプールで使うタオルみたいなやつね・・・伝わらないかなー・・・汗
 
 
 
青い空のーんびりした空気。
やっぱりキャンプ好きだなぁ。
 
 
 
 
 
 
 
夜はサクッと寝ちゃいまして・・・
 
翌朝事件が起きまして。
私が超絶不機嫌モードに入りそのまま撤収作業です。
とはいえ、娘もいるので必要最低限の会話はするので撤収作業は捗ります。笑
 
 
撤収後にもう一度立ち寄り湯。
午前中からOKな源泉近くの温泉へ。
 
源泉に寄りたい!500円は黒くなったけど10円はキレイになるのかもしれないし!とお馬鹿な探究心旺盛な娘に負けてまたまた源泉へ。
 
 
 
たーくさんの足跡。
カモ、鹿、サルが足跡をペタペタ残していくようですあしあと
 
 
 
 
 
子ガモが可愛くて癒やされる〜ラブラブ
 
 
 
あぁ、10円ですが・・・
勿論黒くなりましたよ?笑
 
 
 
キャンプ記録としてはここまで。
もう一つだけアップして終わりです口笛
お付き合いありがとう〜ラブラブラブラブ
 
 
 
 
では。またハート
 

 

↓イイネ代わりに「見たよポチ」下さいな♡

クリックが減って糖質制限が続かない〜。笑


人気ブログランキングへ

1日1回有効のポイントが入ります。

携帯でもPCでも大丈夫ですし他の人のを押していても大丈夫!

クリック後にペンギンのランクが表示されます〜。

 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ ビアンの恋愛へ
にほんブログ村

 
起きた事件はね、ぽよさんの親切心とマイルールを娘に強要したことで私が我慢ならずに激怒したって感じかな。

ぽよさんのマイルールは結構あって私はいつもぶーたれる事もあるけど基本遵守してるんだよね。

でも娘にまで?ってなって怒ったの。汗

いや、もうこれね、別れ話になったから。

今は仲良しこよしだよデレデレ
・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。

クリックありがとう!
繋がって下さる方、見てくださる方に感謝っ!
ご質問・ご連絡はここからどうぞ。
.:゜+。(●´з`)(´ε`●)。+゜:.

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・
 
 

ペンギンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス