地道に続けて…JumpRopeChallenge14周目が今朝終わりました!

寝坊して朝出来なくて、夜も忘れたりしながらも、地味~に続けています。

今回も全部303回だったらしい。(笑)
サボってたり、食べ過ぎたりした翌日とかは「体が重い!」と感じる。
ダイエット効果って?とふと思って、検索してみました。

縄跳びって、ランニングよりも運動効果が高いの???

ま~ボクサーがよくやっているイメージあるもんな。(そこ?)

だけど…

有酸素運動でダイエット効果を実感したい場合、20分以上継続することが大切です。

最初は「2分飛ぶ+30秒~1分休憩する」というセットを繰り返し、1日20分程度を目安に行うと比較的続けやすくなります。

って、書いてあった。(だいたいどこのサイトも同じように記載されてた)

全然足りていないじゃん。1日1回、1分半程度だよ。(笑)

だけど…下の計算方法でいくと…1分半でも11カロリー消費している?(50kgの場合)

縄跳びを1,000回やったときの消費カロリーは?

1秒に2回のペースで跳ぶと仮定して、体重50kgの人が縄跳びを1,000回やったときの消費カロリーを計算すると、65kcalとなります。これはウォーキングを約17分行ったときの消費カロリーに相当します。

消費カロリーの計算式を詳しく見てみましょう。

METs×体重(kg)×時間×1.05=消費カロリー(kcal)

縄跳びのMETsは8.8で、1秒に2回のペースで跳ぶ場合、時間は500秒=8分半となります。これらの数値を式に当てはめると、以下のように計算できます。

8.8×50(kg)×(8.5/60)×1.05=65(kcal)

 

300回っていう回数だけを考えると1秒に2回のペースだと2分半かかかる計算なので、私のペースのままだと1000回跳んでも65カロリー消費出来ないけどね。

一回に300回程度が楽に跳べる回数だからこの回数にしてあるんだけど…それじゃあ効果はないかしら。

でもたとえ11カロリーであっても30日続ければ330カロリー。

あれ???

だったら、14周終わった私は…14周×100日×11カロリー=15,400カロリーは消費しているんじゃ?

2キロ痩せていてもおかしくない???

うん??

 

RIZAP体験版をちょっと前に1回だけやってみた!

最大3回!??少なくね???

男の子を選択してみた。

まず最初のボイスがブチブチ切れる感じで、今なんて言った?って感じでストレスだった。

そして…WiiFitやリングフィットアドベンチャー、うちトレ体験版をやった事ある私の感想としては…。

不親切!

チュートリアル?が一応あったけど、???だった。(基本姿勢だけで何やるのか分からなかった)

さらに…上の選択、軽めにしか選べなかった。(最大3回って、次の時に普通にだけしか出来ないとか?)

そして…中身ですが…。

私は絶対出来ない!!音ゲーなの????でした。

音ゲー好きだったり、得意な人には楽しみながら筋トレ出来るって事なんでしょう。

でも…無駄に派手な画面に、何していいのか、何処見たらいいのか、タイミングって?と全然分からない。

(プレイ中のスクショは無理だったよ)

今の自分の基本姿勢と筋トレ?がちゃんと出来ているのかもよく分からない。

結果はよく分からないまま、こんな感じ。

2回目を起動する気になれていない現状です。

 

私には全く合わなかったぁ~。残念。

 

並行プレイの方は…。

ポケモンバイオレットでまだ最初のイベントで色違い探し中です。

ミミッキュがもう1体欲しい~。

スカーレットでもミミッキュとピチューを手に入れたら更新して、最強レイドとシャリタツの色違いも3種類(だっけ?)やらねば!

 

FFⅦREBIRTHは…。

古代種の神殿、最初の方に戻れるか試してみたけど無理でした。

滝(?)に飛び込んだから戻れないよなぁ~とは思ったけど、やっぱりでした。

攻略本で確認したところ、黄色いマテリアはチャクラらしい。

ファイナルファンタジーVII リバース アルティマニア (SE-MOOK)

ちょっと前にこれを買いました。でかい本だった。(笑)

まだほとんど読んでないけどね。(原作と違う要素のネタバレしないように)

レッドドラゴンを倒したら、操作が変わってエアリスが何するって??状態に。

ここは先に攻略本をチェックして取り忘れのないようにしました。

 

クラウドに操作が戻った後、ルード&レノを追う事に…。

モンスターを倒しつつ、神羅兵らも倒しつつ、仕掛けを作動(?)させつつ…。

下に飛び降りて戻ったり…ついでに休憩したり、また復活したモンスター倒し直したり…。

 

ストーリーが進みそうなので、昨夜は手前まで。

 

今夜は…ポケモン優先するか、FFⅦREBIRTH先に進むか。

両方ちょっとずつやれるかなぁ。(SV両方は無理だけど)

 

しかし、気付けばもう8月。

今年も半分以上過ぎてしまっていた。

まだクリアしたゲームないんだけど!!!

 

引越も来年度末くらいにはなりそうな感じだから、片付けもしなきゃいけないのに。

今年の目標すら決めていない。(あ、去年もだった)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ファイナルファンタジーVII リバース ワールドプレビュー (SE-MOOK)

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村