ジャブジャブ様に会い?に行く前に行ける場所に行ってみよう!と泳いでみたりしつつ。

洞窟にはとりあえず入ってみる私。

今の私にはこの宝箱の取り方を考えられない。

かりものが足りないのかも??

どこに入ったのか忘れそう。

この先にはまだ行かずに戻った。(笑)

川ゾーラの方まで行ったり、海ゾーラの方へ行ったり。

妖精を使ってしまった為、ワープして妖精がいた池?へ。

その後、他の場所を歩き回り…。

大妖精見つけたり。

100ルピーでアクセサリーが1つ増えるだけなの??

200ちょっとしかないのに使ってしまった。

でもアクセサリーって他はどこにあるんだろう?

ミニチャレンジしてみたり。

ここの中心にある柱の上、ハートのかけらにはどうやって行くんだろう???

ウォールチュラの使い道が分かっていなかった。

シンクして登れるのか!?だから近くにウォールチュラがいたのか!?

(今頃気付いた。やってみよう)

 

カカリコ村!!!

行きたいでしょう!!!(おい)

う。ルピーが全然足りない。
ゾーラの里でも水かきだっけ?350ルピーだったかなぁ?
足りないんだよぉ~~~と思ったから、ジャブジャブ様進まなかったのに。

カカリコ村でミニチャレンジした。

2つ目の妖精のビンはマジで嬉しい!

風車の上にいるコッコだけ、どうやって登るのか苦労した。

段差に落ちたついでにちょっと散策したら魔物だらけでグエーにも襲われて、妖精2体も使ってしまった。

 

そのまま洞窟に行ってしまい…せめてベッドでこまめに寝ればハート回復しながらチャレンジ出来たのに…

ここをどうやって攻略するんだろう?って思って無理だなと諦め、戻ろうとしてやらかした。
その直前にトゲ丸太をかりもの登録出来たんだけど、どうやって使うのやら?
しかも復活した場所がどうにもならない場所で2回目もやらかした。
復活したらトゲ丸太にぶつかられて落下→ハート3回分ループ!!してGAMEOVER。

さすがに3回目は復活直後にすかさずワープしたわ。

さらにはここに入る前に妖精を捕まえに行けばさすがにGAMEOVERにはならなかったのにね。

大妖精の場所にワープ出来るのは本当にありがたい!!!

ビン詰めに行って(おい)、牧場へ。

馬を無料で借りられることになった!!!

でもこの後砂漠で降りてウロウロしてたらいなくなってた。呼び出しはどうやるんだろう?

平原で?倒したから登録出来たんだけど…。

どこだかの洞窟でこいつどうやって倒すの?って諦めたんだよね。

今のかりもので倒せない?って思ったような。(エネルなくて剣士モードにもなれず)

今ならいけるか。でもどうやって倒したんだろう??(おい)

歩き回ってMAPを広げつつ、ワープポイント増やし中。

馬に乗って迷いながらも

砂漠に到着。馬から降りてウロチョロしてたら消えてた。

クロウリーに襲われまくってたからな。

そしてルピー取られまくり、奪い返そうと全滅させてみたり。

ふかふかベッド!!回復が早くなったがコストがかかるね。

ダンジョン前に流砂で歩けるようになっておきたいが、ルピーが全然足りない!!

シンクで持っていくのにちょっと苦戦した。距離があると曲がれなくて。

砂の山を吹き飛ばしたら出てきた。

宝箱が出てきたこともあったな。

大嫌いなリーデッドに出会ったが、時のオカリナ程の存在ではなくてホッとした。

なんか大変なことさせられるのかと思ったけど、そうでもなくてホッとした。

なんかすごいタマゴだがただの素材なのかな?
あ~やっぱり敵だったのか…と納得した後、ストーリーを進める。
ここの中…どうやって進むのか???になった場所があったんだけれど…。
ラスト1つはどこ?と思いながら、壁?を苦労して進んだら、そっちはさっきもう既にサクッと終わった場所だったとか!
ついトランポリンを使ってしまうんだけど、そっちに飛ぶなゼルダ!!!ってなって落ちたり。(笑)
古びたベッドを多用するから、やすむ→おきるを連打しちゃってたり。
 
いよいよ砂漠の神殿へ…で終了。
 
ここで昨日、一昨日のブログを書いたんだけどその後は結局電子マンガを読んでしまい、FF9もポケモンもやらず、さらには寝落ちしまくって…。
結局寝ました。
季節の変わり目で体調が良くないのかな…。
 
ポケモンレイド2回目はやらねば!なので、今日は先にポケモンSV両方起動しなきゃ。
既に13時過ぎてるなぁ。ふぅ。
FF9も続きしたいし、ゼルダもやりたい。
 

電子マンガをもうちょっと自粛しないと時間溶けるね…。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村