ぼくたちの人生の目的はたった1つ | レインボーエンジェルズ東京店(中目黒)

レインボーエンジェルズ東京店(中目黒)

高波動クリスタル&スピリチュアルグッズのお店、レインボーエンジェルズ東京店です♪
スピメッセージを発信しています。

 

レインボーエンジェルズの

鈴木トシロウです。

(猫が好き過ぎる・ω・)

 

 

 



大人になると

生産性がない=無意味

とされがちです。

 

それやって

お金になるの? 

将来性あるの?

何になるの?

意味あるの?

って。

 


いやいや!
無駄なことにこそ

喜びは見つかるから!

 

人生の目的は、

意味を見つけることじゃなく

死ぬまで安全に過ごすことじゃなく

「楽しく生きること」だから!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


林の中で、

剪定されてない杉の大木に出会いました。

 

 

美しい。

千手観音のよう。

愛おしい。にっこり

 

 

 

剪定された木は
より大きくキレイに育ちます。

 

この杉も剪定されてたら

もっと大きくキレイになっていた

かもしれません。

 

でも

だから何?

So what?・ω・)

 

周りから見て価値があることと

存在価値は1ミリも関係ありません。


 

 

こうして剪定されず、

たくさん枝分かれした木にだって
自然体の美しさがあるように

無駄が少ない方が価値がある

褒められる方が価値がある

若い方が価値がある

稼げる方が価値がある

 

なんてことは絶対にないのです。

 

 

むしろ

周りの評価に執着するほど

自己価値はどんどん下がっていきます。







 

正しいことの中には

「やるべきこと」しか見つかりません。

 

楽しいことの中に

「やりたいこと」見つかります。



仕事や家事や子育てばかり優先して
人から言われたことばかりやって
やるべきことばかりやって

不満があっても黙って我慢して

その結果、

「何がやりたいかわからない」

となってしまう・・・。

 

 

わかる。

わかります。

 

わかるけど、
意味あることばっか

やり過ぎなんだよな!
大人たちってさ!

#声を大にする42歳

 

 

 

 

 

 

 

 

で!

 

じゃあ楽しいことは

どこに見つかるの?

と言えば・・・。
 

 

 

ぼくは一時期、

ペンギンにハマって

その生態や歴史をめちゃくちゃ調べました。

 

推しは

アデリーペンギンと

王様ペンギンのヒナです。

 

 

アデリーペンギン(Suicaペンギンのモデル)

 

王様ペンギンのヒナ(でかいキウイ🥝)

出典

 

 

 

つまり、

何が言いたいか?というと

 

あなたはもっと真剣に

ペンギンの可愛さを学ぶべきだ

ということではなくて・ω・)

 

(ということではないならデカデカと書くなや・ω・)







 

もっとシンプルに、

 

小さなことでいいから

理解されなくていいから

 

好きなこと

楽しいこと

笑えること

興味あることに

 

触れる時間やエネルギーを

ちゃんと大切にしよう

 

・・・ってことです。

(結論のほうが文字サイズずっと小さい 笑)

 

 

自分が個人的に

好きで楽しいことって、

 

別に生産性ありません。

お金にもなりません。

褒められません。

 

頼まれてもいないのに、

ペンギンの写真を

強制的に見せつけるようになる

だけです。笑

 

何の意味もないです。

 

 

でも、

人生の目的

「あなたが楽しく生きる」

ためにめちゃくちゃ大切

なのです。





で!

 

普段から

楽しいことを大切にしてると、

 

好きなことで

自然にスキルが上達して

それが仕事になったり

 

「あ!こんなことやりたいかも!」

って楽しみながら行動できるから

 

自然に人一倍の努力して

評価されるようになったりする

のですよ。

 

 

例えばぼくはライターで、

文章術の本を読むことありますが

(たまにね)

 

ペンギンについて調べるのと

同じようなノリなのです。

 

学ぶのが楽しいから読んでます。

 

 

重要なのは、

何をやるべきか?

どこに向かうべきか?

何が正解なのか?ではなく

 

人生を楽しんでいること

 

私が人生を楽しむには

何を選んだらいいのか?

何を選ばないのがいいのか?

 

なのですよ。

 






 




もしあなたの目の前に

我慢すべき状況があるなら、

 

相手と話し合った方がいい

何かがあるなら、

 

それはあなたが

本当の自分を表現して

自由になっていくための招待状なのです。

 

 

まあ、渦中にいる時は
まったくそう思えないんですけどね。。。

 

でも、本当にそうなんですよ。

 

あなたが

自分らしく生きるためのキッカケは

いつでも目の前にあります。

 

 

 

好きなこと

楽しいこと

笑えること

興味あることに

 

触れる時間やエネルギーを

ちゃんと大切にするために

 

自分らしくないものを

1つずつ手放していきましょう。

 

 

あなたの意識が変わり

選ぶものが変われば、

世界はちゃんと応えてくれますから。にっこり

 

 

-おわり-
 

 

 

中目黒でブラマヨ小杉がロケしてた。

ブラマヨ好き。猫あたま

 

 

 

 

 

 

ポチッと応援お願いします。

 ↓↓↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村

 

 

 

 

【1000円!2/12(月祝)13:00~オンライン】

 

2/12(月祝)26時締切!

 

 

 

トシロウからお知らせ

 

トシロウにだけこっそり

ご感想・お悩み相談を送りたい方はこちらへどうぞ。

 

Facebookでも発信してるので、

ぜひ友達になってください。

アプリから「鈴木トシロウ」で検索

またはこちらよりどうぞ。

 

 

 

 

レインボーエンジェルズよりお知らせ

 

スピリチュアルヒーラーの個人セッションを

東京店・大阪店・ZOOMで受けられます!

 

●店頭セッション

手軽にお悩み相談したい方にオススメです。

10分 3,000円(税込)~

東京店のスケジュールはこちら!

 

●ZOOM or 個室セッション(東京)

予約制(当日申込可)

60分 18,000円(税込)

ご予約・スケジュールはこちら!

 

 

 

永井亜樹のミニ瞑想音声プレゼント中ダイヤモンド