映画まつり 237 | 私の日常

私の日常

ひとりごと
家族の話
私の話
趣味の話






The son/息子。

離婚がきっかけで前妻の息子が不登校になった。
父親と暮らす事を選んだ息子と父親の苦悩を
痛切なタッチで描いた人間ドラマ(説明文)
親が子供にやってはいけない代表の様な作品だった。苦笑







銀河鉄道の父。

この父ありてこの子あり。宮沢賢治の生涯を
父親の視点から大胆に描いて第158回直木賞に
輝いた門井慶喜の同名小説を役所広司と
菅田将暉の豪華共演で映画化した感動作(説明文)
父親の深い愛情。賢治と妹トシとの強い絆。
役所広司、菅田将暉、森七菜ちゃんの強烈な演技力に
涙腺崩壊した。あらためて銀河鉄道の夜を本でも
映画でもいいからもう一度見てみたいと思った。