☆ rainbowな日々 ☆ ♀×♀

レズビアンのカップルブログです。
トレッキングやキャンプなどアウトドアが趣味です。
日々のあれこれを綴ります(●´ω`●)

※コメントは承認後に表示されます。
 非表示希望の方はその旨記載下さい☆


テーマ:
こんにちは。ペンギンです。
 
未だPC。ではマイページから皆さんのブログに飛べず・・・。
なんでだろうー・・・キョロキョロ
マイページの右上に出てくるアメトピも見れるものと見れないものがあるよ。
訪問が疎かになっていますガーン
何かあればメッセージや↓の問い合わせとかLINEとか下さいアセアセ
 
 
ではでは。ワンポールテントのレビューをちゃんとやろうと思います。
 
 
うちの所有幕は3つ。その中のGEテントレビューです。
 
小川:ミルフォード23(カタログ落ちした)
小川:ラナ(スクリーンタープ)
neutraloutdoor:GEテント4.0
 
 
 
まず、GEテントの購入の決め手・・・
 
・ほどほどのスペック
・軽自動車に載る
・見た目が良い

・べらぼうに高くない

 

流行のワンポールテント。

だが、ノルディスクまでは買えない。

てか、車に載らない。笑

そういう状況を鑑みてこれ良いじゃない?ってなりました。

 

 

 

 

↓スペック↓HPより

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

■本体生地:
 ポリエステル68Dリップストップ
 PUコーティング耐水圧3000mm
 UVカット加工
■ボトム生地:ポリエチレン195g 防水シート
■ポール:アルミニウム

(メインポール φ29mm/前室ポール φ22mm)
■カラー:アイボリー

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

品 番:23458|型 番:NT-TE03
商品名:GE テント 4.0 
価 格:55,000円(税別)
材 質:上記共通仕様参照
展開サイズ:W400xH250cm
収納サイズ:W28xH28xD92cm
人 数:5〜8人用
重 量:10kg
付属品:収納袋,ポール各種,ペグ26本,止水キャップ

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

十分ですよね。

台風や大雨洪水の中キャンプをするのは無謀だからきっとキャンセルするし。

というか、キャンプ場がクローズになるよね。

良い物を長く使うのは勿論素晴らしいけど、今はテントにそこまでかけられないけど可愛いのが欲しい私たちに最適でした♡

 

 

 

中はこんな感じ。

IMG_20170620_152006620.jpg

 
 
4.0なので、二人の時にはポールの向こう側をベッドにして手前側をリビングのように使っています。
因みにインナーはつけていません。
 
ベッドはColemanのエアベッド、ダブルサイズを置いています。
 
 
 
16-08-11-15-32-39-958_photo.jpg
 
 
うちは最大5人で使用しました。
大人5人、ちょっと狭いけどいけます。
(子供は私達より大きいので大人換算で。笑)
 
サイドの立ち上がりがある分少し広くは見えますけど、ベッドを高さのある物にすると急激に狭く感じます。
ワンポールテントの場合のベッドはエアーベッドとかマットとか高さの無い物がオススメです。
私と母は閉所恐怖症気味なので一番天井の高いポールの側で寝ています。笑
 
 
と、サイズはこんな感じですかね。
お手持ちのギアのサイズがわかればレイアウトはそんなに難しくないと思います。
全長4mで、ポールが真ん中なので2m✕2m。
 
 
もうちょっとモノのレビューを。
開封した所。↓
16-06-25-09-00-31-489_photo.jpg
 
 
袋からはみ出している紐は幕をくくってある細い紐です。
最近見ません・・・どっかいっちゃった。
幕をぐるぐるやってしまう時にくくったりしないのでなくしてしまいましたタラー
 
 
ワンポールは設営が簡単なのも売りですよね。
広げてペグ打って、ポール入れて張り綱すれば完成。
うん。構造は簡単だ。私は一人でも張れます。
 
最初に広げて、ペグを12本打ち込みます。
こうやって2つを一緒に打ちます。
この部分のペグはたまに抜けちゃうんだよね・・・サイトの状況によるけど。
16-06-25-09-02-01-085_photo.jpg
 
 
 
中の小窓は内側から開きます。
目一杯開けて昼寝してたら近くのサイトの子供が覗いてきて怖かった思い出があります。苦笑
 
IMG_20160627_145356255.jpg
 
 
夜にランタンをつけると中の人影くっきり。
いちゃこけません。。。orz
 
IMG_20170331_142214905.jpg
 
このテントはポリエステルで乾きも早いですよーとHPにも書いてあります。
薄い幕なので早く乾きます。
 
が、一部分だけほんっとに乾かない場所があります。
屋根の一番下の部分。
ちょうど上の写真の黒くなっている場所。
わかります?
生地が2重なんですよね。
しかもそこって屋根の最後の部分だから水がたまるんですよね。。。
張り綱ぴーんてしてもたまる。。
雨の日に撤収の場合朝少しづつ絞っています。
毎回そこだけ湿ってます。汗
 
 
 
高原とかで日の当たらない時間帯は大丈夫だけど、この幕、夏場は向きません。
インナーはつけてないから、つけてる場合はもう少し過ごしやすいかもしれない。。。
 
 
ぺんぽよの場合・・・
 
日中はタープ下に避難〜。
そこの標高は、934.08m
 
高さ50センチくらいのラックにレトルトカレーを箱から出した状態で置いておいたら・・・温かくなり食べられました。笑
この時は日焼けも気になる位だったなぁ。
HPにはUVカット加工と書かれているけど、テント内で作業していたら腕がジリジリしてきたよ。笑
 
 
因みに3月のまだ肌寒い時期でも太陽が当たる時間帯は中が暑くて一部をメッシュにしてお昼寝する感じです。
そこの標高は、234.36m
 
 
その時も日中は暑くて入れないからラナに避難してました。
標高:484.58m
でも日が落ちるとどんどん冷えていくんですよね。
ポリだから?薄いから?
 
でも、コットンとかに比べてお手入れも不要だし軽いです。
私もぽよさんも力持ちでは無いので軽いっていうのも購入のポイントになりました。


色味は真っ白じゃないです。
これ、撤収時なんですけど左が真っ白のタープ。
裏面がシルバーコーティングされているタープです。
 
曇り空なんだけど、色味わかるかな?
加工していない素の写真です。右のぼこってなってるのはぽよさん。笑
IMG_20170630_134319021.jpg
 
 
若干ベージュ寄りなのかなぁ。
生地の感じはアウトドアの店じゃなくホームセンターとかで売っているロゴスのお安いテント生地くらいだと思いますよー。
 
 
ボトムは上から2枚目の写真でわかるかな。ごめん遡って。
立ち上がりのちょっと部分までボトム生地です。
生地の感じはブルーシート。
今のところデコボコサイトでは使ってないからグランドシートは敷かずに使っています。
 
”GEテントでは耐久性と防水性に優れたポリエチレンシートをボトム生地として使用しています。
別途フットプリントなどを用意しなくても充分な耐久性があるため、神経質になる必要はありません。”

※フットプリント→グランドシート

テントのボトムを保護する、浸水防止等の役目

 

このようにHPにも記載があります。
これを信じて使っていない訳です。笑
 
 
〜まとめ〜
積載に優しくイケメンなテント。
真夏には向かないけど、、、
ぺんぽよ的には
買って良かったテントです♡
 
 
 
ご質問等あれば応えられる範囲でお答えします〜。
が、一般人に毛が生えた程度の知識なのであしからず〜。汗
 
こちらメーカーのHPですのよ。
参考になさってね。GEテントリンク
 
 
 
 
では。またねハート
 

 

↓イイネ代わりに「見たよポチ」下さいな♡

 


人気ブログランキングへ

1日1回有効のポイントが入ります。

携帯でもPCでも大丈夫ですし他の人のを押していても大丈夫!

クリック後にペンギンのランクが表示されます〜。

 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ ビアンの恋愛へ
にほんブログ村

 
9月の4週目にキャンプへ行きたいってぽよさんにプレゼン中。
金曜に休んで行きたいんだよなぁ。。。笑
・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。

クリックありがとう!
繋がって下さる方、見てくださる方に感謝っ!
ご質問・ご連絡はここからどうぞ。
.:゜+。(●´з`)(´ε`●)。+゜:.

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・
 
 
AD

ペンギンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。