☆ rainbowな日々 ☆ ♀×♀

レズビアンのカップルブログです。
トレッキングやキャンプなどアウトドアが趣味です。
日々のあれこれを綴ります(●´ω`●)

※コメントは承認後に表示されます。
 非表示希望の方はその旨記載下さい☆


テーマ:
こんばんは。ペンギンです。
先週の連休日記です〜ペンギン
 
初日は午前中は昼ご飯、夜ご飯の支度。
午後の半日みーっちりの予定があって辛かった。。。
お昼もまともに食べる時間無かったもん。
それなのに母は見て見ぬふりしてくるもんでね。イラッとするよね。笑
でもぽよさんが車でぶーんって来てくれたから嬉しかったよー。お迎え最高♡

しかもちゃっかり帰り道にアイス買って貰った〜照れ

 

 

辛い日が頑張れるのはぽよさんとの時間。

ほんとにいつもそう思うペンギンなのでした。

 

 

中日は早く支度してお出掛けきのこ

 

武甲山がどーんと見える畑でさつま芋堀りだよルンルン

 

ぽよさんのお背中いつも以上に出しております〜。笑

大丈夫。パンツは見えてない。

 
 
 
2株ずつ掘ったよー。
ぽよさんは幼稚園ぶり。
私は十数年ぶりくらいかな。
 
暑くて帽子の下の顔はお見せ出来ないくらい汗たらたら。
 
 
 
 
ちょっと切れちゃったけど、上手く掘れたよルンルン
 
 
 
ちょっとまだ芋掘りには早い感じなのかな〜。
それともこういう品種なのかな〜。
朝早かったから担当のおばちゃまが、
「オーナー来てないからあげるよ!」って掘ってあった一株をくれたのは内緒ね。笑
 
 
 
ぶどう狩りも最盛期を迎えてましたね〜ぶどうぶどうぶどう
「シャインマスカットうま〜!!!」って子供の叫び声が聞こえたよ。
ぶどう狩りもしたくなっちゃった。笑
 
 
 
 
でも今回のメインは芋と椎茸!!
 
次は椎茸ハウスへGOきのこ
 
空調を調整されているハウスは少しひんやり。
こうやって立てかけられた原木たち。
 
 
 
椎茸のあまりの可愛さに・・・
 
採るのを忘れ
 
撮るぽよ
 
 
 
 
でもちょっと分かる気がする。
椎茸が木から生えてるのって可愛いんだよね。
 
私の携帯のロック画面はこの椎茸の写真。笑
ロック外すとミニーちゃんの写真がお出迎えしてくれるの♡
 
椎茸って上から見るとサルノコシカケみたいだよねー。
 
 
 
ぽよさんは小さい椎茸を愛ですぎ。沢山写真撮ってたよ。
可愛いもの好きだもんねー。
 
 
 
二人で中高生に原木椎茸画像流行らないかな〜めっちゃ可愛いのになぁ〜って言っててね。
帰宅後その写真を娘に見せたら「きもい。無理てへぺろ」とすぐに言われれてしょげてたよ。
私も助っ人で撮った画像を見せたけど、可愛さは伝わらなかった。
きのこ嫌いの人には無理でしょうなぁ。笑
 
 
椎茸さんはその場で焼けます。
炭火は無料だよチョキご相席状態だから沢山は一度に焼けないね。
 
 
小さいには採ったら駄目だよって注意したのに、可愛すぎて採ってしまったぽよさん。。。
 
 
焼き立てを無料の調味料でいただきます♡(塩、醤油)
この、塩!塩味美味い!!!
 
 
200g+クーポンで50gアップして250gを2人分。
 
えーっと、、、お土産8個くらいを残して全部食べちゃった。
てへ。
 
いやー美味しいならその場で食べなくちゃでしょー。
家でコレ以上の美味しさ出せない自信があるよ私。
お料理上手になりたいもんです。はい。
 
キノコ天ぷらも買ってくれて食べたけど、炭火焼きの方がコスパも良いし胃にもたれなくておすすめ。
この後気持ち悪くなっちゃった。。。
ただの食べ過ぎ説もあり。苦笑
 
 
 
お昼前だったけど、団体客も沢山。
それにぶどう狩りの影響でどんどん混んでいったよ。
 
 
ここを出てミューズパークへお散歩に行く予定だったんだけどやめて。
わらじカツ食べようと思ったんだけど、それもやめ。
 
だって299が市街方面激混みなんだもの。
これ、行ったら最後帰れないねってなりまして。。。
 
道の駅芦ヶ久保で簡単にお昼は済ませよう〜って行ったんだけど、ここもまた駐車場がいっぱいで。。。
 
もう諦めて帰ることにしたえーん
帰り道方向は空いているんだけど、いかんせん反対車線が混んでる・・・。
恐ろしや連休。
 
 
そんな訳で、1時頃にある場所で優雅なランチをしたのです〜♡
次回は丁寧な接客のレストラン!身体にも良いランチ編です。
 
 
では。またねハート
 

 

↓ぽよさんの白いお背中にクリック♡

 


人気ブログランキングへ

1日1回有効のポイントが入ります。

携帯でもPCでも大丈夫ですし他の人のを押していても大丈夫!

クリック後にペンギンのランクが表示されます〜。

 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ ビアンの恋愛へ
にほんブログ村

 
・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。

クリックありがとう!
繋がって下さる方、見てくださる方に感謝っ!
ご質問・ご連絡はここからどうぞ。
.:゜+。(●´з`)(´ε`●)。+゜:.

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・
 
 
AD

ペンギンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。