今朝起きたら猫トイレがウ〇コたっぷり。



我が家の猫トイレは勝手口に置いてあり、かなり下にあるのでウ〇コを取るのはお腹が出てきた私にはかなりの重労働。



それに今日はトイレの砂を全部入れ替えする日。



今までは小さいサイズにおから砂を入れていたので私でも持ち上げて取り替えをしていたが先月旦那から

『砂の取り替えは俺がするからトイレを特大サイズに替えて中身もおからじゃなくて砂にして欲しい』

と言われて砂を入れるとおよそ10kgになるトイレに買い替えました。




『やると約束したからにはやってもらわんと……』と起きてきた旦那にトイレ掃除と砂の取り替えをお願いすると




チッ!




えっ……今舌打ちした!?




不機嫌そうにトイレ掃除をしようとしゃがみ込んだら

『あぁ!フウッ!!』

と叫び、砂を全部袋に入れる為にトイレと袋を持って外に出ると


『がぁー!!クソッ!!』

と庭でも叫んでいた。




猫トイレの掃除をするからと約束したのは自分なのに何で不機嫌なの?


『無理せずにやって欲しい事は言って』と言ってるくせに頼んだら嫌々不機嫌にするくらいなら言うなよ。


家事の全てが出来ない私に対してそんなにムカつくのか……。




そう考えたら涙がボロボロ出てきて、外から帰った旦那に



そんなに嫌やったらもう何もすんなぁー!!
嫁が役立たずなのがムカつくからって庭でよそに聞こえる様に叫ばんでもいいやろ!!
もう全部自分でするがぁぁ!!
うわぁぁぁー!!



泣き叫んでしまいました。


いきなり絶叫大泣きの私に旦那はかなり驚いて

『寝起きで機嫌悪くてごめん💦』

『しゃがんだ時に腹肉がつかえて声出ただけだから💦』

『持っていった袋が70リットルの袋で小さくて砂こぼしまくってつい叫んだの💦』

と説明しながら謝ってくれたけど、一度叫んだら止まらなくなり




旦那も息子も働いているのに私は無職で役立たずだぁ!!


専業主婦なのに家事全部出来なくてごめんなさぁぁい!!

お出掛けも外食も私のせいで好きな所に行けなくてごめんなさぁぁい!!

S〇X出来なくてごめんなさいっ!浮気だけはしないでぇぇ!!



旦那への不満でブチキレたはずなのに後半は家族へ対する罪悪感と謝罪を泣き叫んでいました
(全部は覚えてませんが……)



ひとしきり泣き叫ぶとスッキリしました。



どうやら旦那や息子や周囲の人達が
『妊娠中だから仕方ないよ』
と気遣ってくれ、優しくしてくれるのに何も返せず思い通りに動けない自分が

【迷惑をかけている】

と罪悪感とストレスになっていたみたいです。



冷静になって上記の気持ちを旦那に伝えたら改めて

『自分も息子も迷惑とは思ってないよ。
仕方ない……という言い方は気に触るかな?💦【家族】だから当たり前だよ』

と頭ポンポンしてくれました。



当たり前の事だけど改めて言葉で聞いてホッとしました。


旦那さん、あなたの嫁はかなりのポンコツなのでこれから始まる育児season2でも多分いらん心配やストレス溜めて爆発したり暴走するかもしれないけど温かく見守ってね(土下座)