昨夜続きをプレイしました。

 

怖がっていないで、ホーンテッドホテルのトンベリルームへ!!

いや~~。面白いけど、こんな部屋絶対嫌~~~~~!!

リアルにクラウドがちょっとビビったりするところが可愛かった。

そして…。ネタバレなので詳しくは言わないけど…。

原作と違うところ、交差するストーリー?の意味が気になって仕方ないです。

 

原作だとジョットコースターだっけ?に乗る場面でだけ、誰と乗るかだったと思ったんだけど、これも記憶違い?

部屋にティファが来て、そこからデート開始っぽい。

ユフィやエアリスが空気読みつつ冷やかしてる感が…。

ミニゲームに参加しないと進まないっぽいので、参加。

バイク~~~?
REMAKEの時も全然出来なかったんだが???(トロフィーなんて夢)
操作よく分からなかったけど、どうにかAランクにはなりました。
 

劇場へ行く通路にて…ジェシー…って誰だっけ?と思ってしまった私です。

原作の時の記憶がREMAKEで全くなかったメンバーなのですが、姿を見たら「あ~~~」と思いました。

やっぱり亡くなっているという認識なんだなと思いました。

 

またミニゲーム。シューティングも苦手なんだってば!

1回目…見事にGAMEOVERしました。
敵ってどれの事?とか、回復出来るの分かってなかったり、ボタン間違えたり。
よく分からないけど、そのまま2回目。
とりあえず、クリアしたから次!!!と進みました。
 

神羅兵のいる場所に入ろうとしてしまったら行けなくて、一通り行って来い!って事ね…と次の場所を確認。

またミニゲームですかぁ。
ここに来る迄2時間位かかってしまったので、ゲーム不参加のまま昨夜は終了。
 
STORYに出てる順番通りに行こうとしたんだけど、どうにも場所が分からなくて、結構グルグルしちゃってたからな。
途中で、人が集まっていて何かやってる所とかも立ち止まって見ちゃったし。
こういう時にデートしてるんだから、クラウドの横にティファ来てよ!と思ってしまった。
ず~~~っと後ろにいるんだもん。何だかなぁ~ってさ。
 
室内遊園地のアトラクションぽい感じですね。
あと何個あるんだろう…。
 
昨日、息子が職場でかなり酷い火傷をしたらしく、電話でちょっと話したのですが…。
途中からFFⅦの話に。(まだゴールドソーサー行ってなかったの?と)
黒マントやらの話をして、追いかけはしなかったけどいたのはいた。
リユニオンって事も言ってた。
等々…マジか~~~~。覚えていない~~~~。
ま、息子はPS版とインターナショナル版の2回プレイクリアしているしね。
私はジェシ―とかも原作にいたの覚えていないもんなぁ。
 
どれだけの人が原作をクリア済な上で、REMAKE&REBIRTHをプレイしているのか分かりませんけど…。
原作クリア済だと分かる話なんだけど、匂わせみたいなの…ちょっと…かなり…嫌。

私が気付いていなかっただけかもしれないけど…「え?え?ええええ???なんで?何が起きてんの?」って位にクラウドの行動はいきなりに感じたんだよね。

 

その後の展開もストーリーも衝撃的でビックリした訳で…。

 

なのに、今作は…何も知らなくても「うん?ううん??何???」って、思う事が多い。

伏線です!!!!言ってるような感じ。

 

個人的には邪魔というか…切ないから止めてというか…。

複雑な気持ちになってしまっています。

 

 

積みゲー消化計画を立てようと思いながらも、ゴールドポイント使おうと…ちょっとゲームをチェックしてしまって、気付くとあっという間に時間が経過している。(実質何も成果がないような…)

 

積みゲーといえば…

ちょっと前に息子がうちに寄った時、GBAを出していて…(ビネガーシンドロームにやられて半分以上使えなくなってた)ソフトも並べてたら、トマトアドベンチャー(GBA)あるじゃん!!今メッチャ値上がりしてるんだよ!って言われました。

箱もあるけど?息子挫折したゲームだよね?と思いました。

なんで値上がりしてるんだろう??とか思った。(私は未プレイだけどどうせやらないから売ればいいのに面倒とか思ってしまう私)

 

そして今日は、ふとドラクエⅦ(3DS)の値段どうなったかなぁ~とチェックしました。

PS版は持っているんだけど、横に動くと画面がぐ~んと動くのが気持ち悪くてプレイ開始早々に酔って放置したんだけど…ストーリー気になって(情報は入れていない)やってみたい。

ⅧはPS2も持ってるけど息子が3DS版買ったからとそっちでプレイ中。(攻略本に記載されてる部分は終わってラストに行く前で放置している状態…)

Ⅶも3DSなら出来るのでは?と物色してたけど、まだそれなりの値段で…。

Vは持っていなかったけど、友人のおススメだったので、先にこっちを!とDS版買ってプレイして一気にクリア。

そんなVが…どこで買ったのかすら覚えていない(通販で見られる記録にはない。買ったのが3年以上前だからか)んだけど…ちょっと高値で売られてる!!!

当時の私は今の値段なら買っていないと思うから、ちょっと値上がりしているんじゃないかと思う。

 

多分…今の買取価格程度の値段でソフト買ったような気がするんだよね。

息子もクリア済だし、売ればいいのに!!(またか)

でもでも別の2人とも結婚してみたいんだよぉ~~~~~。(苦笑)

 

クリア済でもうやらなくても…どうにも手放せない私。

断捨離しなきゃ引越も待ってるのに…。

捨てるよりは売れよ!と思うけど、前回も結局捨てた。

後からそれなりに売れたと知ったけど…そう思うと片付かないんだよね。(売る行動にいけない)

 

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村