レベル上げをしようかと思い、空を飛んで風鳴りの山に行こうとしました。

ですが、前回もだったけど…操縦が下手くそ過ぎてコントロールが全く出来ない。

なんでそっち行くの?どうして止まってくれないの?

下が全然見えなくて降りられない~~とかやってたら、強制的に引っ張られ…。

強制的に着地させられました。

暗黒魔城都市に…。

PS2の攻略本にもうこの先が書いてない~とか思ってたんだけど、ここは袋綴じになっていました。

目標レベル40!

45レベあるのでどうにか…?

またここに戻ってくるのも面倒だし、息子からのネタバレでここがラストじゃない!と言われ、さらにまだ3DS限定や追加があると。

マジか!!!もう次がラスボスで終わりだと思っていた…。

なんだ、ここ…と思いながら、ぐるぐるぐるぐる。

最強武器を手に入れようとか忘れてたなって、ここが崩れ去ってから気付きました。

ドロップアイテム…集めるべきだった…。

 

そりゃそうだよね、あれで終わりな訳がない。

うん?どうやって肉体手に入れたんだ?気付かなかった。
え~~?儀式するんだ?(笑)
不摂生している体…いや~~~~~!(え?)
うん?
その後…自分は球体に閉じ込められたようにしか見えなかったよ。
自分にバリアー張って儀式の準備ってことですか?
ラプソーンの体から出てきたように見えたけど、囚われてたんだっけ???
あれが完全な身体なのね…。
特別な血…。まだ明らかになっていない…よね?
世界の各地に行けってことですか。7つですかね。
あ~、こういうの吹くの忘れて集めそう。(笑)

やっぱり7つですね。

ドラゴンボールかな。

は~い。

ここにいた2人に話しかけたら「トラペッタ」っていうから、セーブもしたいし回復したいしルーラ。

一旦ここで終了して、また続きをプレイ。

3DS限定の場所に先に行こう!と攻略サイトをチェック。

聖地ゴルドに行ってイベント発生。

竜骨の迷宮にルーラして入ったところで、息子夫婦と夕飯一緒に外食に行く為に中断終了~。

FFⅦREBIRTHは息子のもとへ。

でもお盆は連勤らしく、やり始められない(止められなくて寝れなくなる)からまた今度取りに来るって言ったけど、自分がデートやり直す気力が出ない為、出来ない環境にしたくて、(笑) 渡しました。

 

クリア後にやりこみ要素をやって、またクリアするとエンディングが変わるとか。

3つエンディングがあるというので全然ラスト前じゃなかったんじゃん!と知って、夏休み中にクリアするという目標は達成出来そうにない…。

今日はまだ10分も起動していない。

寝る前に…竜骨の迷宮もう一度入って進めよう。

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村